2020年3月6日更新

ドラマ『MIU404』1話~の見逃し動画を配信予定のサービスは?【最終回まで毎週更新】

警察、刑事、拳銃、ピストル、スーツ、フリー素材

2020年4月から放送開始の刑事ドラマ『MIU404(ミュウヨンマルヨン)』は綾野剛と星野源のW主演作です。この記事では本ドラマの見逃し動画を1話から最終回まで配信する予定のサービスや、あらすじ、見どころを解説しています。

目次

ドラマ『MIU404』第1話~の動画はどのサービスで配信予定?【見逃し配信】

綾野剛と星野源のW主演で注目を集めている刑事ドラマ『MIU404』(ミュウヨンマルヨン)。2020年の4月から放送予定で、主演2人の共演は2017年の『コウノドリ』以来となります。 本作はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子による完全オリジナル作品。警視庁の「機動捜査隊(機捜)」を舞台にしたバディ刑事ドラマです。 この記事では、ドラマ『MIU404』の見逃し動画を配信する可能性の高いサービス、あらすじ、見どころ、関連作品などについて解説しています。

ドラマ『MIU404』の動画を配信予定のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
paravi
配信予定
-
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -

ドラマ『MIU404』の見逃し動画は、paravi(パラビ)で配信される可能性が高いです。 paraviは過去のTBS系列製作のドラマを、1話から最終回まで数多く見逃し配信しているため、本作も第1話放送後から見逃し配信される可能性が高いでしょう。 また最新1話のみであれば、TVerやTBS FREEなどの動画サービスで見逃し配信される予定です。

paraviでドラマの動画が1話から最終回まで見逃し配信予定!

paraviは初回登録から2週間、月額料金1,017円(税込み)が発生しません。その間であればサービスを無料で使えるため、見放題配信される予定のドラマ第1話から最終回の動画を無料で楽しむことができます。 加入のタイミングによっては2週間を過ぎてしまい月額料金が発生する場合があるため、TVerやTBS FREEなども活用しながら、無料で見逃し配信動画を楽しみましょう。

ドラマ『MIU404』(2020)のあらすじ

警視庁に新設された「機動捜査隊(第4機捜)」に所属することになった志摩一未(しまかずみ/星野源)。志摩は部隊編成の際にバディを組む相手がいなかったため、伊吹藍(いぶきあい/綾野剛)と組まされることになりました。伊吹は候補生の段階で落とされていて交番勤務をしていた人物です。 不安になった志摩は伊吹について周囲の人間に話を聞くと、彼がいろいろな部署を異動になっている問題児だと判明します。第4機捜としての活動の初日、志摩は意外に大人しい伊吹に安心しますが、ホッとしたのも束の間。様々な問題が明らかになっていきます。 第4機捜は、事件直後の24時間の初動捜査にすべてをかける部隊。困難な任務に、二人はどう取り組むのでしょうか。

ドラマの登場人物&キャスト

伊吹藍(いぶきあい)/綾野剛

伊吹藍は刑事部の第4機動捜査隊に急遽召集された刑事。運動神経は抜群ですが、後先考えずに行動するタイプなので、周囲からは「野生のバカ」と呼ばれています。刑事としての常識も持ち合わせていません。 伊吹藍を演じるのは俳優・綾野剛。2015年公開の映画『新宿スワン』の白鳥龍彦役など、多数の話題作で主演を務める実力派です。本作では星野源と、2017年放送のドラマ『コウノドリ』以来の共演となります。

志摩一未(しまかずみ)/星野源

志摩一未は伊吹と同じく第4機動捜査隊所属の刑事。人を信用できない性格ですが、周囲からは社交的だと思われています。鋭い観察眼を武器に、バディとなった伊吹と危険な任務に挑みます。 志摩一未を演じるのは、歌手で俳優の星野源。ドラマ『MIU404』の脚本家・野木亜紀子が手がけた2016年ドラマ「逃げ恥」に出演し、俳優として大ブレイクしました。また2015〜2019年の紅白歌合戦に参加を果たすなど、歌手としても精力的に活動しています。

刑事ドラマ『MIU404』の見どころ【綾野剛×星野源】

「逃げ恥」の脚本家・野木亜紀子によるオリジナル脚本!

一世を風靡したドラマ「逃げ恥」。その脚本を務めた野木亜紀子が本作『MIU404』のストーリーを手掛けています。一癖も二癖もあるキャラクターを作り上げ、作中で縦横無尽に動かすことができる野木亜紀子。ドラマ『MIU404』も見応え抜群の作品になることは間違いないでしょう。 また本作には原作がなく、野木亜紀子完全オリジナル作品になります。刑事ものなのでシリアスな要素もありつつ、登場人物の一風変わった個性が引き立つ魅力的な作品になりそうです。「逃げ恥」のような、社会現象とまでいわれるドラマになる可能性もあるでしょう。

綾野剛と星野源のバディに注目!

「逃げ恥」では新垣結衣と星野源の掛け合いが魅力でしたが、本作の綾野剛と星野源のバディはそれを上回る相性をみせてくれるかもしれません。『コウノドリ』で共演した際にも、それぞれまったく違う個性をみせ、作品を引き立てていました。 本作は刑事のバディモノ。主人公の二人が所属する第4機捜は、24時間以内に事件を解決するために奔走する隊です。24時間というリミットがあるので、二人の掛け合いも、より密度が濃いものになりそう!まったく違う個性を持った二人の成長物語にも注目です。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

恋ダンスで一斉を風靡したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

『MIU404』を手掛ける野木亜紀子が脚本を担当した、2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』をまだ見たことがないという人はぜひ視聴してみましょう。 本作は派遣切りにあった森山みくり(新垣結衣)が、IT企業に務める「彼女いない歴=年齢」の津崎平匡(星野源)と利害の一致で「契約結婚」するラブコメディ。 主人公の二人は恋愛観も人生観も拗らせてしまっています。だからこそ二人の掛け合いは唯一無二の魅力的なものに映るのです。

石原さとみ主演のドラマ『アンナチュラル』

石原さとみ主演で、野木亜紀子が脚本を執筆したドラマ『アンナチュラル』もオススメです。平均視聴率11.1%のヒットを記録しました。 本ドラマは「不自然死究明研究所」通称:UDIを舞台に、法医解剖医の三澄ミコト(石原さとみ)が難事件の解明していく物語。 石原さとみが独特な雰囲気を持つ主人公を巧みに演じています。エンディング曲となっている米津玄師の「Lemon」も心に染み渡ります。

自衛隊の広報とTVディレクターの出会い ドラマ『空飛ぶ広報室』

野木亜紀子が脚本を務めた2013年放送のドラマ『空飛ぶ広報室』には、『MIU404』で主演を務める綾野剛が出演しているのでぜひ観てみましょう。 帝都テレビに勤める負けん気が強いディレクター・稲葉リカ(新垣結衣)が自衛官の取材で、事故でパイロットの夢をあきらめた広報担当の自衛官・空井大祐(綾野剛)と出会う物語。 仕事にプライドを持ち、意見をぶつけ合う二人がだんだんと人間として成長していくさまが魅力です。

ドラマ『MIU404』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

ドラマ『MIU404』の見逃し動画を配信をする可能性の高いサービスや、あらすじ、見どころを紹介してきました。 野木亜紀子がオリジナル脚本で臨む、2020年春の注目ドラマ『MIU404』をぜひ動画配信サービスも活用しつつ、視聴してみましょう。