2020年9月30日更新

ドラマ「ストロベリーナイト」シリーズのフル動画を1話から無料視聴できる配信サービスまとめ【竹内結子主演】

このページにはプロモーションが含まれています
ストロベリーナイト サムネ

ドラマ「ストロベリーナイト」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法とは?【全話配信】

シリーズ累計発行部数400万部を超える人気小説「姫川玲子」シリーズを、竹内結子の主演でドラマ化した作品『ストロベリーナイト』。美人で優秀な刑事・姫川玲子が、難事件を解決していく姿を描いたドラマとなっています。 ドラマ版では、高視聴率を叩き出し、後に続編となるドラマスペシャルや、映画が次々と制作されました。2019年には、二階堂ふみと亀梨和也の主演でドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』が放送されるなど、シリーズの人気は衰えません! 本記事では、本シリーズの動画を、無料視聴できるサービスを紹介します。

パンドラやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

フリー画像 オフィス パソコン

パンドラやデイリーモーションなどのサイトに、違法にアップロードされている動画を視聴することは、おすすめしません。 スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも数多くあります。また、動画を視聴することで、ウイルス感染などのリスクも発生する可能性も。 本記事で紹介した動画配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、そちらで視聴することをおすすめします。

ドラマ『ストロベリーナイト』のあらすじ

東京都内の公園で発見されたのは、腹部を裂かれブルーシートに包まれた男性死体。この奇妙な遺体の発見から、狂気の連続殺人事件はスタートしていきます。 この事件の捜査に当たることになったのは、主人公の姫川玲子率いる姫川班。捜査を行う中で、見つけた謎のキーワード「ストロベリーナイト」の解明に挑むも、なかなか真相にたどり着けません。 徐々に事件の核心に迫りながらも、それは同時に玲子ら捜査員の身の危険も呼び寄せてしまうことに。果たして「ストロベリーナイト」が意味するものとは?そして、玲子が導き出す衝撃の真相とは?

本作の登場人物&キャスト紹介

姫川玲子/竹内結子

姫川玲子は、ノンキャリアながら27歳で警部補に昇進するといった優秀な刑事。その異例の出世スピードと男勝りな強さを持つ彼女は、「姫川班」と呼ばれる捜査一課のグループを率いています。 鋭い勘と躊躇なく突き進む行動力で、多くの事件を解決してきた玲子ですが、犯人の意識に対して同調してしまう危ない一面も。 主人公の姫川玲子役を演じたのは、女優の竹内結子です。本作のほかに「チームバチスタの栄光」シリーズや、映画『なくもんか』などに出演しています。

菊田和男/西島秀俊

菊田和男は、真面目で実直な性格の持ち主です。武道を全般的に得意としている彼は、いざというときに頼れる存在。 玲子が警部補に昇進した際に、姫川班に配属となりました。年下の女性班長・玲子との関係に戸惑いがありますが、ともに事件捜査にあたることで、次第に信頼を寄せていきます。 玲子に対して好意を持ちながらも、気持ちを隠している菊田。そんな菊田の想いを玲子は見抜いているのでした。 玲子と同じ十係で、巡査部長を務める菊田和男役を演じたのは、俳優の西島秀俊。ドラマ『ダブルフェイス』や、ドラマ『流星ワゴン』など数多くのテレビドラマに出演している俳優です。2018年には、映画『人魚の眠る家』に出演しました。

日下守/遠藤憲一

遠藤憲一『健康で文化的な最低限度の生活』
遠藤憲一(提供写真)

玲子と同じ十係で、日下班の主任を務める日下守。姫川班とは意図して異なる事件を追っている日下班は、玲子にとって天敵のような存在です。 細かい性格でしつこいところがある日下は、周りの忠告を無視して捜査を続けるのが日常的。「余談が禁物」が口癖で、上司に対しても意見をすることがよくあります。 日下守を演じたのは、俳優の遠藤憲一。その独特な演技とキャラクターをいかして、多くのドラマや映画に出演しています。テレビドラマ『民王』では、若手俳優の菅田将暉との絶妙なコンビネーションで人気を集めました。

竹内結子主演ドラマ「ストロベリーナイト」シリーズの見どころ

個性豊かな登場人物!

ドラマ「ストロベリーナイト」シリーズの見どころは、豊富で多彩なキャラクターです。 主演の竹内結子らの主要キャストに加え、遠藤憲一、武田鉄矢、生瀬勝久などの実力派俳優が物語を盛り上げます。そんな彼らが演じる登場人物は、シリーズを通して親しみがわくようになりますよ。 物語は全体的にシリアスな場面が多いのですが、その中で、登場人物それぞれの人間性なども詳細に描かれているので、すべてのシーンから目が離せません!

次々と制作される続編!

ドラマ『ストロベリーナイト』は、2012年に連続ドラマ版として放送されました。その後『ストロベリーミッドナイト』、『アフター・ザ・インビジブルレイン』と、スペシャルドラマとして次々に関連作品が制作されています。 これらのドラマスペシャル版は、1作目『ストロベリーナイト』の続編であり、連続ドラマ版に新たなキャストが加わるなどの要素が足されています。 ドラマスペシャル版は、本シリーズの世界観をより広げることができるので、あわせて視聴することをおすすめします!また2012年には、ドラマスペシャル版の続編となる世界を描いた映画『ストロベリーナイト』も公開されています。 見れば見るほど深みが増す「ストロベリーナイト」シリーズ。ぜひ、全シリーズを制覇してみてください!

おすすめの類似作品

篠原涼子主演の刑事ドラマが映画化!『アンフェア the movie』

ドラマ「ストロベリーナイト」と同様に、篠原涼子演じる女性刑事が主人公のドラマ「アンフェア」シリーズ。その映画化作品第1弾がこちらの『アンフェア the movie』。 こちらの作品は、公開前にドラマスペシャルとして放送された内容の続編となっています。事件の謎を解決した主人公の雪平夏見でしたが、またしても新たな事件が発生。 娘の美央が爆破事件に巻き込まれ、病院に運ばれるという事態になります。夏美は美央を救うため、事件を起こしたテロリストと真っ向勝負に挑むことになるのでした。

竹内結子が好きな方におすすめ!映画『いま、会いにゆきます』

竹内結子と中村獅童の主演で、2004年に公開された映画『いま、会いにゆきます』。 夫の巧は、愛する妻・澪に先立たれ、息子の佑司と二人で暮らしていました。そんなある日、巧は雨が降りしきる中、澪とよく似た女性を見かけます。 しかし、巧が声をかけても思出せない澪。なんと、彼女は記憶を失っていたのでした。死んだはずの妻と生活をともにするという、不思議なファンタジー映画となっています。 初の母親役に挑戦した竹内結子の演技に注目です!

ドラマ「ストロベリーナイト」シリーズのフル動画は1話から配信サービスで無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ「ストロベリーナイト」シリーズのキャストや見どころ、動画を無料視聴できるサービスを紹介しました。 「ストロベリーナイト」シリーズは、SPドラマや続編が次々と放送されていて、今なお人気の高いドラマシリーズとなっています。 本シリーズが気になる方は、本記事で紹介した動画配信サービスを利用してみてくださいね!