2019年10月23日更新

アニメ『ルパン三世 PART5』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスまとめ【anitube・kissanimeよりも確実に】

ルパン三世 キーヴィジュアル

モンキー・パンチ原作の人気コミックスをテレビアニメとしてシリーズ化した第5作目『ルパン三世 PART5』(2018)。本作を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスについて、あらすじに触れつつ紹介していきます。

目次

アニメ『ルパン三世 PART5』の動画を1話から無料でフル視聴できるサービスはあるのか?

アニメ『ルパン三世 PART5』は1971年から断続的に放送されている、ルパン三世が主人公のアニメ作品第5弾。前作PART4から約2年ぶりの2018年に全24話が放送され、前作のスタッフが中心となり、ルパン三世の祖父が活躍した国・フランスを主な舞台として物語が展開していきます。 今回は、『ルパン三世 PART5』の動画を1話から24話まで視聴できる配信サービスついて紹介していきます。

アニメ『ルパン三世 PART5』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料アリ】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス - -
dTV - -

アニメ『ルパン三世 PART5』は、ビデオパスとdTVを除く上記の動画配信サービスで視聴できます。U-NEXTとhulu、amazonプライムビデオ、FODプレミアムは各サービスが実施している初回無料体験に登録することで本作を無料で視聴可能。 次項から「ルパン5期」の1話から最終回まで無料で楽しめる動画配信サービスについてお届けします。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではアニメ「ルパン5期」の動画が1話から最終回まで、全24話見放題配信されています。 31日間の無料体験に申し込むことで、本作の視聴が無料で可能です。

huluで動画を無料でフル視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでも2018年に放送された「ルパン PART5」を全話配信中。2週間の初回体験に申し込むと無料で本作を鑑賞できます。

anitube、kissanime、b9でも鑑賞できる?

PC Netflix 動画 フリー画像

anitube、kissanime、b9の動画共有サイトでは、本作が視聴できる場合があります。しかし、こういった動画共有サイトへアップロードされているアニメは違法である可能性が高いです。違法動画の視聴はモラルに欠ける行為なので、観ないほうがいいでしょう。 画質が荒く、音声も聞き取りにくいうえ、すぐにサイト側から削除されることもある違法動画。もしこういった動画を視聴してしまうと、パソコンがウイルスに感染したり、個人情報が漏れてしまったりする危険があります。 そうならないためにも、本記事で紹介した動画配信サービスを利用してルパンを楽しみましょう!

アニメ『ルパン三世 PART5』のストーリーは?

フランスを舞台に、ルパンが全世界から狙われる!? 麻薬や銃など非合法な物も買える闇のサイト「マルコポーロ」。そのサイトの売り上げであるデジタル通貨を盗み出すため、ルパン達は厳重に警備されている巨大サーバ施設ツインタワーへ侵入します。 ルパンはツインタワーでハッカー少女・アミと出会い行動を共にしますが、マルコポーロの幹部が仕掛けた「ルパン・ゲーム」よって、全世界からハントされることになってしまい……。

主要キャラクターを務めた声優たち

ルパン三世/栗田貫一

ルパンシリーズの主人公ルパン三世は、アルセーヌ・ルパンを祖父にもつ、世界をまたにかける大泥棒です。IQ300の頭脳を活かした奇抜なアイデアと華麗な盗みのテクニックで、狙った獲物は逃がしません。 1995年からルパンの声を演じている栗田貫一、通称「クリカン」がPART5でも陽気なルパンを演じています。栗田貫一はものまね紅白歌合戦で、コロッケらと並ぶ「ものまね四天王」として出場。また、俳優としてドラマや映画に出演する多彩なタレントです。

次元大介/小林清志

ルパンの頼れる相棒・次元大介は、早撃ち0.3秒の天才ガンマン。窮地の場面も持ち前の冷静さと判断力で回避することができます。くわえタバコをよくしていて、酒も好みますが、デジタルなものは苦手。 次元の声を務めるのは、アニメ放送開始から彼の声を担当する声優・小林清志です。『妖怪人間ベム』のベムや『ジョジョの奇妙な冒険』のモハメド・アヴドゥルを担当。洋画吹き替えでは、クリント・イーストウッドやトミー・リー・ジョーンズなどの大物俳優の吹き替えを任されています。

アミ・エナン/水瀬いのり

ルパン三世PART5
©TMS・NTV

PART5のオリジナルキャラクターであるアミ・エナン。彼女は天才的なプログラミング技術を持ち、ハッカーとしての名前は「アンダーワールド」。ルパンたちと行動を共にすることになりますが、人づきあいは苦手です。 そんなアミの声を担うのは、歌手としても活躍する声優の水瀬いのりです。2010年に『世紀末オカルト学院』の岡本あかりで声優デビューし、第10回声優アワード主演女優賞などを受賞。『がっこうぐらし!』の丈槍由紀や、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアパルフェや、人気作品のキャラクターを数多く演じています。

見どころは?

21世紀の機器を使いこなすルパンが新鮮!

これまでのシリーズと異なる「PART5」の特色といえば、スマホなど現代機器を使うルパンの姿。彼らが盗みだすものもデジタル通貨であったり、デジタル犯罪が横行していたり、現代社会に溶け込み活躍するルパン達を見られます。 しかし一方では、今までのシリーズの世界観を壊さないよう、原作に登場したキャラクターが登場し、新旧の世界をうまくミックスしたストーリーも魅力的!様々な世代のルパンファンが楽しめる内容となっています。

オリジナルキャラクターのアミ

「PART5」のもう一つの見どころは、オリジナルキャラクターとして登場するアミ・エナンです。アミは凄腕のハッカーですが、人付き合いが苦手で引きこもりという性格。こういったギャップのある設定も魅力的ですが、ルパン達と行動を共にする中で彼女にとって大きな変化が起こっていく様子にも是非注目してほしいです。 現代社会を混ぜ込んだ「新しいルパン」を象徴するキャラクターともいえるアミ。彼女の活躍から目が離せません!

アニメ『ルパン三世 PART5』にもってこい?おすすめ関連作品の紹介!

ルパン新声優陣の初出演作『ルパン三世 血の刻印 永遠のMermaid』

劇場版『ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid』は、ルパンのアニメ化40周年を記念して製作されたアニメ『ルパン三世 PART5』で五ェ門(浪川大輔)、不二子(沢城みゆき)、銭形警部(山寺宏一)を務める声優が初めて出演&共演をしている作品です。 不老不死の力を秘める「人魚の鱗」を求め、ルパン達が奔走する姿が、ハラハラドキドキの展開で描かれてています。原作ファンから初めてルパンを観る人まで、誰もの心を惹きつけるストーリーです。

アニメの後は実写版のルパンをチェック!実写映画『ルパン三世』

漫画やアニメでお馴染みのルパンを、実写映画化した作品『ルパン三世』。『ゴジラFINAL WARS』を手掛けた北村龍平を監督に迎え、小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサの豪華キャストが出演しました。 ルパン役に小栗旬、次元役を玉山鉄二、五エ門役を綾野剛、不二子役を黒木メイサ、銭形役を浅野忠信が演じ、迫力のアクションが展開され話題となりました。 アニメの印象が強いルパンですが、また一味違った実写ルパンの世界を楽しんでみてください!

アニメ『ルパン三世 PART5』の動画は配信サービスで1話からフル視聴しよう!【無料あり】

アニメ『ルパン三世 PART5』を1話から最終回まで視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 現代社会でのルパンの活躍を、ぜひ動画配信サービスでご覧になってみてはいかがでしょうか?