2020年5月22日更新

映画「ルパン三世」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスはある?【ルパン三世 THE FIRSTまで】

ルパン三世

「ルパン三世」の映画シリーズは、第1作『ルパン三世VS複製人間』から第11作目『ルパン三世 THE FIRST』まで公開されています。本記事では「ルパン三世」の歴代映画が無料で視聴できるサービスや、全作のあらすじを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

目次

映画「ルパン三世」シリーズのフル動画を無料視聴する方法【パンドラよりも確実に】

国民的人気アニメ「ルパン三世」の劇場映画シリーズは、2019年時点で実に11作品公開されています。制作される年代や制作スタッフが毎回変わり、それぞれの作品に違った魅力がありますよ。まるで主役が変わっても愛され続ける映画「007」シリーズのようです。 本記事では本シリーズを無料視聴できるサービス、各作品のあらすじについて紹介していきます。本記事で紹介するサービスを利用すれば、パンドラなどにアップされている違法動画よりも本作を安全で確実に観ることができますよ!(本記事に掲載されている情報は、2020年2月現在のものです。)

今すぐ映画のフル動画を無料視聴したいならU-NEXT!

U-NEXTでは映画「ルパン三世」シリーズの動画を配信中。本サービスでは「複製人間」と「カリオストロの城」のほかにも、次元、五エ門、不二子の3人がそれぞれ主役のスピンオフ3作品を観ることができます。 本サービスはトライアル期間中であれば、見放題の作品は無料で観ることが可能。またレンタル配信の「峰不二子の嘘」も、初回登録時に付与されるポイントを利用することで無料で観られますよ!

TSUTAYA TV/DISCASでは過去作品も宅配レンタルで無料視聴できる!

TSUTAYA TV/DISCASでも映画「ルパン三世」シリーズを観ることができます。動画配信サービスのTSUTAYA TVでは「複製人間」、「カリオストロの城」、「次元大介の墓標」、「血煙の石川五ェ門」、「峰不二子の嘘」が配信中。 初回登録時に付与されるポイントを利用すれば、2作品を無料で観ることができます。 また宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、映画シリーズの全作品がレンタルされています。配信サービスでは観ることのできない「バビロンの黄金伝説」から「ルパンVSコナン」の6作品を観ることができます。 ぜひ配信サービスと宅配レンタルサービスの2つを合わせて利用して、好きな作品を観てみてください!

映画「ルパン三世」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT TSUTAYA
TV/
DISCAS
FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
hulu dTV ディズニー
デラックス
1990円/月
31日間無料
933円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - -
複製人間 定額
見放題
レンタル - - レンタル - - -
カリオストロの城 定額
見放題
レンタル - - レンタル - - -
バビロンの黄金伝説 - レンタル - - - - - -
風魔一族の陰謀 - レンタル - - - - - -
くたばれ!
ノストラダムス
- レンタル - - - - - -
DEAD OR ALIVE - レンタル - - - - - -
ルパンVSコナン - レンタル レンタル - - - - -
次元大介の墓標 定額
見放題
レンタル 定額
見放題
レンタル レンタル - - -
血煙の石川五エ門 定額
見放題
レンタル 定額
見放題
レンタル レンタル - - -
峰不二子の嘘 レンタル レンタル - レンタル レンタル - - -
THE FIRST - - - - - - - -

映画「ルパン三世」シリーズは、上記の動画サービスで配信されています。なおABEMA(アベマ)やGYAO!(ギャオ)などのサイトでも、期間限定で映画「ルパン」シリーズが配信されていることがあるので気になる方は要チェックです! 次の項目では、U-NEXTとTSUTAYA TV/DISCASの詳細について解説するので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

歴代ルパン映画のあらすじまとめ

1作目『ルパン三世 ルパンVS複製人間』

ある日ルパン三世が捕まり死刑が執行されました。しかし銭形警部の睨み通りルパンは生存しています。ルパンたちは不二子の依頼で、賢者の石と呼ばれる不老不死のパワーを持つ石を盗み、不二子には本物ではなく発信機をつけた偽物を渡しました。 そして不二子を操っている人物が、クローン技術で世界を牛耳る男・マモーだと突き止めましたが……。

2作目『ルパン三世 カリオストロの城』

モナコのカジノから大金を盗んだルパン一味でしたが、全て精巧に作られた偽札・ゴート札であるとわかり落胆します。ルパンらは真相を突きとめるべく、偽札の製造元だという噂があるカリオストロ公国に到着。そして何者かに追われているウエディング姿の女性・クラリスに出会い、彼女を助けます。 ルパンはクラリスの指輪が財宝への鍵であると知り、財宝を狙うカリオストロ伯爵から彼女を守ろうとするのですが……。

3作目『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』

ある夜ルパンの前に、謎の老婆ロゼッタが現れて古びた燭台(しょくだい)を手渡します。そしてロゼッタは古代都市・バビロンに造られたバベルの塔に、今でも大量の黄金が隠されていると語りました。 ルパンはバビロンの黄金を昔から探しているマフィアのボスから情報を聞き出そうと考えますが、財宝を狙うライバルだとバレて命を狙われることに……。

4作目『ルパン三世 風魔一族の陰謀』

飛騨山脈のある神社で、五エ門と墨縄家の娘・紫との結婚式が行われました。しかし対立する風魔一族が突如出現。彼らは墨縄家の財宝のありかが隠された壺を奪おうとします。ルパンたちは壺を守りますが、代わりに紫がさらわれてしまいました。 ルパンらは壷を持って風魔一族から紫を取り返そうとします。しかし五エ門はルパンが墨縄家の財宝を狙っていることを見抜いていて……。

5作目『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』

舞台は西暦1999年。ノストラダムス教団という宗教団体が現れ、さまざまな事故を予想していました。 一方ルパンたちは旅客機の中で、盗んだダイヤをジュリアという少女に奪われてしまいます。さらに旅客機は何者かにハイジャックされ、ジュリアはヘリで連れ去られてしまいました。 ジュリアが権力者・ダグラスの娘だとわかり、ルパンはダグラスが所有する超高層ビルに保存されている失われた預言書を狙って、ノストラダムス教団と争います。

6作目『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』

ルパンたちはズフ国王が隠した財宝を狙い漂流島に踏み込みますが、島の厳重な警備システムに歯が立たず撤退します。一方ズフ国王と王子パニシュを殺して独裁者となった首狩り将軍も、漂流島を狙っていました。 ルパンはズフ国王の娘・エメラに近づきましたが、銭形警部の作戦に嵌められアジトを襲撃されてしまいます。さらにルパンに100万ドルの懸賞金がかけられました。そんな中殺されたはずのパニシュ王子が生きているという噂が広まり……。

7作目『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』

盗賊・怪盗キッドによりダイヤが盗まれました。探偵の江戸川コナンは怪盗キッドを追いますが、もう少しのところで逃げられ、ルパン三世がキッドに変装していたと気づきます。 そんな中チェリーサファイアを奪うという予告状が届きました。銭形警部や警察の職員が厳重な警備に当たりますが、まんまとルパンに盗まれてしまいます。コナンはルパン一味の行動が、海外の人気アイドル・エミリオの来日と関係していると気づき……。

8作目『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』(スピンオフ)

東ドロア国の歌姫クイーン=マルタ暗殺事件が起こり、ドロアは内戦の危機に瀕していました。そんな中ルパンと次元は協力して東ドロア国の秘宝リトルコメットを盗みましたが、銃撃を受けアジトに隠れます。 銃弾の種類から、狙撃した人物がマルタ暗殺の犯人と同一だと判明。さらにその人物は、ターゲットの墓標を用意する殺し屋・ヤエル奥崎だとわかりました。次元は、自身が警護に当たっていたクイーン=マルタ暗殺犯であるヤエル奥崎に復讐するため、彼のアジトに乗り込みます。

9作目『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』(スピンオフ)

五エ門は伊豆半島のヤクザ・鉄竜会の用心棒として雇われていました。しかし賭博船の売上金を盗みに入ったルパンを殺しに現れたホークという男のせいで、組長が爆発に巻き込まれて死んでしまいます。 五ェ門は組長の仇を打とうとバミューダの亡霊と呼ばれるホークと対決しますが、敗れて自信を喪失。意を決して苛烈な修行に臨みます。

10作目『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』(スピンオフ)

ルパンと次元はゴドフリー・マイニングという会社の会計士が5億ドルを横領した事件に目を付け、下調べをしていました。そこで彼らは峰不二子がメイドとして働いているのをルパンたちは目撃します。 その父子が住む家に、殺し屋・ビンカムらが現れ不二子はジーンと逃走。ランディはビンカムを殺すため自宅ごと爆発させました。しかしビンカムは生きていて、不二子とジーンに口を割らせようとします。そこにルパンと次元が現れ……。

11作目『ルパン三世 THE FIRST』

本作は映画ルパン三世シリーズ初の3D作品。考古学者のブレッソンが残したブレッソン・ダイアリーの謎を解いた者には、莫大な富が手に入るという噂がありました。 ルパン一味はナチスドイツ軍や、ルパン三世の祖父・怪盗ルパン一世でさえ盗めなかったといわれるこのお宝をなんとか盗み出します。 そして考古学者見習いの女性・レティシアとブレッソン・ダイアリーの謎を解くことに。しかしヒトラーを崇拝する強敵・ゲラルトらが現れ……。

映画「ルパン三世」シリーズのフル動画を無料で観たいなら配信サービスをチェック!

本記事では映画「ルパン三世」シリーズを無料視聴できるサービス、各作品のあらすじについて紹介しました。 ルパンをはじめ、個性的なキャラクターが自分の流儀を持って冒険を繰り広げる姿を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてください!