2019年11月19日更新

アニメ『ルパン三世 PART4』を1話から無料視聴できる動画配信サービスまとめ【anitube・kissanimeより安全に】

ルパン三世 PART4

1984年の第3シリーズに続く、30年ぶりのルパンが主役となる『ルパン三世』の第4シリーズ。本記事では、沢山のファンから愛される大人気アニメ『ルパン三世 PART4』の動画を無料視聴できるサービスを紹介していきます。

目次

アニメ『ルパン三世 PART4』の動画を1話から無料でフル視聴できるサービスはあるのか?

フランスの大怪盗アルセーヌ・ルパンの三代目である主人公のルパンが、次元大介や石川五ェ門らと共に世界を股に駆けながら大活躍する『ルパン三世』。 1971年からテレビ化されて以降、映画やゲーム等のメディアミックスが行われ、2019年現在も子供から大人まで幅広く人気を得ています。 本記事では、1971年から2018年にかけてテレビで放送されたアニメ『ルパン三世 PART4』を1話から視聴できる動画配信サービスについて紹介。あわせて、本作のあらすじや見どころについても解説していきます。

アニメ『ルパン三世 PART4』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料アリ】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu × ×
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS -
ビデオパス -

『ルパン三世 PART4』は全4サービスにて配信されています。 U-NEXT・TSUATA TV・ビデオパスの3サービスは、『ルパン三世 PART4』を見放題作品として配信しているので、新規登録後の無料トライアル期間であれば全話無料で視聴することが可能です。また、ビデオマーケットでは、1話無料・2話以降が各話220ポイントで配信されているので計3話分は無料で視聴することができるでしょう。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、新規等録から31日間の無料トライアルを設けています。 『ルパン三世 PART4』は見放題作品として配信されているため、新規登録するだけで簡単に無料視聴することが可能。またそのほか見放題作品も無料で楽しめるのでオススメです!

TSUATA TVで動画を無料でフル視聴する

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUATA TVは新規等録から30日間の無料トライアルを設けています。 本サービスでも『ルパン三世 PART4』は見放題作品として配信されているため、登録するだけで全話無料で視聴することが可能でしょう。

anitube・kissanime・b9でも鑑賞できる?

違法アップロード、フリー画像

2019年11月現在、アニメ『ルパン三世 PART4』は、anitube・kissanime・b9にて鑑賞できないようです。またこれらのサイトで見ることができるアニメや映画は、違法アップロードされた動画の可能性が高いです。 違法アップロードされた動画を視聴することは、違法行為に加担することになる上、パソコンやスマホなどがウイルス感染するリスクがあります。 したがって安全に動画を楽しみたい方は、本記事で紹介した合法な動画配信サービスで視聴することをおすすめします。

アニメ『ルパン三世 PART4』のストーリーは?

イタリアサンマリノを舞台にルパン三世が数々のターゲットを狙う物語。主人公のルパン、次元、五エ門、不二子、銭形などお馴染みのメンバーに加え、超マイペースなセレブのレベッカがニューヒロインとしてシリーズに大きく関わってきます。 そして、イギリスの諜報機関であるM16もルパンの動きをさぐることになり……。

主要キャラクターを務めた声優たち

️ルパン三世:栗田貫一

大怪盗として名を轟かせていたアルセーヌ・ルパンを祖父に持つルパン三世。頭脳明晰な第怪盗として名を轟かせてますが、美女にはめっぽう弱い一面があります。 ルパン三世の声を演じるのは、1995年に公開された『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』を最後に逝去された山田康雄さんの後任として引き継いだ栗田貫一。2019年に公開された映画『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』では、グッと抑えた男前な声で新たなルパン三世を表現したことで有名です。

️次元大介:小林清志

クールで早打ちの名人で、はじめて登場した時は次元大介刑事。そして殺し屋、ボディーガード、外国人部隊など数々の経歴がある人物です。 次元大介の声を担当したのは、大人気アニメ『妖怪人間ベム』のベムを演じた小林清志。現在でも様々なTV番組のCMやナレーションで声を聞くことが多い日本を代表する声優です。

️石川五ェ門:浪川大輔

13代目石川五ェ門であり、切れないものはないとされている居合の達人。「また、つまらぬ物を斬ってしまった」というセリフが有名です。 石川五ェ門の声を担当したのは、スティーヴン・スピルバーグ監督の大ヒット映画『E.T.』などで主役格の子役の吹替を務めた浪川大輔。役者としてのキャリアは長く、現在でも10代の少年や青年を中心とした若々しい声を演じる機会が多いベテラン俳優です。

見どころは?

️おなじみのダイビング

ルパンのファンなら誰もが知っているルパンダイブ。ルパンがスーツ姿から一瞬でパンツ一丁になって、美女のベッドに向かって飛び込む有名なシーンです。 そして『ルパン三世 PART4』でも、レベッカとの結婚初夜にパンツ姿になってダイビングする場面があります。定番のシーンは必見です!

️ルパンの結婚に対しての五ェ門の反応

一目惚れで、出会ってからわずか1ヶ月で結婚式を挙げることになったルパンとレベッカ。 結婚式に招待されていた五ェ門は、結婚してから仕事はどうするのかずっと気がかりでした。ルパンに問いかけてみると、「サンマリノで家庭菜園でもしながらのんびり余生を過ごすよ~」と軽い感じで応えたことで呆れてましたね。 ですが、実はこの結婚はルパンと次元大介の共謀による偽装結婚。それを知った五ェ門は「本気で祝福していたそれがしを騙すとは」とショックを受けているシーンに注目です。

アニメ『ルパン三世 PART4』にもってこい?おすすめ関連作品の紹介!

️U-NEXTで『怪盗ジョーカー』を観る

『怪盗ジョーカー』は主人公の怪盗ジョーカーが助手のハチと共に、さまざまなトリックを駆使して世界各地から宝を盗み出す物語。コロコロコミックで連載されてましたが、2017年8月号を以って最終回となりました。 主人公が怪盗であるところに関しては、『ルパン三世』と繋がるものがあります。2013年に、第58回小学館漫画賞児童向け部門で受賞されたヒット作です。

️ビデオマーケットで『名探偵コナン』を観る

頭脳明晰な天才高校生として名を轟かせる名探偵・工藤新一が主人公。 工藤新一とヒロイン・毛利蘭のラブストーリーや、自分の体を幼児化させた敵・黒の組織との対決を軸に、数々の難事件を天才的な推理力で解決していくストーリーです。 全世界の累計発行部数が2018年11月時点で、2億3000万部を達成している圧倒的人気を誇る国民的アニメです。

アニメ『ルパン三世 PART4』の動画は配信サービスで1話からフル視聴しよう!【無料あり】

今回はアニメ『ルパン三世 PART4』の動画を無料視聴できるサービスについて紹介してきました。 アニメも映画も無料体験で視聴可能なサービスもあるので気になる方は、ぜひチェックしてみてください!