2023年9月12日更新

日本版ドラマ『グッドワイフ』の配信動画を無料で視聴する方法はある?

このページにはプロモーションが含まれています
グッドワイフ
©️TBS

退職し専業主婦だった蓮見杏子が夫の女性スキャンダルにより、子ども達のために再び弁護士として働き始めるリーガルドラマ『グッドワイフ』。原作は、7シリーズまで放送されたアメリカの人気ドラマ『The Good Wife』です。 本記事ではあらすじや見どころ、1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介していきます。

日本ドラマ『グッドワイフ』(2019年)の動画を見逃し配信中のサブスク一覧

9tsuやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

動画配信サービスにはいろいろありますが、中には違法にドラマや映画をアップロードしているサイトもあるので注意が必要です。さらに画質が悪い、広告が付いている、画面が小さいなど視聴する環境が良くないこともあります。 本記事でおすすめしているU-NEXTやビデオマーケットは安全なサイトです。これらの動画配信サービスを利用すると安全にドラマを楽しめます!

日本版『グッドワイフ』(2019年)のあらすじ

退職し専業主婦として家庭を守ってきた主人公の蓮見杏子(はすみきょうこ)。しかし、エリート検事の夫・壮一郎のスキャンダルにより、生活が一変してしまいます。子ども達のために、16年ぶりに弁護士に復帰することを決意。けれども、ブランクが長すぎることもあってなかなか仕事先が見つかりません。 そんな中、司法修習時代の同期だった多田が経営する「神山多田法律事務所」に誘われ、仮雇用として就職。たった1人の正規雇用の座をかけて、杏子は今日も法廷に向かいます。

ドラマの登場人物&キャスト

蓮見杏子(はすみきょうこ)/常盤貴子

常盤貴子

出産を期に専業主婦になったものの夫に裏切られ、子ども達のために16年ぶりに弁護士に復帰する決意をした蓮見杏子。演じているのは、ドラマ『ビューティフルライフ』や『悪魔のKISS』に出演した常盤貴子。 杏子は、真面目で社交的な性格のため依頼人に対してとても真摯に向き合います。しかし一方で、完璧主義な面もあり問題を1人で抱え込むことも。 同期の多田に好意を寄せられていますが、果たして本人はどう思っているのでしょうか?

多田征大(ただまさひろ)/小泉孝太郎

小泉孝太郎

神山多田法律事務所 の共同代表で、仕事先を探していた杏子に救いの手を差し伸べた多田征大。演じているのは、俳優・小泉孝太郎。彼は元首相・小泉純一郎の長男としても知られています。 女性にモテて、依頼人からの信頼もすぐに得ることが出来る多田。しかし、自分の弱い部分を見せることがが出来ないので、本当の友や恋人を作ったことがありません。司法修習時代に杏子と出会って一目惚れしますが、彼女にふさわしい男になってから告白すると心に決めています。

蓮見壮一郎/唐沢寿明

唐沢寿明

杏子の夫・蓮見壮一郎は、女性スキャンダルを報じられ、勾留されています。演じているのは、主演の常盤貴子とは初の夫婦役の唐沢寿明。 壮一郎は、学生時代から成績優秀で、リーダー気質の後輩思いな性格。不正や犯罪を絶対に許さない正義感で、誰が相手でもひるむことなく立ち向かっていきます。しかしその反面、強引な手段を使ってでも徹底的に戦う冷徹な部分も。

常盤貴子主演『グッドワイフ』の見どころ

あなたも例外じゃない? 杏子が担当するリアルな案件

ドラマ『グッドワイフ』で杏子が担当する案件は、どれも現代社会において起こりそうな案件ばかり。 例えば、第1話の依頼人のニュースキャスター・日下部(くさかべ/武田鉄矢)は、自身が出演しているインターネット番組で、スーパーで行方不明になった子どもの事件を取り上げました。その時、犯人は母親の可能性が高いと放送した結果、世論の風評に追い詰められた母親が自殺。そして父親が日下部を名誉毀損で訴えたのです。 いかにもSNSが普及した現代ならではの案件ですよね。こうしたリアルな案件だからこそ、あなたが同じ目に遭ったときに役立つかもしれません。

杏子、多田、壮一郎の恋の行方は?

夫・壮一郎に対して怒りを見せる杏子でしたが、第2話では壮一郎と面会していて、夫を助け出そうとしています。壮一郎も一生懸命助けてくれる杏子に対して、好意はあるのか……? 一方、多田は杏子を既婚者と知りながら、食い下がるわけもなく告白の機会を待ち望んでいます。 必死に正規雇用を目指して頑張っている杏子の裏で、杏子を奪い合う多田と壮一郎。この恋愛裁判に勝利するのはどちらなのか?

おすすめの類似作品を紹介!

アメリカン裁判のリアル ドラマ『プルーブン・イノセント 冤罪弁護士』

アメリカのリーガルドラマが見たい人は、ドラマ『プルーブン・イノセント 冤罪弁護士』がおすすめ。 冤罪に苦しめられた過去を持つ異色の女弁護士マデリン率いる弁護士チームが、 不当に有罪判決を受けた依頼人のために、リスクを冒してでも勝利を掴もうと奮闘します。 日本の法廷とは違い、嘘や言い訳が通用してしまうアメリカの法廷のリアル。無実を証明できる確率がたった0.4%の法廷で、ハラハラドキドキなリーガルバトルを楽しみましょう!

幽霊が証言者!? 映画『ステキな金縛り』

コミカルなリーガル映画が見たい人には、2011年に公開された映画『ステキな金縛り』がおすすめ。 将来の見込みがない三流弁護士・宝生エミ(深津絵里)。彼女が担当する妻殺しの容疑で逮捕された男は、金縛りに遭っていました。彼は、「旅館で一晩中、落ち武者にまたがれていて動けなかった」というあり得ないアリバイを証言。 しかし実際に旅館に赴いてみると、本当に落ち武者・六兵衛(西田敏行)がいました。エミは六兵衛を証言者として立たせようと思いつきます。 一見とんちんかんな映画に見えますが、最後には泣いてしまう暖かくて笑えるリーガル映画です。

ドラマ『グッドワイフ』を動画配信サービスで観よう!

本記事では、ドラマ『グッドワイフ』の概要と1話から最終回までの動画を視聴する方法を紹介しました。 ぜひ、動画配信サービスで本作をお楽しみくださいね。