2019年10月2日更新

【1話から最終回まで】ドラマ「メゾンドポリス」のフル動画を無料視聴する方法【見逃し配信】

メゾン・ド・ポリス

2019年1月より放送されたドラマ『メゾン・ド・ポリス』。本作は、晴れて刑事課に配属された新米刑事がお屋敷「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、そこに住む使用人とワケありなおじさま5人に振り回されながら事件解決に挑む物語。本記事では、そんな本作の概要とフル動画を無料視聴する方法を紹介します!

目次

ドラマ「メゾンドポリス」のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【見逃し配信】

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主人公は新米刑事・牧野ひより。牧野が元警察関係に勤めていたおじさま5人が住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れたことで、刑事として成長する物語です。父の転落事故の真相にも迫ります。 おじさま5人を演じる名優と人気女優・高畑充希による本作。この記事では、本作の概要とフルで無料視聴する方法を紹介します。それだけではなく、おすすめ類似作品の紹介もしているので、ぜひ最後までお付き合いください!

『メゾンドポリス』のフル動画を見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
Paravi
U-NEXT
hulu - -
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス

動画配信サービスParaviでは、ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の1話から最終回まで独占配信中!30日間無料体験ができるので、実質無料で本作を楽しむことが出来ます。 その他6つのサービスでは、有料で配信されています。初回登録すると一部無料で視聴が出来るサービスもあります。ここからは、amazonプライムビデオとU-NEXTについて詳しく紹介します。

U-NEXTでお得にドラマ『メゾン・ド・ポリス』を視聴しよう

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでも「メゾンドポリス」が配信されています。1話330円で視聴可能。全10話なので、ドラマを全て観るには3,300円必要です。 初回登録で無料でサービスを利用できるキャンペーンが実施中です。本作は、無料視聴の対象作品ではありません。しかし、登録時に付与される600ポイントを使用すれば、2,700円で観ることができ、少しだけお得になります。

amazonプライムビデオでもドラマの1話から最終回までが配信中

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオではドラマ「メゾンドポリス」を観ることが出来ます。1話324円からレンタル視聴可能で、全話観るには3,246円必要です。 amazonプライムでも、初回登録時に月額利用料が無料になるキャンペーンが実施されています。普段であれば、月額利用料と視聴料金が必要ですが、キャンペーン期間中は月額利用料がタダでドラマの視聴ができますよ。

パンドラや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

パンドラや9tsuなど、動画サイトはいろいろありますが、中には違法動画がアップされている動画サイトもあります。画質が悪い、広告が付いている、画面が小さいなど視聴する環境が良くないものもあり、これでは見る気も失せてしまいますよね。 本記事でおすすめしているAmazonプライムやU-NEXTといった動画配信サービスは、安全なサイトです。安心安全にドラマを楽しみましょう!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』のあらすじ

父の転落死の真相を暴くため、刑事を志した牧野ひより(高畑充希)は、念願が叶い刑事課に配属されました。 ある日、上司の命令で奇妙な焼死事件「デス・ダンス」の捜査のため、退職した元刑事たちが住んでいるお屋敷「メゾン・ド・ポリス」を訪れます。そこで彼女を待ち構えていたのは、一癖も二癖もある5人のおじさまたちでした。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

牧野ひより/高畑充希

晴れて刑事課に配属されたばかりの新米刑事・牧野ひより。 20年前、牧野ひよりの父親が建設現場で転落死。さらに牧野は、7年前には母親を病気で亡くしている悲しい過去を背負っています。父の転落事件の真相を確かめるために刑事課への配属を希望し、やっとの思いで刑事課に配属されました。奇妙な焼死事件「デス・ダンス」の捜査で、退職した元刑事たちが暮らす「メゾン・ド・ポリス」を訪ねることになります。 牧野ひよりを演じたのは、ドラマ『過保護のカホコ』の根本加穂子や、映画『町田くんの世界』の高嶋さくらで知られる高畑充希です。

夏目惣一郎(なつめそういちろう)/西島秀俊

夏目惣一郎は捜査一課の元警部補で、現在は使用人として「メゾン・ド・ポリス」」に住んでいます。 完璧主義なので妥協は一切なし!おまけに潔癖で不器用な男でもあります。退職後、オーナー・伊達の誘いを受けて「メゾン・ド・ポリス」の使用人として住むことになりました。新米刑事・牧野ひよりが訪ねてきたことで、再び捜査に身を投じることになります。 夏目惣一郎を演じたのは、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の伊佐山勇輝や、映画『人魚の眠る家』の播磨和昌(はりまかずまさ)に出演した西島秀俊です。

瀬川草介/竜星涼

お屋敷「メゾン・ド・ポリス」を出入りする買い物役・瀬川草介です。 普段は、管理人である高平に頼まれた食材や日用品をお店から届ける御用聞き。いつの間にかリビングにいて、おじさまたちと一緒にカラオケをしていたりと、人にとけ込むことが得意です。牧野の愚痴にも付き合ってくれる好青年ですが、彼には「メゾン・ド・ポリス」のメンバーに隠していることが……? 瀬川草介は映画『トイ・ストーリー4』で、フォーキーの日本語吹き替え声優を務めたことで話題となった竜星涼が演じました。

高畑充希主演『メゾンドポリス』の見どころ

見た目はおじさん、頭脳は一流!クセの強い5人のおじさまたち

お屋敷「メゾン・ド・ポリス」のおじさま5人は皆、クセが強い人たちばかり! 管理人の高平は、娘が大好きな空気が読めない天然な性格の持ち主。迫田は、昔気質の堅物で、藤堂は、キザで女性を口説きまわる女好き。オーナー・伊達は、元警察官僚で多くの部下から信頼を得るしっかり者。そして、使用人の夏目は潔癖で完璧主義者です。 そんな5人のおじさまたちですが、捜査となると態度が一変。持ち前の頭脳と経験でひよりをサポートします。そのギャップに思わず惚れてしまうかも……?

勇気を貰ったと大絶賛!新米刑事・ひよこ(牧野ひより)の急成長

牧野ひよりは刑事課に配属されたばかりの新人です。ぺーぺーだった1話から最終話に向かうにつれて、刑事として立派に成長を遂げていきます。それもこれも「メゾン・ド・ポリス」のおじさま5人に出会ったおかげ。 中でも、人を信じすぎるひよりに夏目が教えた「人を疑うこと」は、父の事件の真相を解明する手がかりとなります。

おすすめの類似作品を紹介!

竜星涼も出演!不自然な死は許さない。ドラマ『アンナチュラル』

個性的なキャラクターが集う警察もののドラマが見たい人には、ドラマ『アンナチュラル』がおすすめ。主演は石原さとみが務めました。 主人公・三澄ミコトは、死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く法医解剖医。そこに運び込まれる不自然な死を遂げた謎の死体を、クセの強い仲間と共に解剖していきます。 執刀医のミコトを始め、ミコトと仲が良い女性臨床検査技師、医学生バイトの記録員、口が悪いせいで記録員が辞めてしまった法医解剖医など、クセのあるキャラクターが大集合! 竜星涼はUDIラボに死体を運ぶフォレスト葬儀社の社員・木林南雲(きばやしなぐも)を演じています。

高畑充希がひたすら食べまくる! ドラマ『忘却のサチコ』

高畑充希がもっと観たい人には、2018年1月に放送されたドラマ『忘却のサチコ』がおすすめ。 仕事も順調、結婚も決まるなどまさに完璧な人生を着実に歩んでいた主人公・佐々木幸子(高畑充希)。しかし結婚式当日、新郎に逃げられてしまいます。これには流石の幸子も大ショック!そんな彼を忘れるべく、今日も幸子は美食を追い求めます。 主人公・佐々木幸子は感情があまり顔に出ないタイプ。いつもニコニコしている高畑充希の無表情が見ることが出来るのは、このドラマならではです。おいしそうに食べる姿も必見!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の概要とフル動画を無料視聴する方法を紹介しました。 ぜひ、動画配信サービスで本作をお楽しみください!