2022年11月15日更新

映画「20世紀少年」シリーズの配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、映画「20世紀少年」シリーズのフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論から言うと映画「20世紀少年」シリーズを無料で観るならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは本作のシリーズ3部作すべてを見放題で配信中!31日間の無料トライアル期間を利用すれば、シリーズを完結編まですべて無料で視聴できます。お得に映画を視聴したい人にはぴったりのサービスです。

※2022年11月時点での配信情報です。(最新情報は各配信サービスを確認してください)

公開年第1章:2008年
第2章:2009年
最終章:2009年
ジャンルミステリー,サスペンス,SF
話数第1章:142分
第2章:140分
最終章:156分
キャストケンヂ役/唐沢寿明
オッチョ役/豊川悦司
ユキジ役/常盤貴子
カンナ役/平愛梨
ヨシツネ役/香川照之
フクベエ役/佐々木蔵之介
万丈目胤舟役/石橋蓮司
キリコ役/黒木瞳
あらすじ秘密基地を作って仲間と遊んでいた小学生のケンヂ。そこで彼は、「よげんの書」という日本で起こる未来予想を書いたノートを作成しました。

時は流れ、大人になったケンヂたちは過去の記憶を忘れ、日々の生活に追われて過ごしていました。そんな中、ケンヂたちの周りで不可解な事件が起こるようになります。

そして「ともだち」という教祖が日本を騒がせるようになり、「ともだち」と自分が昔書いた「よげんの書」の関係性について究明し始めます。

映画「20世紀少年」シリーズを配信中のサービス一覧

第1章
終わりの始まり

第2章
最後の希望

最終章
ぼくらの旗

\おすすめ/
31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

14日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

映画「20世紀少年」シリーズは上記の配信サービスで試聴することができます。 特にU-NEXTでは本作を見放題で配信しているので、無料トライアル期間中であれば無料で全作試聴することができますよ!

U-NEXTでは「20世紀少年」全シリーズを見放題配信中!

U-NEXTでは、「20世紀少年」シリーズ3作の動画を全て見放題配信中! 初回登録の場合はトライアル期間が設けられているため、登録後31日間は無料で「20世紀少年」シリーズの動画を視聴することができます。トライアル期間には本作だけでなく、他の見放題対象作品も無料で楽しめます。 原作マンガ『20世紀少年』のデジタル版も配信中なので、本会員になると毎月もらえる1,200円分のポイントで原作と比べてみるのもおすすめです!

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTで見放題配信中の浦沢直樹原作アニメシリーズ

U-NEXTでは「20世紀少年」シリーズの原作者・浦沢直樹の作品をベースにしたアニメシリーズも配信中です! 東西ドイツ統一前の時代を描き、限りなく原作に忠実なアニメ化で話題になったミステリー『MONSTER』(2004年)や、根強い人気の『MASTERキートン』(1998年)、そして女子柔道ブームを巻き起こした『YAWARA!』(1989年)も見放題で楽しめますよ。

ABEMA・Paraviでは無料で観られる?

ABEMA:配信なし

20世紀少年 ABEMA検索
出典 : abema.tv

ABEMAで検索したところ「20世紀少年」シリーズは配信されていませんでした。 配信作品は定期的に入れ替わるため、今後本作がABEMAでも配信される可能性はありますが、具体的な配信スケジュールは決まっていません。

Paravi:配信なし

Paraviでも「20世紀少年」シリーズは配信されていませんでした。 国内のドラマや映画、バラエティを多数配信しているサービスなので、今後本作が配信される可能性はありますが、詳しい配信スケジュールは不明です。

結論:「20世紀少年」シリーズをお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

今すぐ映画「20世紀少年」シリーズを通して観たいなら、無料トライアルで楽しめるU-NEXTがおすすめです! 31日間の無料トライアル期間を利用すれば、U-NEXTで見放題配信中のシリーズ3部作すべてを無料で視聴できます。まだ映画を観たことがない人も、もう一度最初から観たい人もお得に本シリーズを楽しめますよ。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「20世紀少年」シリーズは配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

映画「20世紀少年」各シリーズのあらすじ【公開順に紹介】

映画「20世紀少年」は第1章と第2章、そして最終章に分かれています。3作を通して物語は繋がっており、3作目の最終章で物語が完結します。

『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』(2008年)

1969年、小学生の少年・ケンヂは友人たちと「よげんの書」と題したノートに空想を書く遊びに熱中していました。悪の組織の暗躍と、それに対抗する正義の味方たちの活躍を描く日々を過ごします。 1997年、コンビニの経営者となったケンヂは、近所の一家が失踪したことについて聞き込みを受けました。一家の家を訪れたケンヂは、家の壁に奇妙なマークが描かれているのを目にします。それは、ケンヂたちが「よげんの書」に描いたマークと同じものでした。 「よげんの書」通りの事件が起こる中、ケンヂは「ともだち」率いる宗教団体とのいざこざに巻き込まれていくこととなります。

『20世紀少年 第2章 最後の希望』(2009年)

1969年、ケンヂらのいない秘密基地にお面をつけた少年が立っています。彼は「よげんの書」の続きとなる「しん よげんの書」が完成させました。 2015年、ケンヂの姪であるカンナは高校生になりました。「ともだち」は時代のリーダーとして信仰を受け、各国の要人とも交流するほどとなっています。「ともだち」率いる教団が「ともだちランド」という施設を作ったことを耳にしたカンナは、教団の調査のために施設へと向かいました。

『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』(2009年)

2015年、「よげんの書」と「しん よげんの書」通りの事件が起こり続け、世界ではウィルスによるパンデミックが発生していました。 その中で「ともだち」は人々を導く存在として祭り上げられ、「世界大統領」として絶対的な権力を持っています。「ともだち」は「世界は宇宙人の襲来によって滅びる」という新たな予言を発表しました。 「ともだち」の命令によって巨大な壁で覆われた東京では、「ともだち」への反抗勢力が武装蜂起しています。その中にはカンナの姿がありました。

映画「20世紀少年」シリーズの主な登場人物&キャスト

ケンヂ役/唐沢寿明

主人公のケンジ役を演じたのは、唐沢寿明です。彼はドラマ『愛という名のもとに』での活躍をきっかけに脚光をあびるようになりました。 唐沢小野代表作と言えば、ドラマ『白い巨塔』や『ラヂオの時間』、『不毛地帯』などが挙げられます。

オッチョ役/豊川悦司

ケンヂの親友、オッチョ役を務めたのは豊川悦司です。 人気俳優である豊川悦司、通称トヨエツの代表作には、ドラマ『愛していると言ってくれ』や『青い鳥』、映画『甥の一生』、『12人の優しい日本人』、『プラチナデータ』など様々な作品があります。 2018年にはNHK連続小説ドラマ『半分、青い。』などに出演しており、本作公開から10年経った現在も俳優として活躍し続けています。

ユキジ役/常盤貴子

常盤貴子はユキジ役を演じました。 彼女は『愛していると言ってくれ』や『真昼の月』、『理想の結婚』など数々のドラマにヒロインとして登場し、90年代後半にはどの作品もヒットに導いたことから「連ドラの女王」と呼ばれました。 2019年現在もドラマ『グッドワイフ』の主演を務めるなど、一流女優として大活躍しています。

映画「20世紀少年」シリーズの見どころ

見どころ①:原作に忠実なキャスティング

本作の見どころは、原作に忠実なキャスティングにあります。 例えば、香川照之が扮したヨシツネや、平愛梨が演じたカンナなど、見た目のクオリティや振る舞いまで原作そっくりな仕上がりになっています。 そのクオリティの高さには納得する原作ファンもたくさんいるようで、中には「原作の登場人物がそのまま飛び出した感じだ」と評する人も。

見どころ②:トラウマになるほどのゾクゾク感

本作では、昭和の子供たちが無邪気に作った空想の物語が次々と現実になっていきます。ハットリくんのお面などが象徴する、昭和レトロを感じる子供時代と現代。時代を行ったり来たりしながら真相を探る、ミステリーの要素もある作品だと言えます。 無邪気な子供時代と現代とのギャップは、謎を解くゾクゾク感と共に恐ろしさを感じさせます。公開当時は、トラウマになってしまったという声も多く上がりました。幼い頃に怖くて観るのをやめてしまったという人は、これを機に観てみてはどうでしょうか。

『20世紀少年 ―第1章― 終わりの始まり』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

3作全部観てるけど、たまに観たくなるのが1作目。これが一番おもしろい。全体通してなんとも不気味な雰囲気が漂うのに、同時にワクワクしてしまうんだよな。原作に寄せつつ、コスプレ大会すぎないところもいい。

吹き出し アイコン

40代男性

子ども時代のエピソードがいいな。当時はコレでよかったんだよな…などノスタルジックな気分になる。原作が終わってからもだいぶ経ったが、現在に通じるところもあるような。映画はちょいと長いけど、あの曲が流れると今でも胸が熱くなるわ。

映画「20世紀少年」の動画を無料でフル視聴しよう!【第1章から最終章まで】

この記事では、映画「20世紀少年」シリーズを無料で観られる動画配信サービスや、本シリーズのあらすじ・キャスト情報などを紹介しました。 原作のキャラクターや懐かしさと不気味さを併せ持った世界観を再現しながら、3部作で完結させた大人気作です。U-NEXTの無料トライアルを使って、ぜひお得に映画を楽しんでくださいね!