2021年12月28日更新

映画「20世紀少年」シリーズの動画を無料配信中のサブスクを紹介【第1章から最終章まで】

20世紀少年

映画「20世紀少年」は浦沢直樹による同名の漫画を原作とし、2008年に1作目が制作されました。その後2009年に続編となる2作目、最終章となる3作目が製作されています。 本記事では映画「20世紀少年」シリーズを無料配信中のサブスクを紹介すると共に、映画の概要や見どころをまとめています。

結論

調査した結果、「20世紀少年」シリーズは5つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月11日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

公開年第1章:2008年
第2章:2009年
最終章:2009年
ジャンルミステリー,サスペンス,SF
話数第1章:142分
第2章:140分
最終章:156分
キャストケンヂ役/唐沢寿明
オッチョ役/豊川悦司
ユキジ役/常盤貴子
カンナ役/平愛梨
ヨシツネ役/香川照之
フクベエ役/佐々木蔵之介
万丈目胤舟役/石橋蓮司
キリコ役/黒木瞳
あらすじ秘密基地を作って仲間と遊んでいた小学生のケンヂ。そこで彼は、「よげんの書」という日本で起こる未来予想を書いたノートを作成しました。

時は流れ、大人になったケンヂたちは過去の記憶を忘れ、日々の生活に追われて過ごしていました。そんな中、ケンヂたちの周りで不可解な事件が起こるようになります。

そして「ともだち」という教祖が日本を騒がせるようになり、「ともだち」と自分が昔書いた「よげんの書」の関係性について究明し始めます。

予告動画

映画「20世紀少年」シリーズを配信中のサービス一覧

第1章 終わりの始まり

第2章 最後の希望

最終章 ぼくらの旗

\おすすめ/
31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

14日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

入会初月無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

※配信状況は2022年1月21日時点のものです。

映画「20世紀少年」シリーズは上記の配信サービスで試聴することができます。 特にU-NEXTとHuluでは本作を見放題で配信しているので、無料トライアル期間中であれば無料で全作試聴することができますよ!

U-NEXTでは「20世紀少年」全シリーズの動画を見放題配信中!

U-NEXTでは、「20世紀少年」シリーズ3作の動画を全て見放題配信中! 初回登録の場合はトライアル期間が設けられているため、登録後31日間は無料で「20世紀少年」シリーズの動画を視聴することができます。トライアル期間には本作だけでなく、他の見放題対象作品も無料で楽しめます。

31日間無料で楽しむ!

Huluでも「20世紀少年」全シリーズの動画が見放題配信中!

Huluは新規登録した日から丸々2週間、配信作品が無料で見放題となります。 映画『本格冒険科学映画 20世紀少年』は、第1章から最終章まで全て見放題で配信されているので、2週間の間に鑑賞すれば実質無料で視聴が可能となります。

14日間無料で楽しむ!

映画「20世紀少年」シリーズの各あらすじ【公開順に紹介】

映画「20世紀少年」は第1章と第2章、そして最終章に分かれています。3作を通して物語は繋がっており、3作目の最終章で物語が完結します。

『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』(2008年)

1969年、小学生の少年・ケンヂは友人たちと「よげんの書」と題したノートに空想を書く遊びに熱中していました。悪の組織の暗躍と、それに対抗する正義の味方たちの活躍を描く日々を過ごします。 1997年、コンビニの経営者となったケンヂは、近所の一家が失踪したことについて聞き込みを受けました。一家の家を訪れたケンヂは、家の壁に奇妙なマークが描かれているのを目にします。それは、ケンヂたちが「よげんの書」に描いたマークと同じものでした。 「よげんの書」通りの事件が起こる中、ケンヂは「ともだち」率いる宗教団体とのいざこざに巻き込まれていくこととなります。

『20世紀少年 第2章 最後の希望』(2009年)

1969年、ケンヂらのいない秘密基地にお面をつけた少年が立っています。彼は「よげんの書」の続きとなる「しん よげんの書」が完成させました。 2015年、ケンヂの姪であるカンナは高校生になりました。「ともだち」は時代のリーダーとして信仰を受け、各国の要人とも交流するほどとなっています。「ともだち」率いる教団が「ともだちランド」という施設を作ったことを耳にしたカンナは、教団の調査のために施設へと向かいました。

『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』(2009年)

2015年、「よげんの書」と「しん よげんの書」通りの事件が起こり続け、世界ではウィルスによるパンデミックが発生していました。 その中で「ともだち」は人々を導く存在として祭り上げられ、「世界大統領」として絶対的な権力を持っています。「ともだち」は「世界は宇宙人の襲来によって滅びる」という新たな予言を発表しました。 「ともだち」の命令によって巨大な壁で覆われた東京では、「ともだち」への反抗勢力が武装蜂起しています。その中にはカンナの姿がありました。

映画「20世紀少年」シリーズの主な登場人物&キャスト

ケンヂ役/唐沢寿明

主人公のケンジ役を演じたのは、唐沢寿明です。彼はドラマ『愛という名のもとに』での活躍をきっかけに脚光をあびるようになりました。 唐沢小野代表作と言えば、ドラマ『白い巨塔』や『ラヂオの時間』、『不毛地帯』などが挙げられます。

オッチョ役/豊川悦司

ケンヂの親友、オッチョ役を務めたのは豊川悦司です。 人気俳優である豊川悦司、通称トヨエツの代表作には、ドラマ『愛していると言ってくれ』や『青い鳥』、映画『甥の一生』、『12人の優しい日本人』、『プラチナデータ』など様々な作品があります。 2018年にはNHK連続小説ドラマ『半分、青い。』などに出演しており、本作公開から10年経った現在も俳優として活躍し続けています。

ユキジ役/常盤貴子

常盤貴子はユキジ役を演じました。 彼女は『愛していると言ってくれ』や『真昼の月』、『理想の結婚』など数々のドラマにヒロインとして登場し、90年代後半にはどの作品もヒットに導いたことから「連ドラの女王」と呼ばれました。 2019年現在もドラマ『グッドワイフ』の主演を務めるなど、一流女優として大活躍しています。

映画「20世紀少年」シリーズの見どころ

見どころ①:原作に忠実なキャスティング

本作の見どころは、原作に忠実なキャスティングにあります。 例えば、香川照之が扮したヨシツネや、平愛梨が演じたカンナなど、見た目のクオリティや振る舞いまで原作そっくりな仕上がりになっています。 そのクオリティの高さには納得する原作ファンもたくさんいるようで、中には「原作の登場人物がそのまま飛び出した感じだ」と評する人も。

見どころ②:トラウマになるほどのゾクゾク感

本作では、昭和の子供たちが無邪気に作った空想の物語が次々と現実になっていきます。ハットリくんのお面などが象徴する、昭和レトロを感じる子供時代と現代。時代を行ったり来たりしながら真相を探る、ミステリーの要素もある作品だと言えます。 無邪気な子供時代と現代とのギャップは、謎を解くゾクゾク感と共に恐ろしさを感じさせます。公開当時は、トラウマになってしまったという声も多く上がりました。幼い頃に怖くて観るのをやめてしまったという人は、これを機に観てみてはどうでしょうか。

映画「20世紀少年」シリーズの気になる疑問とQ&A

映画「20世紀少年」シリーズを配信しているサービスは?

2021年12月現在、映画「20世紀少年」シリーズを配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他Huluでも見放題配信中です。

映画「20世紀少年」シリーズはどんな人におすすめ?

映画「20世紀少年」シリーズでは、少年たちが遊びで作った空想の「よげん」が現実のものとなっていく様子が描かれています。原作漫画のファンはもちろん、ゾクゾクするような謎解き要素のある作品が好きな人にもおすすめの映画です。

映画「20世紀少年」の動画を無料でフル視聴しよう!【第1章から最終章まで】

結論

調査した結果、「20世紀少年」シリーズは5つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月11日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

この記事では、大人気映画「20世紀少年」シリーズを無料で観られる動画配信サービスや、本シリーズのあらすじ・キャスト情報などを紹介してきました。動画配信サービスを使って、「20世紀少年」シリーズの不気味な世界観を、是非楽しんでください。

31日間無料で楽しむ!