2021年12月23日更新

映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介

このページにはプロモーションが含まれています
『フィフティ・シェイズ・ダーカー』
©︎UNIVERSAL PICTURES / All Star Picture Library / Zeta Image

2015年に世界中で社会現象を巻き起こした映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。その続編として製作された「フィフティ・シェイズ」シリーズ待望の第2作目となる映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』。2017年に公開された今作は、前作よりエロティックでミステリアスな仕上がりになっています。 2018年にはさらに続編の『フィフティ・シェイズ・フリード』が公開されている人気シリーズです。 本記事では本作を無料で視聴できる動画配信サービスに加えて、あらすじや見どころも紹介します。

映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』の動画を配信中のサービス一覧

映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のあらすじ

互いに強く惹かれあう恋愛経験がほとんどないアナと、大企業の若きCEOのクリスチャン・グレイ。しかし、クリスチャンの歪んだ愛が受け入れられないアナは、彼の元を去ることにしました。 出版社に就職して新生活を始めたアナ。一方、これまで女性に興味を持つことがなかったクリスチャンは、自分の中に生まれたアナへの愛情に気づき、戻ってきてほしいと彼女に再度アプローチをします。 しかし彼の歪んだ性癖を知っている彼女は、その申し出を受け入れることができません。けれどもクリスチャンへの想いはあります。そこで「新たな条件」を彼に提示することで、復縁を許可した彼女ですが……。

メインキャストの紹介!

アナスタシア・"アナ"・スティール役/ダコタ・ジョンソン

ダコタ・ジョンソン
©︎Nicky Nelson/WENN.com

アナスタシア・"アナ"・スティール、通称アナはワシントン州立大学バンクーバー校に通う平凡な女子大生。ある日、学生新聞の記者として若き起業家にしてCEOのクリスチャン・グレイにインタビューすることになった時から、彼との危険な関係が始まることに……。 アナを演じたダコタ・ジョンソンは、10歳で『クレイジー・イン・アラバマ』のソンドラ役で映画デビューを果たしました。2015年2月に公開された前作『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のオーディションで主演の座を獲得。官能小説を映画化した本シリーズは、大きな話題を呼び彼女の代表作になりました。

クリスチャン・グレイ役/ジェイミー・ドーナン

ジェイミー・ドーナン
©Nancy Rivera/ACE Pictures/Newscom/Zeta Image

27歳の若き起業家にして、シアトルにある大企業グレイ・エンタープライズ・ホールディングスの創始者・️クリスチャン・グレイ。彼はインタビューでの出会いをきっかけに、アナに関心を持ち始めます。 ️クリスチャン・グレイを演じたジェイミー・ドーナンは、ディオールやカルヴァン・クラインのモデルとしてキャリアを積み、2006年のソフィア・コッポラ監督作『マリー・アントワネット』のフェルセンで映画デビューを果たします。 ダコタ・ジョンソンと同じく、本作に出演したことで一躍有名に。プライベートでは、2013年に女優のアメリア・ワーナーと結婚し、2児の父親でもあります。

映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』の見どころは?

どんどん洗練されていくアナに注目

前作の『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』ではまだ地味な女子大生といった印象のアナでしたが、シリーズとしてストーリーが進んでいくことに1人の女性として、その魅力が花開いていきます。 ヘアメイクやファッションだけでなく、仕草なども洗練されていてまるで別人のよう。前作と今作の彼女の変化にも注目です!

前作にはなかったサスペンス要素

アナの脱ぎっぷりも前作以上に大胆になっていますが、今作では前作にはなかったサスペンス要素を取り入れている点にも注目です。 クリスチャンの元従事者レイラ・ウィリアムズ(ベラ・ヒースコート)が重要人物として登場。彼女は『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のキーパーソンです。 彼女はアナとよく似た風貌をしていて、クリスチャンとアナに付きまとっています。

おすすめ関連作品の紹介

高評価を得た主演シャイリーン・ウッドリーの演技に注目!映画『きっと、星のせいじゃない。』

『きっと、星のせいじゃない』
© Twentieth Century Fox Film Corporation/Photofest/zetaimage

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を観て、反対に切なくてハートフルなラブストーリーが観たくなった人におすすめの作品は、映画『きっと、星のせいじゃない。』です。 2014年に公開されてから全世界で3億ドル以上の興行収入を記録。批評家からの評価も高い大ヒット映画です。 主人公は末期ガンを患い、友達もいない孤独な17歳の少女ヘイゼル。患者の集会に参加した際に、骨肉腫をにより片足を失った青年オーガスタスと出会いました。そして二人は互いに惹かれ合っていきます。やがて彼のおかげで、ヘイゼルが尊敬するアムステルダム在住の作家ヴァン・ホーテンに会うことになりますが……。

ミュージカル映画で男女の恋愛模様を楽しむ!映画『ラ・ラ・ランド』

ラ・ラ・ランド
© Summit Entertainment"

男女の出会いと別れを描いた映画をもっと観たい人におすすめの作品は、2016年に多くの話題を呼んだミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。 女優になることを目標に映画スタジオのカフェで働いているミア。何度もオーディションに落ちて意気消沈していた彼女は、ピアノの音色に誘われてジャズバーに入ります。そこでピアニストのセバスチャンと出会いますが、彼は不機嫌でミアは適当にあしらわれてしまいました。 ある日、ミアはプールサイドで1980年代のポップスを演奏していたセバスチャンと再会し、2人の距離が近づき始めます。

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』の気になる疑問とQ&A

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を配信しているサービスは「dTV」です。

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』はどんな人におすすめ?

刺激的なラブストーリーが好きな人にはぜひ1度チェックしてほしい作品。なんだか見てはいけないものを見ているような気分にもなりますが、その背徳感がまたたまらないです。

動画配信サービスで映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』をフル視聴しよう【無料】

映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』をお得に視聴することができる配信サービスについて紹介してきました。 想いを寄せる彼にどんなアプローチをしようか悩んでいる人は、ぜひ紹介したサービスで映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を楽しんでみてはいかがでしょうか?