2023年5月9日更新

映画『エスター』の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!どこで観れる?

このページにはプロモーションが含まれています
『エスター』
©DARK CASTLE ENTERTAINMENT/zetaimage

2009年に公開された映画『エスター』は、ホラー系のどんでん返し映画として有名な作品です。 本作は、エスターという女の子を養子を迎えたことにより、夫婦が体験する恐怖を描いています。その中でも、エスターを演じた子役の迫真の演技が注目を集め、世界中で絶賛されている作品です。 本記事では、そんな映画『エスター』を無料で見る方法を解説。あわせてあらすじから、主要キャストや見どころ、更には本作が気になっている人におすすめしたい作品まで、たっぷりご紹介します!

pandora・デイリーモーションでも動画を無料視聴できる?

違法アップロード

映画『エスター』は、pandoraやデイリーモーションなどの海外の動画投稿サイトに違法アップロードされていることがあります。 しかし、仮にフルで動画がアップされていたとしても、これらの著作権に違反している動画は視聴しないほうが良いでしょう。サイト内や動画視聴中に表示される広告に仕込まれたウイルスにより、視聴端末がウイルス感染する危険性があるのです。さらには不要な字幕や低画質・低音質などによって、本作のもつ本来の魅力が失われてしまう可能性もあります。 こうした危険を冒してまで視聴するメリットはないと思いますので、本記事で紹介する配信サイトでの鑑賞がおすすめです。

映画『エスター』のあらすじは?

3人目の子供を授かった夫婦のケイトとジョン。しかし、赤ん坊は死産となってしまい、ケイトは心を病んでしまいます。 心の傷を癒すため、夫婦は孤児院からエスターという養子を迎え入れることに。9歳の女の子であるエスターは、少し変わったところがあるものの、家族と打ち解けていきます。 しかし、一緒に生活をしていくうちに、エスターの奇妙な行動が目につき始めます。常に首と手首にリボンを付けていたり、入浴中は必ず浴室を施錠をしていたり、更には歯医者を頑なに嫌がったりなど、何かおかしい行動をとるのです。 そして、エスターの周りで異様な出来事が起こり始め、ケイトの彼女に対する違和感は恐怖心へと変化していくのでした……。

登場するメインキャストは?

ケイト・コールマン/ヴェラ・ファーミガ

ヴェラ・ファーミガ
© Apega/WENN.com/Zeta Image

物語の主人公・ケイトを演じるのは、アメリカの女優ヴェラ・ファーミガです。1973年生まれの彼女は、大学で演劇を学んだ後、1996年ブロードウェイで上演された『Taking Sides』でデビューを果たしました。 その後はテレビや舞台で活躍し、2009年公開の映画『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞・ゴールデングローブ賞共に、助演女優賞にノミネートされています。また、2011年公開の映画『ハイヤー・グラウンド』では、監督デビューもしました。

エスター/イザベル・ファーマン

謎の少女・エスターを演じたのは、アメリカの女優イザベル・ファーマンです。 1997年生まれで、カートゥーン・ネットワークで放送された子供向け番組でメディアデビューをしました。その後はCMを中心に子役として活動し、2007年に映画デビューを果たしています。 そして、2009年公開の映画『エスター』出演時の怪演が脚光を浴び、一躍有名となりました。そのほか代表作として、2012年公開の映画『ハンガー・ゲーム』や、2016年公開の映画『セル』などがあります。

映画『エスター』の見どころは?

『エスター』
©DARK CASTLE ENTERTAINMENT/zetaimage

本作の見どころは、何と言ってもエスターのサイコパスさにあります。養子としてやって来た当初は、年の割に落ち着いていて大人びた少女という印象ですが、次第に見えてくるのは彼女の異常性。 エスターを演じたイザベル・ファーマンは、当時わずか12歳です。しかし、本作での彼女の演技は世界中で注目を浴び、大絶賛されました。その理由は、本作を見ているうちにわかるはず。鳥肌が立つほど不気味な怪演なのです! このエスターのキャラクター性と、イザベル・ファーマンの演技は必見の価値ありです。

おすすめ関連作品の紹介

飛行機という狭い空間で繰り広げられるサスペンス 映画『パニック・フライト』

U-NEXTで配信されている、2005年公開の映画『パニック・フライト』。 有名ホテルでベテランフロント従業員として働くリサは、故郷から勤務地へ向かうため、遅れて出発した飛行機の深夜便に乗り込みます。 隣の席に座るのは、空港のチェックイン時に知り合ったリップナーという男性。しかし、彼は実は暗殺グループの一員でした。そしてリサは彼から、彼女が務めるホテルに宿泊する要人の暗殺に協力するよう強要されてしまいます……。

あの有名なシーンはホラー映画好きなら見なきゃダメ! 映画『シャイニング』

『シャイニング』リサ・バーンズ、ルイーズ・バーンズ
©Warner Bros./Photofest/zetaimage

冬の間、閉鎖されるホテルの管理人職を得たジャックは、妻と息子と共にホテルへやって来ます。過去にそのホテルの管理人をしていた人物は、精神に異常をきたし、家族を惨殺していると聞かされたジャックですが、彼は気にもとめません。 しかし、不思議な能力を持った息子は、ホテル内で様々な怪奇現象を目撃。更には、ジャックも徐々に心を蝕まれていくのでした……。

娘の想像のお友達と、最恐のかくれんぼ 映画『ハイド・アンド・シーク』

ビデオマーケットで配信されている、2009年公開の映画『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』は、ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニング主演のスリラー作品です。 母の自殺を目撃してしまった9歳のエミリーは、ショックのあまり心を閉ざしてしまいます。心配した精神科医の父・デビッドは、エミリーと飼い猫を連れてニューヨークへ引っ越すことに。 心を閉ざしたエミリーは、チャーリーという友達と遊ぶようになりました。デビッドは当初、チャーリーのことを、エミリーが作り出した架空の存在だと思うのですが、次第にその存在感は増していきます……。

動画配信サービスで映画『エスター』をフル視聴しよう【無料】

“大どんでん返し映画”として名が上がる名作ホラー映画『エスター』。子役の演技力の高さも相まって、エスターの異常性にゾッとさせられること間違いなしの作品です! ぜひ動画配信サービスを利用して、お得に本編を視聴しましょう!