2020年10月5日更新

映画『ミッドサマー』のフル動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介!

『ミッドサマー』
© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.

日本では2020年に公開され大好評を博したホラー映画『ミッドサマー』。本作は批評家からも絶賛される完成度の高い作品となりました。本記事では本作を配信中の動画サービス、あらすじ、見どころ、おすすめ関連作品をたっぷり紹介します。

目次

映画『ミッドサマー』のフル動画がついに配信開始!

日本では2020年に公開された映画『ミッドサマー』。本作は映画『ヘレディタリー 継承』で実力を高く評価されたアリ・アスター監督による、新感覚のホラー映画です。一見インスタ映えしそうな美しい風景を舞台に、狂気的な出来事が巻き起こっていきます。 本記事では本作を配信中のVODサービスやあらすじ、見どころ、おすすめの関連映画を徹底解説していきます。 ※本記事の情報は2020年10月現在のものです。

映画『ミッドサマー』を配信中のサービス一覧【無料あり】

※配信状況は10月5日時点のものです。

映画『ミッドサマー』は、上記の動画サービスで配信中です!なお本作のDVD/Blu-rayは、9月9日に発売されています。 次の項目では、映画『ミッドサマー』をお得に視聴できるサービスをいくつか紹介!最後までお見逃しなく。

U-NEXTならお得に『ミッドサマー』のフル動画を無料視聴可能!

U-NEXTでは映画『ミッドサマー』のフル動画が配信されています。本作のレンタル料金は550円ですが、初回入会時に付与される600ポイントを使用すれば、無料で視聴することができますよ!

TSUTAYA TV(DISCAS)なら『ミッドサマー』が無料で視聴可能!

TSUTAYA TVでも『ミッドサマー』がレンタル配信されています。ですが本サービスの加入時に付与される1,100ポイントを使って、完全無料で『ミッドサマー』のフル動画を視聴することが可能です!

映画『ミッドサマー』のあらすじ

パニック障害を抱える大学生のダニー・アーダー。さらに彼女の妹も精神疾患を抱えていましたが、妹は突如失踪。そして両親と無理心中してしまいます。 その後ダニーは精神的なトラウマとパニック障害に悩まされ、恋人のクリスチャンとの関係にも少しずつ亀裂が生じ始めました。 そんなとき2人は翌年の真夏日に、友人に誘われてスウェーデンの山奥の集落・ホルガに滞在することに。そこでは、90年に1度の夏至祭が開催されていたのですが……。

登場人物&キャストを紹介

ダニー・アーダー/フローレンス・ピュー

フローレンス・ピュー
©Lia Toby/WENN.com/zetaimage

ダニー・アーダーはパニック障害を患う女子大生。妹と両親の死亡事件のショックで、大きなトラウマを抱えてしまいます。彼女は自分の感情が制御できず、恋人のクリスチャンを悩ませることも。そんなクリスチャンがホルガに行くと知って、一緒について行きます そんな彼女を演じたのはイギリス出身の女優、フローレンス・ピュー。彼女は2019年の映画『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』のエイミー役で、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた若手実力派です。

クリスチャン・ヒューズ/ジャック・レイナー

ジャック・レイナー
© Everett/Avalon.red/zetaimge

クリスチャン・ヒューズは大学生で、ダニーの恋人です。文化人類学が専門の彼は、論文の題材探しも兼ねてスウェーデンのホルガに行き、夏至祭を体験することに。ダニーのことを思ってはいますが、彼女のトラウマを受け止めきれず悩んでいます。 そんな彼を演じたのはアイルランド出身の俳優、ジャック・レイナー。彼は2012年公開の映画『リチャードの秘密』で本国で高い評価を得て、ハリウッドへ進出。2014年公開の映画『トランスフォーマー ロストエイジ』で主要人物シェーン・ダイソン役を務めて話題になりました。

マーク/ウィル・ポールター

ウィル・ポールター
© Phil Lewis/WENN.com/zetaimge

マークはクリスチャンの友だちの大学生です。彼はあまり深く考えずに行動することが多く、大学の勉強はそっちのけで、ドラッグや女遊びなど快楽を追い求めています。ペレというスウェーデン出身の留学生の誘いで、クリスチャンやダニーと一緒にホルガへ行くことになりました。 そんな彼を演じたのはイギリス出身の俳優、ウィル・ポールターです。彼は映画『ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島』のユースチス・スクラブ役や、映画『メイズ・ランナー』のギャリー役で知られています。また2014年には英国アカデミー賞で、ライジング・スター賞を受賞しました。

映画『ミッドサマー』の見どころ

民族信仰と人間の狂気の融合

本作では主人公・ダニーのバックボーンと、スウェーデンの田舎町ホルガで繰り広げられる民族的な要素が強い夏至祭が入り交じることで、予想不可能な恐怖が生まれています。ダニーが夏至祭で何を体験し、どのように心境が変化するのかが大きな見どころ! ダニーを演じるフローレンス・ピューの怪演も素晴らしいです。完成度の高いホラー映画を探している人必見の作品となりました。

スウェーデンの雄大な景色

映画『ミッドサマー』はホラー映画であるにも関わらず、透明感のあるスウェーデンの雄大な景色も取り入れていることが魅力です。地平線で交わる色彩豊かな花畑と青空、白を基調とした田舎町の人々の衣装などなど、美しい景色が満載。 これらの視覚的に“美味しい”景色と、人間の狂気のギャップが新感覚ホラーたる由縁でしょう。

おすすめの関連作品は?

アリ・アスター監督による傑作!映画『ヘレディタリー 継承』

ヘレディタリー
© 2018 Hereditary Film Productions, LLC

映画『ミッドサマー』で監督を務めたアリ・アスターの前作、映画『ヘレディタリー 継承』。本作は批評家や関係者からの評価が非常に高く、近年最高のホラー映画と称されています。ホラー好きは必見です! 母・エレンを亡くしたことをきっかけに、グループ・カウンセリングに参加したアニー・グラハム。彼女は自分以外の家族は全員何かしらの精神疾患で亡くなったことを告白し、自分も夢遊病を患っていると語るのでした。そして精神疾患が自身の息子や娘にも発症してしまわないか心配しています。 そんなある日、息子のピーターの運転する車に乗っていた娘のチャーリーが事故で死亡。ピーターは徐々に精神的に病んでいく中、アニーは降霊の儀式にハマっていき……。

人間の狂気をえぐり出す!映画『エスター』

映画『ミッドサマー』のような人間の狂気をえぐり出したホラー作品が好きな人には、2009年公開の映画『エスター』がおすすめです。 授かった3人目の子供を死産で亡くしてしまい、精神的に苦しむケイトとジョンの夫妻。そんな彼らはある日、エスターという可愛げな少女を養子に迎えます。 しかしエスターが家に来て以降、周囲で奇妙な事件が次々に勃発。ケイトは彼女を怪しみますが、エスターに悪びれた様子など見せず……。

残虐な描写が凄い 映画『ホステル2』

残虐なシーンが多いホラー映画が好きな人におすすめなのが、2007年公開の映画『ホステル2』。本作は過激なシーンがたっぷりあり、恐怖や痛みの連続です。 イタリアのローマに留学しているアメリカ出身の女子大学生3人組。彼女たちは知り合いからの勧めで、旅行でスロバキアの天然スパを訪れます。そして異様な雰囲気を漂わせる町のホステルに滞在しますが、やがて想像を絶する出来事が彼女たちを襲い始め……。

映画『ミッドサマー』のフル動画は配信サービスを利用して観よう!

本記事では映画『ミッドサマー』の動画が配信中のVODサービスやあらすじ、見どころ、関連作品について紹介してきました。 本作では目を見張るようなスウェーデンの美しい景色の中で、目を覆うような凄惨な出来事が巻き起こります。U-NEXTに登録して、本作をお得に楽しみましょう!