2021年10月18日更新

映画『スマホを落としただけなのに』の動画を配信中のサブスクはここ!

スマホを落としただけなのに
©2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

映画『スマホを落としただけなのに』の動画を無料配信中のサブスクを紹介!

映画『スマホを落としただけなのに』の作品概要

原題『スマホを落としただけなのに』
公開日2018年11月2日
ジャンルミステリー、サスペンス
再生時間116分
制作国日本
言語日本語

『スマホを落としただけなのに』のあらすじ

ある日、稲葉麻美が彼氏の富田に電話をかけると、スマホから聞こえてきたのは知らない男の声でした。男は、落ちていたスマホを拾ったと話し、後日、富田のスマホは手元に戻ってきます。 しかし、その一件をきっかけに、麻美と富田の周囲では不可解な出来事が多発。あるはずのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がってた人物からの執拗な連絡などが身の回りで起こるのでした。 麻美が助けを求めたのは、ネットセキュリティ会社に勤務する浦野。彼にスマホの安全対策を依頼し、ひとまず安心する麻美でしたが、それもつかの間。何者かにスマホのアカウントを奪われ、誰にも見せたくなかった画像がSNSにアップされてしまうのです。 場面は変わり、刑事の加賀谷は、連続殺人事件の捜査に追われていました。彼は、犯人が黒髪の女性を狙っていると気付き、真相に迫ろうとします。スマホを落としたことにより始まる奇怪な出来事と、連続殺人事件が意味する衝撃の結末とは?

『スマホを落としただけなのに』の主な登場人物&キャスト

稲葉麻美役/北川景子

本作の主人公稲葉麻美は、商社に勤めているOL。彼女は、彼氏の富田がスマホを落としたことをきっかけに、事件に巻き込まれてしまうことになります。 主人公の稲葉麻美を演じたのは、女優の北川景子。彼女は、モデルとしてデビューしたのち、2003年のテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』で初のドラマ出演を果たします。 2006年には、映画『間宮兄弟』で映画初主演を飾ることに。2016年に主演を務めたドラマ『家売るオンナ』は、彼女の演技が世間から注目され、続編が制作される人気シリーズとなりました。

加賀谷学役/千葉雄大

神奈川県警警察一家の巡査部長を担当する加賀谷学。彼は、連続殺人事件の真相を追うことになるのですが、捜査を続けていくうちに衝撃の事実を知ることに……。 加賀谷学を演じたのは、俳優の千葉雄大です。彼は、モデルとして活動しており、2009年に『天装戦隊ゴセイジャー』でゴセイレッド役に選ばれたことにより、俳優としての知名度が急上昇。 可愛らしい容姿がゆえに、担当する役もそれに合わせたものが多かったのですが、近年は、本作のような男らしい役を演じる機会も増えました。

富島誠役/田中圭

富島誠は、主人公・麻美の恋人です。彼がタクシーにスマホを落としたことがきっかけで、事件は動き出すのでした。 麻美の恋人・富島誠を演じるのは、俳優の田中圭です。彼のデビューは、2000年に放送された任天堂『マリオパーティ3』のCMに抜擢されたときのことでした。 2003年のドラマ『WATER BOYS』への出演をきっかけとして、注目を集めます。ドラマ「おっさんずラブ」シリーズ、「あなたの番です」シリーズなどで彼がみせた熱演は、多くの人の記憶に残っていることでしょう。

『スマホを落としただけなのに』の見どころ

映画『スマホを落としただけなのに』は、スマホ社会に潜む恐怖を描いたミステリーということで、あらゆる事件が、最終的にどのように関連していくのかが大きな見どころです。連続殺人事件の犯人は誰なのか、麻美の知られたくない秘密とは何なのかなど、推理しながら楽しむことができます。 また、本作で監督を務めた中田秀夫の演出にも注目!彼は、映画『リング』などのホラー映画を数多く手がける監督として有名です。本作は、ミステリーとしての要素を持っていながらも、随所に彼の恐怖の演出を見ることができます。 ミステリーとホラーが絶妙に絡み合ったシーンのすべてを、楽しんでみてください!

続編映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の作品概要

原題『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
公開日2020年2月21日
ジャンルミステリー、サスペンス
再生時間118分
制作国日本
言語日本語

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』のあらすじ

黒髪ロングの女性だけを狙った連続殺人事件が発生。刑事・加賀谷学(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野善治(成田凌)を逮捕して、一連の事件は終幕を迎えたはずでした。しかし数ヶ月後、死体遺棄現場の近くから女性の遺体が次々に見つかり、捜査は行き詰まります。 加賀谷は浦野に面会して協力を要請し、謎を突き止めようとするのでした。すると浦野は、自身が師と仰ぐブラック・ハッカーMの存在をほのめかします。 関係者たちどのように関わっているか調査していた矢先、加賀谷の恋人・松田美乃里は喫茶店のフリーWi-Fiに接続したことがキッカケで、事件に巻き込まれていくのでした。さらに加賀谷の誰にも言えなかった大きな秘密まで漏れそうになり、事態の収束は困難を極め……。

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』のキャスト&登場人物

加賀谷学役/千葉雄大

加賀谷学は、サイバー犯罪を専門とする刑事。元IT企業のプログラマーで、今は県警サイバーセキュリティ対策課の所属です。犯人の浦野を逮捕し、長い黒髪の女性だけを狙った連続猟奇殺人事件を解決しました。自身も黒いロングヘアの女性にトラウマを抱えています。 恋人・美乃里が事件に巻き込まれそうになり、殺人者・浦野に渋々協力を要請するのでした。

松田美乃里役/白石麻衣

松田美乃里は加賀谷の恋人です。WEBセキュリティー対策の企業に勤めています。以前所属していたIT会社で加賀谷と知り合い、付き合って3年が経過しました。結婚を考えているものの、加賀谷からしっかりとした回答がなく、ストレスを溜めています。 ある日、カフェのフリーWi-Fiを使ったことで、一連の事件に巻き込まれてしまうのでした。

浦野善治役/成田凌

浦野善治は、加賀谷が逮捕した連続猟奇殺人の犯人です。セキュリティー対策会社のSEになりすますなどして、犯行を繰り返していました。黒髪ロングヘアの女性に、異常なコンプレックスを抱いています。 加賀谷が自分と似たトラウマを持っていると知り、刑務所にいながら新たな事件に関してアドバイスをします。

映画『スマホを落としただけなのに』の関連作品

多くのホラー作品に影響を与えた映画『リング』

『スマホを落としただけなのに』の監督である中田秀夫の代表作といえば映画『リング』です。衝撃のホラー映画として、日本中を恐怖に包み込みました! ある日、テレビレポータ―の浅川玲子は、見た人が1週間後に死ぬという謎のビデオテープの存在を知ります。さらに、そのビデオが姪の死に深く関わっていることを突き止めた玲子は、ビデオについて詳しく調べることに。しかし、真相に近づくにつれて、彼女には死の恐怖が迫ってくるのでした。

SNSがテーマのミステリー映画『白ゆき姫殺人事件』

映画『白ゆき姫殺人事件』は、SNSを物語の重要なテーマとして、スマホ社会となった現代の問題を浮き彫りにした作品です。物語のラストには、衝撃の真相が? ある日、人気のない山中で、女性の焼死体が発見されました。警察は、死体の身元を化粧品会社で働くOL・三木典子だと発表。この事件に興味をもったディレクターの赤星は、SNSに溢れる情報をもとに真相を追い求めますが……。

記憶を失った主人公が現実と向き合う姿に注目『瞬 またたき』

北川景子が主演を務めたラブストーリー映画『瞬 またたき』。本作は、恋人を事故で亡くした主人公が、現実と向き合いながら懸命に生きていく姿を描いています。 主人公・泉美の交際相手である淳一は、花見に行った帰り道に交通事故に遭い、亡くなってしまいます。ひとり生き残ることになった泉美は、事件の後から記憶を失い、現実から逃げる日々を過ごしていました。 そんなある日、泉美の前に弁護士の真希子が現れ、2人は失った記憶を取り戻すために歩き出します。

映画『スマホを落としただけなのに』の動画は配信中のサブスクで無料視聴しよう!

本記事では、映画『スマホを落としただけなのに』1/2のあらすじやキャスト、動画を無料視聴する方法を紹介しました。 本作は、スマホを落としたことがきっかけで、大きな事件に巻き込まれてしまう恐怖が描かれています。あまりの恐怖に、しばらくスマホを使えなくなるかも? この記事で紹介した動画配信サービスを使って『スマホを落としただけなのに』をぜひ視聴してみてくださいね。