2023年5月9日更新

映画『ユリゴコロ』のフル動画を無料視聴する方法 pandoraより確実に

このページにはプロモーションが含まれています

映画『ユリゴコロ』のフル動画を無料視聴する方法

2017年9月に公開された熊澤尚人監督の映画『ユリゴコロ』。原作は、2012年の大藪春彦(おおやぶはるひこ)賞受賞や本屋大賞にもノミネートされた沼田まほかるの同名小説です。吉高由里子が主演を務め、「ユリゴコロ」を求めて殺人に取り憑かれた女性の、凄惨な人生が描かれています。 婚約者が失踪して失意の中にいる男が、父の書斎で見つけたノート。不思議に思いながら読み進めていくと、「ユリゴコロ」を追い求めて殺人を繰り返す女性の日記だとわかります。その壮絶な半生を知った男は、興味本位で徐々にその秘密に迫っていきますが……。 本記事では、映画『ユリゴコロ』のあらすじや見どころに加え、動画を無料で視聴できる方法を解説していきます。

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

フリー画像 オフィス パソコン

dailymotionやpandoraなどのサイトに映画『ユリゴコロ』がアップロードされている場合があります。 これらのサイトにアップロードされた映画やドラマ作品は、違法アップロードの可能性が高いため、視聴はおすすめしません。パソコンのウイルス感染や、内部の情報が漏洩するなどの危険があります。仮に問題なく再生できた場合でも、スムーズに視聴することができない、大画面や高画質で観れないなどストレスフルな視聴体験となってしまいます。 これまで紹介した動画配信サービスのキャンペーン期間を活用すれば、合法的に無料で動画を視聴することができます。是非そちらの方法で映画を楽しんでみてください。

映画『ユリゴコロ』のあらすじ

吉高由里子『ユリゴコロ』
(C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会

亮介は恋人・千絵との婚約も決まり順風満帆に過ごしていました。しかしある日、婚約者・千絵が謎の失踪。そして、病気を抱える父の体調も優れず、幸せだった日々が崩れ去っていきます。 そんなある日、実家の父の書斎で「ユリゴコロ」と書かれたノートを発見します。日記の内容は、美紗子という女性が「ユリゴコロ」を求めて幼い頃から次々に殺人を犯し、近所の子供や職場の上司、自分の友人までも殺めていたという衝撃なものでした。あまりにも衝撃的な内容に亮介は驚きを隠せません。 日記の内容に恐怖を覚える一方、全てを知りたい衝動に駆られる亮介。しかし、日記の結末はそう遠くない自分の未来と繋がっていることに、この時の亮介は、知る由もありませんでした……。

映画に登場する登場人物&キャスト

美紗子/吉高由里子

吉高由里子『ユリゴコロ』
(C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会

「ユリゴコロ」の日記を書いた主人公・美紗子を演じるのは、女優の吉高由里子。美紗子は周囲の人間を殺めることで、「ユリゴコロ」と呼ばれるものを探し求めます。洋介(松山ケンイチ)と出会うことで心境が変化していく様子も描かれています。 美紗子を演じた吉高由里子は、2007年に映画『蛇にピアス』で第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞して一躍脚光を浴びました。 2010年にはドラマ『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演、2013年には映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール女優助演賞を受賞。本作の演技で第41回日本アカデミー賞優秀主演女優賞に輝き、演技派女優として確固たる地位を築いています。

亮介/松坂桃李

松坂桃李『孤狼の血』
©2018「孤狼の血」製作委員会

美紗子のノートを読み進める亮介を演じたのは、俳優の松坂桃李です。亮介は婚約者・千絵の失踪や、実父の体調も優れないという不運に見舞われます。美紗子のノートの内容に恐怖を覚えるも、次第のその深みにはまっていきます。 松坂桃李は2008年、「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞して、雑誌「FINEBOYS」の専属モデルとしてデビュー。 俳優としては、2012年に主演映画『ツナグ』などが評価され、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2018年には映画『孤狼の血』での迫真の演技により、第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞や第61回ブルーリボン賞助演男優賞など8つの映画賞を受賞しています。

洋介/松山ケンイチ

松山ケンイチ『ユリゴコロ』
(C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会

美紗子の過去にかかわる洋介を演じるのが、俳優の松山ケンイチです。洋介は美紗子と恋愛関係になりながらも、あることがきっかけで別れることを決意します。 松山ケンイチは2002年にドラマ『ごくせん』で俳優デビューし、2年後の2004年には『ウイニング・パス』で映画初主演を飾ります。 松山ケンイチは、役柄に応じて表情や外見を柔軟に変化させる演技派俳優。2016年公開の、実在した将棋棋士・村山聖の一生を描いた映画『聖の青春』では、20キロという大幅に増量した役作りで大きく話題になりました。この作品での高い演技力が評価され、第40回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

ただのエログロ映画じゃない!『ユリゴコロ』の見どころ

思わず背筋がゾッとする!俳優陣が魅せる狂気な演技

佐津川愛美、吉高由里子『ユリゴコロ』
(C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会

映画『ユリゴコロ』の見どころは、物語の随所で表現される、俳優陣の狂気的な演技。 美紗子とその友人のみつ子(佐津川愛美/さつかわあいみ)は、女性同士ながらも精神的な共存関係として依存するようになり、しまいには恋愛関係に発展。しかし、それは純粋なジェンダーを超えた愛情ではありません。お互いの腕を切り合い、流れる血が交わる中で生存を確認し合う過激な愛情表現を繰り返すものでした。 物語の終盤では、亮介を演じた松坂桃李も、予兆なく狂気的な暴動を起こします。普通の青年が殺人への衝動を抑えることができずにいる様子を巧みに表現。クライマックスシーンは、松坂桃李のクールなイメージが崩壊するほどの残虐さです。目を背けたくなるファンも多いかもしれません。 精神的に歪んでいく人間を、演技派俳優達がそれぞれの個性を生かして表現しています。

原作にはない、不器用な愛を表現した巧みなストーリー

『ユリゴコロ』
(C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会

狂気的なシーンが目立つ『ユリゴコロ』ですが、物語では家族や大切な人への愛についても感じることができます。原作では主人公たちの悲痛な運命が強調されていて、読後には爽快感よりも、少しモヤモヤとした行き場のない感情を覚えます。 しかし、映画ではストーリー構成が若干変更されていることもあり、美紗子と亮介をはじめとした一部の人間関係がシンプルでわかりやすくなっています。その分、各登場人物の感情がよりダイレクトに伝わってきます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品を紹介

吉高由里子が主演!バイオレンス描写で物議を醸した問題作『蛇にピアス』

芥川賞を受賞した金原ひとみの同名小説を原作とした映画『蛇にピアス』。吉高由里子が主演を飾り、身体を張った過激なシーンで注目を浴びました。渋谷をふらつく19歳のルイが、背中に龍の刺青が入ったアマと出会い、人生が一変していく物語です。 監督を務めたのは世界的な演出家である蜷川幸雄(にながわゆきお)。バイオレンス要素が強く独特な表現が物議を醸した問題作ですが、映画冒頭から物語引き込まれていく圧巻の作品です。

刑事とヤクザの仁義なき戦い!日本アカデミー賞、12部門受賞作『孤狼の血』

2018年に公開した映画『孤狼(ころう)の血』。 物語の舞台は昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島。そこでは新勢力の巨大組織「加古村組」と地元の「尾谷組」がしのぎを削っていました。ある日、「加古村組」の関連企業の社員が行方不明になり、ベテラン刑事の大上(役所広司)と新米刑事の日岡(松坂桃李)が捜査に乗り出します。 第42回日本アカデミー賞優秀作品賞など12部門を受賞した作品でありながら、地上波テレビでは放送できないコンプライアンス違反ギリギリの衝撃作です。

すれ違う高校生の恋の結末は?熊澤監督が描く王道ラブストーリー『君に届け』

2010年の熊澤監督映画『君に届け』。『ユリゴコロ』とは真逆ともいえる純粋な高校生のラブストーリー作品です。原作は椎名軽穂(しいなかるほ)による同名漫画であり、2008年には第32回講談社漫画賞少女部門を受賞しました。 性格は良いのに見た目が暗い女子高生・黒沼爽子(多部未華子)が、クラスの人気者である風早翔太(三浦春馬)に恋をすることで大きく成長していきます。お互いに相手が好きなのに、それをきちんと伝えられないという、高校生特有の甘酸っぱい雰囲気が楽しめる作品です。

映画『ユリゴコロ』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『ユリゴコロ』の見どころやあらすじ、配信情報を紹介しました。 PG12指定になるほど残虐のシーンもありますが、各登場人物の心理描写が巧みに描かれていて、独特の世界観に引き込まれるでしょう。 映画館で見た人も、まだ見てない人も、是非紹介した動画配信サービスで映画を楽しんでみてください。