2020年1月21日更新

アニメ『異世界食堂』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

アニメ『異世界食堂』

2017年に放送されたアニメ『異世界食堂』。本作は、異世界の住人が食事に訪れる「洋食のねこや」を舞台にしたハートフルな物語で話題になりました。本記事では、本作の動画を安全に視聴できるサービスを紹介します。

目次

アニメ『異世界食堂』は動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2017年に放送されたアニメ『異世界食堂』。本作は、異世界の住人たちが絶品料理を求めてやってきて、人生について思い出話や世間話をするという、心と体がポカポカするようなストーリーで人気を集めました。 本記事では、本作の動画を安全に無料で視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介していきます!(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

アニメ『異世界食堂』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
hulu × ×
amazonプライムビデオ × ×
FODプレミアム × ×
ディズニーデラックス × ×

アニメ『異世界食堂』は、上記のサービスで配信中です。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介します!

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、アニメ『異世界食堂』を見放題で配信中です。 トライアル期間を利用することで、本作を全話無料で観ることができます。

dTVでも『異世界食堂』のフル動画が配信中

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVは、アニメ『異世界食堂』を見放題作品として配信中。 トライアル期間中であれば、本作を何度でも無料で観ることができます。

TSUTAYA TV/DISCASでも絶賛配信中

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASは、アニメ『異世界食堂』をレンタルで配信中。 初回登録時に付与されるポイントを利用することで、本作を5話分観ることができます。

『異世界食堂』のあらすじ

オフィス街の外れにある、創業70周年を迎えるレストラン「洋食のねこや」。そこは、平日は普通の食堂として営業しています。しかし、土曜日の夜になると異世界からの扉が開き、人間以外の色々な種族が絶品料理を求めてやって来るのです。 そしてお店はいつからか、「異世界食堂」と呼ばれるようになるのでした。 ある土曜日の夜、魔族の少女・アレッタが店に侵入。そして、キッチンにあった食材を食べてそのまま寝てしまいます。店主は彼女から理由を聞き、彼女をウェイトレスとして土曜の夜だけ雇うことに……。

『異世界食堂』に登場するキャラクター・声優の紹介!

店主/諏訪部順一

洋食レストラン「洋食のねこや」の店主の中年男性。洋食だけでなく、中華料理、和食、デザートなども作ることができます。子どもの頃に両親を事故で亡くし、ねこやの先代店主である祖父に育てられ、10年前に店を引き継ぎました。 異世界の住人たちの言葉は喋れませんが、扉につけられた魔法の鈴が翻訳機となるので支障はありません。 そんな店主の声を務めるのは、声優の諏訪部順一。アニメ『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトル・ニキフォロフ役など、有名作品に多数出演しています。本作で彼は、落ち着いたトーンで職人気質で優しい店主のキャラクターに深みを出しました。

アレッタ/上坂すみれ

アレッタは「洋食のねこや」でウェイトレスをしている魔族の女の子。特徴である黒いツノがバレて職を失い廃墟で休んでいたところ、なぜかそこに扉が出現。開けてみると「洋食のねこや」に繋がっていました。それをきっかけにウェイトレスとして働いています。 そんなアレッタの声を務めるのは、声優の上坂すみれ。彼女は、2012年に放送されたアニメ『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗(でこもりさなえ)役など、多くの人気作で主要人物の声を務める売れっ子声優です。

見どころを紹介!

料理を通じて垣間見える登場キャラクターの人生

「異世界食堂」こと「洋食のねこや」には、ドラゴンや魔族、勇者に賢者とバリエーション豊富なキャラクターが、店主の絶品料理を求めてやってきます。 それぞれの世界で伝説となっている彼らが、「洋食のねこや」では料理を食べにきた常連というだけの関係となり、世間話のように武勇伝や人生などを語っていくのがとても斬新。 異世界の素晴らしい冒険や出会いも、美味しい食堂で顔馴染みと話せば、その辺であった普通の話のように聞こえるのです。様々な話の中を聞いていると、スケールの大小に関係なく人生で本当に大切なものが垣間見えるようで、ほっこりします。

ヨダレが垂れそうな食事シーン

アニメ『異世界食堂』の魅力は、なんと言っても最高に美味しそうな料理と食事シーン!まず、料理の絵の質感が素晴らしいです。例えばカレーライスなら、具材ひとつひとつが立体感を持つように鮮やかに描かれています。ルーの輝きから温かさまで伝わってくるようです。 そして、舌鼓や料理を口に入れて飲み込むまでの音も実にリアル!観ているとあまりに美味しそうでヨダレが出てきそうになります。声優さんたちはもしかすると料理を食べながら録音しているのでは?と思えてしまうほどです。 ぜひ本作を観て、異世界の住人たちと一緒に、料理を楽しんでみましょう。

おすすめ関連作品の紹介

異世界の古都とお酒で繋がるアニメ「異世界居酒屋」

アニメ『異世界食堂』に似ている作品を探している人におすすめなのが、2018年放送のアニメ「異世界居酒屋」。 本作は、京都の通りに店を構えて居たはずの入口が、異世界の古都・アイテーリアと繋がってしまい、兵士や聖職者、鍛治職人たちがお店に来店するようになった「居酒屋のぶ」を描いた作品です。 ビールを「トリアエズナマ」と呼んでありがたがり、段々と日本の風習に染まっていく古都の住人たちの人間ドラマが垣間見えます。 グラスにつく水滴まで表現されたお酒。それを美味しそうに飲む登場人物たち。観ているだけで、自分も居酒屋にいるかのように感じる作品です。 また、料理研究家・きじまりゅうたによるレシピ紹介や、俳優・なぎら健壱によるグルメの名店紹介も劇中に挿入されている点にも注目。

中年男がぶらっとお食事!ドラマ『孤独のグルメ』

「洋食のねこや」で、ビールを嗜み他の客を観察する賢者・アルトリウスに感情移入した人に観てほしいのが、ドラマ『孤独のグルメ』です。 個人で輸入雑貨の商売をする主人公・井之頭五郎。本作は、そんな彼が、行く先々でふらっと立ち寄った食堂に入り、美味しい料理を食べる姿を描いた作品です。 1人で食事をする幸せや孤独感が、美味しい料理と相まってハードボイルドとも言えるような独特の雰囲気を生み出しています。

OLが堪能するひとり酒 ドラマ『ワカコ酒』

グルメやお酒を楽しむ人目線で描かれているおすすめの作品が、ドラマ『ワカコ酒』。本作では、OLの村崎ワカコが、仕事終わりに気ままに立ち寄ったお店で飲み食いする様子が描かれています。観ていると自分が飲んでいると錯覚してしまうような幸せな臨場感が得られる作品です。 『異世界食堂』のように、美味しそうな料理がたくさん登場します。それを美味しそうに食べるワカコの姿を観てみてください!

動画配信サービスでアニメ『異世界食堂』を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ『異世界食堂』の動画を安全に無料で視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 異世界の住人たちが「洋食のねこや」で美味しい料理を食べる異色のアニメを、この機会にぜひ観てください!