2019年10月11日更新

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』の動画を配信しているサービスは?【1話から最終回までの見逃し配信】

大友花恋

山田杏奈&大友花恋のW主演ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』。二人で生活することになった姉妹が、料理を通じて絆を深めていく物語です。本記事では、ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』の動画を無料で視聴できる方法を紹介します。

目次

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

柊ゆたかの人気コミックをテレビドラマ化!『新米姉妹のふたりごはん』は、親の再婚により姉妹となった二人の少女の物語です。料理を通して、徐々に互いを理解しあう姉妹の、心温まる「クッキングストーリー」。 本作で主演を務めるのは、山田杏奈と大友花恋(かれん)の若手女優二人。まだ、初々しさの残る彼女たちの演技に注目です。 本記事では、ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』の見どころやあらすじ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

『新米姉妹のふたりごはん』の動画を見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
amazonプライムビデオ -
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』は、2019年10月10日から配信が開始され、amazonプライムビデオで独占配信中です。 ここからは、本作を唯一観ることができるamazonプライムビデオについて詳しく説明します。

amazonプライムビデオでドラマのフル動画が1話から無料見逃し配信中

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオではドラマ『新米姉妹のふたりごはん』の見逃し配信がされています。独占配信なので、本作を観たい人はamazonプライムビデオに登録することをおすすめします。 30日間の無料お試し体験を実施中のamazonプライムビデオ。30日間のお試し体験に登録すると、無料で本作の視聴ができます。

パンドラや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

パソコン 働く 女子

パンドラや9tsuなどのサイトにアップロードされている映画やドラマを視聴することはおすすめできません。 こういった動画サイトは、違法にアップロードされた動画を公開している可能性があります。それ以外にも、スムーズな動画視聴ができない、大画面や高画質で観れないなどのデメリットも。 今回紹介した動画配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能です。ぜひ安全なamazonプライムビデオで新ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』を楽しみましょう!

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』のあらすじ

親の再婚をきっかけに、姉妹となった女子高生のサチとあやり。両親が再婚後すぐ海外旅行に行ってしまったため、二人は自分たちで生活していくことになります。おとなしい性格で、自分の考えを表に出さないあやりに対して、サチはどう接したらいいのかわかりません。 そんな中、両親から突然届いた生ハムの原木。困惑するサチですが、あやりはそんなサチを気にもせず、生ハムの調理を開始します。 この一件から、二人は一緒に料理をに作るようになります。料理が大好きなあやりと、食べることが大好きなサチは、良いコンビネーションを発揮。料理を通して、絆を深めていく姉妹の物語です。

主な登場人物&キャストを紹介

サチ/山田杏奈(やまだあんな)

姉妹の姉・サチは、明るい性格で、食べることが大好きな女子高生です。料理をすること自体は苦手ですが、料理を通してあやりとの距離を縮めようと努力します。また、彼女は真面目な一面もあり、姉としてあやりを支えていこうとする姿も。 そんなサチを演じたのは、女優の山田杏奈。2001年生まれの女優で、2011年から芸能活動を開始しました。2015年のドラマ『12歳。』に出演し、女優デビュー。2018年には映画『ミスミソウ』、ドラマ『幸色のワンルーム』の2作で主演を務めるのなど、近年勢いに乗る女優として注目されています。

あやり/大友花恋(おおともかれん)

両親が再婚したことで、サチの妹となったあやり。おとなしい性格の彼女は、誰に対しても控えめな態度で接しています。趣味は料理をすることで、料理のこととなると気分が高まってしまいます。彼女は、料理に関する知識が豊富で、サチにとっても頼りがいのある存在です。 そんなあやりを演じたのは、女優の大友花恋。1999年生まれの群馬県出身。小学校6年生の時、母親に頼み込んで参加したモデルのオーディションに、見事合格し芸能活動をスタート。彼女のデビュー作は、2012年のドラマ『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』。その後も、ドラマ『夫のカノジョ』などに出演しています。

絵梨/田中芽衣

サチの幼なじみで同級生でもある絵梨。彼女も料理が上手で、姉妹とともに食事をする機会もたびたびあります。絵梨は、サチとあやりが料理を通して絆を深めていくことに微笑ましく思いながらも、多少のジェラシーを感じてしまいます。 そんな姉妹にとって大切な存在である絵梨を演じたのは、モデル、女優の田中芽衣。ファッション雑誌「JELLY」の専属モデルとして活躍しながら、女優としてドラマを中心に出演しています。2017年に放送されたドラマ『先に生まれただけの僕』に出演し、その存在が世間に広く知れ渡るようになりました。

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』の見どころ

注目の若手女優が出演!

本作の見どころは、注目の若手女優2人が主演を務めているところ! ドラマ撮影当時は、まだ2人とも10代でした。そんな大人の階段を上っている途中の2人と、本作の女子高生役がとてもマッチしています。 さらに注目してほしいのは、山田杏奈と大友花恋が表現している姉妹の複雑な心情。本作には突然姉妹となったサチとあやりが、互いにどう接していいのか悩みむというシーンがあるのですが、ここで主演の2人は、見事に役に入り込み複雑な心情を表現しています。 主演の2人の他にも、まだドラマや映画への出演経験が少ない若手女優も登場。これから注目されるであろう出演者たちの演技を楽しんでみてください。

美味しそうな料理シーン!

「食」をテーマとしたドラマや映画は数多くあります。しかし『新米姉妹のふたりごはん』は、主人公たちの一風変わった料理シーンが魅力的。 特に、女子高生が生ハムの調理をするという斬新さに驚かされます。そんな変わった設定でも、しっかりとストーリーとして成り立っていて、見応え十分。そして、なによりも料理のすべてがおいしそうで、観ているとお腹が空いてしまうかもしれません。 生ハムの他にもラクレットチーズが登場するなど、女子高生の生活ではあまり相容れない食材を使用した料理シーンは必見です!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

主人公の親友を演じた大友花恋に注目!

映画『君の膵臓をたべたい』は、男女の切ない恋物語を描いた作品。劇中には、主人公の親友役として大友花恋が出演しています。彼女のあどけなさと大人らしさが入り混じった姿に注目です。 高校生の山内桜良(やまうちさくら/浜辺美波)は、膵臓の病気を患い闘病生活を送っていました。彼女は、周囲に病気のことを隠していましたが、ある日、同級生の志賀春樹(北村匠海/きたむらたくみ)に見つかってしまいます。秘密を共有することで次第に親しくなっていく二人。そして春樹は、桜良の残りの人生を一緒に生きていくと決意します。

「食」をテーマに人間模様を描いた物語『かもめ食堂』

映画『かもめ食堂』は、フィンランドにひっそりとたたずむ食堂を舞台に、様々な人々のふれ合いを描いた物語。小林聡美、片桐はいりなどの個性派キャストで贈る、観る人に小さな幸せを届けてくれる映画です。 フィンランドのヘルシンキにある「かもめ食堂」は、客がほとんど来ないひっそりとしたお店。その店主であるサチエ(小林聡美)は、ある日、店に訪れた青年・トンミ(ヤルッコ・ニエミ)に「ガッチャマン」の歌詞を教えてほしいと頼まれます。どうしても歌詞が思い出せないサチエが本屋へ向かうと、そこには偶然、日本人女性のミドリが居ました。

山田杏奈が主演を務めた映画『ミスミソウ』

山田杏奈が主人公を演じた映画『ミスミソウ』。清水尋也、大塚れななどの若手出演者たちの熱演に注目が集まりました。 主人公・野咲春花(山田杏奈)は、田舎に転校してきたばかりの女子高生で、学校ではいじめを受けていました。そんな彼女には、唯一の親友である相場(清水尋也)の存在が。春花は、相場を頼りに学校生活を送ろうとしますが、いじめは一向になくならず、苦しい日々が続きます。そんなある日、彼女の自宅が火災に遭ってしまい……。

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

本記事ではドラマ『新米姉妹のふたりごはん』のあらすじやキャスト、そして、無料で動画の視聴が出来るamazonプライムビデオについて紹介しました。 独占配信中のamazonプライムビデオでお得に本作を楽しみましょう!