2020年2月17日更新

実写ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」の動画を配信する可能性の高いサービスは?【1話から最終回までの見逃し配信】

らーめん才遊記

久部緑郎×河合単による人気らーめん漫画を、鈴木京香主演で実写ドラマ化した『行列の女神〜らーめん才遊記〜』。ここでは、4月に放送される本作を配信する予定のサービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

目次

実写ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」の動画はどのサービスで配信予定?【見逃し配信】

ドラマ『行列の女神〜らーめん才遊記〜』は、久部緑郎原作、河合単(かわいたん)作画によるラーメンを題材としたグルメ漫画「らーめん才遊記」を実写化した作品です。 2020年4月東京テレビ「ドラマBiz」枠で放送される本作では、鈴木京香演じる“ラーメンのカリスマ”が売れない街のラーメン店を救う様子や、ラーメン店で働く人々の笑いあり涙ありのストーリーが展開されます。 この記事では、ドラマ『行列の女神〜らーめん才遊記〜』を今後配信する可能性があるサービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」の動画を配信予定のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT - - -
amazonプライムビデオ - - -
FODプレミアム - - -
dTV - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
ビデオマーケット - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

2020年2月現在、ドラマ『行列の女神〜らーめん才遊記〜』は配信されていません。 しかし現在、ドラマbiz枠で放送されているドラマ『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』はU-NEXTで見逃し配信されています。したがって本作も、U-NEXTで見逃し配信される可能性が高いです。 次項でU-NEXTについて紹介します。

U-NEXTならドラマの動画が1話から最終回まで見逃し配信される可能性が高い!

U-NEXTはドラマbiz枠で放送された過去作を配信しています。2020年1月スタートのドラマ『病院の治し方~ドクター有原の挑戦~』や、2019年10月スタートのドラマ『ハル ~総合商社の女~』も配信中。 したがって、ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」も配信される可能性が高いです。 U-NEXTは初回無料体験に登録すると、キャンペーンの31日間であれば見放題作品を無料で視聴できます。登録の際に付与される600ポイントも使用可能なので、最新作の視聴に充てることもできますよ。

実写ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」のあらすじ

行列必須のラーメン店「らあめん清流房」のオーナーで、ラーメン界のカリスマでもある芹沢達美(鈴木京香)は、新たにフード・コンサルタント「清流企画」を立ち上げていました。 そんな彼女は「清流企画」の新入社員・汐見ゆとり(黒島結菜)に料理の才能を見出し、ゆとりを育てていくことを決意。天然で空気が読めないゆとりと達美、凸凹コンビの2人が持ち前のラーメンに対する探究心や料理の知識、能力を活かし、閑古鳥が鳴く街のラーメン店を次々と再生していきます。

ドラマの登場人物&キャスト

芹沢達美/鈴木京香

「清流企画」のフード・コンサルタント・芹沢達美は、人気店「らあめん清流坊」のオーナーも務めています。クールで毒舌な反面、義理人情には厚いところも。ラーメンに対する尽きない探究心と知識などを駆使し、“ラーメンのカリスマ”として街のラーメン店を救っていきます。 達美役を演じるのは、女優の鈴木京香。可憐な役から豪快な役まで、幅広い役柄を演じ活躍中。最近では木村拓哉主演ドラマ『グランメゾン東京』にも出演していましたが、本作がテレビ東京のドラマ初主演となります。

汐見ゆとり/黒島結菜

「清流企画」の新入社員である汐見ゆとりは、常識や人間関係に欠けた天然な性格。フード・コンサルタントとしては未熟ですが、達美に料理に対する才能を見出され、彼女と行動を共にすることになります。 ゆとり役を担うのは、女優の黒島結菜です。沖縄美少女図鑑賞を受賞し芸能界入りし、2012年から芸能活動をスタート。映画『サクラダリセット』前後編や「プリンシパル」、ドラマ『アシガール』などで主演を務め、成長著しい注目の女優です。

実写ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」の見どころ

原作は久部緑郎のラーメンを題材にした人気グルメ漫画

本作の原作は、小学館「ビッグコミックスペリオール」で2009年から2014年にわたり連載された、久部緑郎と河合単によるグルメ漫画です。同じ原作者らによる前作「らーめん発見伝」にも登場した芹沢達也が再登場し、その続編が描かれています。 長年愛されてきたグルメ漫画だけに、毎回どんなラーメンが登場するのか期待も高まります!ラーメン好き、料理好きなど、すべての食にまつわることに興味がある人に見てほしい作品です。

原作ではハゲ役!?主演を務めるのは鈴木京香!

今回主演を務めるのは、優美な役から快活な役柄まで様々な女性像を演じてきた、実力派美人女優の鈴木京香です。原作での達美は、クセが強めなハゲ男となっていますが、ドラマ化にあたり女性として設定されています。 そんなラーメンのカリスマを、鈴木京香が毒舌たっぷりに演じ、ゆとり役の黒島結菜とのコメディタッチの掛け合いなどが繰り広げられるようです。主人公が女性になったことで、原作とはまた違う魅力がありそうですね!

この作品も無料で観られる!U-NEXTでおすすめの類似作品

女子高生が至極のラーメン造りに挑戦!映画『ラーメン食いてぇ!』

ラーメンや人間ドラマ好きにおすすめしたい作品が、映画『ラーメン食いてぇ!』です。本作では、自殺未遂の女子高生が、祖父のラーメンをきっかけに究極のラーメン作りを目指す姿が描かれています。 林明輝による原作WEB漫画は、150万回のPVを記録し大変な評判を呼びました。女子高生が究極のラーメン作りをする姿や熱いストーリーに胸が打たれ、美味しそうなラーメンを観て食欲がわいてきます。

ラーメン好きの女子高生たちの日常を描いたアニメ『ラーメン大好き小泉さん』

ラーメンをテーマにしたアニメ作品としておすすめしたいのが『ラーメン大好き小泉さん』。鳴見なるによるラーメン漫画を原作に、ラーメン大好きな女子高生たちのラーメンまみれの日常を描いた作品です。 ラーメン好きも納得の様々なラーメンが登場するほか、それを食する女子高生たちもとても個性豊か。主に東京近郊を舞台にしているので、あなたが知っている店と似たラーメンが登場するかもしれません!

鈴木京香ら豪華女優陣が出演する食の群像劇 映画『食べる女』

鈴木京香が出演している作品でおすすめしたいのが、「ラーメン才遊記」と同じく「食」をテーマにした映画『食べる女』です。こちらは「食」と「性」をテーマに、8人の女性たちの日常が描かれています。原作は筒井ともみの短編小説集です。 鈴木京香のほか、小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子など豪華女優陣が共演。ある一軒家に集まる年も価値観も異なる女性たちが、美味しい料理を食べながら本音トークをぶつけ合います。ストーリーもさることながら、美味しそうな料理の数々にも注目です!

実写ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

ここまで、ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」を配信する可能性のあるサービスについて紹介してきました。 おいしそうなラーメンを観られるだけでなく、ラーメンや食へのこだわりを感じることができる作品です。 2020年4月のドラマ放送が楽しみですね!