2019年12月20日更新

ドラマ「ワカコ酒」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1〜最新まで配信中】

ワカコ酒

OL・ワカコが仕事帰りに様々なお店に立ち寄り、1人酒とご飯を嗜む様子を描いたドラマ『ワカコ酒』。本記事では、本作の動画を無料で観ることができるサービス、あらすじ、登場人物、見どころや関連作品について紹介します。

目次

ドラマ「ワカコ酒」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜最新まで】

ドラマ「ワカコ酒」シリーズは、OLのワカコが仕事帰りに、様々なお店でお酒と料理を嗜む様子を描いたドラマです。店主が料理を作ったり、ワカコがそれを食べたりする様子が丁寧に映し出され、観ればお腹がすくこと間違いなし。 本記事では、本作の動画を無料で観ることができるサービス、あらすじ、登場人物、見どころや関連作品について紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2019年12月現在のものです。)

「ワカコ酒」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

 

amazon
プライムビデオ
U-NEXT hulu ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
シーズン1 × × × × × × ×
シーズン2 × × × × × × ×
シーズン3 × × × × × × ×
シーズン4 × × × × × × ×

ドラマ「ワカコ酒」シリーズは、amazonプライムビデオで配信中。 次は、amazonプライムビデオについて詳しく説明していきます。

1話から最終回まで無料視聴したいならamazonプライムビデオがおすすめ

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、ドラマ「ワカコ酒」シリーズを全話見放題で配信中。本サービスのトライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができます。 紹介したサービスの中では、唯一本作を配信しているサービスです。

ドラマ「ワカコ酒」シリーズのあらすじ

主人公の村崎ワカコは26歳のOL。彼女は「酒呑みの舌」を持つが故、仕事終わりにはいつも、ひとりでお酒を飲みに行きます。 美味しい料理を肴にお酒を嗜むのがいつものスタイル。料理とお酒の相性がぴったり合ったとき、彼女は思わず「ぷしゅ~」と感嘆の声を漏らすのでした……。

登場人物&キャストを紹介

村崎ワカコ/武田梨奈

村崎ワカコは、仕事も人間関係もそつなくこなすOL。仕事場を出ると基本マイペースです。しかし、お酒のことになるとこだわりが強く、他人の価値観を気にせずに済む、1人酒を好みます。 そんなワカコを演じているのは、女優の武田梨奈です。彼女は、映画『ハイキック・ガール!』でデビューし、初主演を果たしました。

大将/野添義弘(のぞえよしひろ)

大将は、ワカコが通っているお店・逢楽(あらく)の店主。紺色の着物がトレードマークです。何を頼もうか迷うワカコに、「なんでも好きなもの食べな」と、メニューにない料理でもその場で作ってくれます。 そんな大将を演じた野添義弘は、様々な作品に味のある脇役として出演している俳優です。劇団では、ドラマや映画での印象とは裏腹に、キレのあるダンスや華麗な殺陣も披露しています。

青柳/鎌苅健太(かまかりけんた)

青柳は、ワカコが足繁く通うお店・逢楽(あらく)で働く青年です。彼は元気いっぱいの好青年ですが、静かな大将と並んで働く姿は不思議としっくりきます。 そんな青柳を演じたのは鎌苅健太。俳優の他に、歌手や声優、タレントとしても幅広く活躍しています。

「ワカコ酒」シリーズの見どころ

実在するお店とお酒

ドラマ「ワカコ酒」シリーズに登場するお店は、なんとそのほとんどが実際にあるお店です。ドラマの最後に、お店の名前や場所が詳しく紹介されるので、気になるものがあれば、ドラマに出てくる料理と同じものが実際に食べられます!

1話完結型グルメドラマ

ドラマ「ワカコ酒」シリーズは、1話完結型のストーリーです。会社での出来事なども描かれますが、メインはなんといってもお酒と料理。タイトルが料理の名前になっているので、気分に合わせて、何話を観るか決めてみるのも面白いです。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

飯テロドラマの大定番ドラマ『孤独のグルメ』

本作で描かれる、美味しそうな料理の数々に惹かれた方には、ドラマ『孤独のグルメ』がおすすめです。 個人で輸入雑貨店を営む、井之頭五郎(いのかしらごろう)。彼は仕事の合間を縫って、様々な料理店を訪れます。本作は、そんな五郎が料理を楽しむ様子と、その時の彼の心の声を、淡々と描いている作品です。 ドラマ「ワカコ酒」シリーズは、女版・孤独のグルメと称されることも多く、物語の構成などをはじめとして、多くの共通点を持っています。

強い女性の恋模様を描いたドラマ『おひとりさま』

ワカコが心置きなく“ひとりで”楽しむ様子に惹かれた方には、ドラマ『おひとりさま』がおすすめです。 主人公の秋元里美は、名門高校で教師を勤める33歳の女性。仕事でも何でも、ひとりで完璧にこなしてしまうことから、「おひとりさま」と呼ばれています。ある日、里美の勤める高校に真一という23歳の臨時教師が赴任してきて……。

ドラマ「ワカコ酒」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

本記事では、本作の動画を無料で観ることができるサービス、あらすじ、登場人物、見どころや関連作品について紹介しました。 ワカコがお酒と料理を心置きなく楽しむ様子を、ぜひ観てみてくださいね!