2021年8月6日更新

「ウォーターボーイズ」シリーズの動画を無料で配信中のサービスはある?【ドラマ・映画】

ウォーターボーイズ 動画配信

シンクロナイズドスイミングに励む男子高校生達の奮闘する姿を描いた「ウォーターボーイズ」シリーズ。妻夫木聡、山田孝之、市原隼人、森山未來などが出演していた人気シリーズです。そんな本シリーズの動画を1話から最終回まで、無料で視聴する方法についてお届けします!

ドラマ・映画「ウォーターボーイズ」の動画を配信中のサービスを紹介【1話〜最終回まで無料で】

男子シンクロ公演を行うために奮闘する高校生を描いた「ウォーターボーイズ」シリーズ。 2001年に妻夫木聡主演で映画『ウォーターボーイズ』が公開され、その後2003年と2004年にはキャストを一新して連続テレビドラマ化されました。映画とドラマともに豪華キャストが出演しているのも魅力です。 本記事ではそんな本作のフル動画を無料視聴できるサービスを紹介します。FODプレミアムは本シリーズのドラマを見放題で配信しているので、今すぐ観たいという方は下のボタンから観てみてください!

30日間無料で楽しむ!

「ウォーターボーイズ」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【ドラマ・映画】

映画『ウォーターボーイズ』(2001)

映画『ウォーターボーイズ』(2001)

ドラマ『WATER BOYS』(2003)

ドラマ『WATER BOYS』(2003)

ドラマ『WATER BOYS2』(2004)

ドラマ『WATER BOYS2』(2004)

SPドラマ「WATER BOYS」(2005)

SPドラマ「WATER BOYS」(2005)

\おすすめ/
30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

2週間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

31日間無料

30日間無料

無料期間なし

※配信状況は2021年8月6日時点のものです。

「ウォーターボーイズ」シリーズが視聴できるのは、TSUTAYA DISCASとFODプレミアムのみ。「ウォーターボーイズ」シリーズを全作一気に観たい人は、TSUTAYA DISCASのほうがおすすめです。 ここからは本作を視聴できるサービスについて、それぞれ詳しく説明します。

TSUTAYA DISCASでは「ウォーターボーイズ」シリーズが全作視聴できる!

TSUTAYA DISCASでは、「ウォーターボーイズ」シリーズを全作観ることが可能!本シリーズだけでなく、他の動画配信サービスでは配信されていない作品も取り扱っているため、いろんな作品を観たい人におすすめです。 また30日間の無料トライアルもあるので、この期間を利用して実質無料で本サービスを利用することも可能! ただしDVDが自宅に届くまで数日待たなければならないため、今すぐ観たい人は注意が必要です。

30日間無料で楽しむ!

ドラマシリーズを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD

連続ドラマ1期、2期に加え、スペシャルドラマも配信されているFODプレミアム。ドラマシリーズだけ観たい人におすすめのサービスです。 ドラマ第1期は山田孝之が主演を務め森山未來、瑛太、石垣佑磨らが出演、第2期は市原隼人が主演を務め、中尾明慶、斉藤慶太、小池徹平、木村了らが出演しました。 本作は初回体験に登録することで無料で視聴できます。キャンペーン期間は2週間あるので、ドラマもSPドラマも1話から最終回までゆっくり観られますよ。

2週間無料で楽しむ!

dailymotionやフリドラでの動画視聴をおすすめしない理由

dailymotionやフリドラで「ウォーターボーイズ」を視聴することはおすすめできません。 dailymotionやフリドラに投稿されている、本シリーズの動画は違法アップロードされたものです。違法動画を視聴すると、ウイルス感染や個人情報の漏洩などあらゆる危険が。画質も悪いものが多いため、快適な視聴環境とは言えません。 本記事で紹介した動画配信サービスFODの無料体験を利用すれば、手出しなしでドラマを鑑賞できます。ぜひ安全に、男子高校生の青春を堪能しましょう!

30日間無料で楽しむ!

「ウォーターボーイズ」シリーズのあらすじ

映画『ウォーターボーイズ』(2001)

部員が鈴木智(妻夫木聡)ただ1人で廃部寸前の唯野高校水泳部にある日、美人教師の佐久間恵(眞鍋かをり)が顧問として着任します。その途端部員は30人に激増しますが、なんと佐久間が教えようとしていたのはシンクロナイズドスイミング。 そのことを知って多くの部員たちは逃げ出しますが、部長の鈴木・元バスケ部の佐藤(玉木宏)・ダンス少年の太田(三浦哲郎)・ガリ勉の金沢(近藤公園)・女子力の高い早乙女(金子貴俊)は取り残されてしまいます。 5人は泣く泣く学園祭に向けてシンクロの練習を始めますが……。

ドラマ『WATER BOYS』(2003)

進藤勘九郎(山田孝之)はシンクロに憧れて唯野高校水泳部に入部。前年の文化祭ではお腹を下してシンクロ公演に参加できなかったものの、高校最後の学園祭ではシンクロ同好会リーダーとして公演を行うことになりました。そんな中、シンクロに憧れている転校生・立松憲男(たてまつのりお/森山未來)が転校してきて……? 突如、中止となってしまったシンクロ公演を実現させるため、勘九郎をはじめとするシンクロ同好会のメンバーはさまざまな壁に立ち向かっていきます。

ドラマ『WATER BOYS2』(2004)

9割以上が女子生徒という姫乃高校に転校してきた元水泳部員・水嶋泳吉(みずしまえいきち/市原隼人)。男子の運動部がなく、泳吉は山本洋介(中尾明慶)から男子水泳部を作らないかと誘われます。しかし教員の早乙女(金子隆俊)は、皆で盛り上がることができるシンクロ部の設立を提案しました。 シンクロ嫌いの教員・大原(山口沙弥加)や、男子の裸に免疫のない教員・越野(井上和香)の存在など、シンクロ部の活動に立ちはだかる問題。果たして彼らは様々な問題を無事に解決できるのでしょうか?

SPドラマ『WATER BOYS 2005夏』(2005)

東大医学部の受験に失敗した田中昌俊(瑛太)は、同年に東大の農学部に滑り込みます。親からのプレッシャーを受けながら医学部転部に向けて猛勉強をすすめていた彼でしたが、ある時手違いで一般教養の単位を落としかけてしまいます。 その後彼はなんとか単位を貰える代わりに、夏休み返上で冨那島の養豚場へ手伝いに行くことになったのでした。 彼がそこで出会ったのは、3人の男子高校生。夏祭りでシンクロをすることになっている彼らは昌俊が元唯野高校シンクロ部メンバーだということを知り、コーチを頼みますが……。

ドラマの主な登場人物&キャスト

鈴木智役役/妻夫木聡(初代主人公)

妻夫木聡

映画『ウォーターボーイズ』の主人公である鈴木智は、唯野高校に元々あった水泳部の唯一の部員。彼は気が弱く、他人の意見に流されやすい性格をしています。競泳に限界を感じていた彼は部活をやめようとしていた矢先、シンクロに出会うのでした。 鈴木智役を演じたのは、俳優の妻夫木聡です。甘いルックスで多くの世代にファンがいる彼の代表作には、映画『ジョゼと虎と魚たち』(2003年)や大河ドラマ『天地人』(2009年)などがあります。

進藤勘九郎役/山田孝之(2代目主人公)

山田孝之
©ciatr

2003年に放送された連続ドラマ『WATER BOYS』の主人公・進藤勘九郎。シンクロに憧れて唯野高校水泳部に入部し、シンクロ同好会のリーダーになります。引っ込み思案な性格ではありますが、思いやりがあり優しい青年です。 勘九郎を演じたのは俳優の山田孝之です。テレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)や「闇金ウシジマくん 」シリーズ(2010年〜2016年)など、さまざまな作品に出演しています。

水嶋泳吉(みずしまえいきち)役/市原隼人(3代目主人公)

水嶋泳吉は2004年に放送されたドラマ『WATER BOYS2』の主人公です。東大合格者を輩出する名門進学校に在籍し、実績のある水泳部に所属。 しかし泳ぐことが遅く、「亀」とバカにされていました。姫乃高校に転校後は、シンクロ部の部長として困難にも立ち向かいながら目標に向かって奮闘します。 そんな主人公・水嶋泳吉を演じたのは、俳優の市原隼人です。2008年に放送されたドラマ『ROOKIES』では、野球部エースの安仁屋恵壹(あにやけいいち)を熱演しました。

田中昌俊役/永山瑛太(4代目主人公)

田中昌俊は2005年に放送されたSPドラマ『WATER BOYS 2005 夏』の主人公で、ひょんなことから南の島で夏を過ごすことになった元唯野高校シンクロ部の東大生です。彼はそこで島の高校生にシンクロを教えることになりましたが……。 田中昌俊役を演じたのは、俳優の永山瑛太です。これまで数多くの作品に出演してきた演技は俳優である彼の代表作には、映画『まほろ駅前多田便利軒』(2011年)やドラマ『最高の離婚』(2013年)などがあります。

早乙女聖(さおとめひじり)役/金子貴俊(2001年・2004年)

早乙女聖は映画『ウォーターボーイズ』とドラマ『WATER BOYS2』に登場する人物。映画では元シンクロ部員として登場し、ドラマ版では教員免許を取得し姫乃高校の臨時教師として勤務している通称「乙女先生」として登場します。 そんな早乙女聖を演じたのは、俳優・タレントの金子貴俊。俳優としては主にミステリーや刑事ドラマ、時代劇などに出演しています。

30日間無料で楽しむ!

男の友情!「ウォーターボーイズ」シリーズの見どころ

恋に友情、熱い青春ストーリー

「ウォーターボーイズ」シリーズでは高校生の主人公と周囲の仲間たちの姿が描かれ、シンクロ公演のために一生懸命努力するひたむきさから感動や勇気をもらえます。様々な困難にぶつかりながらもシンクロを通して絆を深め、青春時代ならではの爽やかな恋愛模様も。 問題に対して真摯に取り組む彼らの姿に、気づかされることがあるかもしれませんね。

出演キャストの豪華さ

「ウォーターボーイズ」シリーズに出演した俳優陣を振り返ると、山田孝之や森山未來、瑛太や市原隼人など今となっては名だたる俳優が名を連ねています。ドラマ版はもちろん、映画版でも妻夫木聡や玉木宏など豪華キャストが出演! 現在も活躍し続ける有名俳優たちの、若い頃ならではの爽やかな演技も必見です。

30日間無料で楽しむ!

おすすめの関連作品を紹介!

クセになる面白さ!映画『鴨川ホルモー』

山田孝之の出演作が観たい人には、映画『鴨川ホルモー』がおすすめです。本作は2009年に公開されたコメディ映画で、栗山千明や濱田岳らが出演しています。 京都大学に入学した主人公・安倍明は、うっかり「京都青竜会」という怪しいサークルに入会してしまいます。そこは「オニ」と呼ばれる式神を使って戦うバトル「ホルモー」を繰り広げるサークルだったのです……! 独特の世界観で、公開から10年以上たった今でもファンの多い名作です。

チェーンソー男と戦う!?映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

市原隼人の出演作をもっと観たい人には、映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』がおすすめ。本作では、目標がなくダラダラ生きているという「ウォーターボーイズ」とは全く違ったタイプの高校生を演じています。 不死身のチェーンソー男と夜な夜な戦っている美少女・雪崎絵里(関めぐみ)と出会った主人公・山本陽介(市原隼人)。何の目的もなくダラダラと生きていた彼はこの戦いに参加することになり、チェーンソー男を倒すために奮闘します。

あなたにもモテ期はありましたか?映画『モテキ』

森山未來の出演作を観たい人には「モテキ」シリーズがおすすめです。連続テレビドラマと映画がありますが、映画版はサクッと観ることができますよ。 「金無し・夢無し・彼女無し」の主人公・藤本幸世(森山未來)は、ライター職として就職し新しい道を踏み出していました。そんな中再び、突然やたらと異性にモテまくるシーズン「モテキ」が訪れます。

動画配信サービスで「ウォーターボーイズ」を無料で観よう【ドラマ&映画】

「ウォーターボーイズ」シリーズの見どころやストーリー、無料で視聴することができる動画配信サービスについて紹介してきました。 目標に向かってひたむきに走り続ける高校生の青春ストーリーが観たい人は、FODを利用してぜひ本シリーズを観てみてくださいね!

30日間無料で楽しむ!