2019年11月6日更新

韓国ドラマ『グッド・ドクター』を1話から最終回までフル視聴できる動画配信サービスは?【無料】

グッド・ドクター DVD-BOX 1

サヴァン症候群の小児科医の活躍を描いた韓国ドラマ『グッド・ドクター』。本作を無料視聴する方法や、本作のあらすじ、俳優、見どころを紹介!日本でも山崎賢人主演でリメイク版のドラマが放送された作品です。

目次

韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を1話から最終回までフル視聴する方法【無料】

自閉症でありながら天才的な頭脳を持つ「サヴァン症候群」の主人公が小児科医を目指す『グッド・ドクター』は、韓国での大ヒットを皮切りにアメリカや日本でもリメイクされ話題を呼びました。 本記事では、韓国版『グッド・ドクター』を無料で視聴できる動画配信サービスや、本作のあらすじや見どころ、メインキャストを紹介。また、dailymotionなどの違法動画の危険性についても解説します。

韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
ビデオパス - -

韓国版のドラマ「グッドドクター」を配信している動画サービスは上記のようになっています。ビデオパスを除く7つのサービスで視聴可能です。 ここからは無料で全話視聴できるhulu、U-NEXT、amazonプライムビデオについて紹介します。

huluで無料でフル視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluではドラマ「グッドドクター」が1話から20話までの全話が、見放題配信されています。 2週間の初回登録無料キャンペーンに登録することで、本作を最終回まで無料で視聴可能です。

U-NEXTで無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは韓国版『グッド・ドクター』の日本語字幕が見放題配信中。 初回体験に申し込むと31日間無料でU-NEXTを利用できます。そのキャンペーン期間内であれば、いつでも無料で本作を観られますよ。

amazonプライムビデオで無料でフル視聴する

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでもドラマ「グッドドクター」の視聴ができます。 huluとU-NEXTと同じく、amazonプライムビデオでも初回体験に申し込むことで、無料で本作を楽しめます。amazonプライムビデオのキャンペーン期間は30日間です。この期間内に1話から最終回をタダで一気見しましょう!

dailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

コンピュータ PC フリー画像

人気ドラマやアニメなどの動画は、dailymotionのような海外の動画共有サイトに違法でアップロードされていることがあります。しかしこれらの違法動画を視聴することは、非常に危険な行為であり、注意が必要です。 違法動画を視聴した場合、パソコンやスマートフォンが海外の危険なウィルスに感染してしまったり、悪質なフィッシング詐欺に引っかかったりしてしまう危険性があります。更に、違法動画をダウンロードしてしまった場合は、刑罰に処される場合も……。 危険な違法動画の視聴は行わず、本記事で紹介した動画配信サービスで韓国版ドラマ『グッド・ドクター』を安全に楽しみましょう!

韓国ドラマ『グッド・ドクター』のあらすじ

自閉症でありながら、天才的な暗記力と脅威的な空間認識能力をもつ「サヴァン症候群」の青年、パク・シオン。彼は幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指します。 しかし自閉症の彼に対する世間からの偏見は、決して生半可なものではありませんでした。けれど、彼の確かな能力と純粋な心に周囲も感化されていき……。

登場人物&キャストを紹介

パク・シオン/チュウォン

ドラマ「グッドドクター」の主人公パク・シオンは、自閉症ながら天才的な頭脳を持つ「サヴァン症候群」であり、小児科医を目指す研修生です。その天才的な頭脳もさることながら、ピュアな心で患者を救っていきます。 シオンを演じるのは、チュウォン。5人組歌手グループ「プリーズ」で歌手デビューしましたが脱退。テレビドラマ初出演作『製パン王 キム・タック』では、ク・マジュン/ソ・テジョを演じました。そしてこのドラマは驚異の視聴率58.1%を記録!その後も出演作品で高視聴率を飛ばし、「視聴率王子」の異名をとるようになりました。

チャ・ユンソ/ムン・チェウォン

チャ・ユンソは、酔っぱらって間違えてシオンの部屋で眠ってしまった小児外科フェロー(特別研究員)。シオンとは仲の良い先輩後輩となり、姉弟のような絆で結ばれます。しかし、ユンソは純粋なシオンにそれ以上の感情を抱くようになり……。 ユンソを演じるのは、ムン・チェウォン。様々なドラマや映画に出演する実力派女優です。最近はアメリカの大人気刑事ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』の韓国版『クリミナル・マインド:KOREA』にハ・ソヌとして出演するなど、韓国ドラマシーンで注目の女優の1人として活躍中!

キム・ドハン/チュ・サンウク

キム・ドハンは、ソンウォン大学病院小児外科副教授。シオンを指導しますが、彼に対してはことさら厳しく当たります。しかしそれは単なる意地悪ではなく、彼にも何か思うところがあるらしく……。 ドハンを演じるのは、チュ・サンウク。1999年に俳優デビューしますがなかなか芽が出ず、つらい下積み時代を送った苦労人として知られています。2010年のドラマ『ジャイアント』でついに脚光を浴び、徐々に知名度が上がり始めました。

ピュアな主人公と人間模様に胸打たれる傑作!本作の見どころは?

シオンの真っすぐでピュアな心に感動!

主人公のシオンは自閉症スペクトラム障がいを持っていて、他人とのコミュニケーションが苦手です。いわゆる「空気を読む」ことが不得意で、心に思ったことを素直に口に出してしまいます。それは周囲の不興を買ってしまいがちですが、シオンの屈託のない発言は物事の本質をつくことも事実です。 シオンの飾らない言葉はしがらみだらけの社会ではどこか痛快で、私たちが忘れてしまった誠実さのようなものを思い出させてくれます。

シオンを取り巻く人間模様にも注目!

自閉症を持ちながら小児科医を目指して研修医をするシオンに対して、いい感情を持つ人は多くありません。 自閉症に対する偏見を向けられたり、現実的に医者として働くことができるのかを疑問視されたりします。しかし、彼の天才的頭脳と医者として最も大切な「患者を救いたいという心」に、感化されていく人たち。 シオンもまた、先輩であり姉のような存在であるユンソに対して、それ以上の感情を抱いていくようになり……。それぞれ影響されながら変化していく人間関係も必見です!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

どこまでもまっすぐに生きた男の物語 映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』

障がいに負けない『グッド・ドクター』の主人公に心動かされた人に、あわせて観てほしい映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』。 主人公のフォレスト・ガンプは知能指数が低く、子供の頃からいじめられていました。しかし、純粋な心を持つ彼に惹かれる人も多く、彼の周りには常に友達がいたのです。 そして彼は、ベトナム戦争に従軍したり卓球で全米チームに所属したり自分で会社を興してみたりします。知能という面で劣るフォレスト・ガンプがここまで生きてこれたのは、常に誠実であった彼の心と、時にやさしく時に厳しく彼を支えてくれた人たちのおかげです。 「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」は、この作品を象徴する有名なセリフです。

父親は障がいに負けずに娘を取り戻せるのか?映画「アイ・アム・サム」

映画『アイ・アム・サム』は障がいに負けない父親を描いた作品です。 本作は主人公のサムに娘が生まれるところから始まります。母親は娘を産んですぐに出て行ってしまいましたが、サムは娘に惜しみない愛情を注ぎました。娘と父親の、とてもとても幸せな日々。しかし、それも長くは続きません。娘は成長するにつれ、サムの「知能」を追い越していきます。サムには「7歳児程度の知能」しかありませんでした。 サムには娘を養育する能力がないと判断され、娘は里子に出されることに。そんなことは到底受け入れられないサムは、弁護士を雇い裁判を起こします。しかし、圧倒的に不利な裁判……。サムは娘を取り戻すことができるのでしょうか?

命が生まれる現場をリアルに描いた傑作ドラマ『コウノドリ』

『グッド・ドクター』とは違った形で「命の現場のリアル」を描いたドラマ『コウノドリ』。医療系で心温まる作品を観たい人におすすめです。 時にやさしく、時に厳しく患者と寄り添う産婦人科医・鴻鳥サクラを綾野剛が好演!命が生まれるという奇跡、そしてその生まれてきた命を育てることの大変さを丁寧に描いた感動作です。 第1シリーズが2015年に、第2シリーズが2017年に放送されています。

韓国ドラマ『グッド・ドクター』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

アメリカや日本でもリメイクされて大ヒットとなった韓国ドラマ『グッド・ドクター』は、韓国ドラマ好きはもちろん、国内の医療ドラマ好きにも見て欲しい作品です。 ぜひ今回紹介した動画配信サービスを使って、無料で『グッド・ドクター』を楽しんでくださいね。