2022年12月15日更新

映画『愚行録』の配信動画を無料視聴する方法 おすすめのサブスクは?

このページにはプロモーションが含まれています
『愚行録』
(C)2017『愚行録』製作委員会

人気小説家・貫井徳郎のミステリーを実写化!2017年に公開された映画『愚行録』は、未解決の一家殺人事件の真相に迫る、ひとりの雑誌記者にスポットを当てた作品です。次々と巻き起こる衝撃の展開に、驚かされること間違いなし! そしてキャストには、妻夫木聡、満島ひかりといった実力ある役者たちが多数集結しています。彼らが演じる“怪しい”登場人物たちの本性はいかに? 本記事ではそんな映画『愚行録』の動画を無料で視聴する方法を紹介します。

映画『愚行録』のフル動画を配信中のサービス一覧

デイリーモーションやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

コンピュータ PC フリー画像

映画『愚行録』をデイリーモーションやパンドラなどのサイトで、視聴しようとしていませんか? こういった動画共有サイトでは、個人が違法にアップロードした映画やアニメを視聴することができてしまいます。しかしこれらの動画を観る行為はモラルに欠けるだけでなく、危険を伴うものでもあるのです。PCやスマートフォンがウイルスに感染する可能性もあるため、パンドラなどのサイトで映画を観るのは避けたほうがいいでしょう。 今回紹介した配信サービスでは安全に動画を視聴することが可能です。ぜひこれらを利用して、視聴することをおすすめします。

映画『愚行録』のあらすじ【ネタバレなし】

週刊誌の記者をしている田中は、1年前に発生した一家殺人事件について調べていました。それは誰が見ても理想的に思える家族を襲った、突然の悲劇でした。この事件の真相に関心を抱き、改めて事件の関係者に対して取材を開始。 彼は殺害された夫の会社の同僚から妻の大学の友人まで、あらゆる人に対して取材を行っていきます。その中で明らかになったのは、殺された夫婦の知られざる実態でした。関係者の証言から浮かび上がった夫婦の実像は、意外なものばかり。彼は真相に向かうため、さらに事件にのめりこんでいきます。 一方、田中自身も問題を抱えていました。実は育児放棄で逮捕された妹・光子の存在が。彼の周囲で巻き起こる出来事と、未解決事件の真相から導き出される衝撃の結末とは?

主な登場人物&キャスト

田中武志役/妻夫木聡

妻夫木聡『愚行録』
(C)2017「愚行録」製作委員会

映画『愚行録』の主人公・田中武志は、光子の兄で週刊誌の記者として働いています。本作では、過去に起きた殺人事件の真相に迫るため、改めて事件の取材に取り掛かります。 そんな田中武志を演じたのは、俳優の妻夫木聡です。1998年のテレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビュー。同年に公開された『なぞの転校生』で映画デビューも果たします。彼が一躍注目を集めたのは、20001年の映画『ウォーターボーイズ』です。シンクロナイズドスイミングに取り組む高校生を熱演しました。その後は映画『清須会議』、『怒り』などの話題作にも多数出演。

田中光子役/満島ひかり

満島ひかり『愚行録』
(C)2017「愚行録」製作委員会

田中光子は記者である武志の妹です。彼女はどこか影のある雰囲気を持つ女性で、育児に対して悩みを抱えています。 田中光子を演じたのは、女優の満島ひかり。彼女が女優として注目されたのは、2009年の映画『愛のむきだし』でした。それまでは無名の女優でしたが、この作品での演技が高く評価され知名度が上昇。2010年の映画『川の底からこんにちは』でもその評判通りの存在感を魅せ、数々の賞を受賞しました。テレビドラマへの出演も多く『ごめんね青春!』、『カルテット』などがあります。

尾形孝之役/中村倫也(ともや)

尾形孝之は一家惨殺事件に関わっているとされる人物。彼は殺された家族の妻・友希恵の、大学の友人である淳子と交際していました。 そんな事件のカギを握る男性には、俳優の中村倫也が抜擢。彼の俳優デビュー作は、2005年の映画『七人の弔』でした。2018年の朝ドラ『半分、青い。』での出演をきっかけに、世間からの支持を獲得。2019年には実写版『アラジン』で主人公・アラジンの吹き替えを担当するなど、幅広い舞台でその才能を発揮しています。映画『あさひなぐ』、『孤狼の血』、『台風家族』などに出演。

キャストの怪演が光る!映画『愚行録』の見どころ

待望の映像化が実現!

映画『愚行録』の原作小説は、人間関係に存在する影のようなものに焦点を当てた物語です。嫉妬にまみれた発言や憎しみの混じった噂話など、日常に溢れるリアルを表現しています。そこには小説だからこそなせる、著者の表現力や想像力が体現されていました。 しかし、その小説がまさかの実写化!そんな本作は、映像では表現しきれないとされた『愚行録』の魅力を見事に詰め込んでいます。人間らしさを具現化したような登場人物たちのキャラクター、目の離せない展開続きのストーリーなど、原作小説の醍醐味を見事に映像で再現しています。

豪華キャストがみせる“怪しい演技”の数々!

『愚行録』
(C)2017『愚行録』製作委員会

映画『愚行録』は妻夫木聡演じる記者・田中が、事件関係者から証言を集めていくというストーリー構成ですが、その関係者それぞれが醸し出す“怪しい”雰囲気に注目です! 殺された妻・友希恵の大学の同級生である宮村淳子を演じたのは、女優の臼田あさ美。彼女のどこか影を感じる雰囲気は怪しさ十分です。また俳優の眞島秀和が演じたのは、友希恵の夫の同僚。訳ありな表情をみせ、事件に深く関わっている印象を受けます。 その他の出演者たちも自らの本性をひた隠しにしながらも、事件に対しての関連性を匂わせるような登場人物を演じています。そんな彼らの“怪演”に注目すると、物語に引き込まれていくこと間違いなしです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

妻夫木聡×満島ひかりの共演が見れる映画!『悪人』

妻夫木聡と満島ひかりの共演作といえば映画『悪人』。ある殺人事件をきっかけに出会った男女の、逃亡生活と二人の愛を描いた物語です。 ある日、女性の保険外交員が殺害される事件が発生。その後、警察の捜査が進み真犯人の可能性が高いとされたのは、土木作業員の清水祐一(妻夫木聡)でした。そんな中、祐一は偶然ひとりの女性・光代(深津絵里)と出会い、二人で逃亡をはかることに。逃亡生活という非日常を通して、次第に二人は互いに惹かれ合いますが……。

人間の“リアル”を切り取った衝撃作!映画『パレード』

若者たちの人間関係をリアルに描いた映画『パレード』。藤原達也、貫地谷しほり、林遣都らがおくる衝撃の群像ドラマです。 あるマンションで共同生活を送っていた、年齢も職業も違う4人の男女。彼らはそれぞれが不安や悩みを抱えながら生きていました。そんな4人の生活は、メリハリがなくだらだらとした怠惰なもの。しかしある日、4人の前に現れたひとりの男性によりその生活に変化がもたらされます。

映画『愚行録』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『愚行録』のあらすじや見どころ、動画を無料で視聴する方法を紹介しました! ネタバレ厳禁の衝撃展開!ぜひ、あなたの目で確かめてみてください!そして映画を視聴する際は、今回紹介した動画配信サービスを利用してお得に鑑賞しましょう。