2019年9月27日更新

ドラマ「3年A組」の動画を1話から最終回まで無料視聴できるサービスまとめ パンドラ・9tsuより確実な全話配信

3年A組

「今から皆さんは人質です」、担任教師が突然告げたその言葉により人質となった生徒たち。SNSで大きな話題を呼んだサスペンスドラマ「3年A組」。本記事では、ドラマ「3年A組」の動画を1話から最終回まで無料視聴できるサービスを紹介します!

目次

ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』の動画を1話から全話無料視聴する方法

ある一人の生徒の死をめぐって、繰り広げられる教師と生徒の「最後の授業」。生徒たちが卒業を迎えるまでの10日間を描いたサスペンスドラマです。教師が人質をとってまで解明したい事件の真相とは?そして、その先にある結末とは……。 1話の視聴率は10.2%でしたが、SNSで人気に火が付き最終回は15.4%まであがり注目された作品です。 本記事では、2019年に放送されたドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』のあらすじやキャスト、1話から最終回まで無料視聴できるサービスについて紹介します。

ドラマ「3年A組」の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム - -

ドラマ「3年A組」は、U-NEXTをはじめとする7つのサービスで配信されています。中でもU-NEXTとhulu、dTV、ビデオパスでは初めて利用する人向けに無料体験期間があるため、ドラマを全話無料で視聴することができます。 ここからは、ドラマ「3年A組」を視聴するのにおすすめのサービスについて詳しくお届けします。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではドラマ「3年A組」が全話見放題配信されています。 初回登録で動画を無料で観られるキャンペーンを実施中のU-NEXT。無料期間は31日間と、huluより長いので、1話から最終回までゆっくり本作を観ることが出来ます。

huluでも全話無料で視聴可能!見逃し配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

「3年A組」を見放題配信中のhuluでも、初回登録で無料で本作を全話観ることが出来ます。無料期間は2週間と、連続ドラマを観るには少し短めです。 ドラマを観る時間を確保できたら、登録して「3年A組」を一気に楽しみましょう!

パンドラや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード、フリー画像

パンドラや9tsuなどのサイトに違法アップロードされている動画を視聴すると、さまざまなリスクがあります。スムーズな動画視聴ができず、大画面・高画質で観れない、ウイルスに感染するなどです。違法動画には注意しましょう。 これまでに紹介した動画配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、各サービスを利用しましょう。

ドラマ「3年A組」のあらすじ

魁皇(かいおう)高校に通う3年生は、卒業まで残り10日という高校生活を送っていました。 そんな中、3年A組の生徒29人は、突然担任教師の柊一颯(ひいらぎいぶき)が告げた「今から皆さんには、人質になってもらいます」という言葉で教室に閉じ込められてしまいました。そこから始まるのは、教師と生徒の「最後の授業」……。 驚きを隠せない生徒を気にも留めない柊。彼が話し出したのは、半年前に自ら命を落とした景山澪奈という女子生徒についてでした。一颯が生徒に出した課題は、澪奈が死んだ原因を考え、真実を知っている者は名乗り出ろというもの。 澪奈は、オリンピック候補に選ばれる水泳の実力を持ちながらも、クラスでいじめにあっていました。いじめの事実を黙認していたクラスメートたちにとって、澪奈の死は衝撃的。そんな生徒に対して一颯は、課題にクリアできなければ一人ずつ命を奪うと脅迫します。

若手キャストが集結!登場人物&キャストを紹介!

柊一颯(ひいらぎいぶき)/菅田将暉

本作の主人公・柊一颯を演じたのは、俳優の菅田将暉です。若手人気俳優として数々の話題作に出演。映画『銀魂』や映画『帝一の國』といった、漫画原作の実写映画に多く出演してきました。本作が自身初の民放プライムタイム主演作です。 柊一颯は、魁皇高校の美術教師。半年前のある事件をきっかけに前担任が休職したため、彼が3年A組の担任を引き受けることになりました。前は生徒から「ブッキー」というあだ名で呼ばれる目立たない教師でしたが、立てこもりを開始してからは、そんなキャラクターが激変。 彼は、ナイフや銃の扱いに慣れていて、生徒も容易に投げ飛ばします。冷静沈着で人間らしさを感じない様子を見せますが、「罪を犯すのは俺だけでいい」という考えも持っています。

芽野(かやの)さくら/永野芽郁

本作のヒロイン・芽野さくらを演じたのは、女優の永野芽郁。NHKの連続ドラマ『半分、青い。』で主演を務め、一躍注目を集めました。主演を演じる菅田将暉とは、映画『帝一の國』で共演しています。 さくらは、気が弱く、おどおどした生徒。その性格ゆえに、クラスメートから無理やり押し付けられ、学級委員長になってしまいます。 「オタク気質」で、関心があることに対しては熱狂的になるタイプ。特にプロレスが大好きで、そのオタクっぷりは周囲もあきれるほどです。

景山澪奈/上白石萌歌(かみしらいしもか)

物語のカギを握る女子生徒・景山澪奈を演じたのは、女優の上白石萌歌。テレビドラマ『義母と娘のブルース』などに出演した、注目の若手女優です。声優にも挑戦していて、劇場アニメ『未来のミライ』では主人公の声を担当しました。 柊が生徒たちを脅迫するきっかけとなった、澪奈の死。彼女は、水泳部のエースで、オリンピックの代表候補にも選ばれるほど実力を持つ学園のスターでした。ネットに書き込まれた「ドーピング疑惑」の噂をきっかけに自ら命を絶ってしまいました。 彼女の死の真相が本作の重要なテーマです。

SNSで中高生を中心に話題に!ドラマ「3年A組」の見どころ

ブレイク間違いなしの若手俳優・女優が多数出演!

本作には、3年A組の生徒として多くの若手俳優・女優が出演しています。永野芽郁や今田美桜をはじめとした彼らの初々しい演技に注目です! そして、早くも本作の出演をきっかけとして注目を集めている出演者も多数います。 ドラマ内で、おしゃれを愛する女子生徒・花岡沙良を演じたのは、モデルの横田真悠。彼女は、専属モデルとして活躍しながらも、本作では見事な演技を披露。今後はテレビドラマや映画での出演が増えていきそうです。 アニメが大好きな女子生徒・堀部瑠奈を演じたのは森七菜。彼女は、2019年のブレイク女優として多く取り上げられています。新海誠監督の『天気の子』でも声優を務めるなど、幅広いジャンルでの活躍に期待です。 他にも、ドラマ「3年A組」に出演者の中には、ブレイクすると予想されている俳優・女優が多数います。出演者の、その後に注目してみるのもおすすめです!

ドラマ「3年A組」は映画化されるのか?

本作は、ドラマの放送終了時から、SNSなどで映画化を期待する声が数多く見られました。ドラマでは高視聴率を記録し、そのストーリーの斬新さから大きな話題作となり、このような意見があがりました。 2019年12月現在、映画化の発表はされていません。しかし、ドラマの終わり方を見ると、続編が制作される可能性は十分に考えられます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

菅田将暉が演じるエリート高校生に注目!映画『帝一の國』

学園コメディーとして高い人気を誇る漫画『帝一の國』を映画化。菅田将暉が主演を務め、大きな話題になりました。 名門校である海帝高校に通う高校生・赤場帝一。彼には、総理大臣になって自分の理想の国を創り上げるという夢がありました。夢の実現のため、まずは高校の生徒会長になることを目指す帝一。しかし、海帝高校には全国から優秀な生徒が集まってきていて、帝一のライバルとして立ちはだかります。 「3年A組」とは違ったタイプの役柄を演じた菅田将暉に注目です!

永野芽郁出演!映画『君は月夜に光り輝く』

佐野徹夜の人気小説『君は月夜に光り輝く』。映画『君の膵臓を食べたい』などの監督として知られる月川翔により映画化されました。 高校生の渡良瀬まみず(永野芽郁)は、発光病と呼ばれる病を患っていて、入院生活を送っていました。彼女の病気は、細胞の異常により、死が近付くにつれて、皮膚の発光が強くなるという難病。 同級生の岡田卓也(北村匠海)は、まみずを勇気づけようと、彼女の願いを自分が代行する「代行体験」を始めます。卓也のおかげで生きることの楽しさを知ったまみずでしたが、二人は徐々に「死」の恐怖に襲われていきます。 永野芽郁と北村匠の主演でおくる、切ないラブストーリーです。

学園サスペンスの代表作。映画『悪の教典』

貴志祐介(きしゆうすけ)のベストセラー小説を実写化した映画『悪の教典』。強烈なバイオレンス描写が各所で見られる、サスペンスミステリーとなっています。 この作品で、高校教師でありながら、狂気の殺人を犯す主人公を演じたのは、俳優の伊藤英明です。他の作品では見ることのできない伊藤英明の「怪演」が炸裂。また、二階堂ふみや染谷将太、林遣都などの実力派キャストが集結しています。クラス全員の殺害をもくろむ高校教師。生徒の運命は……? 学園もののサスペンスが見たい人にはおすすめです!

ドラマ「3年A組」1話から最終回までの動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』のあらすじやキャスト、動画の視聴ができるサービスについて紹介しました。 今回紹介した方法は、安全にそして確実にドラマを楽しむことができるサービスなので、ぜび活用してみてください。