2019年10月17日更新

「アナ雪2」新キャラ、サラマンダーが気になる!新作で重要な役割を担う?

アナと雪の女王2
©Supplied by LMK/zetaimage

2019年11月22日に公開される『アナと雪の女王2』。本作には新キャラクター・サラマンダーが登場することがわかっています。そのかわいさから、すでに注目が集まっているこのキャラについて紹介します。

目次

サラマンダーは雪の結晶を食べる重要キャラ?『アナと雪の女王2』での活躍が気になる

2013年に公開され、世界中で大ヒットとなったディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王』。第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞するなど、高い評価を受けました。 その続編、『アナと雪の女王2』が2019年11月22日に日米同時公開になります。 この記事では、続編に登場する新キャラクター・サラマンダーについて紹介。また、その詳細や活躍を予想してみました!

ポスター公開!サラマンダーは一体どんなキャラクター?

(画像5枚目がサラマンダー) 今回『アナと雪の女王2』に登場する新キャラクターが発表されました。それは、「サラマンダー」という小さなブルーのトカゲ。英語版での名前は「ブルーニ(Bruni)」です。すでに公開されている予告編では、エルサの手に乗って雪の結晶を食べるシーンもあり、そのかわいらしさが話題に。 続編では、エルサが魔法の力を持った理由が明かされるということで、サラマンダーがそのストーリーにどのように関わってくるのか気になりますね。

『アナと雪の女王2』での活躍を予想!

アナと雪の女王2
©️Supplied by LMK/zetaimage

現実に存在する“サラマンダー”は、両生類の一種を指します。注目したいのは、そのサラマンダーがヨーロッパを中心とする伝承では、「火を司る精霊」とされていること。 “雪の女王”であるエルサの力の秘密を探る物語に登場する、“火の精霊”サラマンダー。この意味深な対比を見ると、サラマンダーはかわいいだけでなく、予想以上にストーリーに大きく関わってきそうです。

サラマンダーの謎は『アナと雪の女王2』で明らかに?

世界中で大ヒットとなったディズニー・アニメーション映画の続編、『アナと雪の女王2』。かわいい新キャラクター、サラマンダーの正体や活躍も気になるところ。 2019年11月22日の公開が待ちきれませんね!