2022年10月21日更新

アニメ「冴えカノ」(1期&2期)の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

結論からいうと、アニメ「冴えカノ」を観るならU-NEXTが1番おすすめです!

U-NEXTでは、アニメ「冴えカノ」の1期と2期を全話見放題配信中です。 初回登録の場合、登録後31日間は無料トライアルが利用可能!その期間中であれば、本作をすべて無料で楽しめますよ。もちろん期間内に解約すれば、一切料金はかかりません。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2015〜2017年
ジャンル ラブコメディ
話数 24話
声優 安芸倫也役/松岡禎丞 加藤恵役/安野希世乃 澤村・スペンサー・英梨々役/大西沙織 霞ヶ丘詩羽役/茅野愛衣
公式サイト・SNS 公式サイト 公式ツイッター

予告動画

アニメ「冴えカノ」を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは「冴えカノ」を見放題配信中!

見放題配信動画数が22万作品以上を誇るU-NEXTは、国内最大級のサブスクと言われています。映画やドラマ、アニメが独占配信されることも多いため、普段からよく動画を観る人からは注目を集めていますよ。 そんな本サービスでは、「冴えカノ」を全話見放題配信中です。初回登録の場合は31日間の無料トライアル期間が設けられているため、見放題対象作品はすべて楽しめます!さらに有料のレンタル作品などに使えるポイントも600円分付与されるので、かなりお得です。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは「冴えカノ」以外にも、さまざまな学園ラブコメアニメが見放題配信されています。放送当時アニメファンたちの間から高い評価を受けていた『僕は友達が少ない』や『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』などもすべて見放題配信中です! もちろんその他のジャンルのアニメも数多く配信されているので、気になる場合はぜひ登録してみてくださいね。

ディズニープラス・Huluでは無料で観られる?

ディズニープラス:配信なし

調査したところ、ディズニープラスでは「冴えカノ」は配信されていませんでした。今後本サービスでもこの作品が追加される可能性はありますがいつになるかは分からないので、早く観たい場合はほかのサービスを選ぶようにしましょう。

Hulu:配信なし

Hulu結果
出典 : www.hulu.jp

調査の結果、Huluでも「冴えカノ」の配信はありませんでした。このサブスクではアニメの取り扱いが多いため今後本作も追加される可能性はゼロではありませんが、いつになるかは今のところ未定です。

結論:「冴えカノ」をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

上記の結果を踏まえると、「冴えカノ」をお得に楽しむならU-NEXTが1番おすすめです!U-NEXTでは本作を全話見放題配信しているだけでなく、本作以外の独占配信作品も多いです。 初回登録の場合は31日間の無料トライアルも利用できるので、その期間をうまく使ってお得に本作を視聴しましょう。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「冴えカノ」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

アニメ「冴えカノ」1期のあらすじ

主人公・安芸倫也(あきともや)は3次元に一切興味がなく、2次元にしか興味がないオタクの高校生。そんな彼の夢は理想の同人ゲームを製作することです。 ある日、倫也は新聞配達のバイト中に理想のメインヒロインを偶然見かけました。理想の彼女に出会えた興奮冷めやらぬ中、彼女をヒロインにした同人ゲーム製作を本格的に始動。そして倫也は、理想の彼女がクラスの冴えない少女・加藤恵であることに気が付きます。 ハーフの超絶美少女でありながらオタク同人誌作家の幼馴染や新進気鋭のラノベ作家、かわいいオタク後輩やいとこのバンド少女、そして冴えないヒロインなど個性的な面々とともに同人ゲーム作りを始めますが……。

アニメ「冴えカノ」2期のあらすじ

ある日クラスメイトの加藤恵(かとうめぐみ)と、運命的な出会いをした高校生の安芸倫也(あきともや)。彼は彼女をメインヒロインに据えたギャルゲーを制作することを、目標にします。 幼馴染である澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・すぺんさー・えりり)を原画担当に、先輩の霞ヶ丘詩羽(かすみがおかうたは)をシナリオ担当に迎え、ようやく同人サークル「blessing software」が形になり始めました。 さらに音楽担当として氷堂美智留(ひょうどうみちる)が加わったことで、ようやく1つのルートが完成します。冬コミを2ヶ月後に控えた彼らは、ゲームの完成を目指して日々奮闘しますが……。

「冴えカノ」主要キャラ&声優

安芸倫也(あきともや)/松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

安芸倫也は「冴えカノ」の主人公であり、同人ゲーム製作を夢見る超絶オタク。オタク文化への熱意はすさまじく、趣味はアニメやゲームを他人に布教することという筋金入りのオタク加減です。バイト中に偶然見かけた恵に一目惚れし、恵がクラスメートとは気が付かずに彼女をメインヒロインとししたゲーム製作を始めます。 恵以外のヒロインたちから好意を寄せられますが、恋愛には疎く鈍感なためを彼女たちの気持ちには気が付きません。 安芸倫也の声を担当してのは声優の松岡禎丞。若い世代を中心に圧倒的人気を誇るアニメ『ソードアート・オンライン』の最強主人公・キリトの声を務めていることで有名です。 自身が主人公を務める『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』のアプリゲームに1万175ワードという驚異的な数のセリフを提供し、「一人の声優によりモバイルゲームに提供されたセリフの最多数」というギネス世界記録を保持しています。

加藤恵/安野希世乃(やすのきよの)

バイト中の倫也が偶然見かけた「冴えカノ」のヒロイン加藤恵。実は倫也と同じクラスですが、印象が薄すぎて彼は全く気が付いていません。整った顔立ちをしていますが、いまいち冴えない普通の少女です。 恵の声を担当したのは、声優の安野希世乃。2013年に『アイカツ!』のメインキャラの一人である北大路さくらを演じて、知名度を上げていきます。その後、徐々に頭角を現し2019年には『スター☆トゥインクルプリキュア』にてキュアソレイユに大抜擢されました。

澤村・スペンサー・英梨々(えりり)/大西沙織

澤村・スペンサー・英梨々は、ある事情で長らく疎遠になっていた倫也の幼馴染。そして、大人気の18禁同人誌作家です。誰もが目を引く品行方正な美少女ですが、実は倫也にも負けないオタクっぷり。幼いころから彼に想いを寄せていますが素直になれないツンデレ少女です。 英梨々の声を担当したのは、声優の大西沙織(画像手前)。数多くの作品でヒロインを務める今大注目の若手声優です。歌唱力にも定評があり、「冴えカノ」を始めとする多くの作品からキャラクター名義で楽曲をリリースしています。人気声優である佐倉綾音とともにパーソナリティを務めるラジオ「セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西」は根強いファンが多い人気番組です。

「冴えカノ」の見どころ

エキセントリックなキャラクター達の中にいる「普通の少女」の物語

主人公・倫也と彼を取り巻く少女達は、いかにもアニメのキャラクターのような個性的な美少女です。彼女達の名前からして、キラキラしている様子が伝わってきます。 一方、ヒロインを務めるのは加藤恵。キラキラとは対照的に、この世に存在していそうな現実的な名前がつけられています。彼女は名前だけでなく性格も普通で、存在感に至っては若干薄めです。そして「普通に」恋をします。美少女恋愛アニメが得意でない人も楽しめる作品かもしれません。

とはいえエキセントリックな美少女たちも面白い!

メインヒロインの恵以外は、最初っから主人公にベタ惚れでエキセントリックなクセの強い美少女ばかり。 様々な王道ヒロインたちが登場しますが、王道とは陳腐ではなく人気があるからこそ王道なのです。そんな彼女たちが織りなすドタバタは、アニメ的な普遍の楽しさがあります。

おすすめ関連作品の紹介!

「今日も一日がんばるぞい!」アニメ『NEW GAME!』

「冴えカノ」と同じくゲーム製作をテーマにしたアニメ『NEW GAME!』。ゲーム製作のストーリーが気になった人におすすめです。 本作は、ゲームの制作会社に入社した主人公・青葉が、先輩達の助けを借りながら成長していく物語です。ほのぼのとした日常だけではなく、社会の厳しさやモノづくりの厳しさもしっかりと描かれています。主人公である青葉の「今日も一日がんばるぞい」というセリフが有名です。

天才×天才の頭脳戦!アニメ『かぐや様は告らせたい』

「冴えカノ」に並ぶ、一筋縄ではいかないラブコメアニメが観たい人は、『かぐや様は告らせたい』がおすすめです。 主人公の2人、白銀御行(しろがねみゆき)と四宮かぐやは超名門高校の生徒会長と副会長。頭脳明晰で容姿端麗な天才です。しかし二人は「恋愛は告白したほうが負け」という歪んだ恋愛観を持ち合わせ、その頭脳を「いかに相手を告らせるか」に全力稼働させます。 本作は、お互い惹かれ合っているのにプライドが邪魔をして素直になれない二人のもどかしいラブコメ作品。こういう作品に珍しく主人公2人に惚れているのはお互いだけ!他の誰かに心揺らぐことなく、一途にお互いを想い続けます。

「冴えカノ」の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代男性

原作のラノベは元々読んでいたけど、アニメで動き回るヒロインたちがとにかく可愛い!ハーレムものだけどそこまでやりすぎ感はなく、主人公との距離感も丁度いいため安心して観られる。

吹き出し アイコン

20代女性

最近流行りのラノベ原作アニメということもあってあまり期待せずに観たけど、いい意味で期待を裏切られた。友情物語、そしてラブコメとして普通に面白く、特に中盤から面白さが加速していた。

『冴えない彼女の育てかた』の気になる疑問とQ&A

『冴えない彼女の育てかた』を配信しているサービスは?

『冴えない彼女の育てかた』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。この作品を観るなら、U-NEXTが1番おすすめ!31日間の無料トライアル期間中であれば、全話追加料金なしで楽しめますよ。

「冴えカノ」の原作は?

「冴えカノ」の原作は、丸戸史明による同名のライトノベル。原作は2016年の「このライトノベルがすごい!」作品部門で9位にランクインしました。

アニメ「冴えカノ」シリーズは動画配信サービスで無料視聴しよう!

他のラブコメとは一味違う独自の「個性」で圧倒的人気を誇り、2019年10月26日に公開された劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』でグランドフィナーレとなった「冴えカノ」シリーズ。 本記事で紹介した動画配信サービスを使って、無料でアニメ『冴えない彼女の育てかた』と『冴えない彼女の育てかた♭』を楽しんでください!