2020年5月16日更新

アニメ「冴えない彼女の育てかた」1期/2期を全話無料で視聴できる動画配信サービスって?

アニメ「冴えない彼女の育てかた」 配信記事 サムネイル

2019年10月公開の劇場版にていよいよフィナーレを迎えた、理想のゲーム製作に奮闘する少年少女たちの青春アニメ『冴えない彼女の育てかた』。この記事では「冴えカノ」の1期・2期を無料視聴できる配信サービスを紹介します。またアニメのあらすじや声優・見どころも紹介しています。

目次

アニメ『冴えない彼女の育てかた』の動画を無料で視聴できる配信サービスとは?【1期/2期】

\アニメ「冴えカノ」を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

自他ともに認めるオタクの主人公・安芸倫也(あきともや)が、理想の同人ゲームを製作するために美少女たちと切磋琢磨するアニメ『冴えない彼女の育てかた』。本作は2017年6月まで2期がテレビアニメとして放送され、2019年10月に劇場版が公開されました。 今回は大人気アニメの「冴えカノ」シリーズのあらすじや見どころ、声優などを紹介しつつ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

アニメ『冴えない彼女の育てかた』をフル視聴できるサービス一覧【1期/2期】

U-NEXT FOD
プレミアム
amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
dTV Hulu
1990円/月
31日間無料
888円/月
1ヶ月無料
455円/月
30日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
アニメ第1期
(2015)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - -
アニメ第2期「♭」
(2017)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - -
映画「Fine」
(2019)
- - - - - - -

2015年に放送されたアニメ『冴えない彼女の育てかた』(全13話)と2017年に放送された『冴えない彼女の育てかた♭』(全11話)、そして2019年に公開された映画『冴えない彼女の育てかた Fine』が視聴できる動画配信サービスは上記のようになっています。 1期・2期ともに、初回体験を利用することによって無料で視聴可能なのはU-NEXTとFODプレミアム、amazonプライムビデオです。 次項から無料で本シリーズが視聴可能なU-NEXTとFODプレミアムについて説明していきます。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ『冴えない彼女の育てかた』と『冴えない彼女の育てかた♭』の2シリーズともに全話見放題配信中。 実施している31日間無料体験に申し込むことによって、タダでアニメを全部制覇できます!

FODプレミアムで動画を無料で視聴する

FODプレミアムでもアニメ「冴えカノ」の1期・2期ともに1話から最終回まで配信されています。 初回2週間の体験に登録で、全て無料で鑑賞可能!1期の1話から2期の最終回まで、完全に無料で楽しむことが出来ますよ。

ニコニコ動画で無料で見られる?

違法 ダウンロード フリー画像

ニコニコ動画やdailymotionなどの動画共有サイトで視聴できるアニメ作品は違法動画です。違法動画の視聴は、個人情報の流出やウイルス感染などのリスクが伴います。かつ、視聴すること自体がモラルに欠ける行為です。 本記事で紹介している動画配信サービスでは公式の動画が視聴できます。初回体験を利用すれば無料で視聴することも可能!安心安全に「冴えカノ」を楽しみましょう。

アニメ『冴えない彼女の育てかた』のあらすじは?

主人公・安芸倫也(あきともや)は3次元に一切興味がなく、2次元にしか興味がないオタクの高校生。そんな彼の夢は理想の同人ゲームを製作することです。 ある日、倫也は新聞配達のバイト中に理想のメインヒロインを偶然見かけました。理想の彼女に出会えた興奮冷めやらぬ中、彼女をヒロインにした同人ゲーム製作を本格的に始動。そして倫也は、理想の彼女がクラスの冴えない少女・加藤恵であることに気が付きます。 ハーフの超絶美少女でありながらオタク同人誌作家の幼馴染や新進気鋭のラノベ作家、かわいいオタク後輩やいとこのバンド少女、そして冴えないヒロインなど個性的な面々とともに同人ゲーム作りを始めますが……。

主要キャラクターを務めた声優たち

安芸倫也(あきともや)/松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

安芸倫也は「冴えカノ」の主人公であり、同人ゲーム製作を夢見る超絶オタク。オタク文化への熱意はすさまじく、趣味はアニメやゲームを他人に布教することという筋金入りのオタク加減です。バイト中に偶然見かけた恵に一目惚れし、恵がクラスメートとは気が付かずに彼女をメインヒロインとししたゲーム製作を始めます。 恵以外のヒロインたちから好意を寄せられますが、恋愛には疎く鈍感なためを彼女たちの気持ちには気が付きません。 安芸倫也の声を担当してのは声優の松岡禎丞。若い世代を中心に圧倒的人気を誇るアニメ『ソードアート・オンライン』の最強主人公・キリトの声を務めていることで有名です。 自身が主人公を務める『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』のアプリゲームに1万175ワードという驚異的な数のセリフを提供し、「一人の声優によりモバイルゲームに提供されたセリフの最多数」というギネス世界記録を保持しています。

加藤恵/安野希世乃(やすのきよの)

バイト中の倫也が偶然見かけた「冴えカノ」のヒロイン加藤恵。実は倫也と同じクラスですが、印象が薄すぎて彼は全く気が付いていません。整った顔立ちをしていますが、いまいち冴えない普通の少女です。 恵の声を担当したのは、声優の安野希世乃。2013年に『アイカツ!』のメインキャラの一人である北大路さくらを演じて、知名度を上げていきます。その後、徐々に頭角を現し2019年には『スター☆トゥインクルプリキュア』にてキュアソレイユに大抜擢されました。

澤村・スペンサー・英梨々(えりり)/大西沙織

澤村・スペンサー・英梨々は、ある事情で長らく疎遠になっていた倫也の幼馴染。そして、大人気の18禁同人誌作家です。誰もが目を引く品行方正な美少女ですが、実は倫也にも負けないオタクっぷり。幼いころから彼に想いを寄せていますが素直になれないツンデレ少女です。 英梨々の声を担当したのは、声優の大西沙織(画像手前)。数多くの作品でヒロインを務める今大注目の若手声優です。歌唱力にも定評があり、「冴えカノ」を始めとする多くの作品からキャラクター名義で楽曲をリリースしています。人気声優である佐倉綾音とともにパーソナリティを務めるラジオ「セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西」は根強いファンが多い人気番組です。

見どころは?

エキセントリックなキャラクター達の中にいる「普通の少女」の物語

主人公・倫也と彼を取り巻く少女達は、いかにもアニメのキャラクターのような個性的な美少女です。彼女達の名前からして、キラキラしている様子が伝わってきます。 一方、ヒロインを務めるのは加藤恵。キラキラとは対照的に、この世に存在していそうな現実的な名前がつけられています。彼女は名前だけでなく性格も普通で、存在感に至っては若干薄めです。そして「普通に」恋をします。美少女恋愛アニメが得意でない人も楽しめる作品かもしれません。

とはいえエキセントリックな美少女たちも面白い!

メインヒロインの恵以外は、最初っから主人公にベタ惚れでエキセントリックなクセの強い美少女ばかり。 様々な王道ヒロインたちが登場しますが、王道とは陳腐ではなく人気があるからこそ王道なのです。そんな彼女たちが織りなすドタバタは、アニメ的な普遍の楽しさがあります。

感想

10代男性

吹き出し アイコン

原作既読。原作の世界観を壊すことなく、最高のアニメに仕上がっていました!作画も素晴らしいし、ストーリーもアニメ単体で理解できるほどしっかり描写されているので、原作未読でも楽しめる作品だと思います。むしろ動きがある分、まだ見たことのない人にはアニメの方をお勧めします。

やはりこの作品の魅力は、そのストーリー。ギャルゲーを作る主人公とヒロインたちのドタバタラブコメディですが、テンポよく進み、各ヒロインとの絡みがどれも笑えて、気分が落ちたときなどに繰り返し見たくなる作品です。

30代男性

吹き出し アイコン

最後まで楽しく見ることができました。熱血系ポジティブオタクの主人公と一番地味なメインヒロインという設定は、他ではあまり見たことがなく斬新でしたね。絵もシナリオも描けないくせにゲームを作ろうとする主人公と、それを支えるヒロインたちという設定も、ゲーム作成中のドタバタ劇をうまく引き出していたと思います。

設定の秀逸さだけでなく、ストーリー面でも各ヒロインのキャラクターがしっかりと立っていて、それぞれのエピソードを飽きることなく観ることのできる良作でした。

20代男性

吹き出し アイコン

男の夢をすべて詰め込んだような作品でした。ヒロインは全員可愛くて、主人公に惚れているなんて羨ましすぎる。そもそもメインヒロインもとても冴えていると思うのですが。

と、主人公のハーレムを楽しむお色気系作品かと思って見始めましたが、シナリオもなかなか面白い。ゲーム作成中に意見が衝突したりと、毎度トラブルが起きるものの他のメンバーたちの協力もあって無事問題解決していくというのがシナリオの基本線。このメンバーたちと主人公が絡むときの軽妙なやり取りに、毎回くすっとさせられます。こんな学校生活を送ってみたかったなと思いながら、何度も見返してしまいました。

20代女性

吹き出し アイコン

登場するヒロインが全員主人公のことを好きで、最終的に誰とくっつくの?と気になって一気に見てしまいました。普通に考えるとメインのヒロインとくっつくんだろうと思いましたが、メインの子が一番地味という意外な展開。その上、ストーリーが進むごとに主人公とヒロインの意見がぶつかっては仲直りしてと、彼女になるのは誰?と終盤まで楽しむことができました。

どの女の子とのエピソードも丁寧に書かれていて、エピソードが終わるごとに、あの子がくっつくといいなと目移りしてしまいます。コメディ成分多めですが、恋愛ものとしてしっかり楽しめる素敵な作品でした!

おすすめ関連作品の紹介!

「今日も一日がんばるぞい!」アニメ『NEW GAME!』

「冴えカノ」と同じくゲーム製作をテーマにしたアニメ『NEW GAME!』。ゲーム製作のストーリーが気になった人におすすめです。 本作は、ゲームの制作会社に入社した主人公・青葉が、先輩達の助けを借りながら成長していく物語です。ほのぼのとした日常だけではなく、社会の厳しさやモノづくりの厳しさもしっかりと描かれています。主人公である青葉の「今日も一日がんばるぞい」というセリフが有名です。

天才×天才の頭脳戦!アニメ『かぐや様は告らせたい』

「冴えカノ」に並ぶ、一筋縄ではいかないラブコメアニメが観たい人は、『かぐや様は告らせたい』がおすすめです。 主人公の2人、白銀御行(しろがねみゆき)と四宮かぐやは超名門高校の生徒会長と副会長。頭脳明晰で容姿端麗な天才です。しかし二人は「恋愛は告白したほうが負け」という歪んだ恋愛観を持ち合わせ、その頭脳を「いかに相手を告らせるか」に全力稼働させます。 本作は、お互い惹かれ合っているのにプライドが邪魔をして素直になれない二人のもどかしいラブコメ作品。こういう作品に珍しく主人公2人に惚れているのはお互いだけ!他の誰かに心揺らぐことなく、一途にお互いを想い続けます。

アニメ「冴えない彼女の育てかた」シリーズは動画配信サービスで無料視聴しよう!【1期/2期】

他のラブコメとは一味違う独自の「個性」で圧倒的人気を誇り、2019年10月26日に公開された劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』でグランドフィナーレとなった「冴えカノ」シリーズ。 本記事で紹介した動画配信サービスを使って、無料でアニメ『冴えない彼女の育てかた』と『冴えない彼女の育てかた♭』を楽しんでください!