2021年11月29日更新

映画『帝一の國』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料で視聴できる】

帝一の國
(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

映画『帝一の國』の動画を配信中のサブスクを紹介!無料で観よう

主人公・赤場帝一の夢は「総理大臣になって、自分の国を作ること」。映画『帝一の國』は、そんな彼が相棒・榊原光明と共に名門・海帝高校で、同じく内閣入りを目指すライバル達とバトルを繰り広げます。 この記事では、そんな本作の動画を無料視聴する方法を徹底紹介します。

映画『帝一の國』の作品概要

公開年 2017年4月29日
ジャンル コメディ、頭脳バトル
再生時間 118分

『帝一の國』のあらすじ

主人公の名前は赤場帝一。彼は「総理大臣になり、自分の国を作ること」が夢でした。 そしてこの夢を叶えるために、帝一は、政財界に強力なコネを持つ名門・海帝高校で、生徒会長を務めようと奮闘します。 まずは中学時代からの右腕・榊原光明と共に、賄賂で決まるルーム長と副長の座を奪った帝一。このまま順調……かと思いきや、抜群の頭の良さとカリスマ性を兼ね備えた好青年・大鷹弾が現れました。弾は内閣入りに興味が無く、他の生徒と違って野心が無い様子を見せます。 しかし帝一は裏があると彼を尾行し……?

『帝一の國』の主な登場人物&キャスト

赤場帝一役/菅田将暉

『帝一の國』
(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

海帝中学では生徒会長を務め、高校でも生徒会長の座を狙う野心家。かなりの負けず嫌いですが、ショックを受けると引きこもってしまう面もあります。また幼少期からやっているピアノはプロレベル。このピアノが好きと言う彼女・美々子がいます。 演じている菅田将暉は、本作以外にも数々の実写化作品に出演しています。例えば『セトウツミ』や『銀魂』、『キセキ あの人のソビト』に出演しています。デビューは若手の登竜門と言われている特撮『仮面ライダー』シリーズ。auのCM、鬼ちゃんでも有名です。

榊原光明役/志尊淳

『帝一の國』
(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

可愛らしい言動とは裏腹に、「戦国時代に核兵器を持ち込むようなもの」と言われるほどの天才的発明力を持っています。帝一を伴侶と言うほどの信頼っぷりで、帝一も光明をかなり信頼しているようです。帝一がどんな行動を取っても決して否定しません。 演じている志尊淳は、ドラマ『女子的生活』でトランスジェンダー役を演じ、放送個人賞を受賞した経歴を持っています。 彼はワタナベエンターテイメントスクールに通って3ヶ月目の審査会で1位を獲得。さらにスタッフの勧めでミュージカル『テニスの王子様』向日岳斗役のオーディションに参加したところ、合格。そして、そのまま事務所に所属する事になったという、かなりの実力の持ち主です。

大鷹弾役/竹内涼真

『帝一の國』
(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

大鷹弾は、明るく実直な人柄の好青年。父とは死別しており、また、母は病気を抱えています。そんな両親の代わりに兄弟を養うため、バイトを掛け持ちしながら海帝高校に通うという面倒見の良く心温かい人物です。 また、中学生の時に既に高校3年生を教えていたほどの学力を有し、運動神経も先輩・氷室ローランド(間宮祥太郎)を負かすほどの良さをも持っています。 演じている竹内涼真は、本作で新人俳優賞を受賞しています。若手の登竜門『仮面ライダー』シリーズの主役を務め、その後ドラマ『過保護のカホコ』や『ひよっこ』への出演で、一気に注目されるようになりました。

『帝一の國』の見どころ

見どころ①:最後までハラハラドキドキ!展開が読めない

『帝一の國』
(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

『帝一の國』は学園コメディであると同時に、生徒会長の座をめぐった頭脳バトルです。登場人物はエリートぞろいというだけあって、最初から最後まで予測不能な展開が繰り広げられます。帝一の賢さに作中何度も唸ってしまいます! 特にラストシーンの戦略の鮮やかさには、思わず惚れ惚れすること間違いなし。すべてはここに向かって組み立てられていたのかと、ゾクゾクしてしまいます。 漫画を実写化する際、ギャグを詰め込みすぎて内容が薄くなる……という悲劇はしばしば起こりますが、本作に限っては心配ご無用です。スリルたっぷりのストーリーをぜひ楽しんでください!

見どころ②:あの輪に入りたい……!大人数でのマイムマイムシーン

森園億人(千葉雄大)と氷室ローランド(間宮祥太朗)の生徒会長の奪い合いが勃発する中、票を獲得するために帝一が提案したのは、なんとマイムマイムを踊る事でした。 後に「マイムマイム事変」と呼ばれるこの作戦は、男子ならではの特性を活かしています。何の抵抗もない生徒のみ輪に加われますが、氷室が票を獲得するために賄賂を渡し、それを受け取ってしまった生徒は罪悪感から輪に入れず悔しい思いをするというもの。 がっつり男子校のノリで、そもそもこんな大きな輪でのマイムマイムは誰も経験したことないのではないでしょうか。観客の中には「エキストラになって一緒に踊りたかった……」などと言う声も続々と出ています。

映画『帝一の國』は演技力とビジュアルを兼ね揃えた豪華キャストが最高!

赤場帝一役 菅田将暉
榊原光明役 志尊淳
東郷菊馬役 野村周平
大鷹弾役 竹内涼真
森園億人役 千葉雄大
氷室ローランド役 間宮祥太朗
白鳥美美子役 永野芽郁

映画『帝一の國』には、主演を務めた菅田将暉をはじめとして、人気も実力もずば抜けた俳優たちが出演しています。野村周平、間宮祥太郎、竹内涼真など、それぞれに個性的な彼らの名演技から一瞬たりとも目が離せません!

俳優の個性を活かしたキャスティング

『帝一の國』
(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

本作のキャスティングが素晴らしいのは、ただ単に豪華な顔ぶれが揃っているというだけでなく、全員が見事なまでに「はまり役」だということ。 頭脳明晰な帝一役の菅田将暉、ザ・好青年の弾役の竹内涼真、王者の風格を漂わせるローランド役の間宮祥太郎など、それぞれが別の人では考えられないというほどぴったりな役どころを演じているのです。 さらに、謀略を得意とする菊馬役の野村周平は、役のために地毛をおかっぱ頭にしたり、菅田将暉は帝一の首の傾け方を研究したりと、キャラクターを再現するため細部にまでこだわったと話しています。 役者の個性が活かされたキャスティングに加え、それぞれの演技に対する熱い想いが組み合わさったからこそ、1人1人のキャラクターがよく立った仕上がりになっているのでしょうね。

撮影現場もまさに「男たちの花園」!仲の良さがうかがえる

『帝一の國』
(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

本作のインタビューや舞台挨拶の場ではたびたび、撮影現場が非常に和気あいあいとした雰囲気だったと触れられています。作品の舞台となっている「男子高校」のようなノリで、くだらない話をしたり下ネタが飛び交ったりと、出演者たちは大いに盛り上がっていたとのこと。 誰かがボケれば誰かがすぐさま突っ込む、というほどの仲の良さは、きっと作品にも活かされているはずです。まさに息ぴったりな彼らの掛け合いにもぜひ注目してみてください!

『帝一の國』の気になる疑問とQ&A

『帝一の國』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『帝一の國』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、FODプレミアムなどのサービスでも配信中です。

『帝一の國』はどんな人におすすめ?

コメディだけでなくストーリーも楽しみたい人におすすめ!先の読めない展開にハラハラドキドキさせられます。大人気俳優の個性がこれでもかと活かされていて、演技面でも見ごたえたっぷりです。

映画『帝一の國』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!

2017年公開の実写映画『帝一の國』の動画配信状況、あらすじ、キャスト、見どころ、そしておすすめする関連映画を紹介しました。 ぜひ本作を配信サービスで無料で視聴してみましょう。