2019年11月7日更新

ドラマ『サ道』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【見逃し配信】

このページにはプロモーションが含まれています
『サ道』
©「サ道」製作委員会

ドラマ『サ道』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【見逃し配信】

ドラマ『サ道』は、サウナ好きの主人公が、全国各地に存在する施設をめぐっていく物語。本作は、サウナをテーマに描いた作品として、サウナを愛する視聴者たちから大絶賛されたドラマです。 本作の主演を務めるのは、原田泰造や三宅弘城、磯村勇斗といった芸能界きってのサウナ好き俳優たち。彼らのサウナに対する熱い想いが、作品全体を通して伝わってきます。 本記事では、本作の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介!

ドラマ『サ道』全話の動画を見逃し配信中のサービス一覧

dailymotionやpandoraでの動画視聴をお勧めしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

dailymotionやpandoraなどのサイトにアップロードされている動画を視聴することは、おすすめできません。 なぜなら、これらの動画サイトは違法にアップロードされた動画を公開している可能性が高いからです。違法動画を視聴すると、スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットもあります。 また、これらの動画の視聴には、お使いのPCやスマートフォンにウイルスが感染するなどの危険性も……。 本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、こちらの方法で視聴することをおすすめします。

ドラマ『サ道』のあらすじ

クリエイターとして働くナカタアツロウは、代わり映えのない平凡な日々を送っていました。そんなある日、彼は蒸しZと名乗る謎の男に出会い、サウナの魅力に触れることになります。それまでは、サウナに関心がなかったナカタでしたが、この経験からサウナの気持ち良さを知ることに。 その後、彼はサウナを通して、偶然さんやイケメン蒸し男といったサウナ好きの仲間と出会います。ナカタは、彼らのようなサウナ好きとの交流を楽しみながら、さらにサウナの魅力にのめり込んでいくのでした。 一方で、サウナの魅力を教えてくれた男・蒸しZの存在が気になるナカタ。彼は、謎の男の姿を追いかけるため、全国のサウナをめぐっていくことに。 ナカタや仲間たちが進んでいく、サ道の果てに待つものとは?

主な登場人物&キャストを紹介

ナカタアツロウ/原田泰造

ナカタアツロウは、フリーのクリエイターとして活動する人物。彼は、かつてサウナを好んでいませんでしたが、蒸しZとの出会いをきっかけに、彼はサウナに夢中になります。 主人公・ナカタアツロウを演じたのは、お笑いタレントの原田泰造。彼は、お笑いトリオ・ネプチューンのメンバーとして活動しながら、俳優としても数多くの作品に出演しています。 2000年に、ドラマ『編集王』でテレビドラマ初主演を果たすと、以降は大河ドラマなどを中心に、その演技が注目されるように。穏やかな雰囲気を持つ彼は、様々な作品で父親役として出演することが多いです。

偶然さん/三宅弘城

「偶然」という言葉が口癖の彼は、周囲から偶然さんと呼ばれています。営業マンとして働きながらも、サウナに対して熱い想いを持っている彼は、人呼んで「鉄人サウナ―」。受け答えが雑なところがありますが、サウナの話題には興味津々です。 そんな偶然さんを演じたのは、俳優の三宅弘城。宮藤官九郎などでおなじみの事務所・大人計画に所属している彼は、幅広い役をこなせる俳優として、映画やドラマに引っ張りだこです。 彼の代表作は、朝ドラ『あさが来た』やドラマ『世界一難しい恋』などで、これらの作品でも物語を盛り上げる名脇役を演じました。

イケメン蒸し男/磯村勇斗

「イケメン蒸し男」と呼ばれている彼は、経営コンサルタントをしている26歳の男性。若きサウナ―の彼ですが、サウナの知識が豊富で、他の二人に劣らないサウナ愛を持っています。そのあだ名の通り、サウナに入っている姿は、かなりのイケメン。 イケメン蒸し男役は、俳優の磯村勇斗が演じています。彼は、2017年放送の朝ドラ『ひよっこ』では、ヒロインの結婚相手役を演じたことで話題に。 2018年のドラマ『今日から俺は!!』では、彼の劇中での演技力が評価され、コンフィデンスアワード・ドラマ新人賞を受賞しました。実力派若手俳優として、今後の活躍が期待されている人物です。

サウナが好きになる!ドラマ『サ道』の見どころ

主演3人の熱い「サウナ愛」

本作の見どころは、主演を務めている原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗らのサウナ愛が伝わってくる場面の数々です。 彼らは、プライベートでも頻繁にサウナを利用しているサウナ好きの俳優たち。主人公・ナカタアツロウを演じた原田泰造は、撮影前日にロケで使用するサウナに必ず前乗りしていたそうです。また、三宅弘城や磯村勇斗も、サウナの話題になるとサウナエピソードが止まらなくなるほどのサウナフリーク。 そんなサウナが大好きな3人が演じている登場人物たちは、まさに彼らそのものの姿といっても過言ではありません!

サウナが好きになる「サウナの教科書」

本作は、サウナが好きな人にはもちろんおすすめのドラマですが、まだサウナの魅力を知らない人たちも十分に楽しめる作品です。 物語の中では、サウナの利用方法や楽しみ方などがとても分かりやすく説明されています。サウナ好きの間で話題の「ととのえる方法」も、本作を観れば習得することが可能です。きっと、ドラマ『サ道』をきっかけに、サウナの魅力にハマるという人も多いことでしょう。 本作は、サウナが未経験の方にも、ぜひ楽しんでもらいたい作品です。

おすすめの類似作品を紹介!

俳優としての原田泰造をもっと見たい方におすすめ!映画『ミッドナイト・バス』

原田泰造が主演を務めたことで話題となった映画『ミッドナイト・バス』。本作は、深夜バスの運転手として働く主人公の人生を描いたヒューマンドラマです。 新潟と東京の間を走る深夜バスの運転手・高宮利一にとって、恋人の志穂と過ごす時間が一番の幸せでした。そんなある日、彼が運転しているバスに乗り込んできたのは、16年前に離婚した元妻の美雪。 さらに利一には、現在別々に暮らす娘と息子の存在もあり、彼は自分の歩むべき道を迷うことになります。志穂や元家族との関係に悩む利一が選んだ、その先の人生とは?

磯村勇斗の演技が光る映画!『恋は雨上がりのように』

磯村勇斗出演作品の中でも、映画『恋は雨上がりのように』は特におすすめです!本作は、人気コミックを実写映画化したファミレスの店長と女子高生の恋愛を描いています。 ケガにより陸上部を辞めることになった橘あきらは、夢をあきらめ、失意のどん底にいました。そんな彼女は、偶然立ち寄ったファミレスで、店長の近藤正己と出会います。彼の言葉に勇気づけられたあきらは、そのファミレスでアルバイトをすることに。 その後、あきらは28歳年上の近藤に恋心を抱き、彼に想いを伝えたいと願うのでした。そして、ついに彼女は告白を決心するのですが……。

ドラマ『サ道』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、ドラマ『サ道』のあらすじや見どころ、動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました。ドラマを見逃してしまった人も、紹介したサービスを使えば、確実に動画を視聴することができますよ! サウナ好きによるサウナ好きのための本作を、ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、サウナの魅力を堪能してみてください。