2019年10月23日更新

ドラマ『俺の話は長い』の動画を見逃し配信中のサービス一覧 1話~最終回まで無料視聴

ニート、男性、フリー画像

イケメン俳優・生田斗真が無職のニートを演じるドラマ『俺の話は長い』。ダメ男の周囲で起こる些細な出来事を描いた、家族の愛の物語です。本記事では、ドラマ『俺の話は長い』の動画を見逃し配信中のサービスを紹介します。

目次

ドラマ『俺の話は長い』のフル動画を1話から無料視聴する方法【huluで見逃し配信】

ドラマ『俺の話は長い』は無職でニートの主人公が、日常で起こる些細な出来事に対して“屁理屈”を武器に立ち向かっていく物語。一方で現実から逃げてきた主人公が、自分や家族と真剣に向き合っていく姿に心温まることも。 主人公を演じるのは、俳優の生田斗真。イケメン俳優が魅せる“ダメ男っぷり”はとても新鮮ですが、どこか愛着がわいてきます。その他の出演者にも原田美枝子、安田顕、小池栄子といった個性派キャストが集結。また、若手女優・清原果耶の初々しい演技にも注目です。 本記事では、そんなドラマ『俺の話は長い』の動画を見逃し配信中のサービスを紹介します。この方法を使えば、 1話から最終回まで無料視聴することができますよ。 (本記事は2019年12月に更新しています。)

『俺の話は長い』の動画を配信中のサービス一覧【huluで無料見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu -
U-NEXT - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -

2019年10月から放送のドラマ『俺の話は長い』は、動画配信サービスhuluにて見逃し配信中です。日テレ系列作品のため、それ以外のサービスで視聴することはできません。 次の項目では、huluのサービス内容について解説していきます。

huluでドラマ『俺の話は長い』の動画が1話から無料見逃し配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは日テレのドラマを多数配信しており、日テレで放送の『俺の話は長い』も1話から最終回まで、全話配信されています。 14日間の無料トライアル期間があり、その期間内であれば無料で作品を楽しめます。ドラマを見逃してしまった人も、このキャンペーンを活用して無料で視聴しましょう。

パンドラや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

パンドラや9tsuなどのサイトにアップロードされている、映画やドラマを視聴することはおすすめできません。 なぜなら、これらの動画サイトにアップされたドラマや映画は違法動画だからです。さらにスムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも多数あります。またこれらの動画の視聴には、お使いのPCやスマートフォンにウイルスが感染するなどの危険性も……。 今回紹介する動画配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、そちらで視聴することをおすすめします。

ドラマ『俺の話は長い』のあらすじ

岸辺満は、職に就かずにダラダラと過ごしている31歳の男性。彼は、6年前から実家に住み着き、現実から逃げる毎日を過ごしていました。 そんな彼の特技は、屁理屈で相手を論破すること。この特殊な武器を使って、満は家族からの冷たい視線や自分のダメな人生から逃れてきたのです。 しかしある日、家の建て替えにより、姉とその家族が実家に転がり込んできます。自慢の屁理屈で姉からの言葉の攻撃をかわそうとする満ですが、相手はなかなか食い下がってはくれません。さらには、姉の夫や娘とも関わり合うことになり、満の日常は脅かされるのでした。 ところが、偶然訪れたこの変化が満の心を揺れ動かします。今まではなかった周囲からの刺激により、彼は自分の殻を破るきっかけを得ていくのでした。果たして満は、現実逃避ばかりの人生から抜け出し、自立した大人になれるのでしょうか?

ドラマの登場人物&キャスト紹介

岸辺満/生田斗真

岸辺満は、無職のニートで実家に長らく居座っている31歳男性です。満の日常は言い訳や屁理屈で塗り固められたようなものですが、彼によると今は人生を模索している途中とのこと。かつては、コーヒー店を経営していたこともあり、現在でもコーヒーへの未練を断ち切れずにいます。 岸辺満役を演じたのは、俳優の生田斗真。11歳からジャニーズ事務所に所属する彼は、ジャニーズJr.としても活動していました。1997年の朝ドラ『あぐり』で子役としてデビューし、その後も数々の作品に出演。2011年には映画『人間失格』で主演を務め、その演技が高く評価されました。その他の代表作には、映画『僕等がいた』、「土竜の唄」シリーズなどがあります。

️岸辺房枝/原田美枝子

岸辺房枝は、満と綾子の母親で、岸辺家の頼れる存在。夫を亡くした後は、一人で喫茶店「ポラリス」を営んでいます。穏やかで優しい人格者ですが、時に天然な一面を見せることも。最近は、喫茶店の常連客である牧本と親しくしているようす。 岸辺房枝を演じたのは、女優の原田美枝子。彼女のデビュー作は1974年公開の映画『恋は緑の風の中』でした。1976年には、映画『大地の子守唄』、『青春の殺人者』などに出演し、女優としての注目度が上昇。以降、女優活動を継続しており、その高い演技力と落ち着いた雰囲気は唯一無二の存在感があります。

秋葉綾子/小池栄子

秋葉綾子は、丸の内で働くキャリアウーマン。彼女はバツイチですが、現在は再婚相手の光司、娘の春海と仲良く暮らしています。気が強いタイプの彼女は、理屈っぽい弟・満との喧嘩が日々絶えません。一方で娘に対しては甘く、言いたいことは夫や満に押し付けることもあります。 秋葉綾子役を担当したのは、女優、タレントの小池栄子。グラビアアイドルとして活躍し、バラエティータレントとしても高い人気を誇っていた彼女ですが、徐々に活動を女優業へシフトさせていきました。ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズ、『世界一難しい恋』などの民放ドラマをはじめ、『こころ』、『マッサン』といった朝ドラへの出演も果たしています。

生田斗真主演!新土曜ドラマ『俺の話は長い』の見どころ

“2本立て”という異例の構成!

ドラマ『俺の話は長い』は、1話のドラマの中に2つのエピソードが組み込まれています。この斬新なスタイルをとることで、より見応えあるドラマとなっているのです。 前半部分と後半部分で全く違うテーマの物語が描かれており、1時間とは思えないボリューム感を得ることができます。しかし、2つのエピソードの中にはところどころに関連性もあり、1話まるごと見ることでより楽しめる仕組みに。今までにないスタイルから、本作の魅力を感じてみてください。

個性の強いキャラクターたち!

本作は決して登場人物が多い作品ではないのですが、それぞれのキャラクターや人間性が細かく描かれており、一人一人に親近感がわきます。 満の姉・綾子は、口が悪く高圧的な態度を取る女性ですが、一方で常に家族を気にかけている心配性の人物でもあります。その夫の光司は、気が弱く綾子には頭の上がらない男性ですが、過去にはバンドのメンバーとして活躍していた時期も。そして、二人の娘・春海は、恋に悩みを抱えている中学生。両親に屈しない女の子で、彼女のさりげない一言が家族を動かすことも多々あります。 このように主人公の満や母親の房枝はもちろんのこと、物語には個性豊かな人物たちが多数登場します。回を重ねるごとに、彼らのキャラクターに夢中になることでしょう。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

恋愛に対してやる気のない男女の物語!ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』

ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』は、恋愛経験が全くなく、恋愛をあきらめかけている男女の物語です。仲間由紀恵、佐々木蔵之介などの実力派キャストが、恋愛に悩みもがき続ける登場人物を演じています。 出版社に勤める木下凜は、恋愛に対して消極的になってしまっている女性。そんな彼女はある日、松本直哉をはじめとする3人の男性と出会います。実は、彼らも凜と同様に、恋愛経験の少ない男性たちでした。その後、出版社の社長・雨宮博美の差し金により、凜は直哉たちと交際する流れに。彼らは恋愛に対して苦戦しながらも、自分や相手と全力で向き合うようになるのでした。

生田斗真演じる頭のキレる主人公が魅力の作品!映画『秘密 THE TOP SECRET』

生田斗真演じる主人公が難事件に挑む映画『秘密 THE TOP SECRET』。死者の脳から過去の記憶を甦らせることができる捜査官たちが、謎に包まれた猟奇事件の真相に迫ります、 科学警察研究所法医第九研究室では、死者の脳から生前の記憶をスキャンするシステムが導入されていました。研究所で室長を務める薪剛は、新たに導入されたシステムを駆使して、難事件の解決を図ります。捜査の中で、研究室の捜査官たちは、死刑になった殺人犯の脳から記憶をたどろうとするのでした。しかし、脳のスキャンから導き出される事件の真相は意外なものだったのです。

“家族”をテーマに描いた心温まる物語!映画『東京家族』

ファミリードラマとして高い評価を受けている映画『東京家族』。橋爪功、吉行和子、妻夫木聡らの豪華キャストがおくる家族の愛の物語です。 平山周吉ととみこは、瀬戸内海の小さな島で穏やかに暮らしている夫婦。そんな彼らはある日、訪れた東京の地で、かつてともに暮らしていた子供たちと再会します。しかし、子供たちは久しぶりに会った両親に対して、仕事を理由にそっけない態度を取るのでした。これに気を落とした周吉は、酒の勢いで問題を起こしてしまいます。そのころ、とみこは次男の昌次の家で、彼の恋人と出会いーー。

ドラマ『俺の話は長い』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

本記事では、 ドラマ『俺の話は長い』のあらすじや見どころ、動画を見逃し配信中のサービスを紹介しました。 ドラマ『俺の話は長い』は、家族の愛をコメディータッチで描いた心温まる物語です。ぜひ、家族や大切な人たちと一緒に観てみてはいかがでしょうか。そして、動画を視聴する際は、今回紹介した動画配信サービスを利用して、確実に安全に楽しんでくださいね。