2019年9月11日更新

ドラマ『俺の話は長い』の見逃し配信サービスを紹介 無料動画を1話~全話視聴する方法

ニート、男性、フリー画像

2019年10月スタートのドラマ『俺の話は長い』。主演を務めるのは生田斗真、脚本家は『プロポーズ大作戦』を手掛けた金子茂樹が務めます。この記事では、本作をお得に視聴できるサービスについて紹介していきます。

ドラマ『俺の話は長い』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

ドラマ『俺の話は長い』は、2019年10月スタートの生田斗真さん主演のドラマです。 これは30代でニート、親元にいる男子がざらにいる今の日本。このドラマはそんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディドラマです。 本記事では本作を配信する可能性の高い動画サービスについて紹介していきます。

『俺の話は長い』の動画を配信予定のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu - -
U-NEXT - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -

2019年10月に放送予定のドラマ『俺の話は長い』ですが、2019年9月現在、本作を配信予定のサービスはありませんでした。 しかし、2019年に放送された『あなたの番です』や「偽装不倫』といった日テレ系列のドラマも、huluで配信されているため、『俺の話は長い』も配信される可能性が高いです。 次の項目では、huluのサービス内容について解説していきます。

huluでドラマのフル動画が1話から無料見逃し配信予定

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは日テレのドラマを多数配信しており、日テレで放送される『俺の話は長い』も配信される可能性が高いです。 14日間の無料トライアル期間もありますので、日テレドラマが好きな方は、ぜひ登録してみてください!

パンドラや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)などを利用することはあまりオススメしません。なぜならこちらで観れる映画は、違法にアップロードされている可能性があるからです。もちろん、アップされている動画が全て違法というわけではありません。 しかし、日本のテレビ番組やドラマなどをアップロードすることは著作権法に違反することになります。2011年にはpandora(パンドラ)に、動画を違法アップロードした日本人が逮捕されるというケースがありました。それに、高画質で視聴することができない、ウイルスに感染する可能性があるなどの問題も多いです。 今回紹介するサービスであれば、合法的にフルで無料視聴することが可能なので、ぜひそちらで映画やドラマを楽しんでみてください。

ドラマ『俺の話は長い』のあらすじ

大学卒業後、コーヒーにはまり起業したものの失敗し、6年前から無職のニートである岸辺満。何とかしたい気持ちはあるけど、彼には口げんかだけは誰にも負けないという特殊能力があり、ヘリクツを駆使し、自分のダメさを誤魔化し続けて生きてきました。 しかし、夫が残した喫茶店を営む母親に寄生しながら生活している彼の人生が、マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族によって一気に動き出します。 この作品は30代のニートが攻撃に耐え、災難を乗り越え自立するまでを描く物語です。

登場人物&キャスト紹介

岸辺満/生田斗真

主人公の満は起業したものの失敗し、31歳で無職のニートと呼ばれる立場になってしまいます。現実逃避のため、自分の本性を誤魔化すための言い訳とヘリクツをいうことに長けている天才です。 しかしある日、母である岸辺房枝の喫茶店に満の姉である秋葉綾子が家族を伴い、「マイホーム建築のための一時避難」と称して転がり込んできたところから事態は急変していきます。 主人公を演じた生田斗真は、2007年に放送された『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』に出演したことで知名度を高め、注目されるようになった大人気の俳優です。その後もドラマ『魔王』や映画『土竜の唄』など、たくさんの作品に出演しています。

️岸辺房枝/原田美枝子

満と綾子の母。夫の死後、女手一つで喫茶店を切り盛りする苦労人。 岸辺房枝を演じた原田美枝子は1976年に『大地の子守歌』、『青春の殺人者』などに出演し、10代でキネマ旬報主演女優賞などを受賞した女優です。その後もドラマ『逃げる女』や映画『ヘルタースケルター』など、たくさんの作品に出演しています。

秋葉綾子/小池栄子

満の姉。バツイチで娘の春海は前の夫との間にできた子。 秋葉綾子を演じた小池栄子は、2012年に日本アカデミー賞 優秀助演女優賞や2017年にザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞を受賞した女優です。これまで、ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』や映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』など、たくさんの作品に出演しています。

『俺の話は長い』の見どころ

本作の見どころは、なんといっても主人公の岸辺満という役と生田斗真さんのギャップですね。 これまでドラマ『イケメンパラダイス』や『魔王』などパワフルな役に挑戦してきたイメージの生田斗真ですが、今回は無職で言い訳をするニートという役を演じるのが、不思議な感じです。 普段に生田とはかなりのギャップを感じますが、なかなか見られない役だからこそ楽しみでもあります。ニートから自立するまでなので簡単にストーリーは進まないとは思いますが、期待していきたいです。

おすすめの類似作品

「恋愛ニート」な男女6人を描くコメディドラマ

本記事で、『俺の話は長い』に興味を持った方にオススメなのが、2012年に放送された仲間由紀恵が主演のドラマ『恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方~』です。 本作は、異性と本気で向き合えない恋を忘れた「恋愛ニート」の男女6人が繰り広げるコメディドラマです。 脚本は、ドラマ『東京物語』や『ヒミツの花園』などを手がけた永田優子によるオリジナル脚本です。

見ているだけでお腹ペコペコ!

『広告会社、男子寮のおかずくん』は2019年に放送されたドラマです。 ミナト広告会社で働き、同じ男子寮に入居している西尾・東良・北・南郷の4人は、クライアントに悩まされながらも、幸せな広告を作るためにお仕事にまっしぐらの日々を送っていました。1週間の疲れを癒すため、毎週金曜に晩ご飯を持ち寄る「ハナキン持ち寄りごはん会」をひらいて、美味しい料理をほおばっていくゆる〜い雰囲気のドラマです。

社会派コメディドラマ!

『俺の話は長い』に興味を持った方にオススメなのが、2008年に日本テレビ系列で放送された連続テレビドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』です。 多種多様な欲望が渦巻く現代社会。『貧乏男子 ボンビーメン』は「お金より情」を貫き通す、今どき類まれな男の物語です。 お金に満たされてない人も、お金だけでは満たされない人も大切なものを見直せる社会派のコメディドラマとなっています。

ドラマ『俺の話は長い』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

本記事では、2019年10月放送予定のドラマ、『俺の話は長い』をお得に視聴できるサービスについて紹介してきました。 見どころ満載の『俺の話は長い』に少しでも興味を持った方、ぜひ自分に合った動画配信サービスを利用して本作を楽しんでみてください。