2020年6月12日更新

実写映画「東京グール(1・2)」のフル動画を無料視聴できる配信サービス一覧【無印&東京喰種S】

実写映画「東京グール(1・2)」のフル動画を無料視聴できる配信サービス一覧【東京喰種S】 サムネイル

石田スイの人気コミックが原作で、体の半分が人を喰らう喰種になってしまった主人公・カネキの戦いを描いた実写化映画「東京グール」。本作の動画を配信中のサービスや、無料で視聴できるサービスを紹介します。

目次

映画「東京グール」(2017)と「東京グール2」(2019)のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介

東京喰種 トーキョーグール
©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種【S】」製作委員会

映画『東京喰種 トーキョーグール』とその続編にあたる『東京喰種 トーキョーグール【S】』は、石田スイによる人気漫画を実写化したアクションホラー作品です。前作は2017年に公開され、続く第2弾作品として、2019年7月に後作が公開されました。 窪田正孝が主人公・カネキ役を演じ、その他勢いのあるキャスト陣にも注目が集まりました。 この記事では、映画「東京グール(無印)」と「東京グール2」の動画を配信中のサービスの他に、無料で視聴できる方法も紹介。話題作をお得に鑑賞しましょう。

映画「東京グール」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【無料視聴あり】

U-NEXT TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
dTV amazon
プライム
ビデオ
hulu FOD
プレミアム
1990円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
888円/月
1ヶ月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
実写版「東京喰種」
(無印)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
実写版「東京喰種 2」 レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル - -

2017年に公開された実写映画第1弾『東京喰種 トーキョーグール』と2019年公開の実写映画第2弾『東京喰種 トーキョーグール【S】』は、上記のサービスで配信中となっています。 気になるサービスがあれば、サービス名をタップして詳細を確認してみてください!

U-NEXTで映画「東京グール」と「東京グール2」のフル動画を無料視聴する方法

U-NEXTでは、映画「東京グール」の動画を配信中。実写続編映画「東京喰種S」は550ポイントでレンタルする必要がありますが、初回登録時に付与される600ポイントを使えば、映画のフル動画を無料で楽しむことができます。 初回登録から31日間は月額利用料もタダのため、この期間中であれば料金は一切かかりません。話題作を合法的にお得に視聴する方法です。

TSUTAYA TVで続編映画のフル動画を無料視聴する方法

TSUTAYA TVでも映画「東京喰種」フル動画を、今すぐ無料で視聴できます。 「東京喰種S」は500ポイントでレンタル配信されていますが、初回登録時にもらえる1,100動画ポイントを視聴に充てましょう。そうすることで、手出しなしで話題作を無料で鑑賞できるのです。 U-NEXTと同じく、初回登録から30日間はサービスの月額料金が発生しないため、安心して映画を無料視聴することができます。

ビデオマーケットで映画「東京グール」シリーズのフル動画を無料視聴する方法

ビデオマーケットで見放題配信されている「東京喰種」と続編映画「東京喰種S」。続編は本サービスの初回無料トライアル期間を活用し、映画を無料で視聴しましょう! ただし月額料金が無料になる期間は「初月」のため、月末に登録すると無料期間が短くなってしまいます。月初めのうちに登録すれば、約1か月間サービスを無料で楽しむことができますよ!

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

小栗旬主演!映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』

2018年8月に公開された映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は、週刊少年ジャンプ連載の人気コミック「銀魂」を実写映画化した作品です。実写映画「銀魂」としては、2017年に公開された1作目に続く2作目にあたります。 主人公の銀時(小栗旬)や新八(菅田将暉)が、ひょんなことから江戸幕府の大将軍・徳川茂茂(勝地涼)の接待をすることになるという人気エピソード「将軍接待編」。そして、シリアスでファンからの人気の高い真選組にスポットを当てた「真選組動乱篇」など、原作の人気エピソードで構成されています。 実写映画ですが、原作のキャラクターが忠実に描かれていて、独特のニュアンスが見事に再現されています。「漫画の実写映画」の中でも非常に高い評価を受けている作品です!

このノートに名前を書かれたら死ぬ……!ドラマ『デスノート』

ドラマ『デスノート』は、2015年7月から9月まで放送された連続テレビドラマ。窪田正孝が主人公を演じています。彼の演技が気なる人は、ぜひこちらもチェック! きっかけは、名前を書かれた人は死ぬという「デスノート」を手に入れたこと。犯罪者を殺して理想の世界を作り上げようとする主人公の高校生・夜神月(やがみらいと/窪田正孝)と、謎の天才探偵・L(エル/山崎賢人)の攻防戦に、思わず引き込まれてしまうこと間違いなしです! 本作も漫画の実写化作品で、特徴的なキャラクターである主人公を窪田正孝が上手く昇華して、見事に演じきっています。彼の実写映画における演技の素晴らしさを堪能できる作品です。

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

東京喰種 トーキョーグール マギー
©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種【S】」製作委員会

pandoraやdailymotionで映画やドラマの動画を視聴することは、おすすめできません。 pandoraやdailymotionに投稿されているこれらの動画は違法アップロードされたものです。違法であることに加えて、動画を視聴することでウイルス感染などの被害に遭ってしまうリスクも無いとは言えません。さらに画質も悪く、音が途中で抜けてしまっているなど、動画を快適に観ることができないという問題もあります。 本記事でおすすめしているU-NEXTやビデオマーケットhuluは、安全な動画配信サービスです。「東京グール2」を視聴するときは、ぜひこれらのサービスで視聴してくださいね。

映画「東京グール」のあらすじ【ネタバレなし】

読書が好きな大学生の金木研(カネキ)は、同じ趣味を持つ女性である神代莉世(リゼ)と親しくなっていきます。ある日カネキは、憧れのリゼとデートをすることに。デートは順調に進んでいましたが、終盤になるにつれリゼの様子がおかしくなっていきました。 突然リゼに襲われたカネキですが、偶然起きた工事現場の事故によって難を逃れます。しかし、事故による怪我でリゼの臓器を移植されたカネキは、自身の体に違和感を覚えました。実は、リゼの正体は喰種(グール)という人を喰らう化物だったのです。 その後、移植された臓器の影響で自らも半喰種となってしまったカネキの日々がはじまり......。

実写映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』(2019)のあらすじ

主人公・カネキ(窪田正孝)は不慮の事故に遭い、人を喰らうことでしか生きていけない種族・喰種(グール)と人間のハーフになってしまいます。そんな彼は、喰種の駆け込み寺ともなっている喫茶店「あんていく」で働きながら、喰種のトーカ(山本舞香)とともに暮らしていました。 この喫茶店を訪れた喰種・月山(松田翔太)は、「特別な匂いがする」という理由からカネキに異常な執着を見せるようになります。月山を毛嫌いするトーカは、カネキに「あいつとは関わらないほうが良い」と忠告しました。 しかしそんな中、美食家(グルメ)と呼ばれる月山は喰種レストランにカネキを招き入れ……。

実写映画の登場人物&キャスト

金木研(かねきけん)/窪田正孝

窪田正孝『東京喰種 トーキョーグール【S】』
©石田スイ/集英社 © 2019「東京喰種【S】」製作委員会

金木研は人を喰らう種族である喰種(グール)と人間のハーフとなってしまい、葛藤しつつも模索する大学生です。トーカと一緒に喫茶店「あんていく」で働いています。 そんな主人公・カネキを演じたのは俳優の窪田正孝。映画『るろうに剣心』や『銀魂2 掟は破るためにこそある』、ドラマ『デスノート』など実写化作品への出演が多い俳優です。 2019年に女優の水川あさみと結婚しました。

霧嶋董香(きりしまとうか)/清水富美加(2017年版):山本舞香(2019年版)

清水富美加『東京喰種トーキョーグール』
(c)2017「東京喰種」製作委員会

霧嶋董香(トーカ)は、喰種ということを隠し、人間に紛れて生活しています。カネキが半喰種となったあと、アルバイトをすることになる店「あんていく」の店員です。生まれた時から喰種だったトーカは、半喰種であるカネキを毛嫌いします。 最初はカネキを警戒していたトーカでしたが、だんだんと気を許し、共に戦う仲に。二人の関係の変化も本作の見どころです。 2017年版で霧嶋董香(トーカ)を演じたのは清水富美加です。彼女は朝ドラの『まれ』に出演し、一躍注目を集めました。

東京喰種 トーキョーグール トーカ
©2019「東京喰種【S】」製作委員会  © 石田スイ/集英社

2019年版でヒロインのトーカ役を演じたのは、女優・モデルの山本舞香です。ドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューを果たし、以後映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』などざまざまな作品に出演しています。

神代利世(リゼ)/蒼井優

蒼井優『東京喰種トーキョーグール』
(c)2017「東京喰種」製作委員会

神代利世(リゼ)は、「東京喰種」の重要人物です。2017年版の序盤にしか登場しませんが、物語に大きな影響を与える人物となります。 カネキと接触した彼女は、デート中にカネキを食べようと襲い掛かります。しかし、工事現場の事故に巻き込まれ、彼女は死亡しました。 本作のカギとなる人物神代利世(リゼ)を演じるのは、蒼井優です。彼女は映画『ハチミツとクローバー』や映画『フラガール』、映画『るろうに剣心』などにも出演しています。

月山習(つきやましゅう)/松田翔太

東京喰種 グール 月山 松田翔太
©2019「東京喰種【S】」製作委員会 ©石田スイ/集英社

月山習は人間の食べ方に独自のこだわりを持つ「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種です。生きたまま目玉だけを持ち去るなど、残忍な嗜好を持ちます。 月島習を演じるのは松田翔太です。ドラマ『花より男子』で西門総二郎役を演じ注目を集め、以後『LIAR GAME』『ワルボロ』などさまざまな作品に出演しています。

実写映画「東京グール(2017)」の見どころ

躍動感のあるCG!

実写映画で大事なものは、「いかに原作通りに表現できるか」という点ではないでしょうか。映画「東京グール」では、喰種同士の戦闘シーンや登場人物の表情など、原作ファンも納得の映像が見れますよ! 本作では、CGを駆使することで原作ならではの躍動感を表現しています。特に、終盤になるにつれて増える喰種同士の戦闘シーンは、とてもわくわくする仕上がりです。また、主人公のマスクも忠実に再現されており、本当に喰種が現実にいるような感覚を体験できますよ。

豪華キャストが勢ぞろい!

先ほど紹介した登場人物の他にも、白石隼也や古畑星夏など、豪華俳優が多数出演しています。 白石隼也が演じる西尾錦は、カネキと同じ高校の先輩で喰種でありながら人間のふりをして生活をしています。古畑星夏が演じる小坂依子は、トーカの親友でトーカの働く「あんていく」に遊びにきます。彼女はトーカが喰種であることを知りません。 どの登場人物も魅力的で、重要なキャラクターばかりです。

実写映画「東京グール2」(2019)の見どころ

東京喰種 トーキョーグール
©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種【S】」製作委員会

前作に引き続き主人公を演じた窪田正孝の熱演はもちろん、続編となった本作では月島習役の松田翔太に大きくスポットが当たっています。 独特の言い回しと端正な顔立ち、狂気に満ちていながらもどこか品を漂わせる出で立ち。月島の特徴を見事に表現している松田翔太の演技が大きな見どころです。 さらに、バトルアクションシーンも見逃せないポイント!月島の画策によってカネキの仲間たちが危険にさらされてしまうのですが、そこから巻き起こる喰種同士によるバトルは迫力あるシーンです。 喰うか、喰われるかという極限状況の中で現実に立ち向かい続ける登場人物たちの姿に思わず感情移入してしまうでしょう!

映画「東京グール」と「東京グール2」を無料視聴したいなら動画配信サービスを要チェック!

東京喰種 トーキョーグール2 イトリ、知る
©石田スイ/集英社   ©2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会

映画「東京グール」と「東京グール2」の動画配信状況から、あらすじや見どころ、登場人物について紹介してきました。 本作が気になっているという人は、各動画配信サービスをチェックしましょう!