2020年7月9日更新

ドラマ「ラジエーションハウス」のフル動画を1話から最終回(特別編)まで無料で観る方法【見逃し配信】

ドラマ「ラジエーションハウス」のフル動画を1話から最終回(特別編)まで無料視聴する方法【見逃し配信】サムネイル

天才放射線技師の活躍を描いた窪田正孝主演の月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』。この記事では本作の1話から最終回までのフル動画を無料で視聴する方法やあらすじ、キャストについて紹介します。

目次

ドラマ「ラジエーションハウス」のフル動画を1話から無料視聴する方法

2019年4月から月9で放送されていたドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』は、放射線技師が患者の病を見つけるため奮闘する姿を描いた作品です。 本作では今をときめく人気俳優・窪田正孝が主人公を務め、ヒロイン役を本田翼が演じました。 この記事では本作の1話から、最終回である特別編までの動画を無料で視聴できるFODプレミアムについて紹介しています。最後までお見逃しなく!

「ラジエーションハウス」の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
- - -
dTV - - -
U-NEXT - - -
ビデオ
マーケット
- - -
Netflix - - -
ディズニー
プラス
- - -

※配信状況は7月9日時点のものです。

ドラマ「ラジエーションハウス」はFODプレミアムでのみ無料で見放題配信しています。TSUTAYA DISCASではDVDの宅配サービスで準新作としてレンタル配信中です。 ここからはFODプレミアムのサービスについて詳しく解説していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFODプレミアムがおすすめ

ドラマ「ラジエーションハウス」はFODプレミアムで見放題配信中。本サービスでは初回登録時に2週間の無料トライアルを実施しており、こちらのキャンペーンを利用することで本作を無料で視聴できます。 このトライアル期間で本作以外の窪田正孝出演作品をあわせて楽しんでみるのもいいですね。 【FODプレミアムで配信中!窪田正孝出演作品】 ■テレビ東京ドラマ『ケータイ捜査官7』 ■WOWOWドラマ『ヒトヤノトゲ ~獄の棘~』 ■映画『東京喰種 トーキョーグール』 など

9tsuやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

9tsuやdailymotion、pandoraといったサイトに投稿されている動画は、違法アップロードされているものである可能性があります。 違法動画を視聴するデメリットは、個人情報の漏洩やウイルス感染などの被害に遭う場合があること。さらに画質が良くなかったり音が途中で途切れてしまったりと、快適に動画を観ることが出来ないという問題点もあります。 本記事で紹介しているFODはフジテレビ系列が運営している公式のサイトです。安全なサービスを利用してドラマ「ラジエーションハウス」を楽しみましょう!

ドラマ「ラジエーションハウス」のあらすじ

五十嵐唯織(いがらしいおり)は、CT画像やMRI画像から病気を診断する放射線技師。アメリカの権威ある放射線科医に才能を認められたのち、日本に帰国します。 彼は帰国後、幼なじみで放射線科医の甘春杏(あまかすあん)が働いている甘春総合病院に勤めることに。唯織は患者の病の原因を見つけ出すため、放射線技師として病院のスタッフ達とともに奮闘していきます。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

五十嵐唯織/窪田正孝

窪田正孝(金木研役/東京喰種)
©️ciatr

主人公・五十嵐唯織(いがらしいおり)は、診療放射線技師として働く青年です。彼の読影技術やセンスは天才的ですが、人付き合いが苦手で職場を転々としてきました。 そんな唯織を演じたのは、俳優の窪田正孝(くぼたまさたか)です。彼は2006年のドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』の主演で俳優デビューを果たしました。 その後はテレビドラマ『デスノート』や実写映画「東京喰種」シリーズなど、数多くの人気作品に出演。2020年3月からスタートした朝ドラ『エール』では主演を務めています。

甘春杏/本田翼

甘春杏(あまかすあん)は甘春総合病院の放射線科医で、唯織の幼なじみ。彼女はもともと技師はX線撮影などをすることだけが仕事だと思っていましたが、唯織と仕事をしていく上でその考えが変化していきます。 ヒロインの杏を演じるのは、モデルや女優として活躍する本田翼です。彼女はファッション雑誌Seventeenのモデルとしてデビューした後、2012年以降本格的に女優業をスタートさせました。月9ドラマ『恋仲』や映画『アオハライド』など数々の作品に出演しています。

広瀬裕乃/広瀬アリス

広瀬裕乃(ひろせひろの)は、甘春総合病院の新人診療放射線技師です。周囲が優秀なため圧倒されながらも、彼女自身も一生懸命仕事をこなしています。唯織のことを意識している一面も……。 そんな裕乃を演じたのは、女優・モデルとして活躍する広瀬アリスです。彼女はファッション雑誌withのモデルを務めながら、女優として朝ドラ『わろてんか』などさまざまな作品に出演。2019年4月からは紀行番組「アナザースカイⅡ」でアシスタントも務めています。

高視聴率を記録した月9ドラマ「ラジエーションハウス」の見どころ

放射線技師の診断風景が見られる

ドラマ「ラジハ」では放射線技師がどのように撮影した画像を分析しているのかが描かれています。私たちの普段の生活では決して目にすることのない風景で、本作の見どころの1つです。 医療ドラマの中ではなかなかスポットが当たることのない放射線技師ですが、本作ではそんな彼らの仕事の様子をのぞき見ることができます。

ドラマ版と原作漫画との違い

ドラマ「ラジエーションハウス」は原作を横幕智裕(よこまくともひろ)、作画をモリタイシが担当した漫画『ラジエーションハウス』をもとに製作されました。 原作漫画は2015年から2020年現在も、グランドジャンプで連載中。2020年1月時点で9巻まで刊行されている人気作です。漫画とドラマの違いを見つけながら楽しむのもいいかもしれませんね。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

食人種族と人間のハーフ!?映画『東京喰種トーキョーグール』

石田スイ原作の同名漫画をもとに2017年に公開された映画『東京喰種トーキョーグール』。本作では人間を食らう種族の「喰種(グール)」が存在する東京を舞台に、喰種と人間のハーフになってしまった主人公の葛藤を描いています。 映画「東京喰種」では窪田正孝が主人公・金木研役を熱演。ドラマ「ラジエーションハウス」でも主演を務めた彼が、人気漫画の実写化作品で見せる深みのある演技が見どころとなっています。

あの人気作品を窪田正孝×山崎賢人で!2015年放送ドラマ『デスノート』

2015年に放送されたドラマ『デスノート』は、漫画「DEATH NOTE」が原作の作品です。名前を書かれた人間が死ぬというノートを手に入れた主人公・夜神月の姿を描くストーリーはそのままに、2006年から続いた実写映画シリーズとは別の世界観が描かれています。 漫画を原作とした実写化作品へ多数出演している窪田正孝。そんな彼が漫画のキャラクターをリアルに演じている姿に、ついつい引き込まれてしまいます。

窪田正孝のヤンキー姿は必見!映画『ガチバンMAX』

若王子地域で最強のヤンキー・黒永勇人(くろながはやと)が、東京に向かったことで巻き起こるストーリーを描いた映画『ガチバンMAX』。2010年に製作されシリーズ化しています。 窪田正孝はこの作品で主人公のヤンキーを演じていて、激しいケンカを繰り広げる珍しい姿を観ることができますよ。彼の作品をもっと観たい人にはおすすめの1作!

ドラマ「ラジエーションハウス」1話から最終回までの動画は配信サービスで無料で観よう

この記事ではドラマ「ラジエーションハウス」を無料で視聴できるサービスやあらすじ、見どころ、出演キャストなどについて紹介しました。 放射線技師が病の根源を見つけ出すため奮闘する姿を描いた本作。普段は見ることが出来ない放射線技師による診断が見どころの1作となっています。 ぜひそんな本作を、無料で視聴できる動画配信サービスで存分に楽しんでくださいね!