2023年3月10日更新

ドラマ「ラジエーションハウス」の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!シーズン2も特別編も一緒に観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

結論、ドラマ「ラジエーションハウス」を見逃し配信中のサービスでもっともおすすめなのはFODプレミアムです!

FODプレミアムでは、2週間の無料トライアル期間中に、ドラマ「ラジエーションハウス」をシーズン1〜シーズン2まで実質無料で視聴できます。 その他TSUTAYA DISCASでもドラマ「ラジエーションハウス」シリーズのDVDをレンタルすることができます。

※2023年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年シーズン1:2019年
シーズン2:2021年
ジャンル医療, ヒューマンドラマ
話数シーズン1:全11話
シーズン2:全11話
キャスト五十嵐唯織(いがらしいおり)役/窪田正孝
甘春杏(あまかすあん)役/本田翼
広瀬裕乃(ひろせひろの)役/広瀬アリス
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ五十嵐唯織(いがらしいおり)は、CT画像やMRI画像から病気を診断する放射線技師。アメリカの権威ある放射線科医に才能を認められたのち、日本に帰国します。

彼は帰国後、幼なじみで放射線科医の甘春杏(あまかすあん)が働いている甘春総合病院に勤めることに。唯織は患者の病の原因を見つけ出すため、放射線技師として病院のスタッフ達とともに奮闘していきます。

「ラジエーションハウス1」と「ラジエーションハウス2」を配信中のサブスク一覧

FODプレミアムはこんなサービス!

FODプレミアムでは「ラジエーションハウス」のシーズン1からシーズン2までが配信されています。いずれのエピソードも見放題の対象なので、会員であれば追加料金なしで視聴可能です。さらに特別編のほか、番組の裏側を取り上げた「裏ジエーションハウス」も配信中なので、作品ファンは必見です。 本サービスには2週間の無料トライアルがあり、期間内には会員と同じサービスを受けられます。まとまった時間がとれるときに登録して、気になる作品を一気見してみてはいかがでしょうか。幅広いジャンルの作品が揃っているので、どれを観ようか迷ってしまうこと間違いなしです!

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムならドラマもバラエティも楽しめる!

FODプレミアムでは「ラジエーションハウス」のほか、『リッチマン、プアウーマン』(2012年)や『コンフィデンスマンJP』(2018年)といったドラマが配信されています。『ミステリと言う勿れ』(2022年)や『ドクターホワイト』(2022年)などの最新作も揃っているので、ドラマ好きは見逃せません。 ドラマ以外にもバラエティや映画が配信されている本サービス。これを機会にぜひ1度お試しで使ってみてください。

FODプレミアムの登録方法と解約方法

FODプレミアムへの登録方法 【所要時間:3分】

前述したとおり、FODプレミアムには2週間の無料トライアル期間が設けられています。期間内に解約すれば完全無料ですべての機能を楽しむことが可能です。 ただし、キャリア決済の場合は無料期間の対象外となってしまうため注意してください。無料トライアルの申込方法は以下のとおりです。

(1) こちらのページから、「今すぐ始める」のボタンをタップ。

画像の説明

(2)案内に従って必要事項を記入する。

画像の説明

(3)支払い方法を選択して決済画面へ。(画像はAmazon Payの場合)

画像の説明

月額合計¥976(税込)と表示されますが、2週間は無料で利用することができますよ。 なお、無料期間中に解約を考えている人は、いつ無料期間が終了するのかしっかり確認しておきましょう。

FODプレミアムの解約方法 【所要時間:3分】

(1)マイページから「登録コースの確認・解約」をクリック

画像の説明

(2)ページ下部にある「解約手続きへ」をクリック

画像の説明

(3)「解約に進む」をクリック

画像の説明

(4)以下の画面になったら解約完了!

画像の説明

ちなみに、アプリではなくウェブサイト上でのみ、退会・解約ができるようになっているので気をつけてくださいね。

2週間無料で楽しむ!

ドラマ「ラジエーションハウス」は無料動画サイトで観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信中
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

「ラジエーションハウス」は2023年3月現在、TVerで期間限定配信中です! YouTubeやbilibiliで本作の動画が見つかったとしても、それらはすべて違法にアップロードされたもの。ウイルス感染や個人情報漏えいのリスクもあるので、絶対に利用しないようにしてください。 本作が気になっている人は、公式で認められたサービスを活用して安心安全に楽しみましょう!

2022年4月には劇場版が公開!今回の舞台は離島!?

2022年4月には「ラジエーションハウス」の劇場版が公開。未知の感染症がはびこる離島を舞台に、壮大なスケールの物語が描かれます。 離島でたったひとり、患者を救うために必死で戦う杏。そんな彼女を救おうと、唯織はとある決断をしますが……。仲間たちの絆に心がアツくなること間違いなしです。彼らの行く末をしっかりとその目で見届けてくださいね。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

五十嵐唯織(いがらしいおり)役/窪田正孝

主人公・五十嵐唯織(いがらしいおり)は、診療放射線技師として働く青年です。彼の読影技術やセンスは天才的ですが、人付き合いが苦手で職場を転々としてきました。 そんな唯織を演じたのは、俳優の窪田正孝(くぼたまさたか)です。彼は2006年のドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』の主演で俳優デビューを果たしました。 その後はテレビドラマ『デスノート』や実写映画「東京喰種」シリーズなど、数多くの人気作品に出演。2020年3月からスタートした朝ドラ『エール』では主演を務めました。

甘春杏(あまかすあん)役/本田翼

甘春杏(あまかすあん)は甘春総合病院の放射線科医で、唯織の幼なじみ。彼女はもともと技師はX線撮影などをすることだけが仕事だと思っていましたが、唯織と仕事をしていく上でその考えが変化していきます。 ヒロインの杏を演じるのは、モデルや女優として活躍する本田翼です。彼女はファッション雑誌『Seventeen』のモデルとしてデビューした後、2012年以降本格的に女優業をスタートさせました。月9ドラマ『恋仲』や映画『アオハライド』など数々の作品に出演しています。

広瀬裕乃(ひろせひろの)役/広瀬アリス

広瀬裕乃(ひろせひろの)は、甘春総合病院の新人診療放射線技師です。周囲が優秀なため圧倒されながらも、彼女自身も一生懸命仕事をこなしています。唯織のことを意識している一面も……。 そんな裕乃を演じたのは、女優・モデルとして活躍する広瀬アリスです。彼女はファッション雑誌『with』のモデルを務めながら、女優として朝ドラ『わろてんか』などさまざまな作品に出演。2019年4月からは紀行番組「アナザースカイⅡ」でアシスタントも務めました。

ドラマ「ラジエーションハウス」シリーズの見どころ

見どころ①:意外と知らない?放射線技師の診断風景が見られる

ドラマ「ラジハ」では放射線技師がどのように撮影した画像を分析しているのかが描かれています。私たちの普段の生活では決して目にすることのない風景で、本作の見どころの1つです。 医療ドラマの中ではなかなかスポットが当たることのない放射線技師ですが、本作ではそんな彼らの仕事の様子をのぞき見ることができます。

見どころ②:ドラマ版と原作漫画との違い

ドラマ「ラジエーションハウス」は原作を横幕智裕(よこまくともひろ)、作画をモリタイシが担当した漫画『ラジエーションハウス』をもとに製作されました。 原作漫画は2015年から2021年6月現在も、グランドジャンプで連載中。2020年12月時点で10巻まで刊行されている人気作です。漫画とドラマの違いを見つけながら楽しむのもいいかもしれませんね。

ドラマ「ラジエーションハウス」視聴者の口コミ・感想

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』の総合評価
3.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代男性

まず診療放射線技師や放射線科医といった、医療分野のなかではあまり目立たない分野にスポットを当てたというところから、斬新で面白いです。メンバーも個性豊かで観ていて飽きません!

吹き出し アイコン

30代女性

窪田正孝が演じる五十嵐さんがめちゃくちゃかっこいいです!さすがの演技力という感じ。実は並外れて優秀なのにそれを隠しているところとかたまらないですね。ストーリーも面白くて夢中で観てました。

動画配信サービスで「ラジハ1」と「ラジハ2」を視聴しよう!

この記事ではドラマ「ラジエーションハウス」を無料で視聴できるサービスやあらすじ、見どころ、出演キャストなどについて紹介しました。 放射線技師が病の根源を見つけ出すため奮闘する姿を描いた本作。普段は見ることが出来ない放射線技師による診断が見どころです。 シーズン1もシーズン2もFODプレミアムで配信中なので、ぜひ本サービスをチェックしてみてください!

2週間無料で楽しむ!