2020年1月14日更新

映画『GANTZ:O』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

GANTZ:O

奥浩哉の大ヒットコミックをフル3DCGでアニメーション化した映画『GANTZ:O』。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

映画『GANTZ:O』のフル動画を無料視聴する方法

累計発行部数2100万部を突破した奥浩哉の大ヒットコミックが原作の映画『GANTZ:O』。本作は、アニメ『TIGER&BUNNY』のさとうけいいちが総監督を務め、フル3DCGアニメーションで製作されました。 ストーリーは原作の中でも人気の高い「大阪編」。一度死んだはずの人間達と異星人との死闘が、迫力の映像で繰り広げられていきます。 本記事では、本作を無料で視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介!(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

『GANTZ:O』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
ビデオマーケット
U-NEXT ×
hulu ×
amazonプライムビデオ ×
dTV ×
TSUTAYA TV/DISCAS ×
ディズニーデラックス ×

映画『GANTZ:O』は、上記のサービスで配信中です。 次からは、FODプレミアムとビデオマーケットについて紹介していきます。

FODで映画を無料視聴する方法

FODプレミアムは、映画『GANTZ:O』をレンタルで配信中。しかし、初回登録時に100ポイント、8の付く日にログインすることで400ポイントが付与されるので、そのポイントを利用することで実質無料で本作を視聴可能です。

ビデオマーケットでも映画『GANTZ:O』のフル動画が配信中

ビデオマーケットは、映画『GANTZ:O』をレンタルで配信しています。しかし、初回登録時に付与されるポイントを使うことで、本作を実質無料で視聴可能です。

映画『GANTZ:O』のあらすじ

ある日、駅のホームで通り魔に刺されてしまった男子高校生・加藤勝。死んだと思っていた彼は、気が付くと無傷の状態で黒い球体のあるマンションの1室にいました。 そして、彼はそこで出会った3人と共に、謎の球体「GANTZ」によっていきなり大阪に飛ばされて、謎の異星人と戦うことになるのでした。 大阪で謎の異星人と交戦している中で、圧倒的な強さを誇る大阪チームと出会った一行。彼らは、ミッションのターゲットである「ぬらりひょん」を倒すため、大阪の街で死闘を繰り広げていきます。 次々と倒れていく仲間、幾度となく迫る危機、果たして彼らは現実世界に戻ることができるのでしょうか?

登場人物&キャストを紹介

加藤勝/小野大輔

本作の主人公・加藤勝は、都内の高校に通う高校生。地下鉄のホームで通り魔に刺殺され、東京チームの一員としてGANTZのミッションに身を投じていくことになります。ヤンキーっぽい見た目ですが、正義感が強く心優しい性格の持ち主です。弟と2人でアパート暮らしをしています。 そんな加藤を演じているのは、フリーで活躍する声優の小野大輔。彼は、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹役やアニメ『進撃の巨人』のエルヴィン役など、人気作品のメインキャラクターを数多く演じています。また、ラジオやナレーションなどでも活躍している人気の声優です。

山崎杏/M・A・O

大阪チームの一員である山崎杏は、息子と2人で暮らすシングルマザーです。はじめは加藤のことを偽善者呼ばわりしていましたが、懸命に一般人を守る彼の姿を見て次第に惹かれていきます。 そんな杏を演じているのは、声優のM・A・Oです。女優活動の際は、市道真央という別名で活動しています。声優としての代表作はアニメ『がっこうぐらし!』の若狭悠里役や、映画『デジモンアドベンチャー tri.』の八神ヒカリ役など。 女優としては、特撮『海賊戦隊ゴーカイジャー』などに出演しています。

レイカ/早見沙織

東京チームの一員であるレイカ。彼女は人気のグラビアアイドルで、銃殺されたことによってミッションに加わることになりました。死亡した東京チームのリーダー・玄野を慕っていて、玄野再生のために次なるミッションに挑んでいきます。 そんなレイカ役を担うのは、声優の早見沙織。アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪ノ下雪乃役や、アニメ『賭ケグルイ』の蛇喰夢子など、人気作品のメインキャラクターを多数演じています。また、ナレーションや海外ドラマの吹き替えなど多岐に渡って活躍中です。

『GANTZ:O』の見どころをチェック!

迫力のバトルとアクション!

本作の大きな見どころは、フル3DCGアニメーションで描かれる迫力のバトルやアクションシーンです。3DCGだからこそできるリアルで大胆な動きに、目が釘付けになってしまいます。 原作でもかなりグロテスクに描かれていた異星人との戦いが、大迫力の映像で再現されているので、原作ファンは必見です。また、ガンツならではの官能的なシーンもあります。衝撃的なシーンの数々ですが、はじめて観る人もその世界観にハマること間違いなしです!

原作とは異なるストーリー展開

『GANTZ:O』は、原作漫画の中でも特に人気のある「大阪編」を再構築して、1本の映画とした作品です。そのため、原作とは少し異なるストーリーが展開されたり、登場人物がカットされていたりします。 原作ファンは原作との違いを楽しむことができますし、はじめて「GANTZ」シリーズを観る人も楽しめる内容です。原作を読んだことがない人は、本作をきっかけに原作を読んでみてもいいかもしれませんね。

おすすめの類似作品!

大阪編に繋がるアニメシリーズ『GANTZ』

『GANTZ:O』を観た人には、「大阪編」と繋がるストーリーを楽しめるアニメ『GANTZ』がおすすめです。本作では、原作の「ネギ星人篇」、「鈴木星人(田中星人)篇」、「仏像篇」に加え、アニメオリジナルストーリーとなる「玄野星人篇」が描かれています。 こちらでは、玄野を主人公としてストーリーが進んでいきますが、もちろん「大阪編」の主人公・加藤ももう1人の主人公として登場。2人の関係がより深くわかりますので、もっと「GANTZ」の世界を楽しみたい人は是非観てみてください!

奥浩哉原作×佐藤信介監督再び!映画『いぬやしき』

映画『いぬやしき』は、「GANTZ」の生みの親である奥浩哉が原作のコミックを、「GANTZ」を実写映画化した佐藤監督が再びタッグを組み実写映画化した作品です。ある事件に巻き込まれ、人間を超越した力を手に入れた2人の男の死闘が描かれています。 木梨憲武と佐藤健をW主演に迎えたほか、伊勢谷友介、斉藤由貴、本郷奏多、二階堂ふみら豪華キャストが集結!「GANTZ」シリーズに引けを取らない迫力のアクション、鬼気迫るストーリーには必見です!

映画『GANTZ:O』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、本作を無料で視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介しました。 3DCGアニメーションならではの世界で繰り広げられる迫力のアクションを、ぜひ動画配信サービスで観てみてはいかがですか?