2019年11月11日更新

アニメ『宝石の国』を1話から最終回まで無料でフル視聴できる動画配信サービスを紹介!

宝石の国
出典 : amzn.to

2017年にテレビアニメ化された、アニメ『宝石の国』。本記事では、作品をフル視聴できる動画配信サービスを紹介します。また、本記事では見どころや類似作品などもお届けします!

目次

アニメ『宝石の国』を1話から最終回まで無料でフル視聴できる動画配信サービスとは?

アニメ『宝石の国』は、市川春子原作の同名漫画を原作とするファンタジー作品。2017年10月より放送が開始されました。そして独特の世界観とキュートなキャラクターで、原作ファンのみならず、多くのアニメファンを魅了しました。 本記事では、『宝石の国』を無料視聴できる配信サービスや、本作のあらすじや声優たち、見どころなどを紹介しています!

アニメ『宝石の国』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV ×
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス ×

2019年11月現在、アニメ『宝石の国』は全6サービスにて配信中です。どのサービスも新規登録時のトライアル期間を利用することで、本作を実質無料で視聴することが可能となっています。 ここからは、ciatr編集部がおすすめする動画配信サービスについて詳しく紹介していきます。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、新規登録から31日間無料トライアルを試すことができます。 本サービスにおいて『宝石の国』は見放題作品として配信されているため、登録作業をするだけで簡単に無料視聴することが可能です。また本作だけではなく多数のアニメが見放題作品として配信されているため、トライアル期間中に様々な作品を無料で楽しむことができるでしょう。

huluで動画を無料でフル視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

新規登録から2週間無料で利用できるトライアル期間を設けているのは、hulu。 本サービスで配信されている作品はすべて見放題なので、『宝石の国』は登録するだけで簡単に無料視聴することができます。 また海外ドラマ作品や日テレ作品が多々配信されているので、アニメ以外のジャンルも無料で楽しみたい人にはおすすめです!

アニチューブ・kissanimeでの視聴をおすすめしない理由

アニチューブやkissanime(キスアニメ)などのサイトにアップロードされているフル動画を視聴することはおすすめしません。 なぜなら、これらの動画サイトで観れる作品のほとんどが違法にアップロードされたものだから。ウイルスに感染する可能性だけでなく、スムーズに視聴することができない、大画面や高画質で観れないなどの問題が多くあります。 これまで紹介した動画配信サービスのキャンペーン期間を活用すれば、合法的に無料で全話を視聴することができるため、是非そちらの方法で映画を楽しんでみてください。

アニメ『宝石の国』のあらすじは?

「にんげん」が存在したと伝えられる遠い未来の星。 その星には、粉々に砕け散っても再生する不死のカラダを持つ28人の宝石たちが存在し、暮らしていました。しかし、彼らを装飾品にしようと襲いかかる謎の集団「月人」が存在し、彼らと宝石たちとの果てなき戦いを繰り広げられることになります。 襲い来る「月人」の正体、また、宝石たちの味方である金剛とは何者なのか。そして、不可解な点が多いこの世界に隠された最大の謎とは……? 宝石たちをめぐる、本格的なファンタジーストーリーが始まります。

主要キャラクターを務めた声優たちは?

フォスフォフィライト/CV.黒沢ともよ

主人公のフォスフォフィライトは、宝石たちの中で最年少の三百歳。硬度三半と脆く、靱性も低い方です。好奇心旺盛で活発な性格をしていますが、とても不器用で、長らくの間仕事に就くことができませんでした。しかし、生まれて初めて博物誌編纂という仕事を与えられます。 フォスフォフィライトを演じた黒沢ともよは、幼い頃から子役として活躍していたベテラン声優。2010年劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』の主人公小山夏紀役にて声優デビューし、その後数々の作品でその実力を発揮しています。

シンシャ/CV.小松未可子

フォスフォフィライトと後に交流を深めていくシンシャは、硬度二の硬さを持ち、体から無尽蔵に毒液が出る特異体質を持っています。この体質のせいで、他の宝石たちから距離を置いて月人の現れない夜の見回りを担当していて、また聡明で思慮深いところがあります。 シンシャを演じた小松未可子は、アイドルや女優などの活躍も見せている人気声優。2010年にテレビアニメ『HEROMAN』でヒーローマンと行動を共にする主人公ジョーイ役として声優活動を開始しました。本作では、みんなを距離を置いてしまう孤独な面を持つシンシャを、シリアスに演じています。

見どころは?

宝石でありながら、人間味を醸し出すキャラクターたちに注目!

本作の魅力は、宝石達の持つ不思議な「人間味」にあります。無機物であるはずの宝石たちですが、物語で見せるその姿は、どこか人間的な魅力に溢れています。 「宝石」という無機物であるがゆえに、彼らには「死」という概念はありません。月人の攻撃を受けてばらばらに砕け散っても、そのかけらを集めて繋げば再び復活できるという性質もあります。 しかし、そこにはどこか儚げで、誰かに必要とされたいという欲求が現れてます。それは、人間が抱くような感情であり、宝石たちに潜む「心」なのかもしれません。宝石たちが魅せるその表情の数々は、見る人の感情を深く揺さぶることでしょう。

繊細で個性的、美しさ溢れるアニメーションがすごい。

見どころの一つに、独特のセンスに満ちたビジュアルセンスが挙げられるでしょう。 特に人物描写は美麗で、宝石たちのそのスマートなスタイルには目が奪われます。男でもなく女でもなく、ジェンダーを感じさせないその美しい容姿には、誰もが惚れ惚れしてしまうでしょう。 しかし、そんな美しいキャラクターたちが縦横無尽に駆け回るアクションシーンも見どころで、ただ美しいだけでなく、その中に強さやダイアミックさも感じます。また、キャラクターだけではなく、背景などのコンセプトアートも魅力で、その映像美に酔いしれること間違いなしです。

おすすめ関連作品の紹介!

美しき女性戦士が活躍する!映画『アリータ:バトル・エンジェル』

美しい女性戦士が活躍する作品を堪能したい人におすすめの作品は、映画『アリータ:バトル・エンジェル』。本作は、木城ゆきとのコミック『銃夢』を、ジェームズ・キャメロンが脚本と製作を手掛けて実写化した壮大なSFアクションです。 未来を舞台に、想像をはるかに超えた戦闘能力を持つサイボーグの少女が、失われた記憶を取り戻す姿を、キャメロン監督は圧倒的な映像美で描いています!

特殊能力で敵を倒せ!映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

様々な特殊能力で、敵と戦うミュータントたちの姿を描いた「X-MEN」シリーズの前日譚、映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』。この作品は、遺伝子の突然変異で、超人的なパワーを得たミュータントたちの苦悩と、その冒険を描いたSFアクションムービーです。 大人気作品「X-MEN」シリーズの原点ともなる作品で、ミュータント第一世代のドラマを、VFXアクションと衝撃な内容で描いています。映し出される圧倒的な映像に、見る人は感嘆させられること間違いなしです!

アニメ『宝石の国』は動画配信サービスで1話から最終回までフル視聴しよう!【無料あり】

以上、『宝石の国』を配信中の動画配信サービスについて紹介しました。美しい宝石でありながら、人間味あふれる表情を魅せるキャラクターたちの戦闘シーンには、特にも注目です! ぜひ、紹介したサービスで無料で楽しんで観てください!