2023年5月9日更新

映画『トイ・ストーリー4』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!【字幕・日本語吹き替え】

このページにはプロモーションが含まれています

ディズニー・ピクサーが手掛ける、おもちゃたちの大冒険を綴った大人気アニメ「トイ・ストーリー」シリーズ。その第4作目となる『トイ・ストーリー4』が2019年に公開されました。新たな仲間フォーキーも加わり、ストーリーがさらにパワーアップ! 『インサイド・ヘッド』で脚本にも参加したジョシュ・クーリーが、長編初監督として本作のメガホンをとり、ウッディたちの新しい冒険と友情を感動いっぱいに描いています。 ここでは、『トイ・ストーリー4』を無料でフル視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

「トイストーリー」全シリーズの動画配信状況はこちらの記事をチェック!

映画『トイ・ストーリー4』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

映画『トイ・ストーリー4』(2019)のあらすじ

フォーキーとウッディ『トイ・ストーリー4』
©PIXAR/DISNEY/zetaimage

新しい持ち主・ボニーのもとで暮らすウッディや仲間たち。そんな彼らの前に現れたのは、ボニーが幼稚園の工作で手作りしたおもちゃのフォーキーでした。 フォークとモールで作られた、ボニーの1番のお気に入りおもちゃ・フォーキーを仲間に紹介しようとしたウッディでしたが、フォーキーは自分を「ゴミ」だと思い込み逃げ出してしまいます。 フォーキーを連れ戻すために飛び出していったウッディでしたが、その途中、アンティークショップで昔の仲間ボー・ピープのランプを見つけて……。

登場キャラクター&日本語吹き替え声優を紹介

ウッディ/日本語吹き替え声優:唐沢寿明

『トイ・ストーリー』ウッディ
©2019 Disney/Pixar

カウボーイの喋る人形・ウッディは本作の主人公で、おもちゃたちのリーダー的存在。優しく勇敢、仲間想いで、おもちゃ達みんなから頼られています。かつての仲間ボー・ピープとは恋人同士の関係でした。 シリーズ1作目からウッディの日本語吹き替え声は、俳優の唐沢寿明が担当しています。原語版の声優はトム・ハンクスが務めました。トム・ハンクスはコメディアン、唐沢はスーツアクターとしての経歴をもつなど、多彩な才能をもった2人は、陽気なウッディのイメージにピッタリです。

バズ・ライトイヤー/日本語吹き替え声優:所ジョージ

『トイ・ストーリー』バズ・ライトイヤー
©2019 Disney/Pixar

バズ・ライトイヤーは、ウッディの相棒で、悪の敵・ザーグと戦うスペース・レンジャーのアクション・フィギュアです。決め台詞は「無限のかなたへ、さぁ行くぞ!」。仲間のジェシーとは少し特別な関係です。 バズの日本語吹き替え声優を担当するのは、自称「シンガーソングコメディアン」の所ジョージです。原語版の声優は、元コメディアンで俳優のティム・アレンです。こちらもシリーズ1作目からの続投で、真面目で正義感の強いバズ役がどちらもハマっています。

フォーキー/日本語吹き替え声優:竜星涼

フォーキー『トイ・ストーリー4』
©Supplied by LMK/zetaimage

本作から登場する新しい仲間・フォーキー。ウッディたちの新たな持ち主・ボニーの1番のお気に入りの手作りおもちゃですが、自分のことを「ゴミ」だと思い込んでしまっていて、ゴミ箱に身を投げだしがち。 フォーキーの日本語吹き替え声優を務めたのは、俳優の竜星涼です。原語版は、アメリカの俳優トニー・ヘイルが担当しました。トニー・ヘイルはコメディドラマ『Veep (原題)』でトニー賞も獲得している実力派俳優。一方、竜星涼は「獣電戦隊キョウリュウジャー」で主役にも抜擢された注目の若手俳優です。

高評価続出!「トイストーリー4」の見どころは?

個性豊かな新しいキャラクターたちが参戦!

ダッキー&バニー『トイ・ストーリー4』
©Supplied by LMK/zetaimage

「トイ・ストーリー」シリーズには毎回個性的なおもちゃがたくさん登場しますが、本作ではシリーズ初の手作りおもちゃ・フォーキーをはじめ、6体のキャラクターが新たに登場します。 ふわふわの見た目で映画登場から人気となっているぬいぐるみのダッキー&バニー、故障して喋れない人形のギャビー・ギャビー、シリーズ最小おもちゃのギグル・マクディンプルズ、自信がないバイクスタントマン人形のデューク・カブーン。個性あふれる新キャラクターの活躍に注目です! さらに、かつての仲間ボー・ピープも再登場し、ウッディとのロマンスが描かれる……?ストーリーも見逃せません!

吹替版も原語版もどちらも豪華な声優キャスト陣

「トイ・ストーリー」シリーズの声優キャストは、ウッディとバズのメインキャラクターだけでなく、ほかのキャラクターたちを担当するキャスト陣も大変豪華! それは『トイ・ストーリー4』でも同様で、英語版のキャストにはデューク・カブーン役にキアヌ・リーブス、ギャビー・ギャビー役にセクシー女優のクリスティーナ・ヘンドリックスらが。 吹き替え版ではフォーキー役に竜星涼、ダッキー&バニーにはお笑いコンビ「チョコレート・プラネット」の松尾と長田、ギャビー・ギャビー役に新木優子らがキャラクターたちに息を吹き込んでいます。 字幕でも日本語版でも、どちらも楽しめる作品になっています。

関連作品を紹介!

すべてはココから始まった!シリーズ第1作目『トイ・ストーリー』

『トイ・ストーリー4』を観るからには、外せないのがシリーズ第1作目の『トイ・ストーリー』です。個性豊かなおもちゃ達が人間の知らないところで繰り広げるワクワクの大冒険と、感動の友情ストーリーなどが話題となり一気に人気となりました。 公開されたのが1995年ですので、当時トイ・ストーリーを観ていた子どもたちが『トイ・ストーリー4』を観る頃には大人になっているということになります。「4」を観たいから「1」から観たい、子どものころに観た作品をもう一度観たい方にもぜひおススメです。

ジョシュ・クーリーが監督が脚本を手掛けたアニメ映画『インサイド・ヘッド』

『トイ・ストーリー4』で監督を務めたジョシュ・クーリーが、ピート・ドクター、メグ・レフォーヴらと共に脚本を手掛けたピクサー・アニメーション映画『インサイド・ヘッド』。 ある女の子の頭の中にいる、ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミの5つの感情たちの冒険と感動のストーリーが綴られたファンタジー満載の作品です。 ヨロコビ役で女優の竹内結子が、カナシミ役に同じく女優の大竹しのぶが吹き替え版を担当していますので、ぜひ注目しください。

映画『トイ・ストーリー4』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう

『トイ・ストーリー4』
©Supplied by LMK/zetaimage

ここまで、『トイ・ストーリー4』を無料でフル視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 シリーズ史上最大のワクワクが待っている、おとなも子どもも皆が楽しめる作品ですので、ぜひ動画配信サービスを利用してみてください!