2019年12月5日更新

映画『コーヒーが冷めないうちに』のフル動画を無料視聴する方法 主演キャストは有村架純

コーヒーが冷めないうちに
©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

2019年に公開され、その感動的なストーリーで多くの人々の涙を誘った映画『コーヒーが冷めないうちに』。有村架純や吉田羊、石田ゆり子らが出演しています。この記事では本作のあらすじ、キャスト、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しています。

目次

映画『コーヒーが冷めないうちに』のフル動画を無料視聴する方法【感涙必至】

コーヒーが冷めないうちに
©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

映画『コーヒーが冷めないうちに』は舞台の脚本家兼、演出家として活躍する川口俊和の同名小説を原作に、豪華俳優陣で映画化された作品。 そのストーリーが「4回泣ける」と話題になり、誰もが一度は抱いてしまうであろう「もしも、あの時に戻ることができたら……」という後悔の想いを、切なく描き出しています。 本記事ではそんな本作のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

映画『コーヒーが冷めないうちに』(2018)のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオパス
FODプレミアム - -
hulu - -

2018年に公開された映画『コーヒーが冷めないうちに』が視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTとビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCAS、amazonプライムビデオ、dTV、ビデオパスです。 ここからはU-NEXTとビデオマーケット、amazonプライムビデオについて紹介します。

U-NEXTで映画のフル動画を無料で視聴しよう

映画『コーヒーが冷めないうちに』はU-NEXTで550ポイントで観られます。 初回31日間の無料体験に登録時に付与される600ポイントのうち、本作の視聴に必要な550ポイントを消費することで無料で視聴可能です。

ビデオマーケットでもポイントを使って無料で観られる

映画『コーヒーが冷めないうちに』を440ポイントでレンタル配信しているビデオマーケット。 U-NEXTと同様に、無料で本作を視聴するには初回無料体験時に付与されるポイントを利用しましょう。500ポイント付与されるので、そこから440ポイントを消費して実質無料で楽しめますよ。キャンペーン期間は「初月」ですので、注意してください。

amazonプライムビデオでは映画『コーヒーが冷めないうちに』がレンタル配信中

amazonプライムビデオでは映画『コーヒーが冷めないうちに』が407円でレンタル配信されています。 30日間の初回無料体験を利用することでタダでプライム会員になれますが、その際にポイントの付与がないため本作を無料で視聴することはできません。

映画『コーヒーが冷めないうちに』(2018)のあらすじ

時田数(ときたかず/有村架純)が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると自分が望んだ通りの時間に戻れるという不思議な都市伝説がありました。一見魅力的に思えるこの都市伝説ですが、「どんなことをしても現実は決して変わらない」などの、いくつかのルールが存在しています。 そんな本店に訪れるのは、幼なじみとケンカ別れしてしまったキャリアウーマン、若年性アルツハイマーを患う女性、妹を亡くしたスナックの経営者など。様々な「後悔」を抱えた者たちが自然と集まり、その客足は途絶えることがありません。 現実は変わらないという事実があるにも関わらず、過去を訪れたいと願う人々。彼らの待っている運命とは?そして、主人公・時田数に隠された真実とは一体なんなのでしょうか?

映画の登場人物&キャスト

時田数(ときたかず)/有村架純

『コーヒーが冷めないうちに』
Ⓒ2018 映画「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

時田数は従兄の時田流(深水元基)が営む、喫茶店「クリフニクラ」で働いている美大生です。物静かな性格で、どこか他人を寄せ付けないところがあり、人間関係も希薄。他人と距離を取りたがる一面があります。 そんな主人公・時田数を演じたのは、女優の有村架純です。2010年に女優デビューし、その後NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で人気を獲得。近年ではテレビドラマや映画の出演が絶えず、若手女優の代表格となっています。本作では、凛とした美しさを持つ時田数を見事に演じました。

平井八絵子(やえこ)/吉田羊(画像左)

コーヒーが冷めないうちに
©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

平井八絵子はフニクリフニクラの常連客で、スナックを経営しています。 18歳の時に家出をして以来、実家とは疎遠に。自分の意志に忠実に生きてきた彼女は、これまでの人生で後悔することはありませんでした。フニクリフニクラの都市伝説に詳しく、自らが利用することは無いと考えていたのですが……。 八絵子を演じたのは実力派女優の吉田羊です。1997年に舞台で女優デビューを果たし、約10年間舞台を中心に活躍し、その後映像の世界にも進出。その後人気ドラマシリーズの「HERO」に出演したことでブレイクしました。本作でも、その落ち着きと圧倒的な演技力で物語を支えます。

謎の女/石田ゆり子(画像左)

コーヒーが冷めないうちに
©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

毎日ずっと同じ席に座り続け「幽霊」とまでいわれる、正体不明の謎の女。トイレに行く時以外は、ずっと席に座り本を読んだり、コーヒーを飲んだりするだけですが……。 謎の女を演じたのは、ベテラン女優・石田ゆり子です。彼女は1988年にテレビドラマ『海の群星』でデビューし、2005年公開の映画『北の零年』では第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。その後も数々のドラマや映画に出演し、名実ともに実力派な女優として人気を博しています。 社会ブームを巻き起こしたテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演し、新垣結衣が演じるヒロインの叔母役を好演。その優しく温かい演技で多くの支持を集め、作品の大ヒットにも貢献しました。

4回泣ける感動映画『コーヒーが冷めないうちに』(2018)の見どころ

過去へ戻るための厳しいルールが、重要なキーポイントに!

映画『コーヒーが冷めないうちに』は、過去に戻るという「タイムトラベル」がテーマです。そこには厳しく、とても面倒臭いルールが存在します。しかし、このルールこそが物語を盛り上げ、とても重要な意味を持っていることに観ている人は気付かされることに! たとえ過去に戻ることが出来たとしても、現実は変わらず喫茶店の外に出ることも出来ません。まして、お店に来たことがない人には会うことすら叶いません。こんな厳しいルールがあるのにも関わらず、訳ありの客たちはわずかな可能性を求めて来店します。 そこには抱えている「後悔」から一歩踏み出したいという願いが感じられ、また自身が変わる「きっかけ」になると彼らは信じています。本作は誰もがその「きっかけ」を作ることで、変われるのだということを教えてくれるのです。

「4回泣ける」、それぞれの抱える過去に心打たれる。

コーヒーが冷めないうちに
©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

客たちの抱える過去が織りなす4つのオムニバスストーリーが見どころです。 恋人や夫婦、姉妹、そして主人公である数に訪れる過去の真実との対面。異なる視点から、それぞれの過去を写し出し、そこにある「愛」について観る人に訴えかけてきます。 人間が過去に戻りたいと思うのは、あの時あの瞬間にこうしておくべきだったという自責の念が必ずあります。その出来事に恋人や家族といった愛情深い人たちが関係していたら尚更でしょう。 相手を想い愛するが故に、人は後に苦悩してしまいます。4つのストーリーはその苦悩を見せると同時に、その時その瞬間後悔しないよう、大切な人には自分の想いを素直に伝えることが大切であると教えてくれるのです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

観終わった後にコーヒーが欲しくなる。映画『コーヒーをめぐる冒険』

コーヒー繋がりでおすすめの作品は、映画『コーヒーをめぐる冒険』です。 本作はドイツ人監督のヤン・オーレ・ゲルスターがコーヒーを軸に自分探しをする青年の姿を、繊細かつユーモアに描いたヒューマンドラマです。彼のデビュー作で、30を超える映画祭で数々の賞を受賞。 コーヒーの魅力はもちろん、そこに登場する個性豊かな俳優陣の演技に癒されます。また物語では多くの出会いと別れがあり、その交流が観る人の心を揺さぶることでしょう。 観終わった後は、思わずコーヒーが飲みたくなること間違いなしですね。

金髪女子高生が難関大学受験に挑む!映画「ビリギャル」

有村架純の違った魅力を堪能したい人は、映画『ビリギャル』を是非チェックしましょう。 本作は、塾講師・坪田信貴の『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』を映画化した感動作品です。 主人公は、落ちこぼれの女子高校生・工藤さやか(有村架純)。彼女が塾講師・坪田義孝(伊藤淳史)の助けを借りながら、無謀とも言える難関大学合格を目指す物語です。 受験生はもちろん、元気になりたい人におすすめ!

彼女のためのタイムトラベル!映画『アバウト・タイム 愛おしい時間について』

タイムトラベル系の作品が好きな人には、映画『アバウト・タイム 愛おしい時間について』がおすすめ! タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた頼りない青年ティム(ドーナル・グリーソン)が、意中の女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)の心を射止めるため、時空を越え奮闘する姿を描いたヒューマンラブストーリーです。 映画『ラブ・アクチュアリー』で知られるラブコメの巨匠リチャード・カーティス監督が、大切な人と育む何げない日常の大切さを描きました。タイムトラベルを繰り返す主人公を通して、本当の愛や幸せの意味を私たちに教えてくれます。

映画『コーヒーが冷めないうちに』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

コーヒーが冷めないうちに
©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

映画『コーヒーが冷めないうちに』のあらすじやキャラクター、見どころを紹介しました!切ないストーリーと驚きの展開で、何度観ても感動してしまうこと間違いなしです。 本記事で紹介した動画配信サービスを活用し、コーヒーを片手にじっくり作品に浸ってみてくださいね。