2022年9月21日更新

映画『フォルトゥナの瞳』のフル動画を配信中のサービスは?

フォルトゥナの瞳
(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

dailymotion(デイリーモーション)や、pandora(パンドラ)などのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめしません。 なぜなら、これらの動画サイトで観れる映画は、ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いからです。 違法動画を視聴すると、ウイルスに感染する可能性や、スムーズに視聴することができないなどの問題が多くあります。 本記事で紹介した動画配信サービスの無料期間を活用すれば、合法的に無料で動画を視聴することができるため、こちらの方法で映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『フォルトゥナの瞳』のあらすじ

木山慎一郎は、幼い頃に家族を失っており、友人も恋人も作らずに仕事一筋で生きてきました。仕事ばかりの平凡な毎日を送ってきた慎一郎でしたが、ある日、死を目前にした人間が透けて見える能力「フォルトゥナの瞳」を持っていることに気づき、この能力のせいで生活が一変してしまうのです。 そんな中、偶然入った携帯ショップで桐生葵という女性に出会います。とても明るい性格の彼女は、自分の孤独だった人生に彩りを与えてくれる存在でした。互いに惹かれあった2人は交際を始め、幸せな日々を過ごしていきます。 ある日、慎一郎は葵が透けて見えるようになり、彼女を死から救うべく、慎一郎は奮闘していきますが……。

映画に登場する登場人物&キャスト

木山慎一郎/神木隆之介

フォルトゥナの瞳
(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会

主人公の木山慎一郎は、幼い頃に両親を飛行機事故で亡くなってしまうという過去があり、家族も友人もいない孤独な日々を過ごしていました。 彼はある日、突然に「フォルトゥナの瞳」という不思議な力を手に入れてしまったことで、平凡な日常生活が一変してしまいます。 木山慎一郎を演じているのは、俳優の神木隆之介です。声優としても活躍しており、スタジオジブリ制作のアニメ映画『千と千尋の神隠し』や、新海誠監督作品の映画『君の名は。』などに出演しています。

桐生葵/有村架純

フォルトゥナの瞳
(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会

桐生葵は、慎一郎の恋人になる人物です。明るく優しい女性で、孤独だった慎一郎の心の支えになった彼女でしたが、慎一郎の「フォルトゥナの瞳」の能力によって、彼女の人生は思わぬ方向に進むことになります。 桐生葵を演じているのは、女優の有村架純です。彼女は、2013年に放送された朝ドラ『あまちゃん』に出演し、ブレイク。映画『ビリギャル』に主演し、金髪ギャルを演じたことで、さらに彼女の知名度が上がりました。

金田大輝/志尊淳

フォルトゥナの瞳
(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会

金田大輝は、慎一郎が勤務している「GARAGE ENDO」に勤めている青年です。仕事の腕がいい彼ですが、慎一郎が社長に気に入られているため、大輝は慎一郎のことをあまりよく思っていません。 金田大輝を演じているのは、俳優の志尊淳です。爽やかな役や色っぽい役など、様々な役を演じる彼は、ドラマ『トドメの接吻』や映画『帝一の國』などに出演しています。

愛する人を絶対に守りたい!『フォルトゥナの瞳』の見どころ

「フォルトゥナの瞳」による慎一郎の葛藤と行動

慎一郎が手にした不思議な能力「フォルトゥナの瞳」は、死が目前に迫った人間が透けて見えてしまう能力です。 しかし死が迫っている人間が見えたからといって、全員を救えるわけではありません。交通事故などで死が迫っている人間は救うことができますが、ガンなどの病気で死が見えている人間は、慎一郎の手では治せないからです。 さらに、人の命を救うことができても、助けられた人は自分の命の危険に気づいていません。慎一郎のことを変な奴だと思う人も中にはいます。慎一郎は、人の死の予兆が見える自分の能力を嫌いますが、それでも人を救うことをあきらめない慎一郎の姿に感動することでしょう。

慎一郎と葵の恋の行方は?

フォルトゥナの瞳
(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会

主人公の慎一郎と、ヒロインの葵の恋の行方も、本作の見どころの1つです。慎一郎が葵のことを後ろから抱きしめるシーンや、手を繋いだりするシーンは、胸がキュンとすること間違いなし! 胸キュンシーンだけでなく、葵の死が見えてしまった慎一郎が、彼女を死から救おうと苦悩するシーンに心打たれることでしょう。

おすすめの類似作品を紹介

キミの記憶が何度消えても、僕は友達になる『一週間フレンズ。』

慎一郎と葵のラブストーリーに心惹かれた方には、映画『一週間フレンズ。』をおすすめします。 高校生の長谷祐樹は、いつも一人でいる藤宮香織のことが気になっていました。彼女と仲良くなりたいと思い、祐樹は彼女に近づこうとしますが、彼女はそれを拒みます。 その理由は、「一週間で友達との記憶を失ってしまう」からでした……。

桐島が部活を辞めた理由とは?『桐島、部活やめるってよ』

神木隆之介の演技を他の作品でも見てみたいという方には、彼が主役の桐島を演じている映画『桐島、部活やめるってよ』をおすすめします。 11月末のこと、とある県立高校に信じられないニュースが駆け巡りました。それは、桐島が部活を辞めたという信じられないようなニュースだったのです。 彼は、バレーボール部のキャプテンで成績も優秀、誰からも尊敬されるような存在でしたが、何の予兆もなく突然部活を辞めました。 友人や彼女、部活のメンバーにも相談されていなかったので、学校中騒然となり、桐島の周りに様々な出来事が起こっていきます。

奇跡の実話を描いたベストセラー本を映画化!『ビリギャル』

2015年に公開された映画『ビリギャル』。本作は、ベストセラーとなった同名書籍を映画化した作品となっています。 中学校に入学前のさやかは、とある中学校の制服に目が止まりました。その姿を見ていたさやかの母親は、「その中学校に入ればエスカレーター式で大学に上がれるから、ずっと好きなことをして大学に行ける」と言って、さやかに進学を勧めます。 その中学校に入学した彼女は、全く勉強をせずに遊ぶ毎日を過ごしていました。そして、学校で問題を起こし自宅謹慎になった彼女に、母親はとある塾の広告を見せます。これがきっかけで、さやかの高校生活は思わぬ方向に進んでいくことに……。

映画『フォルトゥナの瞳』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『フォルトゥナの瞳』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 本作は、人の死が見える瞳を手に入れてしまった主人公の苦悩が描かれていたり、主人公と恋人の恋愛模様に胸キュンするなど、見どころたっぷりな映画です。 気になる方は、ぜひ動画配信サービスで本作を楽しんでくださいね!