2019年11月26日更新

アニメ「ダンまち3期」のフル動画を全話配信する可能性の高いサービス【2020年夏アニメを一部無料で】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

大森藤ノ原作のライトノベルをアニメ化した『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。2020年夏には、第3期の放送が決定しています。本記事では、本作を配信する可能性のあるサービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ「ダンまち3期」の動画を1話から最終回まで配信予定のサービスは?

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(以降「ダンまち」)は、第4回GA文庫大賞を受賞した大森藤ノのライトノベルが原作です。本作は、ダンジョンに出会いを求め冒険に出る新米冒険者と、女神の物語が綴られています。 本記事では、2020年夏に放送予定の「ダンまち3」を配信する可能性が高い動画サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

アニメ「ダンまち3」の動画を配信する可能性の高いサービス

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2019年11月現在、アニメ「ダンまち3」の動画はどのサービスでも配信されていません。しかし、2015年に放送されたアニメ第1期と2019年に放送された第2期は、U-NEXTで配信されています。 さらに、「ダンまち」の劇場版やOVAを全て配信しているのはU-NEXTのみ。なので、第3期も配信される可能性が非常に高いです。 今から過去シリーズを復習して、3期に備えてみてはいかがでしょうか?

2020年夏アニメ「ダンまち3期」のあらすじ

アニメ「ダンまち3」で描かれるのは、原作9~11巻の異端児(ゼノス)編です。 冒険をしていたベル・クラネルは、ダンジョンで1人の竜女(ヴィーヴル)と出会います。彼女は人の言葉を理解し、理性をもって人語も話すことのできるモンスター・ゼノスだったのです。 冒険者たちから攻撃されるだけでなく、仲間であるはずのモンスターからも傷つけられ弱っていた彼女をベルは見過ごすことができず、地上へと連れ帰るのですが……。

アニメ3期の主要登場人物&声優キャストを紹介

ベル・クラネル/CV.松岡禎丞(まつおか よしつぐ)

主人公のベル・クラネルは、ヘスティア・ファミリア(神のけん族)の団長。彼は異性に憧れを抱き、出会いを求めてダンジョンの冒険者になります。後に、史上最速でランクアップし異常事態を何度も乗り越えるなど、迷宮都市の有名人となりました。 ベルの声を演じるは、声優の松岡禎丞です。彼は、アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズのキリト役や、アニメ『食戟のソーマ』の幸平創真役など、人気作品のメインキャラクターを務めています。

ヘスティア/CV.水瀬いのり

メインヒロインであるヘスティアは、ヘスティア・ファミリアの主神。彼女は、黒髪ツインテールで背が低く童顔ですが、スタイルは抜群です。ヘスティアはベルに対して好意を抱いていて、神と人間の間を超えた間柄を求めています。 そんなヘスティアを演じるのは、声優の水瀬いのり。アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役やアニメ『がっこうぐらし!』の丈槍由紀役など、各作品でかわいらしい女の子の役を務めています。

ウィーネ/CV. 日高里菜

アニメ第3期のヒロインとなるウィーネは、竜女(ヴィーヴル)のゼノスです。彼女は、通常の竜女のように下半身がヘビのようになっておらず、人間と同じような姿をしています。ベルが初めて出会ったゼノスであり、ヘスティア・ファミリアに迎え入れられますが……。 ウィーネの声を担当するのは、声優の日高里菜です。彼女はアニメ『ソードアート・オンライン』のシリカ役をはじめ、アニメ『アクセル・ワールド』の上月由仁子(こうづきゆにこ)役などを務めています。小学生時代には『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演していたことも。

アニメ3期『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の見どころ

ヘスティア・ファミリアの新たな冒険とバトル

「ダンまち」の見どころといえば、ダンジョンで繰り広げられる冒険とモンスターたちとのバトル!ベルが団長を務めるヘスティア・ファミリアには、サポーター役の小人族・リリルカや鍛冶師のヴェルフ、オールラウンダーの冒険者・ヤマトや2期で加わった狐人・春姫などが所属しています。 新たな仲間も加わりレベルアップしたヘスティア・ファミリアが、ダンジョンでどのような戦いと冒険を繰り広げるのか要チェック!

3期の新ヒロイン・ウィーネが気になる!

2期のラストに少し登場していたウィーネが、3期ではヒロインとして登場します。ベルが初めて出会うゼノスという存在であり、ヘスティア・ファミリアと行動を共にすることになるウィーネ。 彼女がファミリアの中でどんな立ち回りをしていくのか。人間とモンスターのどちらにも属せない立場でどのような未来を望んでいるのでしょうか?まだまだ謎が多いウィーネですが、「ダンまち」の中でも魅力的なキャラクターなので、ぜひ注目してみてください。

おすすめの類似作品を紹介!

愛らしいキャラとシリアスな展開にハマること間違いなし!アニメ『メイドインアビス』

メイドインアビス
© 2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

冒険ファンタジーアニメを観たい方におすすめしたいのが『メイドインアビス』です。本作は、つくしあきひと原作のファンタジー漫画をアニメ化した作品で、2020年1月には劇場版が公開されます。 キャラクターのイラストは大変かわいらしいのですが、グロテスクなシーンや迫力のモンスター・アビスの秘密、ロボットの少年に隠された謎など、ミステリー要素も合間って見応え抜群の作品です。

生きるって、簡単じゃない。アニメ『灰と幻想のグリムガル』

もう一つおすすめしたい冒険ファンタジーアニメが『灰と幻想のグリムガル』です。本作は、白井鋭利がイラストを手掛け、十文字青によるライトノベルをアニメ化しました。 本作では、人類と魔物が戦う世界・グリムガルに召喚された少年少女たちが、魔物と生死をかけた戦いを繰り広げながら生きていく姿が描かれています。魔物や人の死が伴う冒険のリアルさ、仲間を亡くした時の辛さなど、人物描写がしっかりとしていて美しい作画も魅力的です。

アニメ「ダンまち3期」のフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、アニメ「ダンまち3期」の動画配信情報について紹介してきました。 人気の作品の続編ともあり放送が待ち遠しいですが、ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、配信を待ちましょう。