2020年4月24日更新

アニメ「ダンまち」シリーズ(1期/2期/OVA/映画)のフル動画を無料視聴する方法【2020年夏に3期放送】

ダンまち配信系サムネイル

大森藤ノ原作のライトノベルを映像化したアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。人気シリーズとなった本作は、2020年夏には第3期の放送が決定しています。この記事では本シリーズを無料で観ることができる動画配信サービスやあらすじ、キャラクターについて紹介しています。

目次

アニメ「ダンまち」のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【OVAや最新2期も】

2015年に第1期が放送されたアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。本作は大森藤ノによる同名小説が原作の大人気シリーズです。2017年にはアニメ外伝、2019年には映画「オリオンの矢」とアニメ2期が公開されました。

観る順 視聴 タイトル
1 無料で観る アニメ「ダンまち」1期
(2015)
2 無料で観る OVA「ダンまち」1期
(2016)
3 無料で観る アニメ外伝「ソード・オラトリア」
(2017)
4 無料で観る 劇場版「オリオンの矢」
(2019)
5 無料で観る アニメ「ダンまち」2期
(2019)
6 今すぐ観る OVA「ダンまち」2期
(2019)

さらに2020年夏には3期が放送予定!その前にファンタジーとロマンスが詰まった本シリーズを、1期から見返しておきたいですね。 この記事では本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころやおすすめの関連作品などを紹介します。

アニメ「ダンまち」シリーズのフル動画を配信しているサービス一覧

U-NEXT hulu amazon
プライム
ビデオ
FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/
DISCAS
dTV
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
455円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
980円/月
入会初月無料
933〜円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
-
アニメ1期
(2015)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
OVA1期
(2016)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
- レンタル - -
アニメ外伝
(2017)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル -
劇場版
(2019)
定額
見放題
- - - レンタル - -
アニメ2期
(2019)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル -
OVA2期
(2019)
- - - - - レンタル -

アニメ「ダンまち」シリーズは上記6つのサービスで配信されています。 中でもU-NEXTでは2019年に公開された映画「オリオンの矢」を含め、2期OVA以外の動画をすべて無料で視聴可能。またアニメ1期や2期だけをまとめて無料で視聴したいという人にはhuluなどもおすすめです。 ちなみに最新作である2期のOVAは、2020年1月にBlu-ray / DVD化したばかりなので、2020年4月現在DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでしか視聴することができません。 ここからはおすすめのサービスについて詳しく紹介していきます!

U-NEXTでアニメ「ダンまち」シリーズの動画を無料視聴する【1期から2期まで】

U-NEXTでは2期OVA以外のアニメ「ダンまち」シリーズ全作品を見放題配信中!本シリーズをまとめて無料視聴することが可能ですよ。 U-NEXTは初回登録から31日間の無料トライアルを実施しています。この期間内であれば見放題作品を視聴するのにお金はかかりません。 アニメ「ダンまち」シリーズをまとめて楽しみたいなら、1番おすすめのサービスです。

huluでもアニメ1期/2期/外伝のフル動画を無料で視聴可能!

劇場版は観なくてもいいという人やU-NEXTの初回トライアルを既に利用したことがある人には、huluがおすすめ。本サービスでもOVAを含むアニメ1期や外伝、2期を無料で視聴可能です。 huluでは初回登録から2週間無料で見放題作品を楽しむことができます。この期間中にアニメシリーズをまとめて観てみてくださいね!

amazonプライムビデオでも本シリーズの動画を無料視聴可能

amazonプライムビデオでもアニメ「ダンまち」シリーズの1期と2期の動画を見放題配信中。 本サービスは初回登録から30日間は無料トライアル期間となっています。この期間を利用してアニメシリーズをまとめて楽しみましょう!

アニメ「ダンまち」3期の動画を配信する可能性の高いサービス【2020年7月放送開始予定】

2020年7月から放送開始予定のアニメ3期『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII』。本作の動画を配信する可能性の高いサービスはどこなのでしょうか? アニメ「ダンまち」シリーズを劇場版やOVAも含めて最も多く配信しているU-NEXTでは、アニメ3期も配信される可能性が非常に高いといえます。本シリーズを100%楽しみたいなら、入っておいて損はないサービスです。 今からU-NEXTで1期から2期までを復習して、来たる3期に備えてみてはいかがでしょうか?

アニメ「ダンまち」シリーズのあらすじ

本作の主人公はベル・クラネルという少年。駆け出しの冒険者であり、オラリオの街のヘスティア・ファミリア唯一の構成員です。主神のヘスティアは黒髪ツインテールで巨乳の持ち主で、下界では女神の力を使うことができないためバイトを掛け持ちしファミリアを支えています。

アニメ1期のあらすじ

ダンジョンでカッコよくモンスターを倒し、美少女を助ける妄想をしていたベル。しかし彼は思いがけず金髪の凄腕美少女剣士、アイズ・ヴァレンシュタインに助けられるのでした。 彼女との出会いをきっかけにベルは強くなるための修行を積みます。1期で描かれているのはそんな彼の大きく成長していく姿です。

アニメ2期のあらすじ

第2期では神々の宴の主催者であるアポロンが、ベルを賭けた戦争遊戯(ウォーゲーム)を仕掛けます。断固拒否するヘスティアですが、アポロンはしつこくベルを狙ってきました。 追っ手から逃れた後、今度はヘスティアからアポロンに堂々と宣戦布告し戦いを挑むことに。

映画「オリオンの矢」のあらすじ

劇場版『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』では、映画オリジナルキャラクターの神・アルテミスが登場します。 神月祭の夜にクリスタルに刺さった矢をベルが抜いてしまうことから事件が起きて……。

2020年夏アニメ「ダンまち3期」のあらすじはどうなる?

アニメ「ダンまち3」で描かれるのは、原作9~11巻の異端児(ゼノス)編です。 冒険をしていたベルは、ダンジョンで1人の竜女(ヴィーヴル)と出会います。彼女は理性を持っていて人の言葉を理解し、話すこともできるモンスター・ゼノスだったのです。 冒険者たちから攻撃されるだけでなく、仲間であるはずのモンスターからも傷つけられ弱っていた彼女をベルは見過ごすことができず、地上へと連れ帰るのですが……。

アニメの主要登場人物&声優キャストを紹介

ベル・クラネル/CV.松岡禎丞(まつおか よしつぐ)

主人公のベル・クラネルは、ヘスティア・ファミリア(神のけん族)の団長。彼は異性に憧れを抱き、出会いを求めてダンジョンの冒険者になります。後に史上最速でランクアップし異常事態を何度も乗り越えるなど、迷宮都市の有名人となりました。 ベルの声を演じるのは、声優の松岡禎丞です。彼はアニメ「ソードアート・オンライン」シリーズのキリト役やアニメ『食戟のソーマ』の幸平創真役など、人気作品のメインキャラクターを多く務めています。

ヘスティア/CV.水瀬いのり

メインヒロインであるヘスティアは、ヘスティア・ファミリアの主神。彼女は黒髪ツインテールで背が低く童顔ですが、スタイルは抜群です。ベルに対して好意を抱いており、神と人間の間を超えた間柄を求めています。 そんなヘスティアを演じるのは、声優の水瀬いのり。アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役やアニメ『がっこうぐらし!』の丈槍由紀役など、様々な作品で可愛らしい女の子の役を務めています。

ウィーネ/CV. 日高里菜

アニメ第3期のヒロインとなるウィーネは、竜女(ヴィーヴル)のゼノスです。彼女は通常の竜女と違って下半身がヘビのようにはなっておらず、人間と同じような姿をしています。ベルが初めて出会ったゼノスであり、ヘスティア・ファミリアに迎え入れられますが……。 ウィーネの声を担当するのは、声優の日高里菜です。彼女はアニメ『ソードアート・オンライン』のシリカ役やアニメ『アクセル・ワールド』の上月由仁子(こうづきゆにこ)役などを務めています。小学生時代にはバラエテイ番組『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演していたことも。

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の見どころ

主人公・ベルの成長を見届けたい!

本作の見どころは、はじめは駆け出し冒険者だった主人公のベルが成長していく様子です。 ベルは序盤うっかり入ったダンジョンの下層部でミノタウロスに襲われているところを、美少女剣士・アイズに助けられます。ダンジョンに出会いを求め、カッコよく女の子を助けるつもりが、カッコよく助けられてしまったベル。 彼はアイズに憧れ、自らを追い込むように成長していきます。その成長ぶりにはヘスティアも驚くほど。やがて彼はオラリオのリトル・ルーキーとして町中に知られることになるのでした。主人公・ベルの奮闘をぜひお見逃しなく!

ヘスティアをはじめとする可愛いヒロインたちも見逃せない!

本作のもう1つの魅力は、可愛いヒロインたち!原作小説では想像するしかなかった彼女たちの動く姿や豊かな表情は注目のポイントです。 主人公・ベルの所属するヘスティア・ファミリアの主神ヘスティアは、黒髪ツインテールで巨乳の持ち主。ベルのことを案じており、アイズに憧れるベルにやきもちを焼く姿が可愛らしいです。 もう1人のヒロインであるロキ・ファミリアのアイズ・ヴァレンシュタインは金髪に金眼の美少女剣士。ベルはアイズに助けられたことから、彼女に憧れを抱くようになります。 2期に登場するイシュタル・ファミリアの春姫も忘れることはできません。ぜひ彼女たちがの魅力たっぷりの姿を観てみてくださいね。

アニメ3期の新ヒロイン・ウィーネも気になる!

2期のラストにちょっとだけ登場していたウィーネが、3期ではヒロインとして登場します。ベルが初めて出会うゼノスという存在であり、ヘスティア・ファミリアと行動を共にすることになる彼女。 彼女はファミリアの中でどんな立ち回りをしていくのでしょうか。また人間とモンスターのどちらにも属せない立場でどのような未来を望んでいるのでしょうか。 まだまだ謎が多いウィーネですが、アニメ「ダンまち」シリーズの中でも輝く魅力的なキャラクターなので、ぜひ注目してみてください。

おすすめの類似作品を紹介!

愛らしいキャラとシリアスな展開にハマる!アニメ『メイドインアビス』

冒険ファンタジーアニメを観たい方におすすめしたいのがアニメ『メイドインアビス』。本作はつくしあきひと原作のファンタジー漫画をアニメ化した作品で、2020年1月には劇場版が公開されました。 キャラクターのイラストはとっても可愛らしい本作。しかしグロテスクなシーンがあったり、迫力満点のモンスター・アビスの秘密やロボット少年の謎などのミステリー要素もあったりと、見応え抜群の作品となっています。

生きるって、簡単じゃない。アニメ『灰と幻想のグリムガル』

もう1つおすすめしたい冒険ファンタジーアニメが『灰と幻想のグリムガル』です。本作は十文字青によるライトノベルを、白井鋭利がイラストを手掛けてアニメ化しました。 本作は人類と魔物が戦う世界・グリムガルに召喚された少年少女たちが、魔物と生死をかけた戦いを繰り広げながら生きていく物語です。 魔物や人の死が伴う冒険のリアルさや仲間を亡くした時の辛さなど、人物描写がしっかりとしており、美しい作画も魅力的な作品となっています。

アニメ「ダンまち」(1期/2期/OVA/映画)のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう

この記事ではアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズを観ることができる動画配信サービスやあらすじ、キャストやおすすめの関連作品などを紹介しました。 2020年夏に3期が放送される本シリーズ。ぜひこの記事で紹介した動画配信サービスでまとめて楽しんでみてくださいね!