2023年7月31日更新

ドラマ『Nのために』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【pandoraやデイリーモーションより確実に】

このページにはプロモーションが含まれています

2014年に放送されたドラマ『Nのために』。本作は瀬戸内海に浮かぶ美しい島で発生した10年前のある事件を背景に、知られざる真実を抱えながら生きる人間たちの姿を描いたミステリードラマです。 本記事では本作の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介。本記事で紹介するサービスを利用すればpandoraやデイリーモーションなどの動画サイトにアップされている違法動画よりも、本作を安全で確実に観ることができますよ。

『Nのために』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

ドラマ『Nのために』のあらすじ【ネタバレなし】

2004年12月24日、とある高層マンションの1室で野口貴弘と妻の奈央子の死体が発見されます。事件の犯人として逮捕されたのは殺害現場に居合わせたとされている、西崎真人(にしざきまさと)という男性です。 彼はその後の裁判で、懲役10年の刑を受けることに。その一方で殺人現場には西崎の他に、3人の男女がいました。彼ら名は杉下希美、成瀬慎司、安藤望。 この3人の存在が気になった元警官の高野茂は、香川県の青景島(あおかげしま)で過去に発生した放火事件について思いを巡らせます。火事の現場にはなんと高校時代の希美と慎司の姿があったのです。 そして殺人事件と放火事件の共通点に疑問を抱いた高野は、2つの事件について詳しく調べ始めました。その後高野は希美と慎司、望の3人と会うことになります。 高野は彼らに対して自身の抱いた疑念をぶつけていきますが、マンションで起きた殺人事件の真相を明らかにすることはできません。やがて事件の真相は名前にNのイニシャルを持った人物たちによって、複雑化していくのです。果たして過去と現在に隠された衝撃の真相とは?

ドラマ『Nのために』全話あらすじ

第1話「セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密」

2004年、高層マンションで野口貴弘とその妻・奈央子が殺害される事件が発生。現場には大学生の杉下希美とその同級生・成瀬慎司、そしてアパートの隣人である安藤望と西崎真人が居合わせていた。現場で逮捕された西崎が自供し、懲役10年の判決を受ける。 しかし2014年に西崎の出所が近づく中、元警察官の高野茂が事件の真相を追求し始める。証言の食い違いと現場検証の矛盾に疑問を感じた高野は、希美と成瀬の関与を疑い始める。彼らは高野が以前駐在していた島の出身で、なぜ野口夫婦殺人事件の現場に2人がいたのか疑問が残る。 高野はこの事件が希美と成瀬がかつて起こした「ある事件」から始まったと確信し、真相解明に挑む。

第2話「放火事件の謎…許されない罪の共有」

2000年、青景島出身の希美は大学進学を目指し、新聞配達のバイトをしながら奨学金制度を利用しようとしていた。一方、成瀬は両親が経営する料亭さざなみが閉店することになり、進路変更を余儀なくされる。 希美の母・早苗が家に帰りたいと叫ぶ日々の中で追い詰められた希美は、父・晋と由紀が住む家がなくなれば問題がすべて解決すると考え、ライターオイルとアウトドア用の燃料を買いに行きーー。 14年後の2014年。野口を殺害した罪で服役し、ようやく出所したばかりの西崎と高野が出会う。そして高野は事件の真相を探るため、安藤の元を訪れる。

第3話「反撃開始舞台は東京へ! 運命の出会い」

2000年、青景島の成瀬は奨学金制度に合格し、東京の大学に進学することが決まった。一方で希美は奨学金制度に1つも合格せず、しかも進学のための資料が母・早苗に見つかり、「1人にしないで」と訴えられる。彼女は進学を諦めるしかないと思っていたところ、成瀬からのメッセージを受けてある決断を下し、反対する父・晋のもとへ向かう。 一方、高野はさざなみの火災で成瀬を助けた際に声を失った妻・夏恵のため、放火犯を追い求めていた。2014年、高野は東京で安藤から事件の真相を聞き出そうとするが、西崎と同じく答えをはぐらかされる。その後高野は希美と安藤、西崎が住んでいた野バラ荘の大家・野原を訪ねる。

第4話「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」

希美は不動産業者による執拗な売却要求に困っている野バラ荘の大家・野原を助けるために、安藤と西崎と共に「N作戦」を計画する。 彼らは売却要求の背後にある都市計画が中止されれば、野バラ荘を売る必要はないと考えた。そして都市計画に反対するみどりビルの所有者である野口一族の動きを探るため、長男の野口貴弘が主催するプロジェクトパーティーに参加する。 一方で高校の同窓会のため帰郷した希美は、同級生の成瀬の父・周平の突然の死を知る。成瀬は高野によって慰められるものの、あまりのショックで大学にも行かなくなってしまう。

第5話「沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す」

野バラ荘を守るため、希美は安藤、西崎と共に「N作戦」を進めていた。希美と安藤は野口が推進しているサンゴを保護するボランティア活動に参加する。2人は野口とその妻奈央子と接近するために機会を伺っていたが、なかなかチャンスが来ない。 そんな中、初心者の奈央子がスキューバダイビングで溺れてしまうという事件がおきる。2人は彼女を助けたことでお礼として夕食に招かれ、急速に彼ら夫妻との距離を縮めることに成功する。 一方で成瀬は罪悪感を感じつつも、友人から紹介された詐欺グループの一員として受け子の仕事を続けていた。

第6話「許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白」

水平線を見たい。昔からそんな思いを抱いてきた希美は、同じアルバイト先の安藤とともにビルの清掃用のゴンドラに乗っていた。美しい景色を目にした希美の価値観は少しずつ変わっていく。 一方で奈央子は希美のアパート・野バラ荘を訪ねるが、希美は不在。雨の中で途方に暮れていた。奈央子を見つけた西崎は声をかけ、彼女を自分の家に招く。西崎の書いた小説「灼熱バード」を読んだ奈央子は、モデルが自分であることに気がつく。そんな奈央子の姿を見た西崎は彼女に惹かれ始めて……。 そんな中、オレオレ詐欺の受け子として逮捕されながらも不起訴となった成瀬は、一から出直す決意を固めて大学に退学届を提出する。

第7話「語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償」

2014年。希美は余命宣告を受けたことを高野に告白する。そして野口夫妻殺人事件の日に何が起きたのかを語った。一方で希美は安藤からの突然のプロポーズに戸惑いを隠せずにいた。安藤は希美があと1年しか生きられないなどとは知るよしもなく……。 時を遡ること10年前、希美と安藤は野口から奈央子が流産によって精神的に不安定になっていると聞かされる。野口はそんな奈央子を監禁しているのだった。安藤は野口の発言を真に受けず、疑問を抱き始める。奈央子には不倫の疑惑があり、その相手は西崎だったからだ。希美は西崎から、奈央子がDVを受けていることを聞かされて……。

第8話「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」

2014年、成瀬は青景島で高野と再会。高野は何も言わずに希美の電話番号を成瀬に手渡す。希美は友人の結婚式に参加するため、青景島に帰省していた。 希美と成瀬が再会を果たす一方、西崎は10年ぶりに野バラ荘に戻ってくる。希美は西崎に自らの病状について打ち明けて……。10年前の2004年、希美と成瀬は西崎から奈央子の救出作戦を手伝ってほしいと相談された。警察に相談すべきと考えた成瀬は頼みを断るが、協力したい気持ちがあることを希美に打ち明ける。 一方その頃、安藤は野口と将棋で対局していた。野口は安藤に対局の結果を会社の人事の賭けにしようと持ちかけられて……。

第9話「最終章〜前編〜今夜事件の幕が開く!」

青景島に帰省していた成瀬。彼が東京行きのフェリーを待っていると、高野からの連絡が舞い込んだ。今すぐ会って話がしたいという高野が成瀬のもとに駆けつける。 高野の口から語られたのは、夏恵が行方不明になったという事実だった。夏恵は1通の手紙を残し、そこには料亭「さざなみ」放火事件の真相が書かれているというのだ。 高野は成瀬に手紙の内容が真実かたしかめてほしいと相談する。高野に衝撃を与えた手紙の内容とは?一方の希美は余命宣告について誰にも打ち明けないと意志を固めていた。病状を聞かされている西崎は、成瀬と安藤に真実を伝えるか悩み……。

第10話「明かされる事件の真実…N達の未来」

2004年の事件当日。野口のもとを訪れた希美は、将棋で安藤に勝つための方法を指南していた。奈央子を救出するための「N作戦Ⅱ」を実行に移すべく、連れ出し役の西崎の到着を待つ希美。そんな中で野口は、安藤との対局で勝てば安藤を僻地に赴任させるつもりだと語り出す。 野口の言葉に動揺した希美は、安藤を守るために「N作戦Ⅱ」のことを口走ってしまう。一方の西崎は花屋に変装して奈央子のもとへ。彼女を連れ出そうとしていたのだが、なぜか奈央子は逃げようとせず……。 2014年、希美は安藤と成瀬から告白され、どうすべきか答えを出せずにいた。10年前の事件の真実とは?そして希美が下す決断やいかに?

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

成瀬慎司(なるせしんじ)役/窪田正孝

成瀬慎司は香川県青景島で育った男性です。彼は物腰の柔らかい男性ですが、真面目過ぎて空回りしてしまうこともあります。希美とは高校時代の同級生で仲が良く、2人は互いに助け合う関係でした。しかしある事件をきっかけに2人は離れ離れに。 成瀬慎司役を務めたのは俳優の窪田正孝。彼は2006年のドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で主演に抜擢され、俳優デビューを果たしました。2012年には大河ドラマ『平清盛』で平重盛役を演じ、その後も幅広いジャンルの作品で活躍。 2017年放送のドラマ『僕たちがやりました』では30歳を目前にして高校生役を担当し、その姿が話題になりました。

杉下希美役/榮倉奈々

杉下希美は青景島にある裕福な家に生まれた女性です。彼女は心優しい家族たちに囲まれながら、幸せで充実した日々を送っていました。しかしある日を境に、彼女の順風満帆な日常は崩れ落ちることに……。 そんな彼女を演じたのは女優の榮倉奈々。彼女は芸能界入り後ファッションモデルとして活動し、2004年のドラマ『ジイジ~孫といた夏』で女優活動を開始します。 その後2006年のドラマ『ダンドリ。~Dance☆Drill~』でドラマ初主演。2008年には朝ドラ『瞳』でヒロイン役も務めます。2017年のドラマ『東京タラレバ娘』では、恋に悩みを抱えるこじらせ女子を演じました。彼女は本作で共演した賀来賢人と結婚しています。

安藤望(あんどうのぞみ)役/賀来賢人(かくけんと)

安藤望は長崎県にある千早(ちはや)島出身の男性。向上心が強く、常に前を向いて努力し続ける人物です。また彼は大学時代に住んでいたアパートの野バラ荘で、希美と出会いました。彼らはこの出会いをきっかけに親しくなります。 安藤望役は俳優の賀来賢人が担当しました。彼は2009年に俳優デビューを果たすと、2009年の映画『銀色の雨』で自身初の主演に抜擢されます。そして2014年の朝ドラ『花子とアン』と2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』の2作で、主人公と関わりの深い人物を演じました。 また彼は2018年放送の主演ドラマ『今日から俺は!!』での独特な演技が注目を集め、幅広い世代に愛される人気俳優として知られています。

窪田正孝×榮倉奈々!ドラマ『Nのために』の見どころ

複雑な感情を抱く登場人物たち

ドラマ『Nのために』の登場人物たちは、それぞれが様々な感情の中で人生を歩んでいます。中でも慎司と希美の間には、ただの同級生とは思えない強いつながりが。 2人が互いに対して抱く想いは、友情か愛か、それとも……。高校時代から続く彼らの関係は、果たして事件の真相とどのように関わっているのでしょうか? その一方で希美に向けて恋愛感情を抱く望。この望と希美の関係は物語の真相に関わる重要なポイントでもあります。さらにそんな慎司と希美、望に疑いの目を向ける警察官の高野。彼が抱いている3人に対する想いとは……。 登場人物たちの細かい感情の変化に注目すると、本作をより楽しむことができますよ。

青景島(あおかげしま)の美しい風景!

慎司や希美の高校時代を描いた青景島編では、島の美しい風景を楽しむことができます。作中で青景島は瀬戸内海に浮かぶ島という設定。本作のロケは香川県の小豆島(しょうどしま)で行われました。 登場人物たちが海岸沿いを歩くシーンなどは、小豆島のきれいな海がバックに映ります。ストーリーでは緊張感あふれる展開が続く本作ですが、このようなポイントも見どころの1つですよ。

おすすめの関連作品!

高校生役の窪田正孝に注目!ドラマ『僕たちがやりました』

窪田正孝がダメな高校生役を演じた、2017年放送のドラマ『僕たちがやりました』。平凡な生活を送っていた男子高校生たちが、ある出来事を機に殺人犯として疑われるようになる物語です。コメディーとシリアスが合わさった衝撃のストーリーに注目。 凡下(ぼけ)高校に通うトビオは、気の合う3人の仲間とともに高校生活を満喫中。しかし彼らの穏やかな日常は、近隣にある矢波(やば)高校の不良生徒たちによって脅かされていました。この状況に耐えきれなくなった4人は軽い仕返しの気持ちで、矢波高校の校舎内に爆弾を仕掛けることに。 遊び感覚だったはずなのに思いもよらない事件に発展し……?

榮倉奈々×安田顕のほのぼのストーリー 映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
(C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

榮倉奈々と安田顕が不思議な夫婦役を務めた映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』。インターネットの質問サイトを発端に映画化された本作は、前例のない異例の作品として話題になりました。本作では妻の奇怪な習慣に振り回される夫の姿が描かれています。 ある日サラリーマンのじゅんが帰宅すると、部屋には血を流して倒れている妻・ちえの姿がありました。突然の出来事に驚くじゅんでしたが、その直後に彼は妻が死んだふりをしていることに気づきます。その日を境に彼女は、じゅんが帰宅するたびに死んだふりを始めました。 じゅんは妻の謎の行動に日々呆れ感じていましたが、次第に何か意味があるのではと考えはじめ……。

湊かなえ原作の映画といえばこちら!映画『白ゆき姫殺人事件』

湊かなえの小説を映画化した作品の中では、映画『白ゆき姫殺人事件』がおすすめです。ひとつの殺人事件の裏に隠された衝撃の真実と登場人物たちの複雑な人間関係などが、緊張感あふれるタッチで描かれています。井上真央や菜々緒、綾野剛らが出演。 人気のない山奥で発見されたのは、化粧品会社に勤めるOL・典子の焼死体でした。彼女は会社での評判も良く、容姿も整った美人社員。 そしてその後の捜査で典子の同僚の城野美姫という女性が、容疑者として浮上します。美姫は典子とは対照的なタイプで、目立たない地味な女性でした。この事件に興味を持ったテレビワイドショーのディレクター・赤星は、2人の女性の本当の顔を知るため取材を開始します。

ドラマ『Nのために』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう!

本記事ではドラマ『Nのために』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 本作は最後まで目の離せない展開が続くミステリードラマです。またその中には、切なくも美しい登場人物たちの愛の物語も描かれています。ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して、本作の魅力を堪能してみてください!