2021年8月23日更新

映画『翔んで埼玉』の動画を無料で配信中のサービスはここ!フルで観られる?【続編決定】

『翔んで埼玉Ⅱ』
©2022映画「翔んで埼玉」製作委員会

埼玉を舞台にし、異例の大ヒットとなった映画『翔んで埼玉』を無料視聴する方法を紹介します。違法サイトを利用せずに、正規の手段で映画の動画を視聴しましょう。この記事では、あらすじやキャラクター・俳優も紹介しています。

映画『翔んで埼玉』の動画をフルで配信中のサービスは?無料で観られるか調査

2019年2月に公開された映画『翔んで埼玉(とんでさいたま)』。埼玉の埼玉による埼玉のため本作は、愛ゆえの強烈な埼玉ディスと、GACKTや二階堂ふみをはじめとする強烈なキャラクター達の活躍もあり、異例の大ヒットを飛ばしました。 2022年に続編映画が公開されることが発表された本作を視聴することができる動画配信サービスを紹介します。

映画『翔んで埼玉』の作品概要

『翔んで埼玉』のあらすじ【ネタバレなし】

架空の日本のとある時代、首都東京ではド田舎埼玉への強烈な差別意識が根付いており……。埼玉県人は通行手形なしでは、東京都内に入ることもできませんでした。 そんな中、東京の超名門校・白鵬堂(はくほうどう)学院に、謎の部少年・麻実麗(あさみ れい)が転校してきました。埼玉県民を差別しない麗に、最初は敵対心を抱く生徒会長の壇ノ浦百美(だんのうら ももみ)でしたが、次第に彼に心を惹かれていきます。 しかし麗は、埼玉を解放するために戦う“埼玉解放戦線”のメンバーだったのです。特権意識と恋心に揺れる百美は、最後に何を選ぶのでしょうか……。

実写映画に登場するキャラクター&キャスト

麻実麗(あさみれい)役/GACKT

翔んで埼玉/Gackt
(C)魔夜峰央『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』/宝島社

容姿端麗で成績優秀の港区民……。と、表向きは理想的な東京都民である麻実麗。しかし、実は埼玉の大地主の息子であり、埼玉解放のために戦う戦士だったのです。 麻実麗を演じるのは、シンガーソングライターや俳優業で活躍しているGACKT(がくと)です。なんとGACKTが本作で演じるのは高校生役!確かな演技力とエキセントリックなキャラクターで、見事に高校生役を演じ切っています。まさにGACKTのためにあるような役柄ですね。

壇ノ浦百美(だんのうらももみ)役/二階堂ふみ

翔んで埼玉/二階堂ふみ
(C)魔夜峰央『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』/宝島社

東京都知事の息子であり、名門・白鵬堂学院の生徒会長を務めるまさに完璧な東京都民。選ばれし都民であることを鼻にかけ、埼玉県民を虐げますが、麗との出会いによって……。 主人公の壇之浦百美を演じるのは、2020年前期の朝ドラ『エール』のヒロインにも内定した注目の若手女優・二階堂ふみ。 多くの映画やドラマの主演を務める一方、日本テレビの番組『ぐるぐるナインティナイ』の大人気企画「ゴチになります!」のレギュラーとして2年間活躍したりと、多彩な才能を発揮しています。

埼玉デューク役/京本政樹

伝説の埼玉県人。埼玉県人というものは、どんなに東京人の振りをしていてもばれてしまいます。しかし彼は、人々に東京のお金持ちだと思わせてしまう伝説の埼玉人です。SAT(埼玉急襲部隊)に正体を知られ、行方をくらましています。 伝説の埼玉人・埼玉デュークを演じるのは、京様の愛称でおなじみ京本政樹。美しく色気のあるルックスを武器に、おばさま方を中心に人気の俳優です。近年はバラエティ番組の出演も増え、その活躍の幅を広げています。

予想外のヒットを記録!映画『翔んで埼玉』の見どころをチェック!

ぶっ翔び過ぎの個性的なキャラクター達!

埼玉県人が異様に虐げられている世界、というのもぶっ飛んでいますが、登場キャラクター達はその世界観以上にぶっ飛んでいます。何しろ、あのGACKTが高校生役で主演なのですから。 ベルサイユのばらの世界から飛び出してきたような、美しいキャラクター達が織りなすギャグの数々。大笑いすること間違いなし!スカッとしたい人にオススメな作品です!

愛あるディス!埼玉へのリスペクトが半端ない!

作中で埼玉はけちょんけちょんにけなされています。「ダサくて何にもないこの世の地獄」「東京に渡るには通行手形が必要で、埼玉県人に人権無し」など、語りつくせないくらいに痛烈に埼玉をディスってます。 けれど、この映画の根底に流れるのは“埼玉愛”。この映画を1番楽しめるのは埼玉県民、そして埼玉を心から愛していてる人です。もちろん、埼玉県の事を知らなくてもとても楽しめます!本作は、そこかしこに埼玉ネタが満載の世界一埼玉愛にあふれた映画になっています!

2022年にまさかの続編映画が公開予定!

『翔んで埼玉Ⅱ』
©2022映画「翔んで埼玉」製作委員会

大ヒットとなった『翔んで埼玉』の続編が製作決定となりました!2022年に公開予定となる『翔んで埼玉Ⅱ』(仮題)では、前作に引き続きGACKTと二階堂ふみがW主演。 Twitterには公式アカウントも開設され、「埼玉の皆様、続編作ってゴメンなさい。」と主演の2人が頭を下げている画像が公開されています。次に愛あるディスりをされてしまう都道府県は一体どこになるのか、予想しながら続編の公開を待ちましょう。

気になる映画の感想・評価・レビューをチェック【ネタバレ注意】

Pit7775Pit
Pit7775Pit 3.5

なんでこんな面白いの? 泣き笑いしました。 ディスりにディスってますな

sa_yu
sa_yu 4

これを全力で映画にしようと思ったのすごい笑 衣装やセットもすごく細かく作り込まれてて、華やかだった笑

yupiberry
yupiberry 3.5

100%の娯楽!真剣にくだらないことやってる真摯さが最高。GACKTがもはや生身の人間には見えないレベルのキャラクターでした。映画館で久々に笑ったー!

ken_swamp
ken_swamp 3

自分が埼玉にゆかりのある人間だとしても、笑い飛ばせるディスり方だと思う。 関東の一都三県の関係をうまくギャグに出来ている。 美男たちの立ち振舞いは、良くも悪くも魔夜峰央色全開なので、受け入れられない人はキツイかも。

GACKT、二階堂ふみ、伊勢谷友介、中尾彬ら豪華キャスト陣が派手な衣装とメイクに身を包んでいる時点でかなり攻めている映画ではありますが、それをうまくコメディに昇華できているようです。「面白い」「映画館で笑った」などの感想、レビューが目立ちました。 なぜか勃発してしまう出身県争い……。派手な演出ではありますが、あなたもどこか共感してしまうかも?

動画配信サービスで映画『翔んで埼玉』を無料で視聴しよう!【続編決定】

映画『翔んで埼玉』は、個性的すぎるなキャラクター達による熱い埼玉ディス……もとい埼玉ラブ映画です。無論、埼玉の場所すらよくわからなくても十分に楽しめる作品です! 配信サービスを活用して、実写版『翔んで埼玉』をお得に視聴しましょう!