2020年5月8日更新

ドラマ『メイちゃんの執事』を1話から全話無料視聴できる配信サービスは?【pandoraより確実に】

メイちゃんの執事、サムネイル

2009年放送の『メイちゃんの執事』は、宮城理子の同名漫画をドラマ化したお嬢様学園ラブコメです。本記事では本作を観られる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころ、関連作品について紹介します。

目次

ドラマ『メイちゃんの執事』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

2009年放送の『メイちゃんの執事』は、宮城理子の同名漫画をドラマ化したお嬢様学園ラブコメです。榮倉奈々、山田優や水嶋ヒロ、佐藤健、向井理など現在も活躍する人気俳優やタレントが多く出演したことでも話題になりました。 本記事では本作を観られる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころ、関連作品について紹介します。本記事で紹介するサービスを利用すれば、pandoraよりも本作を安全で確実に観ることができますよ! FODプレミアムでは本作を見放題で配信しているので、今すぐ観たいという方は下のボタンから見てみてください!

『メイちゃんの執事』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
dTV - - -
hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -

ドラマ『メイちゃんの執事』の動画はFODプレミアムで見放題で配信中です。DVDで視聴したい人はTSUTAYA DISCASもおすすめ!初回無料体験を利用することで、1話から最終回まで無料で視聴できますよ。 次項からはFODプレミアムについて詳しく解説していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

FODプレミアムはドラマ『メイちゃんの執事』を見放題作品として配信中です。トライアル期間中であれば、本作を何度でも無料で観ることができますよ!

榮倉奈々出演の関連作品

■ドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』 ■ドラマ『危険なアネキ』 ■映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 ■映画『東京公園』 ■映画『アントキノイノチ』 上記の榮倉奈々出演作品もFODプレミアム対象作品です。初回無料体験期間中でも無料で視聴することができます。

水嶋ヒロ出演の関連作品

■ドラマ『東京DOGS』 ■ドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』 ■ドラマ『Room Of King』 上記の水嶋ヒロが出演しているドラマ作品もFODプレミアム作品として見放題配信中。いろいろな作品を見比べてみるのもいいかもしれませんね。

pandoraでの視聴はやめよう

pandoraなどの動画共有サイトで『メイちゃんの執事』などの作品が視聴できることがありますが、デメリットが非常に多いので利用は避けましょう。 画質が荒かったり、途中で止まったりと映像が安定しないことはもちろん、コンピューターウィルスに侵入されてしまう危険性もあります。 無料で安全に視聴したいのであれば、動画配信サービスの無料期間を利用しましょう。お金を掛けずドラマや映画を楽しむことが出来ますよ。

ドラマ『メイちゃんの執事』のあらすじ 原作は少女漫画

両親が営む香川のうどん屋で暮らしていた東雲メイ。しかし彼女の両親は突然他界し、メイは途方に暮れてしまいます。 ある日そんな彼女の名前に、柴田理人という男が現れました。そして彼の口から、実は亡くなったメイの父親は大富豪・本郷金太郎の息子だったことが明かされます。さらにその父なき今、本郷家の後継候補はメイであるとのこと。 そのため本郷家はメイに日本最高の超お嬢様学校である聖ルチア女学園に転入してもらい、後継候補に相応しいレディになってほしいと言うのでした。彼女はその意向に逆らいますが実家が爆破されたことで身の危険を感じ、理人や本郷家の提案を受け入れます。 しかし聖ルチア女学園には、驚くきのルールがありました。そのルールは生徒1人につき1人、執事がつくというもので……。

登場人物&キャストを紹介

東雲メイ/榮倉奈々

東雲メイは香川県に住む普通の高校2年生。彼女は両親の死後、大富豪本郷金太郎の孫であることが判明し、本郷家の跡取りとしての教育を受けるという名目で聖ルチア女学園へ転入することになります。はじめは嫌がるメイですが、次第にレディとして奮闘することに! そんなメイを演じているのはモデルで女優の榮倉奈々。彼女は雑誌セブンティーンの専属モデルとして人気を博し、女優としてもドラマ『Nのために』の杉下希美役や、映画「図書館戦争」シリーズの笠原郁役など多くの作品に出演しています。

柴田理人/水嶋ヒロ

柴田理人はメイに仕える執事。執事として特Sランクの技術を持ち、聖ルチア女学園ではメイの力となるべく付き従います。 そんな彼を演じているのは俳優の水嶋ヒロ。彼は特撮『仮面ライダーカブト』では主人公・天道総司役、映画「黒執事」ではセバスチャン役などで知られていて、プロデュース業や文筆業もこなすマルチな俳優です。

柴田剣人/佐藤健

柴田剣人はメイの香川の高校の同級生。メイからは豆柴と呼ばれ、じゃれ合う仲です。また彼は柴田理人の実の弟で、メイが転校してから後を追いかけて執事学校へ入学します。 そんな彼を演じているのは俳優の佐藤健。特撮『仮面ライダー電王』の主人公・野上良太郎や、映画「るろうに剣心」の剣心役など多くの作品で主役を演じている人気俳優です。

『メイちゃんの執事』の見どころ

ありえないシチュエーション!

本作の見どころは、弩級のお嬢様学校である聖ルチア女学園のありえないシチュエーションにあります。そのシチュエーションは学校の中にアミューズメントパークや温泉が備え付けられていたりなど様々。さらに学費は月1億円、そして生徒1人につき1人執事をつけるというルールもあります。 そんな中で究極のレディを目指して二人三脚で奮闘する生徒と執事の間には、愛情のような絆が芽生えるのは当然です。ありえないシチュエーションをぜひ楽しんでみてください。

イケメン執事達がよりどりみどり!

本作にはカッコいいイケメン執事達が勢揃い!水嶋ヒロが演じるメイの執事である柴田理人は、容姿端麗で物腰も柔らかく品がある正統派王子様イケメンです。 一方で学園のトップレディであるルチアに付く執事・忍は白髪で謎の多いミステリアスなイケメン。またメイのクラスの学級長である竜恩寺泉に付く執事・木場は、元気で明るいドジっ子執事です。そして麻々原みるくに付く執事・大門は、筋骨隆々でたくましい執事。 キャラクター達はそれぞれ個性豊かなので、ぜひお気に入りの執事を見つけてみてください。

ドラマ『メイちゃんの執事』の感想

20代女性

吹き出し アイコン

柴田理人役の水嶋ヒロの超絶イケメンっぷりが楽しめました。最高です!ストーリーも面白かったのですが、とにかくカッコよかったです。こんな執事が自分にもついてくれたらなあと、妄想しながら眺めてしました。

水嶋ヒロは本当に執事役が似合いますよね。一度でいいから彼が執事になって、わたしの横についてほしい。多分うれしすぎて気絶すると思います。そんな想像をしながら動画視聴サイトなどで定期的に、この作品を観ています。

20代男性

吹き出し アイコン

「メイちゃんの執事」は、格好いい俳優目当てで観る人も多いかもしれないですが、メイがいろんな試練を乗り越えて成長していく過程が素晴らしいです。回を重ねるごとに、どんどんメイの魅力にハマっていきました。

金持ちやイケメン執事が溢れる空間だからこそ、逆に人間の心の強さや美しさが浮かび上がってくるのだと思います。自分らしく生きることを教えてくれる名ドラマです。

30代女性

吹き出し アイコン

佐藤健が大好きなので観てみました。見始めた頃は、王道設定のドタバタ恋愛劇という印象でしたが、それぞれのキャラクターにインパクトがあって面白かったです。執事と少女たちの、くっつくと思ったら離れていくヤキモキする恋愛がとても上手に描かれていたと思います。

メイたちとは対照的な詩織や忍も、回を追うごとに何だか可哀想になってきて共感できました。魅力的なキャラクターたちが癒してくれるのが「メイちゃんの執事」なのだと思います。

40代女性

吹き出し アイコン

「メイちゃんの執事」は、わたしにとってはファンタジーです。現実ではありえない設定ですが、ファンタジーの世界を眺めているイメージだといえばよいでしょうか。難しいことは考えずに、青春のドキドキをたっぷり味わうことができます。

最近は割とリアル路線のドラマが多い気がしますので、割り切ったあり得ない設定が舞台のドラマを、もっと作ってほしいです。

おすすめの関連作品

イケメン俳優集結!ドラマ『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011』

2011年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011』は、中条比紗也の同名漫画の実写化作品。本作には多くのイケメン俳優が出演し、主役を前田敦子が演じたことでも話題になりました。 主人公の芦屋瑞稀はアメリカ育ちの帰国子女です。彼女は走り高跳びの選手・佐野泉に憧れています。そして彼女は佐野に憧れるあまり、男装して佐野の通う男子高に転入するのでした。 さらに憧れの佐野とは同じクラスになり、寮でも相部屋になり浮かれる瑞稀。しかし正体を隠しながらの男子高生活はハプニング続きで……。

ホームレスから大富豪の未亡人に?!ドラマ『アタシんちの男子』

2009年放送のドラマ『アタシんちの男子』は、堀北真希主演のホームコメディドラマ。本作は『メイちゃんの執事』の次にフジテレビの火曜9時枠で放送されたドラマで、こちらもイケメンが多く出演することで人気を博しました。 失踪した父の残した借金1億円を抱えてホームレス生活を送っていた主人公・峯田千里。借金取りから逃げ回っていたそんな彼女はある日、おもちゃメーカー・ミラクルの社長・大蔵新造と出会います。 大藏は千里の借金を返す代わりに婚姻届にサインをさせ、結婚か返済かを選ばせました。返済のあてもない千里は結婚を選びますが、大藏は突然亡くなってしまいます。そして彼女は大蔵の残したトリックハート城で、6人の養子達と暮らすことになるのですが……。

彼氏がロボット?異色のドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』

2008年放送のドラマ『絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜』は相武紗季が主演を務め、速水もこみちが理想の彼氏を体現したロボットを演じた異色の恋愛ドラマです。ロボットの彼氏が見せる愛の形に感動すること間違いなし! 井沢梨衣子は製菓会社で働く派遣社員。ある日彼女は憧れの先輩に告白するも、振られてしまいます。失意の中で街を歩いていた梨衣子は、並切岳と出会いました。 理想の彼氏を無料で提供するという彼の誘い文句の元、契約書にサインした梨衣子。そして梨衣子の元に彼氏ロボット・天城ナイトが届くのでしたが……。

ドラマ『メイちゃんの執事』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ『メイちゃんの執事』を観られる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころ、関連作品について紹介しました。 本作はお嬢様と執事という、夢シチュエーションを詰め込んだ少女漫画的ラブコメです。夢見たいな物語でキュンキュンしたい方は、ぜひ観てみてください!