2021年8月31日更新

ドラマ「BOSS」を無料で視聴できる動画配信サービスはこれ!【1st・2ndシーズン】

BOSS

本記事ではドラマ「BOSS」シリーズを無料視聴できる動画配信サービスについて紹介。「捜査一課特別犯罪対策室」の個性的なはみ出し者たちの活躍を描いた人気ドラマをお得に観ましょう!

ドラマ「BOSS」シリーズを無料で視聴できる配信サービスを紹介

結論

調査した結果、『BOSS』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月31日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

「BOSS」を全話無料視聴するならFOD一択!

ドラマ「BOSS」の1st・2ndシーズンは、FODプレミアムで見放題作品として配信されています。本サービスでは、トライアル期間中に無料で本作を視聴することが可能。 無料で本作を配信しているのはFODプレミアムだけです!

TSUTAYA DISCASでは「BOSS」をレンタル配信中

「BOSS」シリーズの作品概要

話数 全11話(1stシーズン)
全11話(2ndシーズン)
放送局 フジテレビ
放送年 2009年(1stシーズン)
2011年(2ndシーズン)
キャスト 天海祐希
竹野内豊
戸田恵梨香
溝端淳平
吉瀬美智子

「BOSS」シリーズのあらすじ

1stシーズン(2009年)

多様化する凶悪犯罪に立ち向かうため、警視庁が新設した「捜査一課特別犯罪対策室」。その室長に抜擢されたのは、アメリカでキャリアを積んだ女刑事・大澤絵里子でした。 同僚の野立信次郎に推されたこともあって絵里子はこの職に就きますが、いざ対策室のふたを開けてみると、「精鋭」とは程遠い問題児ばかりの寄せ集め。 彼女は個性が強すぎるメンバーを見てこの先の捜査に不安を覚えます。そんな矢先事件が発生し……。

2ndシーズン(2011年)

2年前に解散した「特別犯罪対策室」が、新たな仲間も加わり再び始動! テロ集団・黒い月による狙撃事件がきっかけで解散してしまった特別犯罪対策室。それから2年後、渡米していた絵里子は帰国し、野立から対策室の復活を宣言されます。 再びメンバーが集められ、科学警察研究所から田所幸子が新たに参加。そしてまた面倒な事件が発生し、絵里子たちは捜査にあたっていくのでした。

「BOSS」シリーズの主な登場人物&キャスト

大澤絵里子役/天海祐希

本作の主人公・大澤絵里子は、アメリカでキャリアを積んだ特別犯罪対策室の室長です。 対策室の部下たちからは「ボス」と呼ばれ、交渉術やプロファイリングに精通した頼もしい存在。恋人の弟がテロ集団の一員だったために、警視長から降格された過去を持っています。 そんな絵里子役を担うのは人気の実力派女優・天海祐希です。元宝塚歌劇団月組トップスターで、退団後も女優として様々なドラマや映画で活躍。彼女が出演するドラマは軒並み高視聴率を叩き出すことで有名です。

木元真実役/戸田恵梨香

警視庁刑事部科学捜査研究所から異動してきた、科学捜査のスペシャリスト・木元真実。 科学に対する熱意はあるものの、その他のことにはやる気がなく、他人との関わりにも無関心で協調性に欠けています。 真実役を演じるのは女優の戸田恵梨香です。映画『デスノート』(2006年)に出演したことから注目度が高まり、ドラマ「ライアー・ゲーム」シリーズや、ドラマ「SPEC」シリーズなどでは主演を務めました。 人気女優の1人として、ドラマや映画、CM等で活躍を続けています。

野立信次郎役/竹野内豊

絵里子の元バディで、特別犯罪対策室設立の責任者でもある野立信次郎。 最年少昇進記録を更新するほど有能な人物で、警視庁上層部からは一目置かれている存在です。絵里子に茶々を入れることもありますが、本当は彼女のことを心配し、陰で支えています。 女好きでナルシストな一面もある野立を演じるのは、俳優の竹野内豊。ドラマ『ロングバケーション』(1996年)やドラマ『ビーチボーイズ』(1997年)などに出演し、女性を中心に人気を得ました。 映画『冷静と情熱のあいだ』(2001年)で映画初出演を果たし、日本アカデミー賞主演男優賞を受賞した確かな演技力の持ち主です。

「BOSS」シリーズの見どころ

見どころ①:特別犯罪対策室の個性的なメンバー

ドラマ「BOSS」の見どころは何といっても、アグレッシブな室長・絵里子を支える特別犯罪対策室の個性的なメンバーたちです。 社会性のない科学捜査のプロ・真実(戸田恵梨香)を始め、トラウマで銃が撃てなくなった片桐琢磨(玉山鉄二)、元気で空回りばかりの花形一平(溝端淳平)、肉弾戦が得意なゲイ・岩井善治(ケンドーコバヤシ)、ベテランだけどうっかり者の山村啓輔(温水洋一)など。 一見まとまりがなくチームワークがとれるか心配なチームですが、果たしてメンバーたちはどのような活躍を見せていくのでしょうか。ストーリーとともに成長していく彼らの活躍に注目です!

見どころ②:豪華すぎるキャスト陣

天海祐希がボス役を務めるほか、共演者がかなり豪華なのもこの作品の魅力の1つです。 対策室のメンバー意外にも科学操作研究所の玲子役には吉瀬美智子、警視庁捜査第一課13係の小野田忠役には塩見三省、さらにシーズン2からは、釈由美子や長谷川京子、成海璃子も出演。 そして武田鉄矢や山田孝之など1話ごとに登場するゲスト出演者もこれまた豪華です。贅沢過ぎるキャストで繰り広げられるストーリーは、ますます観るのが楽しみになります。

「BOSS」シリーズの感想

20代女性

吹き出し アイコン

シリアスすぎない刑事ドラマが好きな私は、ドラマ「BOSS」すぐにハマりました。アメリカ帰りのキャリア刑事という役が天海祐希にぴったりです。そしてチームのバランスがとても良く個々のキャラクターにフォーカスしたエピソードもあってどんどん引き込まれました。イケメンの片桐、若手で元気いっぱいの花形、元・科捜研の木元、ゲイの岩井、うっかり者の山さん。かつての部署ではお荷物とされたメンバーが、ボス大澤絵里子を信頼し信頼されていく過程がいい!また観たいドラマです。

10代女性

吹き出し アイコン

私はこのドラマを再放送で観たことがあり、最近また見返しました。刑事ドラマですが難しい所があまりなくて、スタイリッシュで笑いどころもあります。私はケンコバさんのキャラクターがどうもツボで、目で追ってしまっていました。タンクトップで同性愛者ってすごい設定ですよね。あと忘れっぽい山さんがかわいくて好きでした。登場人物みんなキャラが立っててわかりやすいのは脚本が面白いんだと思います!

20代男性

吹き出し アイコン

放送当時、親と一緒に観ていました。いつもスーツを着ていて、清潔感があってオシャレな天海祐希さんがとてもかっこよくて好きでした。天海さんはボスと呼ばれるのにふさわしい上司です。ボスの下で働いてみたいですね。竹内豊さんと天海祐希さんの関係性にも憧れました。男女差を超えた戦友といった感じで、ピンチには手を差し伸べるのです。ドラマの中に恋愛要素がないのも気楽に観られていいですね。観ていない人にはぜひ勧めたいです。

30代女性

吹き出し アイコン

ドラマ「BOSS」とても懐かしいです。竹内豊と玉山鉄二が並んだ時のオーラと言ったらたまりませんね。天海祐希さんもすらっとしていてアメリカ帰りのボスが本当によく合います。キャスティングがすごく好みで、このメンツでまた「BOSS3」も作ってくれないかなと思う次第です。シーズン2で特別捜査室のメンバーに入れ替わりがありましたが、2は2で面白かったなー。基本コメディのノリで笑えますし、捜査の時はチームワークの噛み合わせの良さがたまりません!また観たくなってきました。

ドラマ「BOSS」の1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう!

結論

調査した結果、『BOSS』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月31日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

本記事ではドラマ「BOSS」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスや作品概要について紹介していきました。 刑事ドラマを見たことがない人でも楽しめる明るい作風の作品なので、ぜひ今回紹介したサービスを利用して視聴してみてください。