2019年12月5日更新

ドラマ『最高の離婚』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法 dailymotionより確実に

最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

2013年に放送された『最高の離婚』は30代男女のリアルな恋愛や結婚観を描き、多くの視聴者から共感を集めた名作ドラマです。この記事では本作が安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

ドラマ『最高の離婚』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

「なぜだろう。別れたら好きになる。」というキャッチコピーがとても印象的なドラマ『最高の離婚』。30代の複雑な恋愛事情や結婚観など、世相を反映したストーリーで大きな注目を浴びました。 本記事ではdailymotionなどで視聴できる違法動画ではなく、安全に本作が視聴できる動画配信サービスを紹介します。

『最高の離婚』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -

ドラマ『最高の離婚』はFODプレミアムとTSUTAYA TV/DISCASで配信されています。 本作は2013年に連続ドラマとして放送されましたが、翌2014年にもSPドラマとして『最高の離婚Special 2014』が放送されました。SPドラマはFODプレミアムでのみ視聴可能です。 次項では無料で1話から最終回まで視聴できるFODプレミアムについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムではドラマ『最高の離婚』と続編のSPドラマも配信中。 1か月の初回無料体験に申し込むだけで、期間内であれば無料でドラマを楽しむことができます。ドラマの1話からSP版までタダで視聴できるのはFODのみ!よりお得に本作を楽しみたい人におすすめです。

ドラマ『最高の離婚』のあらすじ

東日本大震災のあと、濱崎光生(はまさきみつお/瑛太)は顔見知りの女性・星野結夏(ほしのゆか/尾野真千子)との仲を発展させ、同棲し結婚します。しかし2年も経つと性格が合わない二人は、お互いに苛立ちを覚えるように。ついに結夏が離婚届を提出してしまいます。 しかしその後も、二人はなぜか奇妙な同棲生活を続けることに。 そんなとき、光生は元恋人・灯里(あかり/真木よう子)と再会します。灯里は上原諒(綾野剛)という男性と結婚していましたが、この夫婦の間にもある秘密が隠されていてーー。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

濱崎光生(はまさきみつお)/瑛太

濱崎光生は結夏の夫で、自動販売機設置会社の営業をしています。とても神経質な性格で、人と関わることが苦手。理屈っぽい話し方で相手を傷つけることがあります。動物が大好きで、趣味は盆栽。 主人公の光生を演じるのは俳優・瑛太。本作のようなドラマだけでなく、映画『アヒルと鴨のコインロッカー』など映画の出演作も多数の実力派です。ドラマ『最高の離婚』でも気難しい光生の演技で視聴者を引き込みます。

濱崎結夏/尾野真千子

濱崎結夏は陽気で大雑把な性格の女性です。家事が苦手なことが原因で、夫・光生と口喧嘩になってしまうことが多々あります。趣味はプロレス観戦。光生の祖父がはじめた「かめちゃんクリーニング店」で働いています。 結夏を演じるのは、女優・尾野真千子。1997年公開の映画『萌の朱雀』でデビューを飾り、第10回シンガポール国際映画祭の主演女優賞を受賞するなど、国際的な評価を受けました。その後は数々の国内のドラマや映画に出演し、本作ではリアリティ溢れる演技で視聴者を魅了しました。

上原灯里/真木よう子

上原灯里はアロマ・マッサージ店を営む女性です。美術大学の講師である諒と結婚していますが、光生とは大学時代に付き合っていました。外見は可憐で大人しそうなイメージですが、怒らせると怖いことがのちに判明します。 上原灯里を演じるのは女優・真木よう子。2014年に放送されたドラマ『MOZU』の女性捜査官役のように、透き通るような雰囲気の内側に強い信念を持つ女性を演じることが多いです。 本作では見た目と発言にギャップのある灯里役がピッタリとハマっていて、観る人を楽しませてくれます。

続編を望む声多数!ドラマ『最高の離婚』の見どころ

世相を反映した30代の複雑な結婚・恋愛事情

『最高の離婚』では30代夫婦の結婚や恋愛の事情が、とてもリアルに演出されています。性格の細かい部分の不一致ということにはじまり、浮気願望や好きだと思っても微妙な関係を続けたいという男女の本音や打算。本作ではこれらを垣間見ることができます。 現実によくある夫婦の問題がたくさん取り上げられていて、笑って楽しみながら、とても考えさせられてしまいます。10〜20代の若者が主人公のストレートな恋愛ドラマとは趣が異なりますが、世相を反映したリアルな描写に深く共感できる作品です。

全く先が読めない斬新な爆笑展開

『最高の離婚』を見始めると光生が結夏とヨリを戻すか、灯里とくっつくかという展開なのだろうと安易な想像をしてしまうのですが、予想外の出来事が続きます。視聴者はいい意味で混乱の渦に陥っていきます。 ストーリーが進むにつれ、いくつも用意されている斬新過ぎる爆笑な展開!男女の倫理観に大きく踏み込んでいるにも関わらず、大いに笑えるネタが満載です。 しかし、はちゃめちゃなコメディ劇の後には夫婦の普遍的な価値観が浮き彫りになります。夫婦を営んでいく上で、とても大事なことが学べる名作ドラマです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

女性たちが社会に立ち向かう!ドラマ『問題のあるレストラン』

2015年に放送されたドラマ『問題のあるレストラン』は、『最高の離婚』でも巧妙な物語をみせてくれた脚本家・坂元裕二が参加し、主演は真木よう子が務めました。社会への問題提起をしながら、ドタバタのコメディ劇が楽しめるおすすめの作品です。 女性に対する職場の扱いに不満を爆発させた主人公・田中たま子(真木よう子)が、社会から不当な扱いを受けてきた人たちを集めレストランを開店する物語。さまざまな困難に直面しながらも、従業員たちが一丸となって乗り越えていきます。思いっきり笑って泣けるドラマです。

禁断の出会いと心の闇。ドラマ『それでも、生きてゆく』

2011年に放送された『それでも、生きてゆく』は脚本家・坂元裕二によるシリアスドラマ。主演は『最高の離婚』で光生を演じた俳優・瑛太です。 本作はある悲劇から15年経ち、被害者の兄と加害者の妹が出会ってしまうというシリアスな作品。しかし「人生で辛いことがあっても、生きていかなくてはならない」という、強いメッセージが込められています。楽しいだけじゃなく、作品にテーマ性を求めている人におすすめです。

学校を舞台に戦う弁護士 ドラマ『わたしたちの教科書』

2007年放送のドラマ『わたしたちの教科書』は主演・菅野美穂、脚本・坂元裕二による異色の弁護士ドラマです。『最高の離婚』で灯里役を演じた真木よう子も出演しています。 ある中学校で起こったいじめと自殺の問題に、弁護士が立ち向かうというもの。意欲的なストーリーが評価され、坂元裕二はこの作品で第26回向田邦子賞を受賞しました。果たしていじめは法的に捌けるのか?その答えがこのドラマにあります。

ドラマ『最高の離婚』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『最高の離婚』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 意外性があり!笑えて、それでいて結婚や人生について深く考えることができる本作。これを機会にぜひ視聴してみてください。