2021年8月9日更新

映画『花束みたいな恋をした』の動画を無料で配信中のサービスはある?【公式で安全に】

『花束みたいな恋をした』菅田将暉、有村架純
©️2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

2021年1月29日に公開された菅田将暉・有村架純W主演の映画『花束みたいな恋をした』が、大ヒットを記録しました。本記事では、本作のあらすじやキャストに加えて、いち早く視聴する方法などについて紹介します。

映画『花束みたいな恋をした』の動画を視聴できる配信サービスを紹介!無料で視聴できる?

2021年1月に公開されたオリジナル脚本の映画『花束みたいな恋をした』。主演を菅田将暉と有村架純が務める本作の脚本を、『最高の離婚』や『カルテット』などの人気ドラマを生み出した坂元裕二が担当していることでも話題になりました。 本記事では、本作のあらすじ紹介やフル動画を配信するサービスの紹介などを行います。

映画『花束みたいな恋をした』あらすじを紹介!リアルな恋愛模様を描く

『花束みたいな恋をした』
©️2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

京王線明大駅前で終電を逃したことで出会った大学生の山音麦と八谷絹は、仕方なく深夜営業のカフェに入店します。カフェ内であることをきっかけに意気投合した2人は、カフェを出てそのまま居酒屋へ。そこで2人は、お互いの共通点が驚くほど多いことに気がつくのでした。 その後も何度か遊んでいたある日、麦が絹に告白し2人は付き合うことに。同棲を始めた2人は拾った猫とともに幸せな日常を過ごしていましたが、お互いの仕事が原因で次第にすれ違うようになり……。

\詳しいあらすじと解説はこちら!/

映画『花束みたいな恋をした』豪華キャストを紹介

八谷絹役/有村架純

有村架純
©️2020『花束みたいな恋をした』製作委員会 ©ヤン・ブース(whiteSTOUT)

八谷絹は本作の主人公で、映画や音楽などのサブカルチャーを愛する大学生です。「麺と女子大生」というラーメンブログを運営しており、「替え玉無料」という言葉を何よりも愛しています。将来の夢は無く「楽しく過ごしたい」という考えですが、大学卒業後は簿記の資格を取り医療事務として働く一面も。 八谷絹役を演じたのは、様々な映画やドラマ作品に引っ張りだこの女優・有村架純。かつて朝ドラの主人公を務めたこともある彼女の代表作には、ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)や映画『フォルトゥナの瞳』(2019年)などがあります。

山音麦役/菅田将暉

菅田将暉
©️2020『花束みたいな恋をした』製作委員会 ©ヤン・ブース(whiteSTOUT)

山音麦は本作のもう1人の主人公で、絹と同じくサブカル好きの大学生。1人暮らしをしており、ひょんなことから深夜営業のカフェで絹と出会い意気投合します。将来はイラストレーターになることを夢見ていますが、イラストは安く買い叩かれます。「修行」と称して活動を続けますが……。 山音麦役を演じたのは、個性的な演技が光る唯一無二の俳優・菅田将暉。独特の感性を持っている彼は、音楽活動も盛んに行っています。幅広い演技力を武器に様々な作品に出演する彼の代表作には、ドラマ『コントが始まる』(2021年)や映画『溺れるナイフ』(2016年)などがあります。

映画「花恋」の見どころ

リアルな恋愛描写に思わず共感

『花束みたいな恋をした』
©️2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

本作における恋愛描写は非常にリアルで、思わず共感してしまうものばかり。有村架純と菅田将暉は2人とも売れっ子俳優でありながら、ごく普通のカップルを自然な様子で演じている姿がとても印象的です。等身大のカップルの「ささやかな幸せ」が感じられる作中での2人の様子に、思わず胸を掴まれますよ。 また、主演2人の間に流れる自然体な空気感も見どころの1つ。家での様子やSNSにおけるやり取り1つとってもまるで実在するカップルのようで、何気ない仕草にキュンとしてしまうこと間違いなしです。

映画内に登場するサブカルチャーに注目!

『花束みたいな恋をした』
©️2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

主人公である絹と麦を繋いだ共通の趣味・サブカルチャーは本作において非常に重要な役割を果たしています。2人がぐっと近づくきっかけとなったのは、人気アニメ映画監督・細田守をカフェの店内で見つけたこと。作中では細田守が本人役を演じたことでも話題になりました。 その他にも本作では、お笑い芸人・天竺鼠やバンド・きのこ帝国といったサブカル好きなら唸るようなワードが多数飛び出しています。度々登場する小説や漫画を用いたシーンも2人のすれ違いや時間の経過などを表現しているので、ぜひ注目してみてくださいね。

映画のヒットで曲も大流行!

本作のインスパイア曲として発表されたのが、男女のツインボーカルが印象的なバンド・Awesome City Club(オーサム・シティ・クラブ)による「勿忘(わすれな)」。哀愁が漂いつつも春の風を感じさせるような繊細で美しいメロディーラインは、1度聴くと耳に残ります。 Awesome City Clubはその他にも作中の挿入歌も担当しており、彼らの過去曲である「Lesson」や「アウトサイダー」が使用されていますよ。バンド自体も本人役として作中に登場しているので、要チェックです!

映画「花恋」を視聴した人の感想

大ヒットした映画『花束みたいな恋をした』を実際に観た人のアツい感想をいくつか紹介していきます!感想を観て気になった人は、ぜひ実際に映画もチェックしてみてくださいね。

吹き出し アイコン

等身大の恋愛を覗き見しているようでとてもリアル。観る人の年代によって、見方や感想が変わりそうだと思った。

吹き出し アイコン

日本恋愛映画史にその名を刻む大傑作。時計の針が止まって見える、花束のように美しい一瞬の5年間。映画館で4回観た。

吹き出し アイコン

「花恋」は王道の皮をかぶったサブカルラブストーリーで、わかりやすさへの嫉妬と軽蔑をうまく描けていたのが大変良かった。作中で繰り返し紹介されていた今村夏子の「ピクニック」を興味本位に読んだ人たちがモヤモヤするだろうところまで含めてよく作られている。

吹き出し アイコン

文学寄りのサブカル勢が1番楽しめる映画であることは間違いない。リアルな残酷さを含めて、個人的には総じて歓喜でしかない。

吹き出し アイコン

昨日から絹ちゃんのことばかり考えていて、これはきっと恋なんだと思う。花束みたいな恋をしているのかもしれない。

映画『花束みたいな恋をした』好きにおすすめの関連作品

菅田将暉と小松菜奈のダブル主演映画『糸』(2020年)

『糸』ポスター
(C)2020映画『糸』製作委員会

2020年8月に公開された菅田将暉と小松菜奈が主演を務める本作は、中島みゆきの楽曲をモチーフとして作られた作品。楽曲の内容ともリンクした、その壮大な愛の物語に涙する人が続出しました。 13歳の時に美瑛の花火大会で偶然出会った高橋漣と園田葵。同い年の彼らにとってそれがお互いの初恋でした。しかし2人の運命は引き離されそれぞれ別の人生を歩んでいく中、初恋から8年後と18年後に再び2人は引き合わされることに……。

有村架純が金髪女子高生ギャルに!『ビリギャル』(2015年)

有村架純の金髪ギャル姿が話題を呼んだ本作は、書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』が原作の実話に基づいたストーリーとなっています。主人公・さやかが一生懸命に頑張る様子には胸を打たれますよ。 大学までエスカレーターの女子校に入学したさやかは、入学後もろくに勉強せず友人たちと遊び回る日々を過ごしていました。このままでは内部進学すらも危ういと感じた母親はある日さやかに塾に通うように勧めます。

坂元裕二×土井裕泰初タッグ作品『カルテット』(2017年)

本作は映画『花束みたいな恋をした』で監督を務める土井裕泰と脚本を務める坂元裕二の初タッグ作品です。主演の4人が猛練習して挑んだ弦楽器の演奏は勿論のこと、放送当時話題となった4人の食事シーンも見どころですよ。 ひょんなことから出会った弦楽器奏者の4人はなりゆきでそのままカルテットを組むことになり、冬の軽井沢で共同生活を送ることに。しかし、偶然かと思われていた4人の出会いには実はある秘密が隠されていて……。

映画『花束みたいな恋をした』は動画配信サービスで楽しもう!【無料視聴あり】

『花束みたいな恋をした』
©️2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

2021年7月現在、映画『花束みたいな恋をした』はU-NEXTで独占配信中です。この機会にぜひU-NEXTをチェックしてみてくださいね!