2019年9月26日更新

映画・ドラマ「白夜行」のフル動画を無料視聴できるサービスを紹介!【東野圭吾原作】

綾瀬はるか、山田孝之『白夜行』

東野圭吾原作小説『白夜行』は2006年にテレビドラマとして放送され、2011年には劇場作品として公開されました。本記事では、ドラマ版・映画版の動画をお得に視聴できるサービスを紹介していきます。

目次

映画・ドラマ『白夜行』のフル動画を無料視聴する方法

2006年に放送された木曜ドラマ『白夜行』。山田孝之と綾瀬はるかが主演を務めるこの作品は、過去に殺人事件を起こした亮司と雪穂の2人と、この事件の真相を追う刑事の物語です。 2011年には高良健吾と堀北真希が主演を務めた同名作品が公開され、いまだに高い人気を誇る作品となっています。本記事では、本作をお得に視聴できる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

映画・ドラマ『白夜行』の動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT hulu FOD
プレミアム
amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス TSUTAYA
TV/DISCAS
ドラマ版『白夜行』 × × ×
映画版『白夜行』 × 〇(ポイント使用) × 〇(ポイント使用)

〇=見放題 △=レンタル ×=配信なし

映画・ドラマ『白夜行』は、各動画サービスで配信中。結論から言いますと、映画版・ドラマ版を両方お得に見れる動画サービスは、U-NEXTです。 U-NEXTでは、『白夜行』のドラマ版・映画版2作品を見放題で配信しています。他の動画サービスよりも、お得に視聴したい場合におすすめの動画サービスです。 次の項目から各動画サービスの詳細について紹介していきます。

U-NEXTでは映画のフル動画もドラマ1話~最終回も配信中!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、『白夜行』のドラマ版・映画版を配信しています。本サービスは31日間の無料トライアルを実施しており、本作は見放題作品となっているため、期間中何度でも無料で視聴することができますよ! ドラマ版も映画版も全部お得に見たいという方におすすめのサービスです。

ドラマを1話から最終回まで観たい人はhuluがおすすめ

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluは、ドラマ版『白夜行』を全話見たい方におすすめの動画サービスです。 本サービスはドラマ版『白夜行』を1話から最終回まで視聴することができます。2週間の無料トライアル期間を利用すれば、本作を全話無料で視聴することも可能です。

FODでは映画版のフル動画を配信中

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、映画『白夜行』の動画を配信しています。 本サービスは1ヶ月間の無料トライアルを実施しています。本作は見放題作品となっており、期間中に無料で何度でも視聴することができますよ!

フリドラやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

フリドラやデイリーモーションなどのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめしません。 なぜならこれらの動画サイトで観れる映画は、すべて違法にアップロードされたものだからです。ウイルスに感染する可能性や、スムーズに視聴することができない、大画面や高画質で観れないなどの問題が多数あります。 本記事で紹介した動画配信サービスのキャンペーン期間を活用すれば、合法的に無料で動画を視聴することができるため、是非紹介したサービスを使い映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『白夜行』のあらすじ

ドラマ『白夜行』のあらすじ

幼少期の桐原亮司には、初恋の相手である雪穂がいました。自分の父親が彼女に性的虐待をしていたことを知った亮司は、彼女を守るために自分の父親を殺してしまいます。 雪穂は自分の母親に売られて性的虐待を受けており、父親を殺した亮司を守るために母親を事故に見せかけて殺してしまいます。 幼くして最悪の過去と残酷な運命を抱えてしまった2人が高校生のときに再開し、お互い助け合いながら生きていく物語です。

映画『白夜行』のあらすじ

ある日、密室となった廃ビルで質屋の店主が殺害される事件が発生します。確かな証拠は上がらず、容疑者が死亡したことで一旦は解決したかと思えました。 しかし刑事の笠垣は事件の関係者である容疑者の娘・雪穂と、事件の被害者の息子である亮司が何らかの事件の真相を隠し持っていると睨み、2人を追い続けます。そして見えてきた事件の真相は、当初とは検討違いのものでした。

本作に出演している登場人物&キャスト紹介!

ドラマ版:桐原亮司/山田孝之

山田孝之
©ciatr

桐原亮司は幼少期に初恋の相手・雪穂と知り合います。その雪穂が自分の父親から虐待を受けていたことに怒りを抑えられず、父親を殺害してしまいました。 最悪な運命と残酷な人生を歩むことになった桐原の運命は……? 桐原亮司役の山田孝之は、映画「クローズZERO」シリーズに出演し、ワイルドな役柄として注目を集めました。しかしワイルドな役だけでなく、映画「銀魂」シリーズでエリザベスの中身役で出演するなど、コメディ役も演じることができる俳優です。

ドラマ版:唐沢雪穂/綾瀬はるか

唐沢雪穂は、幼少期に亮司の父親から虐待を受け続けてきました。ある日、亮司の父親を亮司が殺害するという出来事がおきます。 この出来事から亮司を守るために、雪穂は通報される危険性のあった自分の母親を殺害してしまいました。亮司とともに重すぎる過去を背負ってしまった雪穂は、共に手を取り合って生きていきます。 唐沢雪穂を演じる綾瀬はるかは、ドラマ『義母と娘のブルース』で固すぎるキャリアウーマンを演じたり、多くの大河ドラマに出演している人気女優です。毎年発表される「恋人にしたい女性有名人ランキング」では1位に輝いた経歴が5回もあります。

映画版:桐原亮司/高良健吾

映画版『白夜行』の桐原亮司は、幼少期の頃に起きた質屋の店主殺害事件の被害者の息子という設定で登場します。 この事件は容疑者死亡で片付けられていましたが、容疑者の娘・雪穂との関係性などから亮司は刑事に真相を追われます。追い詰められた彼が最後に取った行動は衝撃的なものでした。 桐原亮司を演じる高良健吾は、映画『カツベン!』や、カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した映画『万引き家族』にも出演するなど、演技派の俳優として注目を集めています。

映画版:唐沢雪穂/堀北真希

映画版『白夜行』で堀北真希が演じる唐沢雪穂は、亮司の父親が殺害された事件の容疑者の娘です。容疑者が死亡したことで事件は一件落着していましたが、彼らを追う一人の刑事の存在がきっかけで、雪穂と過去の事件との壮絶な関係性が明らかになっていきます。 唐沢雪穂を演じる堀北真希は、ドラマ「ヒガンバナ」シリーズや映画『ALWAYS 三丁目の夕日』などの有名作品に出演する人気女優です。俳優の山本耕史と結婚してからは、芸能活動を休止しています。

映画・ドラマ『白夜行』の見どころ

山田孝之と綾瀬はるかの若い頃の迫真の演技

ドラマ『白夜行』が放送されたのは2006年で、主演の山田孝之と綾瀬はるかはまだ20代前半の頃です。今では女優・俳優として大活躍をしている2人のまだ若い頃の迫真の演技が見所となっています。

映画版『白夜行』で違った雰囲気を楽しむことができる

ドラマ版と映画版では、キャストとストーリー展開が違うのも魅力の1つです。 例えば映画版の雪穂はドロドロの悪女として登場し、どこか怪しげで悲しい雰囲気を出しています。対してドラマ版は、映画版のような冷徹でミステリアスな要素は薄れ、比較的落ち着いた印象を見せます。 ドラマ版を見終わった後に映画版を見ると、また違った展開を楽しむことができるのでとてもオススメです。

おすすめの類似作品を紹介!

東野圭吾の作品が好きな方におすすめの作品『真夏の方程式』

東野圭吾作品の『白夜行』に惹かれ、他の作品も見てみたいという方は、映画『真夏の方程式』がオススメです。 物語の舞台は夏休みのとある日、両親の都合で親戚の旅館に宿泊に来ていた少年・恭平は電車の中で湯川と出会います。 ある種の気まぐれから、湯川はその少年の親戚の旅館に宿泊することになります。湯川が宿泊したその日の夜、宿泊していた客の塚原が姿を消し、翌日に海岸で変死体となって発見される事件が起きます。 県警は事故として操作を進めますが、塚原は元刑事で何か事件に巻き込まれた可能性が高いということがわかり、湯川はその事件の真相に迫ろうとしますが……。

男たちの熱い戦いを体感せよ!『クローズZERO』

山田孝之の演技をもっとみたい方は、映画『クローズZERO』がオススメです。 鈴蘭男子高校は偏差値がとても低く、暴力で頂点が決まる不良高校です。「鈴蘭を制覇すれば、王者になれる」という伝説があり、頂点を取ることができれば社会でも通用すると言われています。 しかし、鈴蘭には多くの派閥や一匹オオカミが存在しており、鈴蘭をまとめたものはまだ存在していません。 ある日滝谷源治という男が鈴蘭に転向してきます。源治の父親はとある組の長で鈴蘭のOBでもあり、鈴蘭を制覇できなかったという過去がありました。源治はそんな父の野望を叶えるべく、鈴蘭の制覇に挑むことに……。

戦国時代のホテルに宿泊?『本能寺ホテル』

ドラマ『白夜行』で綾瀬はるかの演技に興味を持った方は、映画『本能寺ホテル』をおすすめします。 勤めていた会社が倒産しその日暮らしの生活をしていた倉本京子は、ある日以前から交際していた吉岡恭一からプロポーズされます。 恭一の両親の金婚式のパーティーで京都に来ていた繭子は、手違いで予約していたホテルに宿泊することができずにいました。 そんな中途方に暮れていた繭子は、路地裏にひっそりと佇む本能寺ホテルにたどり着きます。導かれるままにホテルの中に入った繭子は不思議な世界に迷い込み、戦国時代にタイムスリップしてしまいました。

映画・ドラマ『白夜行』のフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、テレビドラマ版・映画版『白夜行』を無料で視聴できる方法を紹介しました。 本作はストーリー展開が読めなく、次にどんな出来事が起きるのかドキドキしてしまいます。気になる方は、紹介した動画サービスで楽しんでくださいね。