2020年6月11日更新

ドラマ『好きな人がいること』のフル動画を1話から無料視聴できる配信サービス【pandoraより確実に】

好きな人がいること配信サムネイル

2016年に月9枠で放送された、桐谷美玲主演のドラマ『好きな人がいること』。本作は旬な俳優陣で送る、ひと夏の切ない恋を描いたラブストーリーです。この記事では、本作のフル動画を無料で視聴できる配信サービスやあらすじ、キャストや見どころなどの情報をお届けします。

目次

ドラマ『好きな人がいること』のフル動画を無料視聴する方法は?

2016年に月9枠で放送された桐谷美玲主演のドラマ『好きな人がいること』。この記事では本作のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。 pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)などのサイトでは、本作のフル動画を視聴することはできません。またこれらの動画共有サイトで配信されている動画は、違法アップロードされたものである可能性が非常に高いです。 この記事で紹介する公式のサービスを利用して、本作を安全かつ快適に楽しみましょう!

ドラマ『好きな人がいること』のフル動画を配信中のサービス一覧【1話から最終回まで】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
dTV 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
ビデオマーケット 無料で観る
U-NEXT - - -
Hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
ディズニープラス - - -

ドラマ『好きな人がいること』、通称「スキコト」は上記のサービスで配信中。 FODプレミアムとTSUTAYA TV/DISCASでは本作を全話無料で視聴することが可能です。 ここからは、ciatr編集部おすすめのFODプレミアムについて紹介していきます!

FODではドラマ『好きな人がいること』を1話から最終回まで配信中【2週間無料】

FODプレミアムでは月9ドラマ『好きな人はいること』を、見放題作品として配信中。初回2週間の無料体験期間を利用することで、本作の1話から最終回までを無料で楽しめます。 「スキコト」を一気に楽しむなら、FODプレミアム一択ですね!

ドラマ『好きな人がいること』以外にもFODなら見放題作品がたくさん!

FODプレミアム スクリーンショット
出典 : smart-a.jp

フジテレビ系列が運営するFODプレミアムでは、「スキコト」だけでなく、多数の国内ドラマを配信中です。特にフジテレビの月9ドラマはラインナップが充実! ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』やドラマ『リッチマン、プアウーマン』も見放題対象作品として配信されています。あわせてチェックしたいですね!

pandoraやdailymotionでの視聴はやめましょう!

pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)、YouTubeなどの動画共有サイトでドラマの動画が配信されている場合があります。 しかしこのようなサイトでアップされている動画は、一般人によって違法にアップロードされたものである可能性が高いです。違法配信動画を視聴すると、ウイルス感染や個人情報流出といった被害に遭うことも。 この記事で紹介しているFODプレミアムは、フジテレビ系列が運営する公式のサービスです。安全かつ確実な方法で本作を楽しんでくださいね!

ドラマ『好きな人がいること』の主な登場人物&キャスト

櫻井美咲/桐谷美玲

主人公・櫻井美咲はパティシエールになる夢をもつ女性。彼女は独立する夢を叶えるため、恋愛よりも仕事を優先してきました。 しかし突然、勤務先のパティスリー部門が無くなり失職。彼女は初恋相手の柴崎千秋の経営するレストランSea sonsで、住み込みパティシエとして雇ってもらうことになります。 素直で真っ直ぐな彼女ですが空回りしやすい性格のため、柴崎兄弟によくからかわれることも。 そんな美咲を演じたのは、女優の桐谷美玲です。彼女は2005年にスカウトされ、同年映画デビューを果たします。その後はその端正な容姿と美しさで、女優やモデルとして活躍。本作での共演がきっかけとなり、2018年に三浦翔平と結婚しました。

柴崎夏向(かなた)/山崎賢人(画像左)

柴崎夏向はレストランSea sonsの天才シェフで、柴崎家の次男です。料理の腕は優秀な彼は、完璧主義で無愛想な性格も相まって、他人に対してどうしても厳しくなりがち。 自分より年上である美咲のことをパティシエールと認めず、仕事より恋愛優先で働きに来たと勘違いし、冷たく接します。しかし彼女のひたむきさに次第に惹かれていき……。 夏向を演じたのは、俳優の山崎賢人です。若手正統派俳優として今最も注目される彼は、中学生の時にスカウトされ芸能界デビューを果たしました。初期はモデルとして活動し、2010年にドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー。 その後は次々と話題作に出演。主演なども次々と務め上げ、様々な役に精力的に挑戦しています。

柴崎千秋/三浦翔平

柴崎千秋は、柴崎家の長男で美咲の初恋相手です。彼はレストランSea sonsの経営者であり、次男の夏向とは正反対に美咲に優しく接します。とても洞察力に優れていて、人間観察が得意。 千秋を演じたのは、俳優の三浦翔平。彼は2008年に放送されたドラマ「ごくせん」第3シリーズに出演し、注目を集めました。端正な顔立ちから女性ファンも多く、ドラマや映画と次々に出演。本作の共演をきっかけに、2018年に桐谷美玲と結婚しました。

月9ドラマ『好きな人がいること』の全話あらすじ

パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)は夢に向かって仕事に専念するあまり、すっかり恋愛とは無縁の生活を送っていました。そんなある日、突然勤務先のパティスリー部門が無くなり失業してしまうことに……。 再就職先の内定をもらえず途方に暮れていたところ、高校時代の初恋相手・ 柴崎千秋(三浦翔平)と再会!このことがきっかけで、彼が経営するレストランSea sonsの住み込みパティシエとして雇ってもらうことになりました。 しかしそこには、無愛想な千秋の弟・夏向(かなた/山崎賢人)と、プレイボーイでシェフを目指して学校に通う三男・冬真(とうま/野村周平)もいました。個性がバラバラの3兄弟とひと夏を過ごすことになった美咲。 果たして、彼女の恋心を再熱させるのは誰なのでしょうか……!?

第1話「最高の再会、最低の出会い」

失業中のパティシエ・櫻井美咲は、就職面接に失敗し落ち込んでいるところ、初恋の相手・柴崎千秋に再会します。 とっさに「働いていた一流ホテルが改装休業中だ」と嘘をついた美咲に、千秋は夏のあいだ自分の持つ湘南のレストランで住み込みで働かないかと誘うのでした。 美咲が喜んで向かったその家には、千秋の弟である、愛想の悪い夏向と少し馴れ馴れしい冬馬がいて……。

第2話「最高のご褒美」

美咲は買い出しの途中、千秋と高月楓が結婚式場に入っていく姿を目撃。ショックを受ける美咲はレストランに戻っても上の空で、夏向に怒られます。 その後千秋は美咲にウェディングケーキ作りを、夏向に50人分の料理を頼みますが……。

第3話「好きです」

千秋と楓は、かつて恋人同士でした。美咲は2人のキスを目撃しショックを受けますが、夏向に励まされます。千秋に休みの日どこへ行きたいか尋ねられた美咲は、嬉しい反面楓のことが頭をよぎるのでした。 一方サーフショップLEGENDに、西島愛海という女性が現れます。彼女は柴崎3兄弟について調べているようで……。

第4話「つのる想い」

サーフショップLEGEND主催のバーベキューが行われ、夏向にこきつかわれる美咲。千秋から釣りに誘われ喜ぶ美咲ですが、千秋と楓の話を偶然聞いてしまいます。千秋の「パティシエとして大切に思っている」との言葉にショックを受ける美咲。 その後レストランに戻って千秋と話しながら、美咲は千秋を花火大会に誘います。夏向は美咲に「行くな」とつぶやくのでした。

第5話「告白」

楓は2年前千秋に留学すると言って別れ、その後六本木のクラブで働いていたのでした。 千秋との花火大会を楽しみにする美咲は、浴衣を新調し告白に向け張り切っています。しかし花火大会で美咲は楓の兄と出会い、楓の嘘の本当の意味を知って……。

第6話「彼の真実」

1人になった美咲の元へ夏向が現れ「俺がそばにいてやる」と抱き寄せました。朝になり真意を問いただす美咲に、夏向は自分の気持ちを告げます。千秋が楓とよりを戻し失恋の最中にいる美咲は、混乱するのでした。 そこへ東京のダイニングアウトへ出店の依頼があり、夏向と美咲は東京へ向かうことに。

第7話「君の傍にいたい」

西島愛海が探していた生き別れの兄の正体は夏向であり、愛海は珍しい血液型を持つ母の輸血のために、兄の夏向を探していたのでした。 衝撃の事実を知って、レストランSeaSonsを出る夏向と冬馬。美咲は夏向を追って尾道へ向かいます。

第8話「運命の夜」

父の真意を知り、料理に向き合うことにした冬馬。家に戻った夏向と千秋の3兄弟は元の家族に戻れたのでした。 ダイニングアウトの準備をする美咲と夏向。提供する料理のプレゼンが終わり、夏向とお祝いすることになった美咲は一旦店へ戻ります。夏向に告白の返事をするつもりで、楽しそうにケーキを作る美咲の元へ千秋が現れて……。

第9話「KISS」

千秋に抱きしめられケーキを落としてしまった美咲は、家に帰っても夏向にお腹痛いと嘘をついて自室にこもってしまいました。 千秋は美咲に告白し、楓と別れます。夏向は千秋が美咲に告白したことを聞き、美咲に「兄貴と両想いになりたかったんだろ」と言ってしまうのでした。そしてダイニングアウト当日を迎えますが、なぜか美咲は会場に現れず……。

第10話「それだけ。」

千秋は身を引き、美咲は夏向にキスして告白しました。しかし夏向は「俺はお前が好きじゃなくなった」と素っ気ない態度。美咲はダイニングアウトの成果が認められ、プロデューサーからニューヨークの老舗パティスリーで働かないかと誘いを受けます。 お別れ会をして、千秋や冬馬に見送られ空港へ向かう美咲。夏向は大事な仕事中、皿の下から出てきた美咲のメモを見つけ、店を飛び出して空港へ向かいます。

イケメンキャスト×桐谷美玲!ドラマ『好きな人がいること』の見どころ

男女の四角関係にドキドキが止まらない!

本作の見どころは、何と言ってもイケメン3兄弟とヒロイン美咲が織りなす四角関係です!個性がバラバラのの兄弟たちに翻弄され、揺れ動く美咲の恋心に観ている側はドキドキが止まりません。 特に次男の夏向は、最初こそ恋愛目的で働きに来たと彼女を誤解し、パティシエールとしても認めていなかったものの、彼女を知っていくうちにどんどん惹かれていくように。その変化には、男性も女性も自身の淡い恋を思い出させてくれるに違いません。 そんな4人の恋模様が、なんとも切なく甘酸っぱく胸キュンしてしまいます。

恋愛だけじゃない!色々な「愛」のカタチに注目!

ドラマ『好きな人がいること』では、恋愛模様の他に3人の兄弟たちの関係性にも注目です!性格も容姿もそれぞれ違った魅力を持つ兄弟ですが、彼らには秘密があり……。 そんな夏向の素性、兄の千秋や弟の冬真に対する想いなど、様々な部分が露呈していくことで、より兄弟愛が深まっていくことに。それぞれの想いを打ち明けることで理解が生まれ、そこには真の「愛」が生まれていきます。 そんな彼らの姿を通して、強い想いと愛情があればどんな困難をも乗り越え、強い絆が生まれることを感じられるでしょう。

感想

吹き出し アイコン

(10代女性) めっちゃ王道でキュンキュンする良いドラマです!最初はいがみ合っていた2人が最後には良い感じになって……という展開が最高です。サーフィンする山崎賢人、みんなに優しい三浦翔平、チャラく見えて家のことを考えている野村周平が三兄弟なんて、神ドラマですね。

そして最終回のその後がすごく気になって仕方がありません。美咲はSeaSonsに戻ったのでしょうか。そうだといいな〜!

吹き出し アイコン

(20代女性) 三浦翔平演じる千秋と、主人公の美咲役の桐谷美玲は結婚されましたね。劇中では山崎賢人との恋愛が主に描かれる美咲ですが、千秋とのシーンもドキドキしてしまいます。千秋は菜々緒様が演じた楓という彼女がいながらも、美咲に惹かれて行くところが良かったです。山崎賢人くんもとてもよかった。「俺がそばにいてやるよ」って言われてみたいです!

吹き出し アイコン

(20代男性) 桐谷美玲ちゃん、かわいいですね〜。千秋が楓と結婚すると勘違いしてるシーンや、夏向と言い合ってるシーンもよかった。そして浴衣姿が最高です。告白すると意気込んで千秋と行った花火大会の結末は、健気さに泣けてきます。

あとは悪女に見えて、悪女じゃなかった菜々緒さんもとってもよかったです。そんな桐谷美玲と菜々緒から言い寄られる千秋、羨ましい……!

吹き出し アイコン

(30代女性) 夏の湘南を舞台に、3兄弟と同居してレストランで働くなんて、とってもキラキラしてますね。夏向が登場してからぐっと惹き込まれ、彼の不器用な優しさが良かったです。

最終回は予想がつきましたが、それでもほっこりしました。結ばれた2人がこれからも幸せでいてくれたら良いなと思います。

ドラマ「スキコト」好きにおすすめの類似作品

海を舞台に男女の成長と恋模様を描く!ドラマ『ビーチボーイズ』

ひと夏の恋模様を楽しみたい人には、ドラマ『ビーチボーイズ』がおすすめです。 女に捨てられ失意に暮れる男と、仕事の失敗からエリートコースを外れた男。境遇が違う男2人が、つかの間の休息を求めて訪れた海の見える地で、民宿・ダイヤモンドヘッドの人々との交流を深めていく様を描いていきます。 W主演を果たした反町隆と竹野内豊の、眩しい魅力が今でも色褪せない本作。またそんな2人に淡い恋心を抱くヒロイン役を広末涼子が演じていて、初々しい姿に目を奪われます。豪華な役者陣が織りなすひと夏の恋物語を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

脚本家・桑村さや香の世界を堪能!ドラマ『恋仲』

ドラマ『好きな人がいること』の脚本を務めた桑村さや香の作品をさらに楽しみたい人は、ドラマ『恋仲』を要チェック! 本作は初恋相手のあかり(本田翼)と運命の再会を果たした葵(福士蒼汰)が、「本当の恋」を掴んでいく姿を描いた純愛ラブストーリーです。恋敵との複雑な友情や、そこで生まれる葛藤、様々な障害に奮闘しながら成長していく姿が描かれています。 もどかしさを抱え、しかし抑えきれない恋心を持つ主人公・三浦葵を、俳優・福士蒼汰が見事に演じています。奇跡とも呼べる初恋の相手との結婚を手にするために、もがき成長していく若者たちの姿に心を掴まれますよ。

初恋は究極の選択!?映画『ひるなかの流星』

三浦翔平の魅力をさらに堪能したい人には、映画『ひるなかの流星』がおすすめ。 本作は東京の高校に転校してきた田舎育ちの女子高校生・与謝野すずめ(永野芽郁)が、担任教師・獅子尾五月(ししおさつき/三浦翔平)と、女嫌いの同級生・馬村大輝(まむらだいき/白濱亜嵐)の間で揺れる姿を描いた青春ラブストーリーです。 イケメン教師と同級生の間で揺れ動く女子高生の恋心が、爽やかで甘酸っぱい本作。学生時代を思い出し胸キュンすること間違いなしです。

ドラマ『好きな人がいること』のフル動画を配信サービスで観よう【1話から最終回まで】

この記事ではドラマ『好きな人がいること』のあらすじや見どころ、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 魅力的な3兄弟に翻弄される主人恋の姿が、切なくも羨ましく感じてしまいます。ぜひFODプレミアムを利用して、本作を楽しんでみてくださいね!