2019年12月10日更新

ドラマ「ディアシスター」1話~最終回の動画を無料視聴できる配信サービス一覧 dailymotion、フリドラより確実に

ディアシスター

松下奈緒と石原さとみが姉妹役で出演したドラマ「ディアシスター」。真面目な姉と自由奔放な妹の姉妹間の絆や、恋愛事情について描かれています。本記事では2014年に放送された本作のあらすじや見どころ、無料で視聴可能な動画配信サービスについて紹介します。

目次

ドラマ「ディアシスター」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2014年にフジテレビ木曜劇場枠で放送されたドラマ『ディア・シスター』は、松下奈緒と石原さとみが性格の異なる姉妹を演じたことで話題になった作品です。それぞれのラブストーリーと姉妹関係が面白くて、世界観に引き込まれること間違いありません。 この記事ではドラマ『ディア・シスター』が視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

「ディアシスター」の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -

ドラマ「ディアシスター」が視聴できるのは、FODとTSUTAYA DISCASです。 TSUTAYA DISCASはDVDの定額レンタルサービスのため、DVDの発送を待たなければなりません。 次項では、ストリーミング再生ですぐ無料で視聴できるFODについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODではドラマ「ディアシスター」が1話から最終回まで視聴できます。 本作はFODプレミアム対象作品なので、1か月の初回無料体験に登録すると無料で全話観ることが可能です。実質0円で、お得に本作を鑑賞しましょう!

ドラマ「ディアシスター」のあらすじ

区役所の住民サービス部で働く深澤葉月(松下奈緒)は他人の婚姻届を受理する日々で、恋人に結婚の話を振ってもいい感じの反応はもらえずにいました。ある日仕事を終え家に帰ると、そこには6年間音信不通だった妹・美咲(石原さとみ)が下着姿で見知らぬ男とベッドの上に! 葉月は驚きながら、これまでに妹の起こしてきたトラブルを羅列します。美咲はお互い親に振り回されたと言い、葉月の家に居座りはじめました。その後、葉月の恋人がついにプロポーズしますが、美咲の登場によって結婚の計画は大きく狂ってしまいます。 葉月の前に突然現れた妹の美咲。自由奔放なうえにトラブルをよく起こす美咲に葉月は呆れ気味ですが、帰ってきたのには理由があり……。

主な登場人物&キャストを紹介

深澤葉月/松下奈緒

主人公の深澤葉月は区役所に勤めていて、几帳面ですが不器用な性格をしています。天真爛漫で人に愛される、自由奔放な妹にいつも邪魔をされてきたと感じていました。恋人との結婚が実現するかもしれない矢先、6年ぶりにトラブルメーカーの妹が現れて……。 葉月を演じているのは女優でピアニストの松下奈緒。NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』で村井布美枝役で大きな話題となりました。様々な作品で主演しているだけでなく、ピアニストとしても活躍しています。

深澤美咲/石原さとみ

葉月の妹・深澤美咲。自由奔放でトラブルメーカーな彼女は、いつも姉の葉月を困らせています。音信不通の6年を経て、急に姉の前に現れました。いつものように気ままに振る舞いますが、ある秘密を抱えていて……。 美咲を演じているのは、女優の石原さとみ。ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』や『高嶺の花』などで主演を務め、コメディからシリアスまで演じる人気女優です。雑誌「美的」のなりたい顔ランキングで殿堂入りも果たしています。

櫻庭永人(さくらばえいと)/ 岩田剛典

櫻庭永人は美咲の親友の男性で、美咲は永人のことをゲイだと思っていました。親友になってからは、何でも打ち明けられる友人で美咲の秘密についても聞かされています。 永人を演じているのは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典。ダンサーとしてはもちろん俳優としても活躍中で、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の鮎川樹役や月9ドラマ『シャーロック』の若宮潤一役として出演しています。

石原さとみ×松下奈緒主演ドラマ「ディアシスター」の見どころ

深澤姉妹それぞれのラブストーリー!

ハート 花 デイジー フリー素材

「ディアシスター」の見どころは姉妹それぞれ描かれている恋愛模様です。真面目で不器用な葉月は、長年付き合っている恋人からようやくプロポーズをされました。しかし美咲の登場によって、せっかくの結婚の機会も大きく崩れてしまいます。 一方、美咲は明るく前向きで恋愛にも積極的です。しかし本当に好きな人とは、うまくいかないようで……。そのことを知りながらも彼女を想い、支える永人の姿に切なくなります。 葉月と美咲は幸せを手に入れることができるのでしょうか?

ドラマにぴったり!シェネルが歌うエンディングテーマ「Hapiness」

ドラマにぴったりのエンディングテーマを歌っているのは、歌手のシェネル。圧倒的な歌唱力で歌い上げた「Hapiness」は、結婚式の定番ソングとなり今でも根強い人気があります。 歌詞の「不器用だけどずっといるよ」や、「近くにいすぎて気づけなかったけど Everyday 君にね 救われてた」など葉月や美咲のことを歌っているかのような歌詞を探すのもいいですね。 ぜひ、ドラマと合わせて歌詞に注目して聴いてみてくださいね!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

石原さとみ×小栗旬のラブストーリー!ドラマ『リッチマン、プアウーマン』

2012年放送のフジテレビ月9枠のドラマ『リッチマン、プアウーマン』は、小栗旬主演で石原さとみがヒロインを演じています。最悪の出会いから始まるこのラブストーリーは、FODプレミアムで見放題配信されています。 IT企業「NEXT INNOVATION」の社長日向徹(ひゅうがとおる/小栗旬)は、IT社長としてカリスマ性を持っています。しかし傍若無人で興味のない人の名前はたとえ秘書であっても覚えません。 日向はある時「NEXT INNOVATION」の会社説明会で、澤木千尋と名乗る女子大生(石原さとみ)に出会います。ひょんなことから、東大生なのに内定ゼロの彼女と言い合うことに。最悪の出会いを果たした2人でしたが、澤木千尋は日向が探し求めていた生き別れの母と同姓同名で……。

猪突猛進な松下奈緒主演 ドラマ『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』

2013年放送の『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』は松下奈緒主演のドラマ。オール京都ロケで撮影された本作は、バリキャリウーマン役の松下奈緒が新人女将となって旅館を切り盛りするお仕事コメディです。FODプレミアムで見放題配信されています。 東大卒で財務省官僚の上羽鴨(うえばかも/松下奈緒)は母が亡くなったという訃報を受け、実家のある京都の老舗旅館へ帰ります。そこには鴨が苦手にしている京都らしさ全開の世界に、上から目線の仲居達がいました。実はこの旅館は、とある大手リゾート会社から買収の対象になっていたのです。 旅館の今後を考える鴨でしたが結局は財務省をやめ、新人女将として猛進していきます。

再開した初恋の相手は車椅子生活で……。ドラマ『パーフェクトワールド』

ドラマ、パーフェクトワールド
(C)カンテレ

切ないラブストーリーをもっと観たい人におすすめの作品はドラマ『パーフェクトワールド』です。 有賀リエ原作の同名漫画のドラマ化作品で、2019年に放送されました。事故で障がいを負い恋愛や趣味を諦めていた建築士が、人生を取り戻す感動の物語です。FODプレミアムで見放題配信されています。 川原つぐみ(山本美月)は仕事関係の飲み会で、高校の同級生で初恋の相手だった鮎川樹(松坂桃李)と偶然再会します。バスケ部キャプテンでかっこよかった彼との再会にはしゃぐつぐみでしたが、樹は事故で脊髄を損傷し車椅子生活を余儀なくされていました。 徐々に惹かれ合う2人ですが、その間に様々な壁が立ちはだかって……。

ドラマ「ディアシスター」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

親子、フリー素材、手をつなぐ、子ども

この記事ではドラマ『ディア・シスター』のあらすじや見どころ、本作を観ることができる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は石原さとみと松下奈緒が姉妹となって、喧嘩して笑い合ってお互いの幸せを見つけていく物語です。真面目で不器用な姉に自由奔放で天真爛漫な妹の姿を、ぜひFODプレミアムで観てみてくださいね。