2019年12月17日更新

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の動画を配信中のサービスは?【無料で1話〜最終話まで】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

2015年~2016年に1期、2016年から2017年に2期が放送されたアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2期にわたって放送されたアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。本作のキャッチコピーは「いのちの糧は、戦場にある」です。生きるために傭兵となる主人公たちの姿が描かれます。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT FOD
プレミアム
hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
dTV ビデオパス
1期 × ×
2期 × ×

〇=配信中 ×=配信なし

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、6つの動画サービスで配信されています。その中でもU-NEXTとFODプレミアムでは、各サービスの無料トライアルを利用して、本作を全話無料で観ることが可能です。 次の項目では、上記の2サービスと本作のレンタル配信を行っているamazonプライムビデオの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の動画が1期・2期ともに配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用して、本作を全話無料で観ることが可能です。

FODでも『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 』のフル動画が見放題!

FODプレミアムでも、「鉄血のオルフェンズ」の動画を1期・2期ともに配信中。 U-NEXTと同じく、本サービスの無料トライアル期間中に本作を全話タダで観られますよ!

amazonプライムビデオでも絶賛レンタル配信中

amazonプライムビデオでは、アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の動画を1期・2期ともに1話220円でレンタル配信中です。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のあらすじ

厄祭戦と呼ばれる大きな戦争が終わった後、地球はギャラルホルンと呼ばれる組織が統治を担ってきました。しかし、長い年月の中でギャラルホルン内部は腐敗政治がまかりとおり、人身売買も公然と行われる程腐りきっていました。 そんな中、火星ではギャラルホルンの支配から独立しようという動きが。主人公の三日月・オーガスが所属する民間警備会社CGSは、独立運動の指導者・クーデリアの護衛を依頼されます。 そんな中、三日月達はクーデリアを排除したいギャラルホルンから攻撃を受け、 CGS上層部は逃げ出しました。三日月はかつて厄災戦で使われていたモビルスーツ(MS)ガンダム・バルバトスに搭乗し、ギャラルホルンのモビルスーツを撃破します。

本作に登場するキャラクター・声優の紹介!

三日月・オーガス/河西健吾

主人公の三日月・オーガスは傭兵組織CGSの傭兵で、バルバトスのパイロットを務めている少年。彼は寡黙で感情表現に乏しいが、仲間を大切に思う気持ちは強いです。 三日月を演じているのは、声優の河西健吾。彼はアニメ『3月のライオン』の桐山零役や、アニメ『Dr.STONE』のあさぎりゲン役などで知られる人気声優です。

オルガ・イツカ/細谷佳正

オルガ・イツカはCGSの参番組隊長で、後に鉄華団の団長となります。彼はリーダーとして頼れる存在であり、筋を通すことにこだわる性格です。 オルガ・イツカを演じているのは、声優の細谷佳正。彼はアニメ映画『この世界の片隅に』の北條周作役や、アニメ『ゴールデンカムイ』の谷垣源次郎役など話題作に多数出演する人気声優です。

本作の見どころを紹介!

進化するモビルスーツ!

300年前の大戦争・厄祭戦で使用され、現在は民間警備会社CGSの動力源となっていたガンダム・バルバトス。主人公・三日月が乗ることになった本機は汎用性に優れた機体であり、敵から奪ったパーツを換装して使用することが可能です。 バルバトスは劇中でそうした改良を重ね、第1形態から第6形態まで進化していきます。決してスタイリッシュではなく、実用のための泥臭いガンダムといったところがストーリーとマッチしており、観ているだけで惚れ惚れしてしまうことでしょう。 他にも様々なモビルスーツが登場するので、ぜひお気に入りの機体を見つけてくださいね。

映画「あの花」の脚本・監督コンビが送るストーリー

本作は、大ヒットアニメ映画『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の脚本を担当した岡田磨里と、長井龍雪監督の2人が関わった作品です。「鉄血のオルフェンズ」のキャッチコピーは「いのちの糧は、戦争にある」で、戦争に身を置く少年達のドラマが描かれます。 オーガス達は、所属するCGSから搾取同然にこき使われていました。社会の最下層に位置する彼らはクーデリア護衛の事件をきっかけに、大人達からこき使われるのはもうごめんだという強い意志で突き進みます。 モビルスーツ戦ももちろん面白いですが、過酷な環境をたくましく生きる少年達のドラマにも、ぜひ注目してみてくださいね!

おすすめ関連作品の紹介

突然現れた幼馴染の秘密とは? アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

2011年放送のアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、「鉄血のオルフェンズ」の長井龍雪監督と、岡田磨里脚本で送る感動の青春群像劇。 ある出来事がきっかけで引きこもりとなってしまったじんたんの元へ、事故で亡くなったはずの幼馴染・めんまが突如現れます。彼女はじんたんに叶えて欲しいお願いがあると言いますが、なぜか願いの内容を覚えていませんでした。 めんまが現れた理由を巡って、仲良しだったけど今は離れてしまった6人が再び集まります。

やっと出た声、魂の叫び!映画『心が叫びたがってるんだ。』

2015年に公開された映画『心が叫びたがってるんだ。』は、「あの花」製作陣が再結集して作られた劇場版アニメです。 主人公の成瀬順は小学生の頃、自分が発した一言のせいで父親の浮気がバレて両親が離婚するという経験をしました。去り際に父親は「全部お前のせいじゃないか」と言い、ショックを受ける順の前に玉子の妖精が現れ、順のお喋りを封印してしまいます。 それ以来話すと腹痛が起きるという理由で、周囲の人間とは携帯メールでコミュニケーションを取っていました。ある日、担任教師からクラスメイトの坂上や仁藤、田崎とともに地域ふれあい交流会の実行委員となって出し物を決めることになってしまい……。

ガンダムシリーズの原点 アニメ『機動戦士ガンダム』

1980年放送のアニメ『機動戦士ガンダム』は、言わずと知れたガンダムシリーズの原点となった作品です。 地球連邦軍と独立を目指すジオン公国の戦争の最中、地球連邦軍はスペースコロニー・サイド7で新型モビルスーツの運用実験を行っていました。そこへ、偵察に来ていたジオン軍の1人の兵士が、手がら欲しさに砲撃を行ってしまいます。 大混乱に陥ったサイド7。サイド7の住人であるアムロ・レイは緊急事態を察し、モビルスーツ・ガンダムに乗り込み、説明書片手にジオン軍のモビルスーツ・ザクを撃破します。

配信サービスでアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のフル動画を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 自らが生きるためにガンダムに乗る主人公三日月・オーガス。彼をはじめとする少年達が、時代に飲み込まれまいと抗う姿は感動必至です。 ぜひ紹介した動画配信サービスで、本作を視聴してみてはいかがでしょうか?