2021年12月29日更新

ドラマ『ダメな私に恋してください』の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

ドラマ『ダメな私に恋してください』は、非モテなアラサー女性とドSな男性の間で繰り広げられる、ツンデレな恋模様が見どころのラブコメ作品です。 本記事では本作を無料で1話から最終回まで視聴できる動画配信サービスを紹介します。

放送年2016年
ジャンルラブコメディ
話数全10話
製作東宝/TBS
キャスト柴田ミチコ役/深田恭子
黒沢歩役/ディーン・フジオカ
最上大地役/三浦翔平
生嶋晶役/野波麻帆

主題歌:aiko「もっと」

ドラマ『ダメな私に恋してください』を配信中のサービス一覧

ドラマ『ダメな私に恋してください』のあらすじ・キャスト

ドラマ『ダメな私に恋してください』のあらすじ

無職で何も取り柄がない柴田ミチコ(深田恭子)。男性を見る目がないうえに貢ぎ体質で、ギリギリの日々を送っていました。そんな彼女も気がつくと三十路に。 ある日彼女は偶然、前の職場の上司・黒沢(ディーン・フジオカ)と再会しました。彼は仕事を辞めて喫茶店を経営するらしく、そこで働かないかと言われます。ミチコは彼のことを敵だと思っていますが、職もお金もないため仕方なく住み込みで働くことしますが……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

柴田ミチコ役/深田恭子

柴田ミチコは何も取り柄がない三十路女です。資格も特技もなく、男に貢いでしまう体質のため貯金も全くありません。さらに恋愛経験も乏しく、純粋すぎる面があります。人から何かを頼まれると断れない優しい性格です。 そんなミチコを演じたのは、女優の深田恭子です。1996年に開催された第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンのオーディションで2万人以上の応募者の中から、見事グランプリを受賞し芸能界デビュー。 その後、1997年のドラマ『海峡』で女優デビューを果たします。1996年放送されたドラマ『神様、もう少しだけ』で、HIVに感染してしまい葛藤しながらも強く生きる主人公の女子高生を演じ、高い評価を得ました。それからもドラマの主演を数多く務め、ほんわかとした癒し系な雰囲気で人気を集めています。

黒沢歩役/ディーン・フジオカ

ミチコの元上司の黒沢歩(画像右)。今はサラリーマンを辞め、喫茶店のマスターになりました。その見た目とは違い、実は元ヤンキーという経歴が。自分に対しても他人に対しても厳しいですが、とても面倒見が良い性格です。優等生の兄と比較して、劣等感を抱いています。 そんな黒沢を演じたのは、俳優・アーティストとマルチに活躍するディーン・フジオカです。香港でファッションモデルとして活躍していたところ、2006年に台湾で有名プロデユーサーに声をかけられ、ドラマ出演。さらにそれをきっかけに、活動拠点を台北に移します。 同年のヤンヤン・マク監督の香港映画『八月の物語』の主演に抜擢。その後は台湾で多数のドラマや映画に出演しキャリアを重ねます。2014年のドラマ『撃墜 3人のパイロット 命を奪い合った若者たち』で、自身のキャリアで初の日本ドラマでの出演を果たします。

最上大地役/三浦翔平

年下の男性で職場の同僚の最上大地。端正な顔立ちで、爽やかな笑顔が魅力的な好青年です。ミチコに告白し、付き合うことになります。 最上を演じたのは俳優・三浦翔平です。2008年に放送されたドラマ「ごくせん」第3シリーズに出演し、注目を集めます。その甘いマスクで女性ファンも多く、クールな役からコミカルな役まで熟すマルチな実力派俳優です。ドラマ『好きな人がいること』で共演した女優・桐谷美玲と結婚しました。

ドラマ『ダメな私に恋してください』の見どころ

見どころ①:ミチコのダメ女っぷりが痛い!でも、そこが魅力!

ドラマ『ダメな私に恋してください』では、何と言ってもミチコのダメ女っぷりが最大の魅力です! 稼いだお金は全て大学生の年下男子に貢いでいたため貯金はなし。働いていた会社が倒産し、喫茶店「ひまわり」で住み込みで働くことになったものの、何をやっても上手くいきません。あるのは「肉」への欲望だけで……。 それでも他人のために一生懸命になれる優しいミチコの姿や言葉には、観る人の心を揺さぶるような魅力があります。リアルで心に刺さるセリフやシーンに励まされ、そして彼女をきっと応援したくなることでしょう。

見どころ②:ラブコメドラマ初出演のディーン・フジオカの演技に注目!

日本のラブコメドラマ初出演となった、ディーン・フジオカ。彼のドSな演技から目が離せません!端正な顔立ちから、シリアスでクールな男性役を多くこなしてきた彼ですが、ここで魅せるサディステックな黒沢の演技は、さらに多くの女性を虜にすることに! というのも、いつもの黒沢は強気でSっ気たっぷり。しかし時折見せる本気の優しさが、とても男らしくドキドキさせられてしまいます。また歯に衣着せぬ言いようで、ミチコを捲し立てたりすることもありますが、その言葉には嘘偽りがなく胸に響いてくるのです。

見どころ③:実はゲスト出演している吉沢亮

『ダメな私に恋してください』の第1話には、実は吉沢亮がゲスト出演しています。吉沢亮が演じるのは、ミチコが貢いでいた年下男子・佐野純太です。第6話の回想シーンでもちらりと登場します。 今も昔もかっこいい吉沢亮が演じる純太はかわいさ抜群で、ミチコが貢いでまで一緒にいたいと思ったのもうなずけます。あんなかわいい笑顔でお願いされたら、コロッといってしまいますよね。

あなたならどっちを選ぶ?黒沢と最上の魅力的すぎるシーンを厳選!

ツンデレ炸裂!黒沢の胸キュンシーン

ミチコのピンチに颯爽と登場(第1話)

貢ぎすぎて借金をしてしまったミチコは、とうとう夜のお店で働くはめに。お小遣い目当てで太客とアフターに行くことになりますが、強引にホテルに連れ込まれそうになります。 そこへ黒沢がまるでヒーローのように登場し、ミチコの手を引いてその場を後にします。言葉は厳しくても、ミチコのことをいつも心配してくれているんですね。足元はスリッパなところからも急いで駆けつけてくれたのが伝わります。ミチコを説得し、年下男子と別れさせたのも黒沢でした。

ミチコと黒沢の初デート(第2話)

早めに帰宅したミチコを黒沢は映画に誘います。ミチコが後輩にもらった割引チケットがあったからです。ミチコと黒沢の初デートは胸キュンシーンのオンパレードです。 まず当たり前のようにスポーツカーを運転する黒沢がかっこいいですし、映画館でさりげなくミチコをリードする様子からは大人の余裕を感じます。選んだ映画がホラーというのがちょっとアレですが……。 その後おしゃれなお店に連れていってもらって、さすがのミチコもだいぶキュンとしたようです。

いい人すぎて泣ける、最上の胸キュンシーン

映画を一緒に観て大泣き(第3話)

映画を観て感動してミチコが泣いていると、隣にいた最上がスッとハンカチを差し出します。それだけならただのイケメン行動ですが、ハンカチを差し出した最上もミチコ以上に大号泣しています。感動系の映画には弱いようですね。 会社の外で何度か会ったミチコに運命を感じるなど、最上の行動の全てから純粋さが溢れています。恋に積極的になろうと動き始めたミチコ。優しくてかわいい最上に完全に心を持っていかれていますが、社内恋愛はこのまま上手くいくのでしょうか。

SNSでも話題のプロポーズ(第6話)

最上はミチコを呼び出し、2人でイルミネーションの中を歩きます。そして最上から突然のプロポーズ。キラキラしたイルミネーションの中でのプロポーズは女子の憧れシチュエーションでもありますよね。 最上の両親が入院したことやミチコの過去のトラウマが判明するなど、2人の距離が開いたかと思われたタイミングだっただけに、このプロポーズは意外でした。 あまりの最上の王子様っぷりに、ハートを撃ち抜かれるアラサー女子が続出したのだとか。

ドラマを観たら原作漫画もチェックしよう!

『ダメな私に恋してください』の原作は中原アヤによる恋愛漫画です。2013年から2016年までの間、漫画誌『YOU』で連載されていました。ドラマが放送されたのは2016年ですので、ドラマ放送時にもまだ原作漫画は完結していませんでした。 ドラマ版と原作漫画では基本的な物語の流れは同じですが、細かい設定で異なる点があります。たとえば、ドラマ版では亡くなっていた黒沢のお兄さんですが、原作漫画では生きています。ドラマを観終わった人は原作漫画もチェックしてみましょう。

『ダメな私に恋してください』の気になる疑問とQ&A

『ダメな私に恋してください』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『ダメな私に恋してください』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、dTVやHuluでも見放題配信中です。

『ダメな私に恋してください』はどんな人におすすめ?

『ダメな私に恋してください』は、タイプの違う2人のイケメンに翻弄される主人公と一緒に胸キュンしたい人におすすめなドラマです。ドジだけど一生懸命なミチコの姿に癒されつつ、イケメンが繰り広げる胸キュンの嵐を堪能してください。

動画配信サービスでドラマ『ダメな私に恋してください』を無料視聴しよう!

以上、ドラマ『ダメな私に恋してください』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 ミチコを取り巻く恋模様やアラサー女子の葛藤などを、ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを活用して、無料で楽しんでくださいね。