2019年10月2日更新

月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料視聴できる配信サービスは?

ディーンフジオカ

2019年10月期の月9ドラマは古典ミステリーを原作とした『シャーロック』が放送されます!この記事では見逃し動画を無料でフル視聴できるFODについて紹介するとともに、あらすじや見どころ、メインキャラクターについて解説するとともに、します。違法アップロード動画についても説明しますのでお見逃しなく!

目次

月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料視聴できる配信サービスって?【FOD】

2019年10月期の月9ドラマ『シャーロック』の放送が決定しました!原作はあのアーサー・コナン・ドイルの有名ミステリー小説「シャーロック・ホームズ」。月9初主演を務めるのがは、俳優のディーン・フジオカです。そして、相棒役に三代目J SOUL BROTHERSのメンバーである岩田剛典が出演! この記事では、見逃し動画を視聴できる配信サービスについて紹介していきます。合わせて本作の見どころや出演者の情報なども紹介するので要チェックです!

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を配信しているサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム -
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

ドラマ『シャーロック』は、フジテレビ系列が運営しているFODで配信中。本サービスだと、放送から1週間は無料で見逃し動画が楽しめます。 ここからは、FODについて詳しく紹介していきます。

FODで新月9ドラマの動画が1話から無料見逃し配信中!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

2019年10月から始まる新ドラマ『シャーロック』はフジテレビで放送されています。したがって、見逃し動画もFODにて配信されています。 さらにドラマ放送終了後から次回の話が放送されるまで、無料で「見逃し配信」がされます。見逃し配信はFODに登録していなくても視聴することができるので、気になる人はチェックしましょう。

pandoraや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandoraや9tsuといったサイトでは動画を無料視聴できると謳っていますが、実は違法にアップロードされている可能性があります。 違法動画を視聴をすると、パソコンのウイルス感染、不正アクセス、あらゆるネット詐欺に巻き込まれたりするなど、様々な危険が伴います。その上、これらのサイトの動画は画質・音質共に悪く、通信速度が遅れたりしてスムーズな視聴ができません。 せっかくの月9ドラマ『シャーロック』の世界観を楽しむためにも、違法動画の視聴は避け、これまでに紹介した方法で安心安全かつ快適に楽しんではいかがでしょうか?

ドラマ『シャーロック』(2019)のあらすじ

舞台は、オリンピックを目前に控えた令和の東京。 和製シャーロックこと犯罪コンサルタントの誉獅子雄(ほまれししお)は、都内の病院で医師・赤羽の遺体が発見された事件現場にいました。警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)は他殺を疑いますが、病院関係者は、患者や同僚から信頼の厚かった赤羽が他殺されるはずがないと口をそろえます。 そんな中、同じ病院に勤めていた精神科医の若宮潤一(わかみやじゅんいち)は、静かに現場を後にしました。その様子を見ていた誉は、すかさず彼の後を追いますが……。

ディーン・フジオカ主演!ドラマの登場人物&キャスト

誉獅子雄(ほまれししお)/ディーン・フジオカ

フリーランスの犯罪捜査専門のコンサルタント・誉獅子雄(ほまれししお)は、幼少期から犯罪者心理や人間の原罪というものに強い興味を持ち、学生時代から多くの不可解な謎を解いてきました。そんな彼は、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねない犯罪衝動を抱えた危険な天才でもあります。 演じるのは俳優のディーン・フジオカ。俳優業のみならず、映画監督・シンガーソングライターとしても活動中。語学が堪能で5か国語を話せ、活動の拠点は日本に留まりません。NHK連続テレビ小説『あさが来た』で五代友厚(ごだいともあつ)を演じ、「五代様ブーム」を巻き起こしました。 本作のエンディング曲もディーン・フジオカが担当しています。

若宮潤一/岩田剛典

後に誉とバディを組むことになる精神科医・若宮潤一。若宮は、一見すると何事にもクールな常識人ですが、自分に自信が持てず傷つきやすい性格の持ち主でもあります。誉と出会い、その自由奔放な彼の態度に苦手意識を抱くものの、徐々に心を許していきます。 演じるのは三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典。中学高校大学と慶應義塾に通った生粋の慶応ボーイでもあり、2014年にオーディションで合格しEXILEに加入しました。2017年には主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で日本アカデミー賞新人賞&話題賞(俳優部門)を受賞するなど、俳優としての活動も増えています。

江藤礼二/佐々木蔵之介

誉に事件の捜査依頼をする警視庁刑事部捜査一課の警部・江藤礼二。自身を優秀な刑事だと自負していますが、サボり癖や捜査の足手まといになる行動も多々見られる問題のある刑事。原作のレストレード警部にあたる人物です。 演じるのは俳優の佐々木蔵之介。NHK連続テレビ小説『オードリー』で大御所俳優の幹幸太郎を演じ、注目されました。実家は京都の老舗酒蔵で「蔵之介」という芸名は父親が命名。2015年には京都国際観光大使に任命されています。

新月9ドラマ『シャーロック』の見どころ

『モンテ・クリスト伯』『レ・ミゼラブル』に続く古典原作を現代ドラマ化!

月9ドラマ『シャーロック』はアーサー・コナン・ドイルの有名ミステリー小説「シャーロック・ホームズ」シリーズが原作。ドラマの中で扱う事件については、原作では深く言及されずに詳細が明らかになっていないません。これまで度々映像化されてきた「シャーロック・ホームズ」とは一味違った展開が楽しめるかもしれませんね。 オリンピックを控えた東京が舞台ということで、変化していく街並みの様子などを背景に感じながら、新たなシャーロック・ホームズの世界を堪能してみてはいかがでしょうか。

和製シャーロックとワトソンに魅了される!

月9ドラマ『シャーロック』は、ミステリードラマでありながら、誉と若宮がバディを組むことになり徐々に心を通わせるところも見どころのひとつです。 キャラクターの性格や生い立ちの違いはもちろんのこと、それを演じるディーン・フジオカと岩田剛典という系統の違うイケメン二人が謎を追い求める姿は、スリリングで痛快な物語の世界観をより美しく魅惑的にしてくれます。危険で美しい、そんな令和時代の最強バディに注目です!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

ドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』

ディーン・フジオカ×古典文学の組み合わせに惹かれた人におすすめなのが、フジテレビ開局60周年特別企画スペシャルドラマとして製作されたドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』です。原作であるヴィクトル・ユゴーの名作「レ・ミゼラブル」の舞台を平成の日本に置き換え、ドラマ独自のアレンジを加えて3部構成で描かれています。 母親から金を騙し取った男を誤って殺害し投獄されてしまった主人公・純(ディーン・フジオカ)。最愛の弟が危篤であることを知り、脱獄を図りますが、その甲斐も虚しく弟は死んでしまいます。一方、純が殺害した男の息子である涼介(井浦新)は、純への復讐に燃えていて……。 別人に成り代わり弁護士として新しい人生を送る純と、親の仇を恨み刑事になった涼介。過去に因縁をもつ二人は、ついに宿命的な出会いをします。

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

岩田剛典の出演作が気になった人におすすめなのが、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』です。 東京でインテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)は、仕事関係の飲み会で高校時代の初恋の相手・鮎川樹(岩田剛典)と再会。7年振りの樹は車椅子生活を送っていて、つぐみは戸惑いつつもハンディキャップを抱えながら懸命に生きる樹の姿に再び惹かれていきます。一方の樹は、ハンデを抱えた自分が健常者であるつぐみと恋をすることは難しいと考えていて……。 有賀リエの漫画『パーフェクトワールド』を実写映画化した作品で、障害を抱えた人との関わり合いについて真摯に描いたヒューマンラブストーリーです​。

ドラマ『シャーロック』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

ここまで月9ドラマ『シャーロック』の魅力に触れてきました!ぜひ、紹介した安心安全な動画配信サービスを利用し、日本版シャーロックとワトソンの活躍をお楽しみください。