2019年10月2日更新

月9ドラマ『シャーロック』のフル動画を1話から特別編まで無料視聴できる配信サービス【見逃し配信】

このページにはプロモーションが含まれています
シャーロック配信系サムネイル

月9ドラマ『シャーロック』のフル動画を無料で見逃し配信しているサービスって?【2019年10月放送】

2019年10月にフジテレビの月9枠で放送されたドラマ『シャーロック』。原作はあのアーサー・コナン・ドイルの有名ミステリー小説『シャーロック・ホームズ』です。本作は俳優のディーン・フジオカと三代目J SOUL BROTHERSのメンバー・岩田剛典が共演したことでも話題となりました。 この記事ではそんな本作のフル動画を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。pandoraやdailymotionなどではなく安全かつ確実に視聴できる方法を要チェック!

月9ドラマ『シャーロック』のフル動画を見逃し配信しているサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
U-NEXT - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
dTV - - -
hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -

2019年にフジテレビで放送されたドラマ『シャーロック』はフジテレビ系列が運営するFODプレミアムで配信中。本サービスの初回無料トライアル期間を利用することで無料で視聴可能です。 ここからはFODプレミアムについて詳しく紹介していきます。

FODではドラマ『シャーロック』の動画を無料で視聴可能【1話から特別編まで】

2019年10月に放送された月9ドラマ『シャーロック』はフジテレビ系列FODプレミアムで無料視聴することができます。 本サービスでは初回登録から2週間の無料トライアル期間が設けられており、この期間内であれば本作を見放題!ここでしか配信されていない本作をお得に楽しんでくださいね。

【この作品もFODで観られる!月9ドラマ】 ■『東京DOGS』 ■『リッチマン、プアウーマン』 ■『好きな人がいること』 ■『コンフィデンスマンJP』 ■『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』 など多数

pandoraや9tsuでの動画視聴はやめましょう!

違法アップロード

pandoraや9tsu、dailymotionといったサイトでドラマや映画の動画を無料で観られる場合があります。しかしこれらの動画は違法にアップロードされたものである可能性が非常に高いです。 違法動画を視聴をするとパソコンがウイルスに感染したり、不正アクセスやネット詐欺などに巻き込まれたりすることも。また違法にアップされた動画は画質や音質が悪いことが多く、快適に視聴することができません。 せっかく月9ドラマ『シャーロック』を楽しむなら安全で快適な環境で視聴したいですよね。この記事で紹介しているFODプレミアムは公式のサービスです。ぜひ安全な方法で本作を楽しんでください。

ドラマ『シャーロック』(2019)のあらすじ

舞台はオリンピックを目前に控えた令和の東京。 和製シャーロックこと犯罪コンサルタントの誉獅子雄(ほまれししお)は、都内の病院で医師・赤羽の遺体が発見された事件現場にいました。警部・江藤礼二は他殺を疑いますが、病院関係者は患者や同僚から信頼の厚かった赤羽が他殺されるはずがないと口をそろえます。 そんな中、同じ病院に勤めていた精神科医の若宮潤一は静かに現場を後にしました。その様子を見ていた誉はすかさず彼の後を追いますが……。

ディーン・フジオカ主演!ドラマの登場人物&キャスト

誉獅子雄/ディーン・フジオカ

誉獅子雄(ほまれししお)は、フリーランスの犯罪捜査専門のコンサルタント。幼少期から犯罪者心理や人間の原罪というものに強い興味を持ち、学生時代から多くの不可解な謎を解いてきました。彼は一歩間違えば自身も犯罪者になりかねない犯罪衝動を抱えた危険な天才でもあります。 誉を演じるのは俳優のディーン・フジオカ。彼は5か国語を話すことができ、活動の拠点は日本に留まりません。NHK連続テレビ小説『あさが来た』で五代友厚を演じ、「五代様ブーム」を巻き起こしました。 また彼は俳優業のみならず、映画監督やシンガーソングライターとしても活動しています。本作のエンディング曲もディーン・フジオカが担当しました。

若宮潤一/岩田剛典

精神科医・若宮潤一はのちに誉とバディを組むことになる青年です。彼は一見すると何事にもクールな常識人ですが、自分に自信が持てず傷つきやすい性格の持ち主。誉と出会い、その自由奔放な彼の態度に苦手意識を抱くものの、徐々に心を許していきます。 そんな若宮を演じるのは三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典。中学高校大学と慶應義塾に通った生粋の慶応ボーイでもあり、2014年にオーディションで合格しEXILEに加入しました。 彼は2017年に主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で日本アカデミー賞新人賞と話題賞(俳優部門)を受賞するなど、俳優としても活躍しています。

江藤礼二/佐々木蔵之介

江藤礼二は誉に事件の捜査依頼をする警視庁刑事部捜査一課の警部です。自身を優秀な刑事だと自負していますが、サボり癖や捜査の足手まといになる行動も多々見られる問題のある刑事。原作小説『シャーロック・ホームズ』のレストレード警部にあたる人物です。 江藤警部を演じるのは俳優の佐々木蔵之介。2000年にNHK連続テレビ小説『オードリー』で大御所俳優の幹幸太郎を演じ、注目されました。彼の実家は京都の老舗酒蔵で「蔵之介」という芸名は父親が命名。2015年には京都国際観光大使に任命されています。

2019年放送月9ドラマ『シャーロック』の見どころ

古典ミステリー小説『シャーロック・ホームズ』を現代ドラマ化!

月9ドラマ『シャーロック』はアーサー・コナン・ドイルの有名ミステリー小説『シャーロック・ホームズ』シリーズが原作。これまで度々映像化されてきた古典の名作ですが、本作ではまた一味違った展開を楽しめます。 オリンピックを控えた東京が舞台の本作。変化していく街並みの様子などもあわせて、新たな日本版シャーロック・ホームズの世界を堪能してみてはいかがでしょうか。

和製シャーロックとワトソンに魅了される!

月9ドラマ『シャーロック』はミステリードラマでありながら、誉と若宮がバディを組むことになり徐々に心を通わせる人間ドラマの部分も見どころの1つ。 性格や生い立ちの違いの全く異なるキャラクターを演じるディーン・フジオカと岩田剛典というイケメン2人の姿は、スリリングで痛快な物語の世界観をより美しく魅惑的にしてくれます。危険で美しい令和時代の最強バディに注目です!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

舞台は平成の日本!ドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』

ディーン・フジオカ×古典文学の組み合わせに惹かれた人におすすめなのが、フジテレビ開局60周年特別企画スペシャルドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』です。 本作は原作であるヴィクトル・ユゴーの古典小説『レ・ミゼラブル』の舞台を平成の日本に置き換え、ドラマ独自のアレンジを加えて3部構成で描かれています。 母親から金を騙し取った男を誤って殺害し投獄されてしまった主人公・純(ディーン・フジオカ)。最愛の弟が危篤であることを知り脱獄を図りますが、その甲斐も虚しく弟は死んでしまいます。一方純が殺害した男の息子である涼介(井浦新)は、純への復讐に燃えていて……。 別人に成り代わり弁護士として新しい人生を送る純と、親の仇を恨み刑事になった涼介。過去に因縁をもつ2人はついに宿命的な出会いを果たします。

岩田剛典の主演作!映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

岩田剛典の出演作を視聴したい人におすすめの作品が映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』。 東京でインテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)は仕事関係の飲み会で高校時代の初恋の相手・鮎川樹(岩田剛典)と再会。 7年振りに出会った樹は車椅子生活を送っていて、つぐみは戸惑いつつもハンディキャップを抱えながら懸命に生きる樹の姿に再び惹かれていきます。一方の樹はハンデを抱えた自分が健常者であるつぐみと恋をすることは難しいと考えていて……。 有賀リエの漫画『パーフェクトワールド』を実写映画化した本作は、障害を抱えた人との関わり合いについて真摯に描いたヒューマンラブストーリーとなっています。

月9ドラマ『シャーロック』の1話から特別編までのフル動画は配信サービスで観よう【無料視聴】

この記事では2019年に放送された月9ドラマ『シャーロック』の魅力を解説してきました! ぜひ今回紹介した安全な動画配信サービスを利用して日本版シャーロックとワトソンの活躍を楽しんでくださいね。