2019年12月26日更新

「アンフェア」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービス一覧【映画&ドラマ1話~最終回】

アンフェア

2006年からはじまった「アンフェア」シリーズ。辛い過去を背負った主人公の女刑事が、頼れる相棒と活躍するストーリーが多くの人を魅了し、話題になりました。映画化もされ、SPドラマも製作されています。本記事では、本作を無料視聴できるサービスなどを紹介します。

目次

ドラマ&映画「アンフェア」シリーズのフル動画を無料視聴する方法

2006年にドラマ『アンフェア』の放送が始まり、映画化やスピンオフ作品などが次々製作され人気シリーズとなった「アンフェア」シリーズ。 本シリーズは、刑事だった父親が殺されるという悲しい過去を持った主人公・雪平夏見が、犯人を追うため自らも刑事になり様々な不可解な事件を解決に導く物語です。 本記事では、本シリーズを無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物や見どころについて紹介します。

「アンフェア」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【無料視聴あり】

FOD
プレミアム
U-NEXT amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス TSUTAYA
TV/DISCAS
hulu
連続ドラマ (2006)
『アンフェア』
× ×
SPドラマ (2006)
「コードブレーキング 暗号読解」
× ×
映画 (2007)
『アンフェア the movie』
×
映画 (2011)
『アンフェア the answer』
×
SPドラマ (2011)
「ダブルミーニング 二重定義」
× ×
SPドラマ (2013)
「ダブルミーニング Yes or No?」
× × ×
映画 (2015)
『アンフェア the end』
×
SPドラマ (2015)
「ダブルミーニング 連鎖」
× ×

〇:無料で観られる △:有料で観られる ×:配信なし 「アンフェア」は連続ドラマに始まり、スペシャルドラマ4本、映画3本が放送・公開されている人気シリーズ! そんな人気シリーズを無料で全作視聴できるのは、FODプレミアムとU-NEXT、amazonプライムビデオです。 ここからはこの3つの動画配信サービスについて解説します。

「アンフェア」シリーズ全作のフル動画を無料で視聴したいならFODがおすすめ!

FODプレミアムでは「アンフェア」シリーズがドラマも映画も、全作見放題配信中です。 初回2週間の無料体験に申し込むだけで、ドラマの1話から最終回はもちろん、SPドラマも映画版もタダで鑑賞できます。

U-NEXTでもドラマと映画「the end」までのフル動画が無料視聴できる

U-NEXTでも「アンフェア」シリーズが全作配信中です。「the movie」と「the answer」、「the end」の劇場版3作品も視聴できます。 初回登録で31日間無料でU-NEXTを体験できます。この期間内に「アンフェア」シリーズを無料で網羅しましょう!

SPドラマ「コード・ブレーキング」「ダブル・ミーニング」はamazonプライムビデオでも無料視聴可能

北乃きい主演のスペシャルドラマも含め、篠原涼子主演の「アンフェア」も全作視聴可能なamazonプライムビデオ。 初回30日間の体験に登録してプライム会員になれば、追加料金なしで無料で本シリーズを視聴できますよ。

「アンフェア」シリーズのあらすじ

雪平夏見(篠原涼子)は、警視庁の刑事部捜査一課に所属する美人刑事です。高い検挙率を誇りますが性格に少々難ありで、その大胆な行動や発言からマスコミの標的になることもしばしば。新聞社勤務の夫(香川照之)とは離婚していて、一人娘の美央(向井地美音)は夫が育てています。 そんな雪平の下に、新米刑事・安藤一之(瑛太)が赴任してきました。彼は雪平の行動を監視する、いわゆる「お目付け役」として配属されますが、行動が読めない雪平に四苦八苦。しかし徐々に、不器用な彼女に好意を抱いていきます。 そんな中、警察とマスコミへ不審な小説が届きます。それは小説の内容通りに殺人が起こるという恐ろしいもので、現場には「アンフェアなのは誰か」という謎のメッセージも栞に残されていました。前代未聞の事件に、雪平と安藤は捜査を進めていくのですが……。

主な登場人物&キャストを紹介

雪平夏見/篠原涼子

篠原涼子 『アンフェア』
(C)2015 関西テレビ放送/フジテレビジョン/ジャパン・ミュージックエンターテインメント/東宝/共同テレビジョン

雪平夏美は警視庁刑事部捜査一課殺人犯捜査四係主任の警部補です。警察署きっての美人で、大酒呑み。実はこう見えて娘もいます。父親も有能な刑事でしたが原因不明の死を遂げ、その解決のために自身も刑事を目指すことに。 大雑把な面があリますが、検挙率は捜査一課でトップ!捜査のためなら不眠不休で働きます。 そんな雪平を演じたのは、女優の篠原涼子です。アイドルグループ・東京パフォーマンスドールメンバーとしてデビュー後、バラエティ番組でそのキャラクターが注目されるように。その後1994年に小室哲哉プロデュースのシングル曲「恋しさと せつなさと 心強さと」を発売し、大ヒットを記録します。 それからは女優業に力を入れるようになり、クールでかっこいい女性役を多くこなし、ドラマ・映画と多くの作品に出演。その存在感を発揮しています。

安藤一之/瑛太

安藤一之は警視庁刑事部捜査一課に配属された新人刑事です。配属早々、雪平とコンビを組むことになります。雪平の無鉄砲で大胆不敵な捜査についていけず戸惑っていました。しかし徐々に彼女を理解し、好意寄せます。警察学校では首席で卒業する非常に優れた頭脳の持ち主です。 安藤を演じたのは、俳優の瑛太です。1999年に雑誌「ホットドッグプレス」でモデルデビューを果たし、2003年のドラマ『WATER BOYS』に出演し、一気に注目を集めます。2010年には歌手の木村カエラと結婚したことでも話題となりました。

三上薫/加藤雅也

警視庁刑事部鑑識課検視官の警視・三上薫。雪平の良き理解者で、鋭い洞察力を生かし事あるごとに彼女に協力します。しかし、その事で上司からは少し疎ましく思われているところも。 そんな三上薫を演じたのは、俳優の加藤雅也です。人気雑誌「メンズノンノ」の創刊号でファッションモデルを務め、その後は俳優としてのキャリアをスタートさせます。1998年に映画『マリリンに逢いたい』で主役を演じました。ハリウッド俳優を目指し渡米した経歴もあり、英語が堪能です。 日本に帰国してからも、数々のドラマや映画に出演し精力的に活動しています。

篠原涼子主演「アンフェア」シリーズの見どころ

アンフェアには、アンフェアを。雪平の捜査スタイルがかっこいい!

「アンフェア」シリーズの魅力は、主人公・雪平夏見の捜査スタイルではないでしょうか。安藤とコンビを組んだ最初の事件で残されていた「アンフェアなのは誰か」という言葉。それをきっかけに、彼女のスタイルも確立していきます。 捜査をしていく中で裏切りや組織の陰謀、刑事としての正義だけではどうにもならない理不尽さにぶつかります。そんな「アンフェア」な状況や事態に、彼女自身も「アンフェア」で対抗しようと心に決めるのです。 刑事を目指すきっかけとなった父の死。その死の真相にすら不公正さが蔓延していて、知れば知るほど彼女は葛藤することになります。

豪華すぎる俳優陣の共演に注目!

本シリーズでは、何と言ってもその豪華すぎる俳優陣たちの共演に注目です。連続ドラマ『アンフェア』では、相棒役の瑛太や寺島進、香川照之、さらに西島秀俊など主役級の俳優たちが作品を盛り上げます。 さらに映画版では椎名桔平や佐藤浩市など、豪華な面々が登場。 雪平の初代・相棒、安藤を演じた瑛太の実の弟・永山絢斗が、映画『アンフェア the end』で共演するなど、色々な縁も感じさせ、共演する華やかな面々から目が離せません!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

異色な女刑事が魅力的!ドラマ『富豪刑事』

異色な刑事作品を観たい人には、ドラマ『富豪刑事』がおすすめです。筒井康隆のミステリー小説を原作とし、超がつくほどの大富豪の女刑事・神戸美和子(深田恭子)が、大胆かつ規格外な捜査方法で事件を解決していく姿が描かれています。 男尊女卑がまだまだ残る警察社会で、富豪ならではの人並み外れた価値観と能力を持ち、男性刑事を出し抜いていく彼女の姿は、なんとも爽快です。さらに様々なやり口で捜査を翻弄する犯罪トリックもドラマの魅力となっています。

正反対の男性たちに揺れ動く三角関係が見もの!ドラマ『ラスト・シンデレラ』

篠原涼子の違った魅力を堪能したい人には、ドラマ『ラスト・シンデレラ』はいかがでしょうか?本作は、すっかり恋愛から遠のいてしまったアラフォー女性と、そんな彼女を翻弄する年下男性との恋の行方を、ちょっとエッチな大人の要素を加えて描いたラブコメディ作品です。 主人公の遠山桜(篠原涼子)を翻弄する年下のBMXライダー・佐伯広斗役を三浦春馬が、さらに三角関係を繰り広げるヘアサロン店長・立花凛太郎を藤木直人が演じます。

過去を背負う刑事たち。ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』

過去を背負い仕事を全うする刑事の姿をさらに楽しみたい人には、ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』がおすすめ!本作は、IQ201の天才で変人の女刑事・当麻紗綾(戸田恵梨香)と、特殊部隊に所属していた叩き上げの熱血刑事・瀬文焚流(加瀬亮)との活躍が描かれています。 二人とも事件で心の傷や辛い過去を抱えていて、その背景を織り交ぜながら描かれる物語。とても見応えがあり、観る人は心が動かされてしまいます。凸凹コンビが怪事件に挑む姿にぜひ注目してみてくださいね。

「アンフェア」シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【映画&ドラマ1話~最終回】

「アンフェア」シリーズを無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 連続ドラマから劇場版まで8作品あります。シリーズとしては長いですが、ドラマのみや映画のみでも十分楽しめる作品です。 本記事で紹介した動画配信サービスを利用して無料で視聴してみてくださいね!