2020年1月21日更新

映画『ミュージアム』のフル動画を無料視聴する方法 小栗旬主演のサスペンス邦画

『ミュージアム』

巴亮介の人気サイコスリラー漫画を、小栗旬主演×大友啓史監督で実写化した映画『ミュージアム』。本記事では、本作を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します。

目次

映画『ミュージアム』のフル動画を無料視聴する方法【小栗旬主演】

巴亮介の人気サイコスリラー漫画を、小栗旬主演×大友啓史監督のタッグで実写化した映画『ミュージアム』。本作は、雨の日に残忍な猟奇殺人を繰り返すカエル男と、そのカエル男を追う刑事のスリリングな攻防を描いた、過激で緊張感のあるストーリー展開が話題の作品です。 本記事では、本作をお得に視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめ作品について紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

映画『ミュージアム』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
hulu × ×
FODプレミアム × ×
ディズニーデラックス × ×

映画『ミュージアム』は、上記のサービスで配信中です。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介します。

U-NEXTで映画のフル動画を無料視聴しよう

U-NEXTは、映画『ミュージアム』をレンタルで配信中です。しかし、初回登録時に付与されるポイントを利用することで、無料で観ることができます。

TSUTAYA TVでも『ミュージアム』のフル動画が無料視聴可能

TSUTAYA TV/DISCASは、映画『ミュージアム』をレンタル作品として配信中。しかし、初回登録時に貰えるポイントを使えば、本作を無料で観ることができます。

ビデオマーケットでも映画のフル動画が無料で観られる

ビデオマーケットは、映画『ミュージアム』をレンタルで配信中です。本サービスへの初回登録時に付与されるポイントを利用すれば、本作を無料で観ることができますよ!

映画『ミュージアム』のあらすじ【ネタバレなし】

主人公・沢村久志は、雨の日だけに起こる殺人事件を追っている刑事。彼が追うその殺人事件の犯行は、人が犬に食い殺される、氷漬けにされる、真っ二つにされるなど、猟奇的なものばかり。 沢村は、殺人現場に残された謎のメモや、被害者の死体から犯人像を捜査していきます。そして、通称・カエル男と呼ばれる、カエルのマスクを被った犯人に近づいていくのでした。しかし彼は、カエル男の仕組んだ罠にはまり、絶体絶命の状況に陥ってしまい……。

映画の登場人物&キャストを紹介

沢村久志/小栗旬

本作の主人公である警視庁捜査一課一係巡査部長の沢村久志は、連続猟奇殺人事件を起こした犯人のカエル男を追う刑事です。捜査に没頭し過ぎて家族とのすれ違いが多かったことから妻に家出され、別居状態が続いています。 そんな彼を演じるのは、人気俳優の小栗旬。ドラマ「GTO」シリーズや、ドラマ「花より男子」シリーズなどに出演して、一躍有名になりました。 彼はその後も、ドラマ『リッチマン、プアウーマン』、映画『信長協奏曲』、映画「銀魂」シリーズなど、数多くの話題作で主演を務めています。映画や舞台の他、ラジオのパーソナリティや映画監督としても活動していて、ますます活躍の場を広げている俳優です。

沢村遥/尾野真千子

沢村遥は、主人公・沢村久志の妻です。仕事に没頭して家族を顧みない夫とは別居状態で、息子と2人きりで暮らしています。過去に「幼女樹脂詰め殺人事件」の裁判員を務めたことがきっかけで、夫が追っている殺人事件に巻き込まれることに。 そんな彼女を演じるのは、俳優の尾野真千子。1997年の映画『萌の朱雀』の主演に抜擢され、女優としての活動をスタートしました。彼女はその後も、ドラマ『最高の離婚』、映画『そして父になる』、映画『ソロモンの偽証』などに出演しています。

西野純一/野村周平

西野純一は、沢村と共に雨の日の猟奇殺人事件を追う警視庁捜査一課一係警部補の新米刑事です。まだ現場には不慣れですが、沢村の後輩として一生懸命に捜査をサポートします。 そんな彼を演じたのは、若手俳優の野村周平。2009年開催に行われたアミューズ主催の全国オーディションでグランプリを獲得し、ドラマ『新撰組PEACE MAKER』で俳優デビューを果たしました。 彼は本作以外にも、ドラマ『好きな人がいること』やドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ 』、映画「ちはやふる」シリーズ、映画『ビブリア古書堂の事件手帖』など、数多くの話題作に出演しています。

カエル男の正体とは?映画『ミュージアム』の見どころ

残忍な猟奇殺人事件の犯人・カエル男

不気味なカエルのマスクと、フード付きコートがトレードマークの猟奇殺人鬼・カエル男。彼の言動や、その強烈なビジュアルが本作の見どころの1つです。 そんなカエル男は、沢村が追う雨の日にだけ起きる殺人事件の犯人で、目を覆いたくなるほどの猟奇殺人を繰り返します。 自分自身を「表現者」であり「人を楽しませるアーティスト」だと豪語する彼は、殺人現場に死体と自らが実行した刑の名を記したメモを、見せしめのように残すのです。観る人を恐怖に陥れるカエル男の一挙手一投足からは目が離せませんよ!

俳優陣の演技や映像から生み出される緊迫感

本作は、サイコスリラー映画ならではの手に汗握る緊迫感を、最初から最後まで味わうことができます。特に、緊迫感を演出するために作り込まれた映像や、俳優陣の迫真の演技には必見です。 雨が降りそそぐ中で殺人が起きるため、鬱々とした雰囲気の薄暗い映像が印象的な本作。その中で、犬に食い殺される、氷漬けにされるなど、他の映画では中々見ない猟奇的な犯行シーンが描かれます。 また、小栗旬や尾野真千子などの実力派の俳優陣と、カエル男とのスピード感ある壮絶な対決にも注目!展開の予測がつかず、ハラハラすること間違いなしです。

おすすめの類似作品!

人気教師が邪魔者を次々と殺すサイコスリラー映画『悪の教典』

映画『ミュージアム』を観て、サイコスリラー作品をもっと観たくなった人には、映画『悪の教典』がおすすめです。 生徒や保護者、同僚からハスミンと呼ばれ信頼を集めていた人気高校教師の蓮実聖司。実は彼は、生まれつき他者に共感する心を持っていないサイコパスでした。 そんな彼は、殺人をゲームのように捉えていて、自らの目的のために周囲の邪魔者を次々に殺していきます。彼の優しい笑顔に隠された恐怖を、ぜひ体感してみてください!

ゾッとする不気味な雰囲気の映画『クリーピー 偽りの隣人』

映画『ミュージアム』のように、ゾッとするような不気味な雰囲気の作品を楽しみたい方には、映画『クリーピー 偽りの隣人』がおすすめです。 前川裕の小説を実写化したサスペンス・スリラーである本作は、奇妙な隣人に翻弄される内に闇に引きずり込まれていく夫婦の恐怖を描いています。 時に無表情で、時には怪しい笑みを浮かべながら謎の言動を取る隣人の西野。そんな彼に対する印象は、「不気味」の一言に尽きます。いつ何が起きるか分からないハラハラ感や、不穏な空気感をぜひ楽しんでください!

事件に立ち向かう女刑事の姿を描いた映画「アンフェア」シリーズ

映画『ミュージアム』のような、スリリングな展開を楽しめる刑事ドラマが観たい人には、映画「アンフェア」シリーズがおすすめです。 バツイチ子持ちで、犯人の検挙率No.1の女刑事・雪平夏見。本シリーズは、そんな彼女が次々と発生する事件に立ち向かう姿を描いたサスペンスドラマです。陰謀と裏切りを伴う予測不能の展開で人気を獲得し、ドラマ版5作品と劇場版3作品が制作されました。

映画『ミュージアム』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『ミュージアム』をお得に視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 犯人を追い詰める刑事に扮した小栗旬の熱演や、一瞬も目が離せない緊迫したストーリー展開を、好きな動画配信サービスでぜひ楽しんでくださいね!