2019年10月11日更新

映画『人魚の眠る家』のフル動画を無料視聴する方法 pandoraより安全に

このページにはプロモーションが含まれています
人魚の眠る家
©2018「人魚の眠る家」 製作委員会

映画『人魚の眠る家』のフル動画を無料視聴する方法

2018年に東野圭吾のデビュー30周年を記念して製作された映画『人魚の眠る家』。「トリック」シリーズや『20世紀少年』の監督で知られる堤幸彦がメガホンを取り、篠原涼子が主演を務めました。 映画は、ある夫婦を主人公に、最愛の娘が脳死状態になりどん底に突き落とされてしまうという悲劇を描いています。 本記事では、そんな本作を動画配信サービスを利用して、フルで無料視聴する方法をご紹介します。

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandoraやdailymotionといった動画サイトにアップロードされている、映画本編やドラマを視聴しようとはしていませんか? これらの動画は違法にアップロードされた動画の可能性が高く、視聴することでウイルスに感染したり、過度な広告や画質の悪さなどから良質な映像体験をすることができません。 安全に、そして気持ちよく視聴したいという人は、これまで紹介してきた動画配信サービスを利用することをおすすめします。

映画『人魚の眠る家』のあらすじ

「人魚の眠る家」
(C)2018「人魚の眠る家」 製作委員会

夫の浮気が原因で別居状態にあった和昌と薫子。愛娘である瑞穂の私立小学校の受験が終わったら、離婚するつもりでいました。 ある日、薫子の母や妹たちと遊びに行った瑞穂がプールで溺れてしまいます。夫婦は病院に駆けつけますが、娘が脳死状態であることを告げられ、医師からもう二度と目を覚まさない彼女の臓器を提供するかどうかの選択を迫られます。 一度は臓器提供を決断するのですが、最期の日、瑞穂の手がかすかに動くのを妻・薫子は偶然目にしてしまい……?

登場人物&キャスト

播磨薫子(はりまかおるこ)/篠原涼子

人魚の眠る家
(C)2018「人魚の眠る家」 製作委員会

夫・和昌と結婚し、瑞穂と弟の生人(いくと)を育てる二児の母・薫子。夫との関係に悩み、その最中に愛娘が悲惨な事故に見舞われたことで徐々に精神が崩壊していくきます。 そんな薫子を女優の篠原涼子が演じました。この役で、2019年に日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。 プレミア上映の舞台挨拶での発言によると、篠原は実はこの役を一度断っていたそうなのです。夫である市村正親に「絶対にやった方が良い」と背中を押され、やることに決めたと語りました。

播磨和昌(はりまかずまさ)/西島秀俊

人魚の眠る家
(C)2018「人魚の眠る家」 製作委員会

妻・薫子と結婚し、IT系機器メーカー・ハリマテクスの社長を務めている和昌。家族に関心を持たず、仕事に生きる性格の和昌を、実力派俳優・西島秀俊が演じます。 西島は、大学と平行して東京アクターズスタジオに通い、新人刑事・中上剛役で半年間レギュラーを務めたドラマ『はぐれ刑事純情派5』でデビューを果たします。その後の出演作品は数知れず。 妻・薫子役の篠原涼子と同じように、2014年に16歳下の一般女性と年の差結婚し、2019年現在は二児の父です。

播磨瑞穂/稲垣来泉

ある日突然脳死状態になってしまう播磨家の娘・瑞穂を演じるのは、ファッションモデル兼子役の稲垣来泉。 2015年より芸能活動を開始していますが、当時はまだ無名でした。しかしながら、脳死状態になった様を8歳という若さで見事に演じきり、「あの子役は誰?」と一躍注目の的になりました。2019年9月に公開された映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』にも出演しています。

東野圭吾原作映画『人魚の眠る家』の見どころ

稲垣来泉だけじゃない!次世代子役がみせる大人顔負けの演技力

本作の重要なキーパーソンである娘・瑞穂を演じている稲垣来泉。彼女の演技は目を見張るほど素晴らしいものですが、凄いのは彼女だけではありません! ドラマ『グッド・ドクター』にも出演していた子役・斎藤汰鷹(さいとうたいよう)も瑞穂と同じくらい難しい役柄を与えられました。過酷な日々に翻弄されながら、娘のことで狂っていく母親に対して、幼いながらも苦悩する2歳下の弟・生人を見事に演じきっています。 さらに事故が起きたプールに一緒に遊びに行っていたいとこ・若葉を荒川梨杏(あらかわりあん)が演じ、ドラマ『半分、青い。』で話題となった荒木飛羽(あらきとわ)も重要な役どころで出演しています。 名優たちと肩を並べ、難しい役柄を見事に演じている彼らの演技力に注目です!

設定がリアル!あなたの子供が脳死状態になったら、どうする?

人魚の眠る家
©2018「人魚の眠る家」 製作委員会

本作で娘・瑞穂は、プールの排水溝に指を突っ込んでしまったことで溺れてしまいました。 実際に過去にこのような事故があったことから、設定のリアリティを感じた人もいるでしょう。この、自分も同じ目に遭うかもしれないというリアリティさが、名優演じるキャラクターたちの感情をより共有しやすくなっているのです。 もし自分の娘が事故に遭ったら?諦めかけたときに娘の手が微かに動くのを見てしまったら? ぜひ本作を観ながら、究極の決断について考えてみてください。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

僕には死の運命が見える……。映画『フォルトゥナの瞳』

愛と死が絡む作品が見たい方には百田尚樹原作の映画『フォルトゥナの瞳』がおすすめ。主人公の木山慎一郎役を神木隆之介が、その彼女役を有村架純が演じています。 幼少期に不慮の事故で家族を失ってしまった主人公・木山慎一郎は、友人も恋人も作らずに仕事一本で生きてきました。しかしある日、死期が迫っている人間が透けてみえる能力、通称「フォルトゥナの瞳」を持っていることに気がつき、その日から生活が一変します。 その能力に翻弄される中、携帯ショップで出会った女性・桐生葵と惹かれ合うも……。

西島秀俊がはまり役!ドラマ『きのう何食べた?』

西島秀俊かっこいい!もっと見たい!という方におすすめしたいのがドラマ『きのう何食べた?』。人気原作マンガを実写化したこの作品は、主人公の雇われ弁護士・筧史郎を、原作のファンだという西島秀俊が演じています。 雇われ弁護士として働いている筧史郎と、美容師の矢吹賢二はカップル。二人は同居していて、史郎がいつも夕食の準備をし、二人は食卓を囲んで日々の出来事について語り合います。 ただただ同性カップルの幸せな日々を描いただけの作品ではありますが、史郎と賢二の会話や所作が細かく、見ていればいるほど彼らの人となりを知ることになります。筧史郎という役を通して、西島秀俊がもっと好きになる作品です。

観たら必ず恐怖する!映画『スマホを落としただけなのに』

映画『人魚の眠る家』のように、リアリティのあるサスペンスが観たい方には映画『スマホを落としただけなのに』がおすすめ。 近年、ほとんどの人が当たり前のように利用しているスマホ。SNSの普及により、今なお問題視されている「サイバー犯罪」をテーマにした映画です。 主人公・麻美の彼氏のスマホをたまたま拾った、とある男。待ち受けで麻美の美しい容姿を見て、興味を持ちます。一方麻美は彼氏のスマホに掛けたはずなのに、知らない男が出たことに驚きます。しかし翌日、スマホは無事に返されました。 しかし、この出来事を境に、覚えのないクレジットカードの請求書、ネットストーキングなど不可解なことが起こり始め……。

映画『人魚の眠る家』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『人魚の眠る家』のフル動画を無料で視聴する方法を紹介しました。 ぜひ、動画配信サービスで本作をお楽しみください!