2019年12月27日更新

ドラマ「砂の塔」のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

砂の塔〜知りすぎた隣人 Blu-ray BOX

2016年に放送されたTBS系金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』は、タワーマンションを舞台にした本格サスペンス。菅野美穂が本作で連続ドラマに4年ぶりに出演しました。この記事では本作が視聴可能なサービスとおすすめの類似作品、本作の見どころなどを紹介しています。

目次

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』は、都心のタワーマンションに引っ越したサラリーマン家庭に迫る不気味な隣人の正体と、セレブなママ友たちとのトラブルを描いたストーリー。未解決の連続幼児誘拐事件が複雑に絡みながら物語は進行していきます。 本作が4年ぶりの主演ドラマとなった菅野美穂の他、不気味な隣人役を松嶋菜々子が務めたことでも話題になりました。 この記事では本作が視聴可能な動画配信サービス、キャスト、見どころなどを紹介しています。

ドラマ「砂の塔」のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
ビデオパス
ビデオマーケット
dTV - -
FODプレミアム - -

ドラマ「砂の塔』はU-NEXTやhuluをはじめとする、上記6つの動画配信サービスで配信中。 ビデオマーケットを除く5つのサービスでは無料で1話から最終回まで視聴できます。dTVでは2020年1月1日から配信が開始しますよ。 ここからは本作を無料で視聴できるU-NEXTとhulu、amazonプライムビデオについて紹介します。

ドラマ1話から最終回までの動画を無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』が見放題配信中です。 初回31日間の体験に登録するだけで、本作を1話から最終回まで無料で視聴できます。

huluでも1話から最終回までの動画が見放題配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』はhuluでも全話見放題配信中。 huluの初回無料体験の期間は2週間ですが、キャンペーン中であれば無料で観られます。

amazonプライムビデオでもドラマの動画が全話無料で視聴できる

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでもドラマ「砂の塔」の動画を全話視聴できます。プライム会員になると追加料金なしで視聴可能です。 初回30日間の無料体験に登録するとタダでプライム会員になれて、対象作品が見放題ですよ。

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』のあらすじ

サラリーマンの夫と2人の子ども持つ高野亜紀(菅野美穂)は、憧れのタワーマンションに一家で引っ越しました。新生活に胸を弾ませる彼女でしたが、タワーマンション内のフロア差別、強制ハロウィンパーティーなど虚栄心の強いセレブ妻たちとの交流に戸惑います。 そんな亜紀に優しく接する美しき隣人・佐々木弓子(松嶋菜々子)。しかし彼女は亜紀たちが家庭崩壊するようにさまざまな罠を仕掛けます。 一方、世間では連続幼児誘拐事件(通称ハーメルン事件)が発生し、タワーマンションに住む亜紀の周囲に危険が迫っていました。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

高野亜紀/菅野美穂

高野亜紀はサラリーマンの夫・健一、高校生の息子・和樹、幼稚園児の娘・そらとタワーマンションの25階に住んでいます。夫の連れ子である和樹との関係やセレブ妻たちとのトラブルなどに悩む彼女は、幼なじみの生方航平(岩田剛典)や弓子を信頼するのですが……。 亜紀を演じた菅野美穂は、1990年代に放送されたドラマ『イグアナの娘』、『君の手がささやいている』などでブレイク!時代劇初挑戦のドラマ『大奥』では天璋院篤子役を熱演し、好評を博しました。その後は時代劇から現代女性まで演じられる実力派女優として活躍しています。

佐々木弓子/松嶋菜々子

佐々木弓子は高野家の真上に住む美しい女性。亜紀たちに親切な隣人の顔を見せる反面、マンション内の防犯カメラをハッキングして高野家を常に監視するなど、不気味な裏の顔を持っています。 亜紀を追い詰める隣人役を演じたのは松嶋菜々子。ホラー映画『リング』、ドラマ『家政婦のミタ』に出演し、これまでの“きれいなお姉さん”というイメージを覆す演技を披露し、作品を大ヒットへと導きました。

生方航平/岩田剛典

生方航平はタワーマンションに住む子どもたちが通う体操教室のコーチ。爽やかな好青年の彼はセレブママたちにも人気の存在。幼なじみだった亜紀に憧れていたことから、タワーマンションでのトラブルや子育てに悩む彼女を助け、心の支えになっていきます。 航平を演じるのは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEおよびEXILEのメンバーであり、俳優としても活躍する岩田剛典。映画『植物図鑑』、テレビドラマ『シャーロック』などに出演しています。

ネタバレ厳禁!ドラマ「砂の塔」の見どころ

亜紀と弓子の母親対決

「砂の塔」の見どころは亜紀と弓子の対決です。プライベートでも2児の母である菅野美穂と松嶋菜々子の迫真の演技が光り、和樹やそらを守ろうとする亜紀と奪い取ろうとする弓子の姿は息が詰まるほど苦しい展開を見せます。 なぜ弓子は家族を壊したいのか、その真相も注目です。

誘拐事件の犯人が姿を現す!

亜紀と娘のそらがハロウィンの仮装パレードに参加中、これまで全く姿を見せなかった連続幼児誘拐事件の犯人が仮面を付けて姿を現します。 マンションの付近で起こっていた通称ハーメルン事件。もちろん亜紀も、我が子を守るため警戒していました。しかし一瞬目を離したすきに、娘・そらが誘拐されてしまいます。 賑やかなパレードと仮面を付けた犯人の不気味さとの対比が、さらに恐怖感を煽ります。

主題歌はTHE YELLOW MONKEYの書き下ろし曲

本作の主題歌「砂の塔」は、人気ロックバンドTHE YELLOW MONKEYが書き下ろした曲。華やかなメンバーが奏でるメロディーには、美しい花に隠された毒のようなものが感じられます。 豪華なタワーマンションに住む人々の華やかさと、裏側にある人間の醜さや愚かさを描いた本作の世界観にぴったり! ドラマとあわせて主題歌にも注目してみてくださいね。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

菅野美穂が復讐の鬼に!ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』

菅野美穂の出演作をもっと観たいという人にはドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』がおすすめです。彼女が演じるのは冤罪で服役した野上芽衣子。自分を陥れた人物に復讐していくというストーリーです。 明るくひたむきな役柄が多い菅野美穂が復讐の鬼となる芽衣子役をシリアスに演じていて、そのギャップが新鮮。ミステリーの要素もあり、先が気になる展開です。

最終回は視聴率40%を記録!ドラマ『家政婦のミタ』

家庭崩壊と再生をテーマにしたドラマが観たい人には、ドラマ『家政婦のミタ』がおすすめです。母親を亡くした阿須田家には父と子ども3人が残され、そこへ超一流の家政婦・三田灯(松嶋菜々子)が派遣されてきます。母という太陽を失い家庭崩壊寸前の阿須田家を家政婦のミタが再生させていくというストーリーです。 松嶋菜々子は笑顔を封印し、無表情でクールな三田灯役を熱演。業務命令であれば「承知しました」と答えるセリフは流行語にもなりました。

岩田剛典ファンにおすすめの映画『植物図鑑』

亜紀の幼なじみ役で出演している岩田剛典のファンにおすすめの作品は、映画『植物図鑑』です。有川浩の恋愛小説が原作で、2016年に高畑充希と岩田剛典のW主演で製作されました。 彼が演じるのは料理上手で植物に詳しい樹。ひょんなことから出会った女性と愛を育んでいくラブストーリーです。 彼の甘いマスクと爽やかな笑顔に魅せられる女性視聴者も多く、ドラマ、映画、CMなどで大活躍する岩田剛典の今後の作品に期待しましょう。

ドラマ「砂の塔」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

親子、フリー素材、手をつなぐ、子ども

この記事では、ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』が視聴可能なサービスやおすすめ作品、キャスト、見どころなどを紹介しました。 サスペンスドラマでありながら、親子愛や家族愛の大切さを感じさせてくれる本作は、とくに女性に共感を呼ぶ内容となっています。本作をゆっくりと視聴するには、動画配信サービスの視聴がおすすめです。家事や育児の合間、休日などにゆっくりご覧ください。